スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

睡眠時間

これも前のバトン記事にあったネタです。

9時間と書いてありましたが、ここを訪れてくださるフレンドの中でそんなに毎日寝ている人なんて居ますでしょうか?

れいなはだいたい6時間ぐらいかな
それ以下になると身体がダルくてすぐにしんどくなるし頭の回転が鈍くなってしまいます
それと肌荒れニキビが発生しやすくなるから4~5時間とか絶対無理です

マリカ掲示板デビューする前は10:00~11:00には寝ていましたが、毎日の様にルーム戦してカキコして、どんどん遅くなって、しまいに倒れるんじゃないかと心配になってきていました

でも本当は睡眠って長けりゃいいってもんでもないですよね。
9時間以上寝るのも逆に身体に悪いらしいです

量より質。
脳が眠るノンレム睡眠(夢も見ない深い眠り)が一定時間有れば全体の睡眠時間が短くてもスッキリ起床できる様です
ただ、ノンレム睡眠レム睡眠(身体だけ休んでいて脳は起きていて夢を見ている浅い眠り)は交互に90分の周期で来るので結局6時間とか7.5時間とか要るわけですね

しかし原始の時代じゃない現代人は、肉体的疲労と脳や眼の疲労の比率は1:1じゃなくて1:3ぐらいかなと思うんです
少なくとも今これを読んでるフレンド達はwww

レムの比率を落としてノンレムを多く取れる様にできれば毎日4時間でも疲労蓄積せず、充分に疲れが取れるんですがねぇ

あと、休日になる度に昼ぐらいまで寝たおす。というのも、せっかくのリズムを破壊してまた月曜日からダルくなるだけだからしない方がいいみたい。でもせっかく深夜までマリカできるんだから、とついついフレンドだらけの良部屋で明け方近くまで走っちゃったりするんだよね~ 最悪ですね、身体にとっては

おっと、このままじゃつまらない教科書みたいな眠たい記事になってしまう
どう脱線するのがいいかな?

 

ケッタイな夢の話でもしましょうか

昨日はスリリングな夢を見ました。
クラスのみんなでダンボールみたいな素材でカヌーみたいな作品を作ったんですが、乗ってたら突然スピードがアップして「え? これもしかして飛ぶの?」と言っていたらマジで離陸し始めました
ただの絨毯みたいな構造ですのでみんな必死にペターッとそのダンボールにへばりついて端っこを掴んで空中に投げ出されないように頑張っていました
とりあえずめちゃくちゃ怖かったです

これに限らずれいなはよく空を飛んでますね

たいていはドラゴンボールの舞空術みたいな感じで、乗り物などに乗らず羽も無しで飛んでいます
少し助走して地面を強くターン!と蹴ったらフワリと浮き上がり、そのまま泳ぐ様に進みます。
もちろん他の人達はびっくりしてれいなを見上げています。
信号待ちも無く、すーいすいっと。
更にグイーーッと上昇してマンションの屋上とかに降り立ちます
商店街なんかでは天井に頭をすりながらズズーッと移動。ちょうどヘリウム風船みたいな感じです

時々夢なのにものすごくカラフルで煌びやかな海上なんかを猛スピードで進んだりします。ちょうどスーパーマリオギャラクシーみたいな感じ
やけにリアルなBGMまで付いてると思って目が覚めたら本当に隣の部屋で姉がマリオをプレイしていたという罠www

シャレになってない夢もありますね
1931さんのブログにも書きましたが、尿意でトイレに行きたくなって、ちゃんと入って下ろして座って、「これまさか夢なんていう罠ないよね?ね?」と確認までして、いざ!

(((゜д゜;)))

目が覚め、 「ないわ~(*´Д`)=з」
あまりにも見事に騙され過ぎて、もはや隠す気力も無いですね
いやもちろんこんなのは何年も前の話ですが

夢から醒めた夢を見ていた夢、みたいな2重3重の複雑な夢もよく見ますね~。そういうのを見た後は起床した瞬間からドッと疲れますね

 

ところで授業中礼拝中に眠くて眠くてどうしようもない時、どうしてますか?
れいなは机の端ギリギリの所に肘をついてそのまま成り行きに任せて寝落ちします(*v_v*)zzZ
じきにガクッ!となって肘が机から落ちてびっくりして大きなリアクションをしてしまいます。そのショックと周囲から一斉に視線を浴びる恥ずかしさとでかなりの覚醒効果を得られます

図らずもそうなってしまった事が最初のきっかけかな。うつ伏せに教科書の上に突っ伏していたんですが、夢の中で階段を踏み外すシーンが出てきて、思わずビクッ!と跳ね起きてしまいました。ガタン!と音を出して後ろの席の子に後頭部をぶつけるほど。いや実際いきなりノートとってる最中にバサッと髪の毛が襲ってきたから相当びっくりしていました。
「えっらい寝起きエエなぁー(´∀`)」と先生に皮肉られてみんなに笑われた
書きだすと止まらないので今日はこのへんでm(_ _)m

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】
れいなにシモネタ?を振ったらどの様な反動が返ってくるか、これでよーく解ったと思います(違 これからも性懲りもなくガンガンお書き下さいwww

【匿名さん】
文面からいなばさんだと思いますが合ってますよね? その映画見たことは無いですが名前は知ってますね。始末されますか。マリカの透明になるアイテムも始末されましたね。

【ともこさん】
はっはーん。なぜ雪ねぇのブログでコメントが跳ねられるのかだいたい解った。ここはNGワードとか無いと思うから大丈夫かな?

