ルーム戦を成功させるコツ

フレンドの流亜さんがとうとう「三ツ星金ハンドラー」になりましたので早速それを見ようと部屋に合流いたしました。本当でした。素晴らしい。ハンドラーの三ツ星プレイヤーは希少価値があるので私も嬉しいです。

その後、野良にたまちゃんがインしていましたので合流いたしました。

4m23nol1

なぜか申し合わせたように軽量級キャラばっかりの部屋でした。たまちゃんに合流するときは私もハンドラーライセンスで行きます。

4m23nol2

その後コントローラーライセンスで国内にインしたら、早速「裸で何が悪い」というMiiが居てて思いっきり吹いてしまいました。

SMAPのあの人がそれで逮捕されましたが、まさかすぐにそんなキャラと会えるとは思いませんでしたので写真UPしちゃいました。ワイスタのカート使いでしたが結構強かったですよ^^; 後方確認したら真後ろに「はだかでなにがわるい」が迫ってきてて、露出狂に追い回されてるみたいでスリリングでした。

あとは、掲示板のカキコのコピペです。

「ルーム戦を成功させるコツ」

フレンドルームを主催するならやっぱりたくさん集まってもらって賑やかな大会にしたいですよねo(^^o)(o^^)o
幸いにもれいなが主催したルーム戦はだいたい12人満員で切断トラブルも無く大成功、という展開が多かったと思います。 でも最初からそうだったわけではありません。初めての時は、来ているフレンドを待たせちゃいけないと思ってインターバルを取らずに次々にレースを始めてしまい、合流しようとしているフレンドさん達が入れないという失態を犯しましたm(u_u)m


①ゆっくり待ってこの掲示板(チャットがあれば更に便利)をチェックしながら進行する事が大事だとわかりました。


②何か興味深いネタを用意する。
ドリフトタイプのバイクやカートなんかこんな機会でもなきゃ使うこと無い。って人も多いと思います。そんなマシンでも全員が同じハンディなら楽しく使えます。そういう機会をできるだけ設けたいと思い色々企画しました。
それから総合結果発表とか参加賞とか用意できれば最高ですねo(^▽^)o それらを用意する事で、短時間で抜けられちゃう事を予防します。


③フレンドさん達への宣伝の順番、時期。
これは結構難しいですよね。あまり先過ぎても直前過ぎてもダメで、経験上ベストな時期は5~7日前に告知かな? まず自分のフレンドさん達のスレをパトロールして、既に別ルームに参加予定している日時は避けて計画します。宣伝に回る順番は、前回ルームに参加できなかったフレンドさんから回る様にしています。そうすることで、「変わり映えしない毎度同じみのメンバーに飽きがくる」ことを予防します。ここで良くない返答例は「行けたら参加します」と言う曖昧な返事。申し訳ございませんがその返答では時間を確実に割いて参加表明してくださるフレンドさんにも迷惑がかかりますので、「補欠枠」に入れさせて頂きますm(_ _)m


④ドタキャンしないこと。
これは主催側にも参加側にも言えますが、人間ですから失敗する事も当然あります。しかし毎回となると信用が無くなります。家族にも「この日の9:00~11:00はマリカ主催するから用事言いつけないで」と予め釘を刺しておくべきです。複数の人間との同時約束を厳守する事がいかに大事かは親も解ってくれるはず。ただ単にゲームするのとは全然違います。
それから、メイン枠にエントリーしてもらった場合、最低4試合(約90分)ぐらいはお付き合いするのが礼儀だと思います。9:00と10:00にダブルヘッダー参加とかはできれはやめておいた方が賢明です。それでも入りたい場合は、予め主催者に「9:50までしか参加できないけどいいですか?」などお伺いをたてておく方が良いと思います。そうすれば10:00からなら参加可能というフレンドを1人追加エントリーできる様になります。


⑤マメなカキコ、コメレスを心がける。
何だかんだ言っても一番大切なポイントはこれだとれいなは確信しています。参加表明したのに返事が無かったら本当にエントリーしてくれてるのか不安になります(´・ω・`) 返信があれば安心します。終了後も色々書いて下さったら、また是非行こう!と思います。また誘おう!と思いますね。大会コードなんかを使用する場合は更にマメに連絡・管理しないと大失敗します。人数多いほど面倒くさい作業ですが、これを怠ると徐々にフレンドの心が離れていきます。れいなはゲームそのもの以上にこういったお喋りのやりとりが楽しみな人間ですので、ルーム戦が大好きになったのかもしれませんねo(^-^)o

 

以下、コメレス

KOTOKOさん、

相当確率の低い奇跡だと思いますのでそうそう出ないと思います。「バナナでトゲゾー回避」。それの動画でも撮っていれば良かったんですがねー(´・ω・`) それ揚げたらここに人が殺到しそうで怖いやら楽しみやら

 

ともこさん、

ごめんねー(´・ω・`) しばらく充電させてねー。 ゴールデンウィークあたりに、もう我慢できなくなってスレ新築したら笑うよね^^ 自分でもいつまで立てずに辛抱できるのか全くわかりません。忍耐力を試してみます

コメント

昨日は少しでしたが走っていただいてどうもでした(o´∀`)
☆3つは本当に難しかったです・・・><

スカイプの一言に書いてあったのはこの事だったんですねー(o・∀・o)w
昨日はリアルでもその裸逮捕の話題でしたからねw
スカイプINしても皆がその話題でw


お久しぶりです。
遅くなってしまいましたがリンク貼らせていただきました(・∀・)

そういえばお姉さんの話は以前聞いた気がします☆
・・・カイエン乗る金あったらランボルギーニ乗るわ~いヽ(`д´)ノww

しかしまだ目論見段階とはいえカイエンの名が出るとは・・・

金持ちの予感(`・ω・´)☆

自分もドライブは好きですねぇ♪
GWは旅に出ますwww

こないだはお誘いありがとうございました( ´∀`)
嬉しかったんですが、その日は夜帰ってきてしかも一日中車走らせてたのでバタンキューでした(ヽ´ω`)
また機会があったらよろしくお願いしま~す(´・Ω・`)♪


ニュース見てビックリしましたよw
結構いろんなところで影響があるみたいですねw
どうなることやら(´・ω・`)

最近、自分が開いたルーム戦をやっていないなぁ(ノ∀`)
完全復帰したら開いてみようかな^^


オッハー! 昨日はどーもどーも。
いつもれいなさんと合流した時は調子いいんです♪
昨日は特に!実は遅いんです><
無理なくマリカー楽しみましょう!!
では、つぎの合流で☆

Posted by れいな on 23.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する