【DQ10】転生モンスターズ

転生モンスターが現在7種類居ますね。
 
DQ10 (97)
ゴールデンコーン
オルフェア東で遭遇しました。
ウサギの御守りの時も散々ここで苦労しましたが今回は四人パーティでバラバラにアルミラージに接触して遭遇したら集合するという作戦に出ました。
ただし! 遭遇しても決して攻撃したり「見破り」したりしてターンを消化してはいけません!
それをすると途中から合流してきた他のメンバーはフルに戦っていないと判断されてお宝が貰えなくなってしまうのです
 
DQ10 (96)
とげこんぼう
これはウサギ以上に見つけるのに根気が要りますね。
場所はランガーオ山地のみ。
ブラウニーは常に1匹でしか出てきませんので経験値稼ぎにもならず。
上記と同様の作戦で探し、私が運良くアタリを引き当てました。
 
DQ10 (95)
ちょうろうじゅ
オルフェア西の人面樹と共に出てきました。
お宝が世界樹の葉ですのでドロップと盗みで2枚もらいたいところ。
 
DQ10 (93)
ワイヤーマン
ラニアッカ断層帯のパペットロープ狙いで、着いて2戦目で登場しました。
あまりにもあっさりと登場したので何度も名前を確かめました
結構体力がありますが、パペットを狩りに来るレベルであればそれほど苦労せず倒せます。
 
DQ10 (89)
シャドーノーブル、アルケミストン、ピンクボンボン
賢者の隠れ家、ポポラパの洞窟、ゴブル砂漠東でそれぞれ遭遇したのですが
もともとこれを見つける目的ではなく普通にレベル上げで行ったら出てきて驚きました。
まだ転生モンスターという物自体もあまり知らなかったので。
しにがみ貴族の転生だけは下手なボスよりも強いので最強メンバーで行かないと勝てないかも。
と言うか玉砕しました
 
以下は普通のスナップショット。多いので袋とじ。
 
DQ10 (60)
ロンダ岬に封印中の悪魔。
これとか、けがれの大蛇とか、レンダーシアからの勇者誕生の光によって封印されましたが、いつか戦うことになるんでしょうね。
メインストーリーが解禁されてからの話になるでしょうから相当先になりそう・・・
 
DQ10 (98)
ラッカランに楽器の武器を持っている人に遭遇しました。
吟遊詩人とかの職業が追加されるのかな~
まさか過去作に出てきたお馴染みの職業だけって事は無いと思いますので、更に色々な職業が新設されるのが楽しみ。
 
DQ10 (77)
クイーンスライムと。
ものすごいカメラ目線でご機嫌さんですが、
戦ったらとんでもなく強いです。キングスライムが100匹合体したよりも強いかもしれませんね。
 
DQ10 (104)
レアドロ装備さまさま
次から次へとレアドロ宝箱が落ちてきます。
ここは竜騎兵とメタルハンターを狩る人で大賑わいの所。
以前は、放置してても勝手に敵から寄ってきて戦いが始まるので「自動レベル上げ」をする人が多発したのですが、それを防止するため、操作せずじっとしていたら敵から接触してくる事は無いように修正されました。
これは助かります
よくパーティ同士で停止してチャットしている最中に襲われることが多かったのですが、それが無くなりました。

DQ10 (80)
グレン東、東の荒野に登場する「太古の主」
初期の頃はただ眺めるだけしかできませんでしたが、そこそこ成長すると勝てるようになりました。
ただ、1匹ずつしか湧かないので他に狙ってるパーティが居たら交互に譲り合うなど配慮が必要です。
 
DQ10 (105)
ウエディ族のヴェリナード女王は比較的有名ですが、このエルフの巫女様もオトナ系の色気が豊富ですね。
現状、どの種族でキャラを作っても似たような顔・体格・年齢層になってしまいます。
と言うより、子供っぽいキャラばかりなので、もっと大人の顔や更にはおじいちゃんおばあちゃんのキャラなんかも作れたら良いのになと思いますね。
 
DQ10 (75)
ともこさんが人間の姿を取り戻しました(中央)
まさか「子供」でキャラメイクしていたとは意外でした
Posted by れいな on 24.2012   0 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/23-7db2ada5

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する