【びすこさん】
やはり無難に①いっときますか^^; そうね。見なきゃ良かった(´・ω・`) と思うこともたくさん見ちゃうと思いますね。 見て、もしこうだったらこうとらえようとか、予め心の準備を万端にしてから行かなきゃね^^;

【1931さん】
感化されず冷静に分析、判断するとはなかなかやりますな。しかしぶん殴る、盗むとかネガティブな行動が多いですね。ポッター達のあんなお粗末な隠れ方をスネイプ先生ほどのマジシャンが見抜けないのおかしいよねwww

【いなばさん】
こちらこそお誘いありがとうございましたm(_ _)m てか私が枠を取ったわけですがw 1名空いてたからダブルインでも良かったかもですが一回落ちて入り直すのってよく失敗するからやめておきました。 もっとベビーカーとか色々出るかなーと思ってたんですが第1試合でしたから意外とみんな真面目なマシンでしたね^^; 

コメント

サルも最近マリカーのインあえて控えてますw理由は睡眠ですねw

家族が一緒に起きてしまうので・・・・・・・
それはよくないと思い・・・・

イン率下げてますw週に2-3日にしよかとかんがえてますw

サルのお弁当作るのに5時に起きるので
0時回ると・・・つらそうなのでw

サルはビール毎日4-5本はいくんで
毎晩爆睡w

キックンは何故かサルが寝てるとサルの小股で寝ますw

授業は寝てはだめですよ~^^¥


睡眠大切ですよねぇ(・∀・)
最近はなんだか常に眠いですww
夜更かししてるせいなんでしょうかねぇ(´・ω・`)

そういうときに寝ると、たいがいれいなさんみたいな
すごい夢を見ますよぉ
ベタですが追いかけられる夢が多いですねwww
マリカーしてて後ろの地面が落ちていくコースを走ってる
夢を見たときが一番こわかったです( ;∀;)

授業中の眠気ざましはペン回しをしますね(・∀・)
地味に集中力使うので意外と起きてられますb
ただ、授業内容は耳に入らないです(ノ▽`*)
そして先生にとったら多分授業聞いてるようには
見てもらえないという事態ですww
れいなさんの覚まし方がよさそうっ *・∀・)φカキカキ


睡眠時間って題名みた瞬間BUMPが思い浮かんだのは自分だけでいいww

睡眠・・今の自分にもっとも重要ですね^^
この頃マリカーinしたり、世界陸上見たりで睡眠時間が大分減ってますorz
そして翌日部活でるとすぐに息切れたり、頭重くなったり、凄いキツい練習してるのに欠伸でたりorz

この頃1カ月くらい夢をまったく見ない自分orz最後に見たのは本当に悪夢だったんですがww
というより夢の大半は悪夢の自分ですorz性格が関係sるのかなぁ・・
まぁ、悪夢っていっても人がドンドン死んでいくよなのでした。
でもって自分が殺された瞬間に・・・

ウワアアアアアアアアアアアア

ハッ・・・Σ(´Д` )夢か・・・orzみたいなありきたりのwww今どき珍しいんじゃなかな・・
リアルすぎて寝汗やばかたおwww

授業中・・寝たいけど、寝れないorzつかあの体制で寝れる人羨ましいお

そういや寝る間に人は夢を沢山見るけど実際覚えてるのは起きる直前に一つだけらしいですね。一回で4~6だったけなぁ?
まぁこの記事見る限りノンレム睡眠はそれだけ繰り返されてるんだから当たり前か(´・ω・`)


私の夢はいつもハッピー♪ 楽しい夢しか見ない^^
現実逃避か~^^
だいたい毎日3~4個見る。マリカフレさんは多分全員一回は出演してる。

れいなさんと○○ちゃんはダントツ多い。
○○ちゃんの夢見た翌日必ず掲示板に出没する、不思議!

私も夢の中でトイレ行きたくて何回もトイレ行く。(実際は出さないョ^^)
トイレ探しにかなり焦って内股状態。
出しても出してもスッキリしない。

限界がきてやっと目が覚める。
いまだにたまにある、寝る前にはトイレ行こ~ねぇ^^


最近は睡眠時間5時間くらいですかね・・・担任の先生が8時間は寝すぎで、6時間くらいがいいと言ってました。もっと寝ないとなぁ・・・

俺も授業中寝てて肘がおちるとかじゃないけど急にガタッとなって起きることありますw
周りの人がなってるのもみましたねー


夏休みだからだらけて寝すぎているような気がする・・・(;´∀`)
というか、生活リズムが逆に・・・最近は夜行性化しております。

そうそう、私もトイレ行く夢はよく見るんですよね、あれは恐ろしい・・・。
起きたらキャーなことになっちゃうんでw寝る前はちゃんとトイレ行くようになりました。
今でもたまに見るんですけど、夢の途中で目が覚めます(;´∀`)助かってますw

うーん、最近は嫌なことがあった日は必ず嫌ーな夢を見てしまいます。
変な幽霊出てきたり、殺されそうになったりと・・・。
嫌なことがあった日はあんまり眠りたくないなーと思って夜行性になってしまう、とorz

空を飛ぶ夢について調べてみたらいろんな意味があってどれがホントがイマイチでした(´・ω;`)


こんばんは~、きいち です。
訪問と書き込みありがとうございます^^
ホントに記事の題名が同じですねw

俺も授業中に寝るときは肘をついてコソっと寝ますね^^
ガバっと寝るとよく注意されますからね~。
(大学ではフリーなのでこのスタイルですがw)
肘が机から落ちるとハッとしますね。
恥ずかしくて眠気も吹っ飛んでしまいますね^^

Posted by れいな on 20.2009   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

