スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

国内高レート部屋録画成功

前回はタイムアタックして途中で落ちるだけのくだらない実験動画を揚げましたが、今回はWiFiに繋いでメインライセンスのしかも国内高レート部屋のレースを録画してみました。

自分のハンドルの操作より若干遅れた画面でしかプレイできないので、走り自体はgdgdになってしまいます。でもまあいいか。と思って、思い切ってやってみました。

5m3nol1.jpg

CountStop.wmvをダウンロード (大きい画像:81MBで重いです)

CounterStop.wmvをダウンロード (小さい画像:9MBで軽いです)

ダウンロードの際は上の方は高画質ですが重いのでご注意下さい。とりあえず下の方を見てもっと綺麗に見たいと思われましたらダウンロードしてみてください。(どちらも、Windows Media Player で再生するのが一番綺麗だと思います。)

 

上記のように低レートやゲストの居ない非常に良い部屋です。 

実況録音しながらはまださすがに無理ですので解説を書いてみたいと思います。

①コースは、「ヘイホービーチ」になりました。私の愛車はイルカですのでそれほど不利ではないですね。それでも失敗したら大火傷を負う厄介なコースですね。

②スタートしました。いきなり立木に接触するという不安いっぱいの滑り出し。

③アイテムボックス。 「あ、全部取られる!」と思ったら手前で減速してボックス復活を待ちます。 「行き過ぎてからバックする」ではロスが大きすぎます。

トリプルキノコが出ました。2回は使いますが1個は非常用に保持します。

⑤次のアイテム。巨大キノコが出ました。危険が迫るor次のアイテムボックスまでは使用せず温存。 誰かがトゲゾーを発射しました。 数秒後に上位に変動が起きます。 この混乱に乗じて一気にだし抜きを狙うためデカキノコ発動。 でも、みだりに踏みに行ったりしません。後で仕返しされるのはイヤです。 あくまでもクリーンな走りを目指します。

⑥上手く2位に躍り出ました。が、このコースでこのメンバー。このままラストまで上位で逃げ切れるとは到底思えません。さてどうしたものか・・・。

⑦とまたしても操作と画面が合わずにカニに当たるorz 縦長のアイテムボックス群はできるだけ後ろの人に取らせないように独占を狙います。くだらないアイテムは即投げ捨てます。

⑧ファンキーコングの声に気を取られて後方確認してしまって前からの捨て甲羅に当たる始末。これはいただけない。

⑨次のボックスも焦らず落ち着いて減速後ゲット。ボム。要らないですね。適当に捨てましたが誰も被害無しの様ですね。ホッ^^。見たって自分には何のメリットも有りませんので確認すらしません。

⑩ちんたら走って徐々に順位が下がってきました。と言うよりこれが作戦です。

⑪さて、シャイニングファンキーを外側で確実によけて若干減速し9位でアイテムボックスを割ります。 出ました! 欲しかったゴールデンキノコ! ここからが肝心です。

⑫早くに使いすぎたら最後効果切れて海上で失速します。遅すぎても上位にくい込めません。

⑬しばらく我慢です。おっとキラーが後方から迫ってきました。後方確認するまでもなく海上に来る事は絶対ないのでそちらに逃げます。と同時にそろそろ距離的にキノコ発動時期です。

⑭さあ、一気に出し抜きます! ただし同じ事を狙っている前のシャイニングファンキーに自分から激突したらアホです。インを突きすぎて深みにドボンしても間抜けです。スターよりこっちの方が速度は上なので落ち着いて追い抜いてゴール!

何位で何のアイテムが出るのか?、アイテムの効果持続時間は?、使うタイミング、順位をわざと落とすタイミング、サンダーの予測・・・ などを計算しながら走行すれば走り自体はこのようにパッとしない者でも勝てるのよ。と言う典型例ですね。 ただひたすら前に前に行くことだけに必死になっても勝てませんね。 走り自体も完璧で、かつ運ゲーコースでも上位安定するようになればずっと国内で9900~9999をキープできると思います。(私には無理ですが^^;)

5m3nol2.jpg

 


以下、コメレス

ノックさん、

カキコありがとー^^ しかしよくまああんな遅くまでゲームしてて怒られないね^^; いもたんのルームお疲れでした。「集めないでコイン」にマジギレしてたね^^; 確かに知らなかったら「赤チームゴルァ(゜д゜;)」となる気持ち私だけはわかりましたよ^^;

 

なつめさん、

もちろん大歓迎ですので相互リンクさせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。

コメント

入れ違いでしたw
待機待ちの時・・見てマスタ・・
耐えてましたねww
そして・・・
追い込み・・キーン(アラレちゃん並に)

見事でしたw・・・

入れ違いの僕・・・・・5位ボソ
5位で45もレート上がりますたw
れいなさん居ないので・・・
ドロンしますたw


こんばんは☆
カンスト凄いですねぇ(*´д`*)
私もそこまでいきたいけど無理ですw
考えながら走るとうまくなるって聞いたことあります。でも私には無理だ・・・w
考えて走ってるつもりなんですけどダメですねぇw
修行がたりないんだな私w


すごいです!素晴らしいですΣ(o・Д・o)
レース中の一瞬で頭を使って走るとは・・・私にはまだまだ時間がかかりそうです(゚д゚;)


深夜バトル乙でしたー!
まさかこんな時間にフレいると思いませでした^^
またみつけたら、追っかけ廻すョー!

カンスト オメ!!


さすがですね^^
参考にします、といいたいところなのですが、ステアリングコントローラーであんなクイックに避けれないよ~
実車では出来るんですけどね(え?
はぁ、、、どうしたものか・・・
レイナさんにあほちゃうか?って言われそうだwww


連日連夜楽しませて貰ってども!
GWサイコ~~!ぐ~たらできて^^

またの合流よろです(^o^)/

こんばんは、ゴンベェだす!
な 名前無いの全然気付かなかったョ!><
色文字 簡単にやられた^^
ともこ♪☆のスレ リニューアルします。遊びにきてね~\(^o^)/


れいなちゃん、お久しぶり~!コメありがとう♪
リア友いたんだね!どの人だったんだろう・・・?

さてさて、これからカンスト崩せるか悩み中です。笑
下がるときは一気に下がるだろうし・・・う~ん。
暫くサブで国内にでも潜り込もうかなって感じで・・・。

運ゲもパターンあるから分かりやすいんだけど
打開の場合はアイテム運で決まっちゃうからな・・・orz
スター狙いなのにキノコしか出ないとか・・・!笑

Posted by れいな on 03.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

