
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

空の軌跡②

空の軌跡、Second Chapter に入りました。

空の軌跡SC (1)

今作は、PSPではなんとディスク2枚組というものすごい容量です。

舞台となるリベール王国の南半分が①枚目、北半分が②枚目にだいたい収録されている感じで、普通にストーリーを進めていくと、①②①②と合計3回ほどディスク入れ替えの作業があります。 もちろんダウンロード版を購入すればその様な手間はかかりませんが。

空の軌跡SC (7)

今回も主人公はこのエステルです。 前作FCのエンディングの直後からストーリーはスタートします。 前作のクリアデータが存在するとその時の高いレベルの状態から引き継ぎできるので戦闘が実に楽勝モードです。 ただのおてんば娘だったエステルがこの短期間でものすごく精神的に大人に成長していきます。

空の軌跡SC (6)

前作の終盤で明らかになってきた敵の組織ウロボロスには、「執行者」という腕利きの戦士や術士が10人以上居るようで、王国各地で怪しげな超常現象を起こす実験を繰り返しております。

空の軌跡SC (5)

幽霊騒ぎが起きたり、局地的な地震が多発したり、濃霧が発生したり、人が目を覚まさなくなったり・・・・・ 前半はそれらの「事件」を解決して、犯人や犯行手段などを割り出していくお話です。 後半は首謀者とその組織との対決に繋がっていくお話です。

空の軌跡SC (4)

今回新しくメンバー入りした神父のケビン。 この人もコテ関なのですが、なかなかただの神父ではなさそうで、終盤になるにつれてこの物語のそうとう深いところに関係している様子がうかがえます。

今回のエンディングでは、この人と執行者0番カンパネルラの意味ありげなセリフで幕を閉じました。 またまた次作の3rdが非常に気になって早くやりたくなります。

空の軌跡SC (3)

いかにも幼女然としたこの子は天才発明家ラッセル博士のお孫さんのティータ。 このセリフ、今回だけでも10回以上出てきた気がします。 ただ、「ふ・ふえぇぇ~」だったり表情も微妙に毎回変えてあったので芸が細かいなと思いました。

空の軌跡SC (2)

今回もレイナが登場します。 手先とか、まるで悪の権化みたいな言われようですね。

ディスク2枚組なだけあって、本当に前作FCの2倍ぐらいの長いお話でした。

このシリーズには、DQで言うところの「ルーラ」「リレミト」や「馬車」の様な物がありません。 これが地味にめんどくさい・・・ メンバーを入れ替えるにしてもいちいち徒歩で行ったり来たり登ったり下りたりしなくてはなりません。 でも敵とのエンカウントがランダムではなくシンボルなので、戦闘したくなければ全部避けていけば良いのでその点が救いですね。

良いところは前回記事に書いたのと全く同じです。 映画とか見て感動で泣いたり驚いたりするのが好きな人にとっては、たまらなくハマるRPGです。


コメント

たくさんのゲームされるんですね~^^


◆たなちゅーさん
お久しぶり気味ですね♪( ´▽`)
旅行のしすぎで預金がヤバいので、今はお出掛け自重中です(≧▽≦)
マリカWiiはWi-Fiがダメダメなままなので他の、以前から気になっていた名作ゲームを次々にプレイしております。

Posted by れいな on 05.2012   0 comments
Category :その他ゲーム

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

