スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

新世界より

今回は、「新世界より」という曲です。

交響曲第9番ホ短調作品95『新世界より』は、アントニン・ドボルザークが1893年に作曲した、4つの楽章からなる彼の9番目にして最後の交響曲です。

Wii Music に入っているのは第2楽章ですね。 私は第4楽章が大好きなんですが。 
どちらも初等部の時は1時間目が始まる前に校内に流れていた曲ですし、
中等部の吹奏楽部の時には実際に演奏しましたので各パートのメロディも良く覚えています。

photo_20517d23.jpg

Shinsekaiyoli.wmvをダウンロード

まあ聞いてみてください。ガッカリします 
私のアレンジが下手なのもありますが、楽譜通り演奏してもなんとも気持ち悪い音が出て不協和音みたいな演奏になります。

任天堂にクレームを入れようかとフレンドのれんこんさぶれさんに聞いてみたら
楽器選択と演奏のしかたを工夫すればうまくいきますよと下のクリップをいただきました。

photo_2_200518ab4.jpg

Shinsekaiyolilenkon.wmvをダウンロード

か、神クリップです まさかこんな綺麗な曲に変身するとは・・・

タンバリンのリズムも完全に楽譜無視です。ベターっと一様のリズムではなくギターと共に途中で変わるところも素晴らしい。

そして、フルートとリコーダーの合わさった音の綺麗なこと 
最初私はこれを聞いたとき2つのパートを少しずらして演奏しているのかと思いました。 
が、「フルート系の楽器は、Bボタンを押すと1オクターブ高くなるので、一瞬だけ押すとトリルのような奏法になります。」ということを教えていただきました。



これは念願の2人セッション作品。


おまけ。第4楽章 ちょうど中盤に第二楽章の旋律も流れますね。

 

コメレス

【ちびざるぅさん】

確かにこのゲーム、というか音楽とか美術って先天的才能みたいな物が有るか無いかで恐ろしいほど差が出ますね>< 別のミニゲームで「ききみみ」というのがあってレベル1~8まであるんですが、何がどうレベルアップしているのか私にはわからなかったぐらい簡単だったんですが、姉にやらせてみたら途中から全然ダメで、「ええ? どうしてこれがわからないの?」と絶句しちゃいました。普通の人はそうなんだー\(゜□゜)/ と改めて思いました。              と、ただのイヤミなヤツですね。サーセンm(_ _)m みんな同じじゃないから面白いんですよね。 自宅近くにある温泉・・・は女性は決して行きたいとは思わないはずです^^;

【ちょっぴいさん】

ありがとうございます。 そのゲームは、うーんゲーム自体はそれほどストーリー面白くはないんですが曲が素晴らしいのが結構入ってるんですよ。 なんかまたリクエストありましたらおっしゃってくださいね。

コメント

お嬢ー
おおうれしいですw
ガガガガンオタ・・サルボソ
当然のように・・
ダウンロードさしてもらいますた^^¥

車で大音量で聞いて・・・
いつも家族からヒンシュクをかってますw

燃え上がれー燃え上がれーサルダム♪

昨日バトルありがとですー^^¥


早速DLさせていただきました。
しかしナニコレ・・・凄いわー・・
フルートだよね・・・?
こんな音出せるんだ。後で試してみます。
このゲーム楽器がたくさんあるのに、音楽の方が少ないのが残念><
DLコンテンツいれて欲しかったなぁ・・・
そうすれば最新の曲をアレンジできたのに。
そんな事を考えつつ色々試してみます。
いい曲出来たら送るねー!


なぜガンダムを知ってるんだw

聴いたけど凄いねコレ。
一体どうやって作ってるんでしょうか?

Posted by れいな on 28.2009   0 comments
Category :Wii Music

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

