がんばれ日本企業

スキー試合遠征より帰って参りました

結果はまあ、ふつーでした。今シーズン感じたことは、12月のコピペで恐縮ですが、

やたら目立って危惧したのは外国企業による買収です。スキー場、宿、飲食店など山ごと外資に買収されていて、客のみならずあらゆる仕様やスタッフなども外国仕様に塗り替えられており日本語が通じなかったりして愕然とする場面が多々有りました。これは他の業界にも波及しそうな予感です。任天堂の様な大黒字で体力のある国内企業に「いたスト」みたいにTOB再買収仕返して欲しいと切に願います。

ヒルズ族は全部外国人、日本人はウサギ小屋。

そんな情けない未来はNo thank you!

暗い話は終わりにして撮った写真でも見ましょう。

_sh01_20170128163142c65.jpg

これは通称「蝦夷富士」と呼ばれている羊蹄山。

_sh01_2_2017012816314341e.jpg

同じ山を夏にも撮りましたので比較いたします。

綺麗な正規分布のグラフみたいな山ですね。

2007_11_2.jpg

樹氷です。高度の高いところまで上昇しないと見られません。

コメント

日本企業には頑張ってほしいですね!
じゃないと僕英語ホントにだめなんでw

樹氷美しいですね。一回生でみてみたいものです♪


まぁこれから数年間は景気今一期待できなさそうです。

Posted by れいな on 22.2009   0 comments
Category :旅行

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する