問題が山積みに(´・ω・`)

試験問題が山積みなのではなく、最近にわかに人間関係の厄介事が増えてきました。

中でも最大の問題が昨日降りかかってきました。
帰宅したら、うちの部の同じ3年の部長から封筒が届いていました。夜に姉の車で一緒に帰ったのでポストの郵便物を先に姉が一通り見ました。そして、

姉「○○君から来てるわよ。」
私「ふーん。夏の部活の予定とかじゃない?」
灯りに透かして裏表を見て、姉「いやこれはどう見てもそんな類のものじゃないと思うよ。へぇ。こんな、仰々しい学校の封筒なんかに入れてwww」
私「いやいや、きっとそうだって。」

さて、部屋に入って封を切ってみました。
ち、ちがう。ぱっと見どこにも表とか地図とか無くて、文章ばっかり・・・
何枚も便箋が入っていました。数行読んで主旨を理解しました。

正式な交際の申し込みのお手紙でした。
びっしりと数枚にわたりワープロ文字だけでなく手書きも交えて真剣な想いが綴られていました。
手に取った瞬間におよそを把握していた姉はさすがとしか言いようがない。勘が鋭いのか、経験が豊富なのか・・・

ずっと適当にのらりくらりとはぐらかしてきたのに、とうとう来てしまった・・・
内容は、冗談でも悪戯でもなく、真正面からの全力直球。2人だけの事のみならず他の部員に対する配慮の事や双方の家の事や1年後2年後の事・・・

めちゃくちゃ光栄なことです。こんな私なんかに好意を寄せてくれて・・・
クラスは一緒になったこと無いけど大変信頼できる相手である事はわかってる。好きか嫌いかって聞かれたら好き・・・かな?

でも、断腸の思いでおことわりするつもりです(><;)
非常に気まずくなるし、部に顔も出しづらくなるでしょうね。でも今は無理。せめて去年ならあるいは・・・だったんですが。この忙しい時期になぜ・・・

きっとOKしたら毎日楽しいかもしれない。でも恋愛と勉強その他を両立できる可能性ゼロです。
1年の時の二の舞を今踏むわけにはいきません。全教科大幅ダウンして教員室に呼び出し喰らって1時間しぼられる・・・ではすみません、今回は一生の問題。
ハマりだすと勉強とかどうでもよくなってくるんです。ゲームもブログもチャットも放置間違いなし。
寝ても覚めてもその人の事でアタマいっぱい。1日でも会えないとお腹こわす有り様。
いまそんなことして落ちこぼれるわけにはいきません。

どうやって納得してもらおうか・・・

イライラして親とも喧嘩になった、てかいきなりキレられた。
何の喧嘩かと言うと端的に言えば、WiiとPC辞めろ、って事ですね。勉強のためではなくて、部屋にこもりすぎ、家族との時間をちゃんと作れ、ってとこですね。わかっちゃいるのよ。わかっちゃいるんだけど、せっかく出会えたフレンドのみんなと、はいサイナラなんて安易にできない(><;)

はァ(*´Д`)=з、家に帰りたくない。なんで私にだけサンダーが落ちるのさ! 

まさにリアルデスコンボだよ( ̄□ ̄;)!!

気分悪い。息苦しくて、何にも食べる気しなくって・・・
既に精神的に疲弊してきた。せっかくの良い感じのプロポーションも痩せて崩れてしまう。

ああ。なにが言いたいのかわからない文章だよ。
何か巧い打開策を講じないとマジでヤバいな。
何らかの回答を早くしないと・・・

これがただのノロケの記事だったらどんなによかったか。
ちなみにリアフレには一切このブログの事は言ってないから読んでくれている可能性は無い。マリカの話もリアでは一切してないつもりだし。

問題山積みのまま放置してたら鬱になるかも?
7月から本格的にスーパー特進のレースが始まるのにこんな状態では落とされてしまう。1つずつ解決するしか無いよね。まずは返事か。

経験豊富な先輩がた、上手な断り方ございましたらご教授ください。
ただし、「OKしちゃえば?」ってのは無しね。100%お断りする事は決定済みですので。

なんちゅう酷いブログだorz ごめんなさい。コメレスとかはまた今度ね。

コメント

正直にそのまま話したほうが相手にも失礼無いと思いますが。
受験問題が全てすっきりしてから正式な返事を出すのも一つの手では無いでしょうか。

私からしたられいなさんは私生活ちゃんとしているように見えますが
両親方も色々心配してるようですね。

今の感じで精神張り詰めっぱなしじゃ全て上手く行かないと思いますので適度に力抜きましょうよ。


方向が決まってるのなら、迷わず進め!
そうも簡単にはかいないから悩んでんだよね。
相手も真剣なら真剣に対処しないとね。思わせぶりはNGだと思う。
ズルズルしてるとどっちも上手く行かない。時期的に相手も分かるハズ、分かっててこのタイミングよほど好きなんだね!。
受験終わるまでまっててとかはダメだと思う。お互い踏ん切りつかない、一度ちゃんと断ってそれでも受験後もう一度来てから考えみたら。

全然参考にならない米ですまん><

いるじゃないかスグそばに!雪ねぇが。
一番みじかで事情をしってる人!

ガンバって勉強を(^^)


おもちさんと同じになってしまいますが・・・
やっぱり単刀直入に受験があるので・・・すいません><が一番かな・・・
その方が下手に断るより絶対相手も分かってくれると思います。

そういえば自分にも最近そんな事があった・・・
交際を申し込んできた方が・・・
やっぱり自分も断った方がいいのかな・・・
自分もれいなさんも3年生・・・
このままじゃあ自分もれいなさんが1年の時みたいになってしまう・・・
む~・・・悩む所だ・・・

ごめんね、話それちゃって。
しかもアドバイスにならないアドバイスしちゃって・・・

勉強頑張ってーー!!(; ・`д・´)(自分もだけどw)


こんにちはー、初めまして!いなばと申します(*´∇`*)
以前から、れいなさんのことは存じ上げておりましたが、
こうして書き込みさせて頂くのは初めてかと思います。
お姉さまとはブログを通じて仲良くさせて頂いておりますが、
れいなさんにもご挨拶と思いまして伺わせて頂きました。
今日は相互のお願いに上がりましたが、拝見すればいろいろと悩んでおられるようで・・・。

身の回りのことや、将来のことまで考えて告白って・・・すごいですねw

素敵なお話ですけど、れいなさんの気持ちの中ではちゃんと結論は出て
いられるようなので、後は真摯な告白には真摯なお返事をというカタチ
で伝えるしかないのでは?
まっ、こんなこと言わなくてもお分かりになられていると思いますけどw
これからも気兼ね無い関係をと思うようであれば直接言葉でお伝えした方がいいかな?w

とっと、色々とコメントさせて頂く立場にはないので、この辺にさせて頂きますね(;´▽`A``
いろいろな物事に追われて大変かと思いますが、れいなさんのように優先順位を
つけてやっていくのは大切な事ですよ、頑張ってくださいね。
良きアドバイザーも身近におられる訳ですからw

事に追われるんじゃなくて、追いかける存在になりたいと常々思っている、いなばでした。
突然の訪問ごめんなさい、失礼しました(ノ´∀`*)


やっぱり受験っていうのはホント何かと厄介ですよね><
ここはきっぱりと断ってしまうほうがれいんさんにも、相手にもいいかと思います。
ずるずるとひきずってしまうのが一番いけないと思うので。
参考程度にしておいてくださいm(_)m

Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :日記

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する