【DQ10】プーちゃん

DQ10のマスコットキャラクター「プーちゃん」とのダブルすれ違いを達成しました~
 
DQ10 (65)
まず、最初の3DSすれ違いは全国の数ヶ所でしかできないのですが、運良く私の場合は近くにそのスポットがありました。
行った時は人があまり居なくて閑散としていました。
一応3DS本体をそこで開いて成功していることを確認して辞去しました。
何回も、というか何人ものプーちゃんとすれ違っていました。
たぶん大混雑するとすれ違えない人が発生するため、コピーの電波を何体か飛ばしているのでしょうね。
 
DQ10 (70)
で10/15からいよいよゲーム内でのプーちゃんとのすれ違い。
早速16:00に5ヶ所の初期村に出向いてみました。
一番空いてそうなドワチャッカ大陸のアグラニに行きました。
グレンの入口もビックリなほど人が集まってきました
この町にこれほど人が密集した事なんておそらく発売以来じゃないかな?
8月の前半ですらほとんど人が居ませんでしたから・・・
 
DQ10 (72)
さすが日本人ですね~
みんなピシッと並んでプーちゃんを待っています
この日から同時にハロウィーンのイベントが始まったので、もう早速その格好をしているプレイヤーも目立ちます。
 
DQ10 (71)
そして16:30を過ぎた頃、ようやくプーちゃんがこの町に登場しました
ちなみにサーバー21と22にのみ現れますが、NPCではなく実際にスタッフのプレイヤーが操作しているキャラなので両方のサーバーに同時に現れることはできず、21の五ヶ所村を5分ずつ回った後に22の五ヶ所村に登場します。
実際にこうやってお話もできるのです。
ただ人が密集しすぎると肝心のプーちゃんの姿と風船が透明になっちゃいます。
何はともあれ、一発で成功できて良かったです。
メリットは、ダブルすれ違いポイントを3もらえる。ってだけなんですけどね
 
以下は、ネタバレではないスナップショット達ですが多いのでまた袋とじ。
DQ10 (64)
フレッツ光から届いたスライムのぬいぐるみ
元々はマリカWiiの回線のためにNTTの光を引いたのですが、図らずもDQ10のキャンペーンと時期が重なりゲットできました。
これ、ただのぬいぐるみじゃなくてブルブル震えるんですよ~
 
DQ10 (14)
レアドロップのアクセサリー「うさぎのおまもり」
これが普通に倒してるだけじゃあそう簡単には手に入らない。
私は盗賊がメイン職ですのでアイテムゲットに関しては負けられない。
それでも出た瞬間は、もう狂喜乱舞ですね。
これに続いて某所に居るファンバウから「竜のおまもり」もゲットしました~
いずれもご覧のように「ドロップ」ではなく「盗み」取りました。
更に私はレアドロップ率を大きく上昇させる装備品を付けておりますので、入手困難なアイテムをゲットするのにはうってつけです。
バージョンアップ後に実装された「転生モンスター」のピンクボンボンに至っては、初お目見えで勝利し、なんと!
レアドロップ+レア盗みにより「ピンクパールリング」を2つもゲットしました~
はっきり言って奇跡の様な出来事です。
ただし、「ひらめきの指輪」を持っていたら不必要なアクセなので結局2つとも売却しました。
良い値段で引き取ってくれましたのでさしずめ臨時ボーナスって感じでした。
 
DQ10 (67)
戦闘後のレアドロ宝箱がゴトッと落ちてきた瞬間ほどではないですが、このフィールド上の青い宝箱も心躍りますね。
これも盗賊ならではの「おたからさがし」で、他の職よりも圧倒的有利に探し出します。
ランドンは素材マラソンしている人が多いのですがそれでも時々こうやってゲットできます。
バージョンアップ後は誰かが開けても消滅せずに10分間ぐらい存在し続けるようになったので、タッチの差で先に取られる心配が無くなりました。
これは非常に運営GJ!だと思いましたね
 
DQ10 (17)
これはポポラパの洞窟内に有る「おどるほうせき」の湧き場。
当然取得できるゴールドが多いのでみんな狙っております。
ただ、同じプレイヤーがここで延々と存在していると3回以上はもう湧いてこなくなりました。
これはおそらく「業者」対策の一環でしょうね。運営ナイス改善!
 
