スポンサーサイト

Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

DQ30周年グッズ

今年(2016年)は、ドラゴンクエストが発売されてちょうど30周年に当たります。
そんな今年ならではのぬいぐるみなどをゲットしましたので紹介していきます~
 
DQ30周年 (1)
これがその代表選手のスライムです。
王冠を被っていて、金色の蝶ネクタイをしています。
そして後ろにはこのカッコいいロゴです。
これは大切にしたいですね
 
DQ30周年 (3)
そして金色のはぐれメタル。
その裏面の滑り止めにも今年ならではのロゴがあります。
これはズッシリしていて本格的なインテリアです。
それを収納する袋も付いていてそこには同じく今年発売されたヒーローズ2のマークが書いてあります。
その作品はまだプレイしていないのですが、近日中に購入しようと思っています。
もしかしたらその中にこの様な金色のはぐれメタルとか出てくるのかな?
 
DQ30周年 (5)
メタリックシリーズのキラーマシンとゴールドマン。
ゴールドマンは上のはぐれメタルと同様のキンキラ仕様です。
キラーマシンは銀色の上に青とか赤とかの透明な塗料で色づけしてあります。
ゲーム内ではマジンガみたいな足の無いヤツとかスーパーキラーマシンとかも居ますが、
やはりこの普通のキラーマシンの造形美が一番スタイリッシュで好きですね~
 
DQ30周年 (2)
スライムのブランケット。
広げるとこの様な感じの絵になります。
折りたたんでフードの中に収納すると真ん中の様なクッションになります
 
DQ30周年 (4)
スライムのマグネットとお休みホイミスライムのストラップ。
マグネットの磁力はしっかりしていて紙などを貼るもよし、単独でPCラックの金属部などに飾るもよしです

DQ30周年 (6)
さて、今日8/6はこれの発売日でもありますね。
記事のネタにするにはもってこいの盛りだくさんな内容物ではあるのですが、
11000円も出してまで何が何でもコレは欲しい!と感じるほどのグッズも無いので結局見送りました。
しかしながらまだDQ10をやった事の無い人や、永らく離れていた人(バージョン1・2で引退)であればあるいは買う値打ちがある・・・・・かも?
 
Posted by れいな on 06.2016   7 comments
Category :ファッション

私も持ってるよ~^^
はぐれメタル、ゴールデンスライムまでご存知だとおもいますが、その後キラーマシンとミミックと悪魔の騎士をゲットしました。
この記事をキッカケにメタリックシリーズ調べてみたら、また増えてるね~
次回はドラゴン系がいいかな。金の♪^^
メタリックにれいなさんが反射してないか探してしまう今日この頃w

そー言えばマリオのモザイク画作りかけ放置でもう6年弱経つな~。そろそろ仕上げてあげないと。。。まだ完成してないのに次の作品はロトの紋章の予定でふw
2016.08.07 20:27 | URL | ともこ♪☆ #- [edit]
11000円は買えませんので見送りましたが
人形のは思ったよりいいですね〜
2016.08.08 00:38 | URL | ちゃれんじ #- [edit]
コメントありがとうございます。
ウンウン。ともちゃんは結構このシリーズ持ってるよね~
メタリックシリーズはドラクエモンスターならではのフィギュアで、
アミーボみたいな普通のプラ製のとは違い、重厚ですね。
色違いのやつはどれにするか迷うね。
写真見るだけだとスライムエンペラーが一番綺麗だなーと思うのですが、実物を見てみないと判らないね。
金色でドラゴン系というと、レグナードの元になったDQ5のグレイトドラゴンが真っ先に思い浮かびますが、あれなら文句無しにカッコいいでしょうね。
モザイク絵といえば、今DQ10で行われている竜王の城イベントのマップが感動的みたいです。
2016.08.08 10:08 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
11000円、さすがに5桁の値段はなかなか手が出ませんよね(>_<;)
これが数千円だったら既に持っている人でも複垢目的やPC版への引越目的で「買い足す」人ももっと居たかもしれませんが。
アカウント代が3000円として、トークン、リアル傘、小物など足してまあ5000~6000円くらいならね。
そこから更に倍の値段になる理由は公式RMTの300万ゴールドを含むゲーム内アイテムのせいでしょうね。
本当に今から始める新規の人ならまだしも、「買い足す」様なヘビー層には正直、割に合わないレートに思えます・・・
この一番上の写真のスライムのぬいぐるみは大き過ぎず小さ過ぎず、造りもしっかりしていて正解でした(*´∀`*)
2016.08.08 10:20 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
お久しぶりです、みあまです。

