【DQ10】スナップショット①

最近めっきりマリオカートを起動する意志が減退しております。
ブログの更新も滞っております。
多忙なのもありますが、ご存じの通りドラクエ10にハマっているからというのも大きな理由です。
この私を完全にマリカから引きはがしてしまう程のゲームなんてもう二度と無いんじゃないかと思っていただけに、コレはホントに予想以上です。
 
メインの職である「盗賊」のレベルがカンストして少し気持ちは落ちつきました。
30分でどれだけ大量にEXP稼げるか。などを必死になって実行するようなこともなくなって、マッタリと楽しんでおります。
久しぶりにブログを更新する意欲も出てきましたので主にスクリーンショットをペタペタ貼っていきます。
当然、私より攻略の遅い方にとっては「ネタバレ」になる要素がありますので、以下は袋とじにさせて頂きます。
DQ10 (22)
グレン領西からびびさんと大陸鉄道の線路を見る。
 
青い宝箱
青い宝箱。
すいている時間帯、すいているサーバー、人気のないエリアに行くとたくさんゲットできます。
ただし、むやみに開けると罠のことがあります。
優しいエリアだと「ひとくいばこ」ですが、強敵エリアだと「ミミック」「パンドラボックス」が出てきます。
後者が出てきたらもう全滅必至ですね。逃げることも不可能です。
なので私は盗賊の「みやぶる」を必ず実行してから開けるようにしています。
ただ、近くに他のプレイヤーが居たら、その様な悠長な事をしているうちに横取りされる可能性があります。
 
DQ10 (32)
シュプールの日記と重複しますが、もう一度。
せっかくマリカで親しくなったフレンドさんが何人かいらっしゃるので、その方々を集めてチームを作成しました。
チーム名は「9999BR」
VRではありません(≧∀≦)
 
DQ10 (63)
エムブレムはマリカらしく白と黒のチェッカーフラッグのデザインにしました。
 
DQ10 (23)
それをこの様に自分の装備に貼り付けることができます。
 
DQ10 (62)
私はオーガのお話だけではなく、全ての種族の初期クエストを体験しました。
これはドワーフ編のボスです。
 
DQ10 (19)
プクリポの初期村プクレットの村長宅でドーナツを頂きました。
 
DQ10 (11)
ウエディ編のボス。
いずれも本当に良いお話ばかりでジワッと涙が出てくるような展開が素晴らしかったです。
 
DQ10 (8)
いよいよレベル40になって厄介な鍵クエをクリア。
横に居るユミルさんもクリアしたての様で、まだ呪われていますね。
早速世界中の黒い宝箱を回収して回りました。
 
DQ10 (10)
重点的に「小さなメダル」を狙って回収して、
「ひらめきの指輪」をゲット!
「魔除けの鈴」を最初は貰おうかな~と考えていたのですが、あまり効果が無いという情報を得ましたので、30枚まで我慢しました。
 
DQ10 (15)
このゲームは夜よりも日中にする方が有利です。
敵の取り合いは無いし、回線もスムーズです。酒場での有能サポの取り合いでイライラすることも無く、バザーで他人に先に落札される事もありません。
このレンドアのツボ錬金本部なんて夜だともう、人が激混みで砂時計状透明人間だらけになって超賑やかなのですが、見てコレ。
錬金してるのは私とプクリポちゃん1人だけ。
なかなかこんな閑散としてる場面は見られませんよ~。
 
DQ10 (13)
ものは試し。高価なプラチナ錬金ツボを購入してみました。
おお~\(゜□゜)/ まっ黄っ黄ですよ~(≧∀≦)ギャハハ
 
続きはまた次回に・・・

Posted by れいな on 19.2012   8 comments   0 trackback
Category :DQ10

コメント失礼します。
昨日ドラクエ10ないでお見かけしたので、なんとなくコメントのURLから来てみました。
2012.09.21 02:46 | URL | シンドラ #- [edit]
「ネタバレ嫌だから、読まん!読まんぞ~!!」ってコメントしようと、
コメント欄をクリックしたら、隠されてた記事も展開されてしまったでござるの巻。
2012.09.21 16:42 | URL | #Eb.hugsg [edit]
ようこそおいで下さいました(^O^)/
冒険者広場の方で検索かけてみたのですが、複数シンドラさんがいらっしゃったので同定できませんでしたが、また良かったら覗きに来て下さいねー。
2012.09.21 18:22 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
訪問ありがとうございます。
(≧∀≦)ギャハハ そうなってしまいましたかσ(^_^;)
ただ今回の写真群はそれほどネタバレ的な要素はなくて比較的初歩的な事柄でしたね。
2012.09.21 18:27 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
こんにちは、初めまして(o≧▽≦)o
たなちゅーさんからこのブログを教えてもらいました!
宜しければ今度、コテハン付けて下さると嬉しいです♪
ちょっとカオス放送ですけどw
2012.09.22 14:58 | URL | カオリン #jhC0J7jE [edit]
ようこそおいでくださいました。
二回ほど生放送中に伺った事が有るのですが、コメント書き込んだりする余裕はありませんでした(^_^;)
たしかあの後にYouTubeのチャンネルにメッセージを送らせていただいた覚えがあります。
上記の通り、あまりマリカしていませんが、また再開した際にはよろしくお願いします(^O^)ノ
2012.09.23 08:19 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
こんちゃ~♪
いつも遊んで頂き感謝しとります♪
ココも更新滞るくらいハマっとられた様でwww
ワシも人の事言えんかったですわー!!!
Ⅹ楽しすぐるわなー♪
やる事も多過ぎてこなしきれてない。。。><
ココ見て思い出したが。。。黒箱メダル関係しかゲットしとらんかもw
又、すること増えたやん毛www
ではでは。。。なた今夜ね~♪w
2012.09.27 16:37 | URL | び.び♪ #sPyRHmzM [edit]
こんちゃ~(^O^)ノ
こちらこそ毎日ありがとうございます。
このゲーム、投稿広場見てると解る様に、仲良しフレンド居ない人はかなり大変そうですね(´・ω・` )
カンストしててもサポート仲間だけではクモ以降はホントにキツイだろうと思います(>_<;)
その点、私たちは初めからマリカでフレンドだったグループなのでストレス無く楽しめていて幸せだとつくづく感じております。
なかま探すのに混み混みサーバー行って1時間も2時間かけてやっとパーティ組んで、知らない人に気を遣いながら、聖水や葉っぱも使ったりして、
時には心無い暴言いう人にも当たって不快な目に遭って・・・
そうしないとクリアできない人達は本当に可哀想だなと思います。
それほどインできない人達の中で、私たちほどこのゲームを不満無く楽しんでいる人は他に居ないんじゃないかとすら思いますね。
黒箱、メダル以外はまあ宝石とか聖水とか素材とか小銭稼ぎ程度の物ばかりですが、グレン東の北の方のトロルが居る危険地帯で取った素材は8000円とかで売れる様な物も有りました。
2012.09.29 16:38 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://leina3456.blog.fc2.com/tb.php/20-7fa368e8

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する