DQ10 (18)
レベル30代の頃はガートラント領で「ぐんたいガニ」をペアorソロで狩りまくっていました。
一緒に写っているのは同じオーガ族の優秀戦士ミィウ~さん。
 
DQ10 (21)
カニは弱いのですが少し川から外れるとこういう強力なモンスターが徘徊しております
この出で立ちの恐竜の中ではまだ弱い方の「ダッシュラン」
最初レベル10代でガートラントに来た時は非常に恐ろしい思いをしましたが、40代にもなると余裕を持って勝利する事が可能です
 
DQ10 (49)
オルフェアでのプクリポちゃん達の集会
 
DQ10 (50)
違う角度から。
うーん、みんなギューってしたいね
Posted by れいな on 15.2012   12 comments   0 trackback
Category :DQ10

そういやプーちゃん忘れてた~もう終わったのね。
それよりもダブルすれ違い、全然、達成していないや。
これって何か恩恵があったんだっけか?
 
しばらくその場に残るようになって、青箱の発見率が極端に落ちました。
前は歩きながら次々発見できていたのですが、
箱が消滅して別の場所に新たに出現するのに時間がかかるようになったからかな?
まあ、パンドラボックスに襲われて、避けられぬ死に直面することもなくなりましたが。
 
今日、帰宅して冒険者の広場みてびびりました。
ライブカメラに、カボチャの大群!
みんな凄いや・・・睡眠時間削ってやっていますが、
もはや社会人プレイヤーは付いていけません。
 
こちとら装備品増やすクエストに何日費やしていることやら・・・。
おとといカミハルムイで、今夜はメギトリス(まだ行ったことない)に向かいます。
まだあちこちに引っ張り回されそうな・・・。
今のうちに武闘家クエストにもチャレンジしたいし、いやウェディの大陸には、
まだ行ってもないし、戦士クエストも途中で止まってたし、
戦士のレベル上限上げたいし、アイテム所有数を増やすのもしたいし、
ましょううおにもリベンジしたいし、そういやオーレンさんと会話するために、
デストーチカも倒さなきゃならなかったし、ウルベア皇子から頼まれて
グルグ地下道にも行かなきゃならないし・・・お菓子集めは・・・別にいいや。
 
やることが山のように有りすぎる! キーエムブレムなんか集めてる暇ねえ!
途中でパーティに誘われたりして、けっきょく目的果たせなかったりするんですよね。
  
今のバージョンアップやクエスト追加のテンポでも遊び尽くすのに、
数年・・いや10年はかかりそうですし、「出し惜しみするな!」「やることがない!」とか、
運営に噛みついてる廃人さま達の希望するようなテンポでバージョンアップされたんじゃ、
遊び尽くすのに一世紀以上かかりそうです。
2012.10.15 22:43 | URL | 武 #Eb.hugsg [edit]
コメントありがとうございます。
3DSでのDQすれ違いは少ないですね~
都心部ですらなかなか増えないです。
ダブルを10人達成すると1000Gで売れるゴールドストーンが、20人達成すると小さなメダル5枚が、コンシェルジュから貰える様です。30人だと更に良い物が用意されているかも。
 
青箱、やっぱりそう感じますか。私もメインが放浪お宝探しですのでいつも青がある場所をチェックしながら冒険しているのですが、人が少ないにも関わらず置いてある率が極端に減った感じがします。おっしゃる様に再登場するまでの時間が伸びた可能性が高いですね。
 
従来のDQ同様に、誰よりも先んじてクリアしたい、強さをひけらかしたいと感じ、しかも今回は実際にゲーム内でそれが可能なわけで、彼らにとってはまさに唯一の「居場所」なのでしょう。
 
装備品所持50クエストは今回の最大の目玉ですね私にとっては。メギストリスだけは数回行く必要があるので登録推奨です。
道具30個クエストまだだったんですか? あれも最優先で取得したいところです。
他はまあのんびりとで良いと思いますが、ハロウィンのは期間限定なので今月中には達成したいですね。
私はグレンの町で、行きずりの他プレイヤーとお菓子交換して達成しました。
万一詐欺師だったらどうしようかとちょっと不安でしたが、取引画面で先に相手がお菓子を提示したのでスムーズにいきました(*´∀`*)
 
プクリポのぬいぐるみやフィギュア、出たら買う人多いでしょうね~
私も欲しいです。広場にはリアル裁縫職人と
称して自作している人も居ましたよ。
私も実は前からコスプレしようとして厚紙で円錐作って頭と肩にツノ付けて、フェンサーマント縫って、新聞紙と筆でしっぽ作って・・・
ハロウィンマスクで怪盗の仮面よろしく顔を隠せば完璧だ(^O^)
などと言いながら色々自作してるんです(≧▽≦)
2012.10.16 08:52 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
すれ違いはできなさすぎて早々に諦めちゃったんで
かなり羨ましいですヽ(´o`;
プーちゃんも遠かったし残念です(ーー;)

