ダブルダッシュ

以前、マリオカートWiiデラックスを熱望という記事を書きましたが、実際Wii以外のマリカのコースとか知らないフレンドさんも結構居らっしゃるんじゃないかと思い、今回GC版のマリカの画像と動画を揚げてみる事にしました。

doubledash1.jpg

2003年か~。6年も前に出たゲームなんですね。私はWii版をやった後に興味を持って購入しましたのでそれまで存在すら知りませんでした。

double2.jpg

このように2人一組になってカートに乗ります。組合せは自由に変えられます。

double3.jpg

アイテムも前の人と後ろの人と2種類持つことが可能。基本的に後ろの人がアイテムを使用します。

double4.jpg

GCコンのZボタンを押して前後のキャラの入れ替えが可能。2人用でプレイすれば運転とアイテム使用とを完全に役割分担できて更に面白くなります。4人まで同時プレイできます。

double5.jpg

こんなパックンフラワー(ボスパックン)なんかも使用可能です。トロフィーが増えていけば隠しマシンや隠しキャラが増えていきます。

double6.jpg

そのキャラ特有のスペシャルアイテムという物が存在します。例えばこの姫達の出しているハートは落ちている甲羅とかキノコとか回収して自分が使用できるようになります。

double7.jpg

Wii版同様に細部まで結構綺麗に作り込まれていますね。

せっかくですので動画もいくつか揚げてみました。

warioco.wmvをダウンロード (ワリオコロシアム)

kuluza.wmvをダウンロード (デイジークルーザー)

kalakalaiseki.wmvをダウンロード  (カラカラ砂漠)

walui.wmvをダウンロード (ワルイージスタジアム)

どれも紹介が目的ですので走り自体はgdgdですのであしからずm(_ _)m

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

そちらのブログにお邪魔させていただきますね。

【ちょっぴいさん】

ありがとうございます。今回やや貼りすぎたので次回ロマサガ3をUPいたしますね。

【たいきさん】

その楽器はバッグパイプだったと思います。独特の音色が楽しそうですね。実物を吹いてみたことは有りません。そうですねー。ピアノ、ギターあたりはどこでもおもむろに演奏できたらカッコいいですよねー(´∀`)









コメント

うp乙!
見慣れないコースはやっぱり面白いw
これみるとWiiにある同じコースとかよく出来てると思います。
欲を言えば任天堂今までのコース全部だしてくれれば・・・。
Wiiにファンコンいらんからボスパックンが欲しいなー。


Blog うぽつです^^
ダブルダッシュ、初めてみましたww
Wiiの前の作品なんですかね(´-ノo-`)ボソッ...
れいなさんの写真うpが綺麗過ぎる件ww
デジカメですかー?
デジタルと、アナログ・・・写りが違うのかなぁorz
ロマサガ3、次回ですね^^
了解しました☆
期待して、待ってますね♪


相変わらずの神画質wwww
小学生のころ、友達の家でよくやったなぁ
でも、全く覚えてないwwww
あれ?64は覚えてるんだがなぁ・・・
おもちさん同様ボスパックンは必要だと思うお


2人乗りっすか~w

ゲーム自体あまりしない方なので
全然知りませぬw・・最近めざめw

Wiiでできるの?

駄目ダメ・・・・野良で急がしッス

そこにフレが入れば・・サルが居るw


昨日はお疲れ様でした^^
相変わらず速いっす><
また参加してくださいね!!
今度は是非ぼいちゃで(殴

あの写真が気になる今日この頃・・・

Posted by れいな on 24.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する