カウンターストップ

本日(3/18)とうとう、とうとうVR9999に到達しました

長かった。あまりにも長かった。ブランク半年有るとはいえ、昨年4月から約1年も燃え続けているゲームなんて前代未聞です。

これもひとえにフレンド達との交流暖かい励まし有ってのものだねです。みんな、ホントにありがとう 

これで心置きなくいつでも引退して、勉強なり恋愛なりに没頭できます。(できるのか? まだまだ無理でしょうね。わかります。)

vr99991.jpg

以下に、「体力の無いヘタレ女子部員でもできるVR9999

を振り返ってみます。

私は基本的に夜型ではないので、夜インしても眼が疲労していて、落ちている偽箱や甲羅をやたら踏んじゃいます(>_<) しかしよく寝た後の回復した眼の時は俊敏にかわせます。従って、

①毎日の細かい目標VRを決めて短時間インする。

例:9100でインした場合、9200になったら余力が有って調子良くても欲張らずにやめる。逆に9000切っても意地にならず潔くやめる。
これを徹底しないと炎上してしまいます

終盤では更に慎重になり、1日1~2戦ぐらいしかしなくなりました。そのかわりイン時に精神統一をして、目薬して、めちゃめちゃ気合い入れました。1戦するだけで心臓ばっくばくで手も震えてました。勝っても負けても1戦ごとに抜けて精神統一し直します。

②世界の優しいプレイヤーから少しずつ頂く。

国内ぶつかり合いより遥かに世界独走逃げ切りの方が勝ちやすいので、そちら中心にインします。
コースは最も得意なステージ1択(私の場合DKマウンテン)で攻めます。どうせ世界戦ですのでそれでKYになる事も無いですし、「おまかせ」なんてお人好しな事はしません。

③混雑する時間帯を避ける。

平日の夕方以降や土日は混雑していて切断の恐怖があるし、強い日本人フレンドがガンガン合流して来るのでイン避けます
私は毎朝、1時間早起きして早朝にインしてました。9000越えして以降、一回も切断喰らう事なくチーター遭遇も無く、レート増やせました

④イカツいキャラで走ること。

可愛らしい女の子Miiで走ってるとやたらと標的にされます。だから、名前も印象薄いのにして、Miiもゲストプレイヤーみたいな目立たない顔にして、骨クッパとかで走ります。
これ意外と重要です
痴漢に遭わない様に工夫するのと同じ原理ですね

いくら上記を実践してもある程度のドライビングテクニックが無いとやはり無理ですので、まずは★★★ゲットで独走逃げ切りパターンを身につける世界で8500~9000以上出せる、が必要最低条件でしょうか。

vr99990.jpg  

この方法の欠点

①ちょっとずつしか増えないので途方もなく日にちがかかり、根気を要する。

②この朝練の為に早起きする根性が要る。ひとつ注意点は、月曜日の朝~15時の時間帯。北米ではまだ日曜のゴールデンタイムですので世界戦で切断喰らう恐れがあります。

③みんなとゴールデンタイム野良対戦する機会が減る。これが心苦しい(><)

④低レート部屋なので万一下位に入った時、激減の恐れがある。だから運ゲーでは3位以内を目指し、1位を走らず3周目にわざと減速してナイスアイテムを取る勇気が必要。もちろんサンダーを予測する計算もね。

もう一度やれと言われても到底無理ですね。キープできる実力からは程遠いですので。だからあと少しだけ余韻に浸らせてね

見飽きたらまた野良に出て崩しにかかりますので、皆さんよだれを垂らして吸い付いて来て下さい。国内での実力はたぶん7500~8000位の様な気がしますのであっという間にバラまいてしまうと思います

あまり参考にならないと思いますが、私と似ている性格、境遇の人なら使える方法かもしれません。

コメント

こんにちは^^
カンストおめでとうございます^^
スゴイ事だと思いますよ(^v^)
人それぞれ楽しみ方も違うでしょうけど、
達成感が凄く伝わってきます^^
どこかで一緒になった時は、VR分けて
下さいね^^


カンストおめでと~^^
ていうか、そこめで計算してやっているとは・・・マメですね。

欲張ったり意地になる・・・自分にもの凄くあてはまりますねww
毎回それで500近くおとしかすので
参考にさせていただきますね^^


おおーーーw
ついにカンストですか!おめでとうございます^^
ってマリカー暦長いんですね。びっくりです。
それといろいろ参考になりました。
確かに思い当たる節がいろいろと・・
miiだとフレによく狙われry
変な部屋で居座ると悲惨なry
欲張るとがくんと炎上ry
私も頑張りますね。
なんだかんだで維持してるレートを更新したいですし。

