アイネクライネナハトムジーク

前回の宣言通り、フルート+リコーダーを使用してトリル風の演奏を実践してみました。

「トレモロ」とは、単一の高さの音を連続して小刻みに演奏する技法、ならびに複数の高さの音を交互に小刻みに演奏する技法です。後者はバッテリーとも呼ばれます。

二度で隣接する2つの高さの音を相互に反復する場合は「トリル」であり、区別が付かないことが多いです。

曲名は、「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」という有名なクラシック音楽です。

einekleine (1)

EineKleineNachtMusik.wmvをダウンロード

まずは下手な方から。これはまだ初心の頃にトライした物で、リズムこそズレてないですが抑揚が無くて楽譜通り演奏するのに必死でした。 バイオリンも2カ所明らかなミストーン(間違った音を出す)やってます。 音量もどのパートもずっとフォルテのままですorz

einekleine (2)

EineKleineNacht.wmvをダウンロード

こちらが、れいな的には完成版ですね。 上の作品より優れていることはヘッドフォンなどで聴いていただくとわかりやすいと思います。

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

そんなに喜んでいただけたのならあんなオタッキーな物を揚げたカイがありました。 実は他にも超喜んでくださったフレンドさんがいっぱいいるんですよ^^ 男の子はガンダム好き多いですからねー。 私も一作目のしか見てないですが大変な名作だと思います。

【ゆなさん】

そうなんですよ(´・ω・`) せっかくこんなに頑張ってるプレイヤーが居るのに肝心の任天堂があまり力入れてないのか、新曲のダウンロードシステムが無いんです(T_T) またれいなアタックしてみます。 やるっつったらやるんだからね(`・ω・´)b

【おもちさん】

も以前ゆなさんと同じ意見おっしゃってましたよね。 激しく同意いたします。 えっと、ガンダムの方はMIDIによる打ち込みですね。 それを神音源で再生し、mp3ファイルに録音した物なんです。 録音せずそのまま神音源での再生を聴いたらもっとクリアな音なんですよ^^


コメント

親父にもブタレタことないのにぃw
今度マリオww

のだめ効果でクラシックもbですw

サルは世界の民謡も好きですw

アルゼンチンなら・・タンゴ

ペルーならサルサなど

情熱的なスペイン音楽もいいですね

オオオタッキーってw
ガンダムは戦争はダメって教えてくれてるのですよ~^^


すげぇ、さるさんの名前に便乗しちゃったww
って事で、申し訳ないwwww
ストーリー面白く無いんですかww
曲がネ申って作品は多いですよね^^
リクは、れいなさんオススメの曲で(・∀・)b

ガンダム!?見た事無いっすww
おーw マリオ系っすか(´∀`*)
さっそく、頂いていきます♪


れいなさん、始めまして!
本日は私のブログに足を運んでいただき、誠にありがとうございます♪
&コメントありがとうございます^^
私自身も、Wii Musicの動画をUPしている方が他にいらっしゃったとは…とても嬉しく思っております。
ちょっと、1度きりということで一気に撮ってみました。
れいなさんのブログを観たんですが、沢山UPされていて、しかもアレンジなんかもご自分でやられてるみたいなので、凄いなー!と関心してしまいました!!演奏もとてもお上手で見習いたい程です!
確かにあまり持っている方を見たことないですね;; 有名な曲なんかも沢山使われているのでオススメなんですが><
クリップ交換などもされているんですね!マリカも是非拝見したいところです。
ありがとうございました!ブログの方はちょくちょく遊びに伺わせていただきますね^^

Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :Wii Music

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する