スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

【DQ10】クーちゃん

クーちゃんとのダブルすれ違いに成功しました~
 
DQ10 (110)
今回も前回のプーちゃんの時と同じく某所でまず3DSすれ違いを達成して、本日アストルティア内で本人とのご対面です。
 
DQ10 (113)
HPの通りだとランガーオ村から順番に回るだろうと予想されましたが、まさかのアグラニ村からのスタートでした。
 
DQ10 (109)
盗賊さんなのですね。
 
DQ10 (112)
前回のプーちゃんの時はとんでもなく人だらけで見えないほどでしたが、今回はバッチリ写っています。
 
DQ10 (111)  
オルフェアの配信クエスト第一話に続き第二話をクリアしました。
特にボス戦などはありません。
すぐそばのオルフェア東で少々狩りをするだけです。
配信当日だから混み混みかな~?と思ったけど、さほど人は居ませんでした。
比較的簡単に達成できるので長居する必要も無いからかな。
目的の物を入手しましたので、近くに居たサンダーフロッグを倒してみました。
するとレアドロップが。
メダルかな~と思ったら、中身は「目覚ましリング」でした。
主な効果は、眠りガード+50%
これはリュウイーソー狩りに役に立ちそう。
装備するためには閃きリングを外さなければなりませんが、まあ日輪でタコ殴りするだけでMPは30分間もつので、装備する価値は有ると思う。
眠ったら危険が増すだけでなく、自分とザメハする僧侶と両方のターンも無駄になり、戦闘が長引き、ひいては時給の低下に繋がりますからね。
 
さて、普段から私はキラキラのみならず街の中のツボやタルなどもできる限り漁っているのですが、
「うしのふん」や「うまのふん」
さすがにこれらは薬草以下の売値にしかならず、邪魔なだけなので拾ったそばから捨てていました。
がしかし、
今は「それを捨てるなんて、とんでもない!」です。
なんとバザーに出せば、一個が100~130Gで売れるのです。
理由はランプ錬金でルカニやヘナトスを付加させるのに必要だからだと推察します。
そんな錬金効果、以前なら見向きもされず、たまにパルプンテで付いたとしても失敗作として捨値で出品するしかありませんでした。
しかし今は、それらの錬金効果の付いた武具が引っぱりだこなのです。
コア層はもうほとんどレベル上げもパッシブ取りも終わっていて、主に強ボスや、特に今からは迷宮でアトラスやバズズからバトルチョーカーやソーサリーリングをゲットする事に必死だと思います。
その戦闘で是非欲しいのがそういった装備なのです。
しばらくは需要の高い状態が続くと考えます。
そんな戦闘に参加できそうにない私たちライト層や中間層の人は、ひたすらフンを拾って売り捌いて懐を温めるのが適当な役回りかと。
他のプレイヤーを観察していると、キラキラはもちろん、場合によっては青宝箱すらスルーして先を急いでいる人達をよく見かけます。
「あっほやな~( ´Д`)=3」と思って見ています。
一攫千金など狙わず職人もせず、物を拾って売り捌くだけで一財を築き上げる事だってできるのにね。
 
そして広場を見ていると、やっぱり早速、まだ見ぬバズズのレアドロップお宝のソーサリーリング実装に対して嫉妬丸出しの文句タラタラ投稿している連中の多いこと多いこと。
負け犬の遠吠え・・・いや、挑戦すらせず喚いているだけだねあれは。
それなりに大量の時間を割いてインして頑張ってレベル上げしてお金貯めて良い装備を揃えて何度も挫けず挑戦してきた上客に対する報酬でしょう。
やりもせずに文句だけ言うとか恥ずかしいと思わないのだろうか?
「平等至上主義」ほど世界を衰退させる「悪」は無いと改めて感じる今日この頃です。
Posted by れいな on 25.2013   4 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest

はえーよ!!
 
自分もクーちゃんを本日中に記事にしようと思ったら、もう記事にしてた・・・。
 
いい絵が撮れてますねー。
シャイガイな自分は近寄ることができず、遠巻きの写真だけ。
砂時計と透明人間だらけの、けっこうカオスな状況でしたが、
クーちゃんはバッチリ見えました。
 
正月に使いそびれていた花火を打ち上げてやりましたが、
無反応すぎて寂しかったです。
そら、クーちゃん>>>>>花火ですわな・・・。
 
 
糞、そんなに高騰しているんですか!
自分はフレンドのタンス爆撃用に一応持ってますが、
出先で持ち物いっぱいのとき、真っ先に投げ捨ててましたわ。
コケやシルク草とかも最近、高騰していてますし、
新しい情報をキャッチしてないと損しますね。
 
バザーでの需要・供給バランスや価格の変動、それに影響を与える要因を探す。
現実社会の政治経済みたく面白いですね。
2013.01.25 18:17 | URL | 武 #Eb.hugsg [edit]
先ほどはアストルティアでもお疲れ様でした~(^O^)/
早速のコメントありがとうございます。
実は後半の長文だけが既に出来上がっていて、タイトルどうしようかな~
と考えていたところに渡りに舟のクーちゃんイベントが来ましたので急遽それを追加して記事を揚げたのでした~。
花火、そういえばまだ手つかずで残っています。
年賀状はがきとで倉庫を4枠も占拠しているのでそのうちパーッと使っちゃおうと思っています。
このバージョンからは色々な物が高騰していますね。
ドレスアップ、結晶システムとか始まりましたし、職人レベル上限開放がやっぱり一番大きな要因かな?
実在する大多数の人間によって構成されているからこそ面白いですね。
まさに一国の経済の縮図の様ですごく勉強にもなります。
いまこそ「インフレ」ですよね。
買うのも高いけど収入も大きい。
リアルの日本国の方は・・・ 消費税高騰、所得税・相続税増加、物価上昇、収入減少、貿易赤字過去最大orz
国民総貧乏に向かっているようでなんかイヤですね~(´・ω・`)
 
そのタイトルはたぶんアレの誰かのセリフですね、きっと。
そう言えば先日3DS通信で「悲しいけどこれすれ違いなのよね~」という固定文を入れている人とすれ違い通信しました(≧∀≦)
2013.01.25 19:07 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
えーっ!武さんもれいなさんもうんこ捨ててたんでえすか!
ゆーてくれたら、もろたのにーヽ(;▽;)ノ

今ルカニ装備人気ですねー。ふしぎでした。
ずっとルカニ装備愛用してたので、なんだかさびしいなー(´・_・`)

クーちゃんのイベント時間厳しすぎ。。。(;´Д`A
2013.01.25 23:03 | URL | あきかん #VfPazqGM [edit]
コメントありがとうございます。
はい。マジで捨てていました。
あるいは薬草と一緒に一円で店に売っていました(TДT)
もったいないお化けが出るっちゅーねん(≧▽≦)
自分を強くする効果だけでなく、相手を弱体化させる効果も注目しないといけませんね。
クーちゃんの回る順番は気まぐれかもしれないので、複数の初期村のルーラストーンを用意していた方が良いかもしれません。
2013.01.26 15:09 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/26-2f069851

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