れいなちゃんならきっと維持出来るよ!頑張ってね^^


おお、れいなちゃんカンストおめでとう♪頑張ったねえ★
私もそろそろカンスト目指すけれど、国内で実力つけながら
上げていく予定だから、まだまだ先かな~^^;笑

優しい外人さんは、炎上しちゃったときにお世話になってるなぁw
それと、①はかなり重要だよね。私もこれは意識してやってます。
ずっとやってると調子落ちて炎上するし(経験済みで経験者も多め)

というわけで、こっちも突発開いてくと思うんで^^
よかったら参加してね~。楽しんでいこーう(`・ω・´)


カンストおめでとうございます。
500でいいのでわけてください。ww

まぁ地道に頑張りますよ~

ではではー。


おぉ~カンストおめでとうございます!
僕にはとてもじゃないけどこんなのできねぇbearing
また今度一緒に走りましょうね。
つぎは まけない


たくさんカキコありがとう\(^_^)/
★たいきさんはたぶんレート5桁維持の実力でしょうからずっと9000後半維持でしょうねぇ(^-^) 兄弟揃ってすごいと思いますよ(^O^)/
★ユメクイさんもゆなさんも9000越えですから炎上や切断さえ避ければ達成可能だと思いますよ。
★トッパーさん、今度のトッパー杯には残念ながら都合つかないですが、また是非ご一緒しましょうね(^_-)☆
★びすこちゃん、「あっ!てめぇ。このあたしを出し抜くとは許せん!」とはらわた煮えくり返ってるんじゃないかな?(汗) TAはどっこいどっこいだけどVSの対戦成績はびすこちゃんの圧勝だからいつでも9999行けると思うよ(^O^)/ ①の冷静を貫き通すのが確かに一番大事かな。応援してるおo(^▽^)o
★1931さんも体育会系なら根性あると思うから朝練やってみる? 力が無くても頭脳で勝ち取る典型例が上のやり方だけど、そこまでしてまで9999を見たいか否かがやる気の分かれ道かな?


初カキコw
相互リンク貼ってくれてあり~ですw
帝杯は楽しんでくれればそれで良いのでSにでもw Mにでもなっちゃっていいですよw 
フレンドの言葉
(遠慮したら皆様に失礼)と言ってる人もいるのでw 笑


うわーーーすげーーー
カンストなんて…
僕のフレンドの方がどんどんカンストになっていく…orz
僕も頑張らないと…
やっと9000台キープ出来るようになってきたしね。
ちなみに、僕のやり方は、
レースは、絶好調だろうが、絶不調だろうが、時間一杯レースする。
が、僕のやり方ですからね。(このやり方で前回ー900の悲劇)
むちゃくちゃですよ~。
これから先もお互い頑張りましょうね\^o^/


こんばんわ〜
カンストおめでとう御座います^^
自分の最終目標もカンストなので、レイナさんの記事はかなり参考になります♪

自分も今日国内で久しぶりに9000復帰することができました(´∀`)

せかいだと、すぐ接続きれちゃうんで、なかなか繋ぐ勇気がなくて…

カンスト維持できるといいですね〜
陰ながら応援していますヽ(*´∀`)ノ

まだ、2ndアカでは一度も一緒に走れてないですが、走れる日を楽しみにしています^^☆

それでわノシ


2009年3月の記事にレスする妙なAlienですwwwww
レイナさん、この記事ありがとうございました。
この「体力の無いヘタレ女子部員でもできるVR9999」が無かったらカンストを目指そうと思うこともカンストすることもたぶん無かったです。
この記事読んで私も「んーちょっとやってみよっかな?」と思いたって頑張ってみましたー。
9500すら行ったことも過去一度もなかったのに1週間ほどで初カンスト出来ましたー♪
日本の猛者たちが寝静まった頃を見計らって、PCでネット回線のスピードを予め測って回線落ちを防ぎ、ルイサ厨やヘイホー厨の居る部屋からスタコラサッサととんずらし、世界低・中レの優しい皆さんからちょっとづつVRを分けて貰って達成しました。毎日+100を目標に運良くたんたんと進めることができました。
でもレイナさんのご指摘されているようにフレさんに合流できなくなっちゃうのが結構辛かったです。(´;ω;`)
(ちなみにVRはもう適正値の8000台に戻ってますーーーーー)


