いっぴゃくまんえん

クレーマーれいな、またまた参上

十進法で数字を数える時、
いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん・・・
しかしその次の次、せんまんじゃなくてなぜいっせんまんなのかな?

せんまん円とは言わないですよね。いっせんまん円
だからと言って、いっぴゃくまん円も言わないですね
せんの前だけ何かつけた方が発音しやすい? でもいっせんえんとは言わない。

何がいちをつけるかつけないかの分かれ道なんでしょうね?

 

あと、始めに出てきた十進法とか、じゅっしんほうではなくてじっしんほうなんですよね。
十歳じっさいですか?  10ヶ月じっかげつ
そんな喋り方、誰もしてない様な気がするんですけど
ずっと前からそんなふりがなだったのでしょうか?

 

つまらない記事ネタしか無い今日この頃ですが更新が遅れているのでとりあえずこれにて

 

あ、そうそう。日曜日に京都遊びに行ったら、中心部の四条烏丸の駅で、『右側通行 Keep right!』て思いっきり書いてあった\(^_^)/

大阪梅田駅はリニューアルしまくりで左側通行にどんどん変わってるし、わけわからん

それにしても奈良のイメキャラ『せんとくん』は何回みてもセンス悪すぎでわたし的には受け入れ不可能ですね。
れいなが市長か知事なら自分でデザインし直すわ

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】
さる→アニマル→アルマーニ、さる→悟空→武道家。という連想でした 車ホントに大当たり? なんかそちらの地方はその車が多そうだったしファミリーの数を数えたらそれかな?って思って 美味しそうなパスタですね~ さるるハウスに行った時にでもリクエストしようかな(´∀`) ところで泉佐野市が財政破綻とか言うてたけどそちらは大丈夫け? 

【ゆなさん】
まさかまさかのこちらも車種大当たりわっほーい\(^o^)/ いいなあ 新型じゃないプリウスには姉に乗せてもらったことあるんですが、面白いですよね 私は横で画面見ながらいろいろ機械いじってました ブレーキ踏んだらエネルギーが充電されたり、30分毎に燃費の棒グラフ成績が出てきたりして、ああいうの好きな人にはたまりませんね 一回満タンにしたら300kmぐらい走るまでガソリンの減りが全くなかったので、この電子表示壊れてんじゃない?って不安になりましたよ  加速もしっかりしてて、遅い車を一気に追い越す時もパワー不足は感じなかったらしいです 狭くもないし非常に良いですね 私も免許ゲットしたら新型プリウスにしようかな  初めからそんなハイテクなのに慣れちゃわない方がいいかな?  すみれや紫のイメージは初めてゆなさんのブログに来た時の背景とかプロフ写真とかの影響かな

コメント

泉南市は大丈夫?…このご時世・・どこもw

車は・・マーチがお勧めw・・

女の子が乗るとキャワイイb

サルのパスタ・・にんにく多いですよ~w

毎週3日は晩飯係ですw

ブロネタ・・ムずい・・サルの頭ではw

洗いものはしないけどー



うちの妹は残念ながら
㌣くん気に入っているんです・・・。
私には全然理解できません。
どうなってんだいったい!
普通に可愛くないよなー・・あれ。



こんちゃ。いくさいだお

毎度クレーム乙です。そういや、そうだなぁ。。。いっぴゃくまんえんね。

せんと君はとりあえず買ったけど、せんと君に似てる後輩にあげちゃったwww

日曜に京都に四条烏丸だ・・・と?
もしかしたら、すれ違ってるかもねwww

Posted by れいな on 15.2009   0 comments
Category :学術的日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する