れいなさん、お元気そうでなりよりです。

ともこさんも、以前と変わらず人生を謳歌されているようで(以下略

数年ぶりにこちらに来たら、全く昔のまんまで安心しましたw

さて、この記事はDQですねw
ゴールドマンを見てると、ゴールドタイタンを思い出すのは私だけではないはずw

ともこさんもご存じのはずw(多分)

ちょくちょく見に来るので、次の記事楽しみにしてますよb



追記
雪穂お姉さんさんもおげんきそうですね。
記事読みましたよw リーフ。さん、相変わらずの長文書き込み、懐かしすぎて笑ってしまいましたw


2016.08.11 01:05 | URL | みあま #- [edit]
コメントありがとうございます。
わーお! なんと懐かしい(*´∀`*)
マリカWii時代のフレンド達とはもう滅多に交流する機会がなくなり、
マリカ8やスプラトゥーンやドラクエ10に移行した一握りの方々しかお話しする機会がありませんでした。
ブログを続けてらっしゃるフレンドも稀少で、フレボ掲示板も消滅してしまいました。
それだけにあの時代(2009年かな・・・)のフレさんの一人であるみあまさんが書き込みして下さり、お互い元気にしている事が把握できて、ここを継続していて本当に良かったと思います。

みあまさん、つうこんのミス!
ゴールドライタンの事ですよね?たぶん。
純金の高級ライターみたいな直方体に変形するロボットの。
私は観た事はありませんが、例によってアニソンマニアですのでそのアニメの音楽(ヤッターマンシリーズの山本正之の声で脳内再生可能)だけは知っています(^_^;)

そう言えば前に詳細に書いて下さった車の音楽の件、まだしっかりと覚えているのですが、やっぱりさすがに200万もカーオーディオにかける事はできませんわ・・・
あとは「ゲームじゃなくて仕事してる様に見えますよ。」の忠告が忘れられません。
そう、例のリーフ。さんのスレにみあまさんが書き込まれていたあの名台詞です。
特に他人と競うネトゲは「終わり」が無くて、いくらでも目指すべき目標を設定できるため面白くて長期に渡って燃えられるのですがその反面ハマりすぎるとそうなりますよね。
あの一文は私の中でもいまだに強く残っていまして、
この様なブログにしても「週一回は必ず更新する」みたいなルールを無意識のうちに設定して義務感に駆られる事態に陥らない様に注意しています。
なので次もいつ更新するのか全く未定ですが閉鎖する予定も無いので、また思い出したら覗いてみてください♪( ´▽`)
2016.08.11 08:21 | URL | れいな #9PzNIGQk [edit]
みあーまさん なつい!><
残念ながらゴールドライタン?わかりませぬ。。。

未だにワルイージスタジアムのゴーストの除霊諦めてません!  でも、もう6年くらい放置してるw

私もみあまさんの名言おぼえてる。
[タイムアタックは裏切りません] 
ゴーストとタイマン勝負も楽しかったなあ~*^^*
セプターのくせに、そのスピードで曲がる?真似出来ませんでした^^
エキサイトバイク2人でやったけど、全然ハマらなかったね ギャハハハ

またね~^^ノシ
2016.09.12 20:37 | URL | ともこ♪☆ #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