◆えいりあんさん
まさかこの記事に今頃コメが来るとは想定外でしたー
ほぼ2年も前なんですね。
いまだにこのソフトをメインにして遊んでいること自体、考えられないことですね。
まあ実際は、コミュニケーション取るためのダシとして利用し続けている。
というのが今の実情ってところですけどね。みんなもそうなんじゃないかな?
けど、実際にこんな物が役に立つとは恥ずかしいようで嬉しいです
本計画をスタートして1週間で達成とは素晴らしいですね。信憑性のあるカンスト達成法だと内外に宣伝することができます^^;
他にも、もうとっくにカンストできるのに(´・ω・`)と思う方いっぱいいらっしゃるのですが、皆さん敢えてこれをせずにフレボ激戦区での達成を狙ってらっしゃる様です(≧∀≦)
カメちゃんやともちゃんみたいに密かに大会ライセンスでしのぎを削って9999達成し、メインライセンスは合流中心。
というのがベストかもしれませんね。
とにかくVRカンストおめでとうございます
じゃあ同じ要領でBRカンストも頑張って下さい(`・ω・´) これの10倍根気が要りますけど


れいなさん,こんにちは^^

自分もAlienさんに続いて,今さらのカキコながらなんですが・・・

ニセでもいいので,一度カンストを目指してみようと思って検索してたら行き当たりました。すごく参考になります。
「欲張らず」,「意地にならず」  ハイ(^-^)/

自分はこれから目指すので,どうなるかわかりませんが,この記事を印刷していつも手元に置いておきます。

いつもためになる記事をありがとうございます。


◆ぺめふむさん
またまた古い物を掘り起こされましたね(≧▽≦)
印刷てwww いくつか修正した方がいい様なフレーズも散見できるのですが、その当時感じた事でしたので、あえてそのままにしています。
別に骨クッパじゃなくてもいいかなと今なら思います。
あと、インチキ臭いので本文には書きませんでしたが、コースが当たった瞬間ならリセットしてもノーカウントですので、運ゲーや苦手コースが当たったら消すというのもアリです(^_^;)
自分より強そうな人が居てもリセットしていました。その目安は初戦ならレートしか無いわけですが、世界ならまあ比例していました。国内は、5000台なのに9000級とか露骨な詐欺師がうじゃうじゃ居ますので適しません。
とにかくメンタル面が非常に重要ですね。イラっとくる様な部屋はすぐに抜ける。「まあ勝てるでしょう。」ではなく、「このメンバーでこのコース、一位以外有り得ない。」時だけレースする。とか。
私も今思えば、そんな誰も居ない部屋で達成するより、フレボ激戦区で達成したかった。なんて考えなくもないのですが、そこまで力をつけるまで待ってられなかったと思います。
分不相応でも何でもいいから、9999を同期の他の子よりも先に見せつけたかった。という思いが強かったですのでね(^_^;) いまだに分不相応ですが(≧▽≦)


れいなさん,こんにちは。

こちらにも結果報告をさせてもらいます^^


れいなさんのこの方法で,なんと4日間でカンストできました (ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

自分の今のレベルは国内8000前半,世界8000後半くらいです。
切断ゼロは運がよかったと思いますが,普段の運は人並みです。
チートとは無縁でした(あやしいのはリセットで対応)。

検索でここに来られた方はラッキーです。
これは実験心理学に基づいた科学的な方法です。ぜひお試しください (^▽^)イイ!

って,なんかあやしい通信販売みたいで,すいませーん m(_ _;)m

今回の件でも本当にお世話になりました。借りがどんどん増えてしまって・・・
VRでお返ししたいので,マリカでもどうでしょう?www


◆ぺめさん
ご丁寧にこちらにも報告ありがとうございました。
otosanもぺめさんも、予想を遥かに上回る早さで、いとも簡単に達成された事を受け、この様な方法が更に有効である事が証明されました。
9000に一度でも乗った事が有って未だにカンストできていない方って他にも結構いらっしゃるのですが、是非一度この作業ゲー、やってみて欲しいと思いますね。
別ライセンスであれ、9999になっているアカウントを持っているのか持っていないのかで精神的な余裕度が全然違うと思いますもん。
 
あとは三ツ星でしょうけど、カンストできた人なら難なく全部取れると思います。
それに関してはブログ始める前に達成しましたので、これといった記事が無いのですが、
トゲゾーが最大の脅威ですので、ここでもまたすぐ再発進できるイルカやカメックなんかが有利だと思います。マッハなんかで行ったらいくら上手くても、
http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2009/09/post-7e09.html
の様に最後の最後でkusogeeeee化する事が多々有りますのでね(≧▽≦)

Posted by れいな on 18.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する