スライムのぬいぐるみメッチャ羨ましいです♪
俺も欲しいなぁとか思いつつ
これ以上ぬいぐるみとか増えたら
女の子かっ!!ってぐらいの部屋になりそうで
やっぱり諦めてたんですよねww

レアドロップも凄いですね(^-^)/
流石盗賊さんですww

2012.10.17 12:56 | URL | にっし~~ #- [edit]
コメントありがとうございます。
やっぱりわざわざプレイヤーが集まりそうなスポットに行かなきゃ簡単にはDQのすれ違いは発生しませんね。
そしてダブルに至ってはサーバー20とかのグレンやオルフェアで夜ウロウロしない限り、まず発生する事は有りません。
ぬいぐるみお好きなんですね(*´∀`*)
そんな部屋になっても良いと思いますよ。
私はぶっちゃけバトルにはほとんど興味無いのです(^_^;)
なのでレベル上げもパッシブ取りもあまりやる気無くて、パラメータの強さを際立たせる作業なんかより、冒険自体とレアなお宝探しとかがメインになっています。
2012.10.17 16:05 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
私も奇跡のような体験をしたーーーー!

お初のピンクボンボンからレア泥+盗みでピンクパールリング2個ゲット!

何が奇跡かって、れいなさんと同じ体験が出来た事が奇跡。。。

ちなみにオーガの時でした☆

やる事なす事似てるってことは、もしかしてれいなさんもパン〇ラ撮影が趣味とかw

乙!
2012.10.31 21:38 | URL | むーんぶるく♪☆ #IO3e0EY. [edit]
お久しぶりー
久々に書きに来てみた。
色んなジャンル扱ってるんですね
また時間あるときに色々閲覧させてもらいますね
そういや3DS?かなんかでまたドラクエ出るんだっけか?あれ?
忘れた!3DS持ってないから知らんけどw
2012.11.04 17:26 | URL | きりにぃ #- [edit]
コメントありがとうございます。
それ、実はそれほど奇跡的な事ではなく、
元々転生モンスター自体のレアドロップ率がかなり高いらしいです^^;
なので他にも同様の体験している人多いかもしれませんね。
それでも、出た瞬間の興奮は相当な物でした!
似てるねー色々と、最初から。
ただ盗撮は枚数がもったいないのもあってやってないですね~
それにもう下方から見上げるような角度とか不可能になっちゃったのでつまらないですね(´・ω・`)
たかがゲームのキャラなんかにそんな制限要らないと思いますねー。
2012.11.07 18:47 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
お久しぶりです~
そちらの記事も実は拝見しましたが、なかなか興味深い事が書いてありましたね^^;
あのような手法は私もよく使います。
直接アタックはフラレた時ショックなので、コッソリと当人に人づてで伝わるように布石するパターン。
まあしかし興味無いのでしたらそう言ってあげた方が良いかもしれないですね。
3DSで2月に出るのはDQ7ですね。
原作のままベタ移植なら要らないですが、ストーリーが完結編的に練り直しされているのなら買ってみても良いかなと思っています。
2012.11.07 18:52 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
どこかから沸いてきました!
ピンクのプクリポの写真の中央にいるの自分です(笑)
2012.11.08 22:11 | URL | もよもと #- [edit]
ご無沙汰しています!
気づくの遅くなりましたがブログ移転なされていたのですねー
いやはや大変な苦労があったようで・・・
引き続きちょくちょく拝見しに来ようと思います(^▽^)/

私もDQ10プレイしていましたよ!もう有料の期限切れてしまってますが・・・
お出かけツールがDLできるようになって間もない頃、大学へ3DS持って行ったりしていましたがほとんどすれ違いできませんでした。そんなもんなんですかね~
2012.11.10 23:20 | URL | ファンタ #- [edit]
お久しぶりです~
あちらはあちらで大きなファイルともアップロードできるなど特長も有るのですが、やっぱりブログのプロの様なこちらのサイトの方が色々と痒い所にも手が届く仕様で便利です。
DQ10やってらっしゃったのですか。
また来月からWiiUとか出て新しくなりそうなので、もし再開された暁には一緒にプレイしましょう(^O^)ノ
これのすれ違いは本当に少ないですね~
3DSを持つ層とDQ10やる層はあまり一致しないのかもしれませんね。
2012.11.12 22:17 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
こんにちは。
おお、それに写ってらっしゃいましたか(*´∀`*)
またどこかで偶然お目にかかった際にはよろしくお願いします。
しかし「もょもと」という名前の人、エックスやトンヌラ以上に毎日1回どこかで必ずすれ違うのですが(≧▽≦)
2012.11.12 22:22 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/22-209b4e46

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する