スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

今年観た映画ベスト3

今年は年初にドラクエ10を「引退」したために色々お出かけする時間が増えて、結構な数の映画も観に行きました。
その中で、現時点で強く印象に残った作品を3つ挙げてみます。

①ワイルド・スピード ~スカイミッション~
ワイルドスピード7 (1)
この「ワイスピ」はシリーズ物で本作は第7弾に当たるのかな。
過去作は観たことがなくて今回初めてだったのですが、最高にイカすCar Action映画でした。
これ以上無いと思えるほど派手で爽快でした。
お互いに200キロぐらいまで加速して正面衝突するシーンとかも有るのですが、よけるとか乗り上げるでもなくそのまんまガチーン!
「いやいや、それ普通に400キロで壁に衝突するのと同じだから運転席までぐっしゃぐしゃでしょw なんで中の人無傷なのよw」とツッコミ所も満載ですが。
吹き替え版を鑑賞したのですが誰一人として声が合ってなかったり下手だったりという事はありませんでした。
超高層ビルの上階に飾られているアラブの石油王の息子の車を奪取して、急発進させてガラスを割って飛び出し、隣のビルに突っ込む。
あれ?これと同じ様なシーン、名探偵コナン「天国へのカウントダウン」で観たぞ。と思った人は私だけではないはず。
でも本作では止まらずそのビルをも貫通し、三つ目のビルに突っ込んでようやく停止する。
アニメじゃなくて実写での表現ですからそれはそれはもう笑ってしまうほどに色々ぶっ壊れます。

②トゥモローランド
トゥモローランド
本作は一応ディズニー作品なのですがアニメではなく実写物です。
ディズニーゆえに序盤にイッツァスモールワールドのアトラクションに乗るシーンが出てくるのですが、その途中で自分の乗っている船だけが、ガタンッ!と隠し通路みたいなコースに潜っていき突如加速しだして、その先にはまた別の猛スピード列車があり、トゥモローランドという究極に科学が進歩した秘密の世界に繋がっている。
そんな滑り出しなのですが、内容はガチのSFストーリー。
一見普通の女の子なのにターミネーター2の悪役の液体金属のアンドロイドみたいに道路を猛スピードで走って自動車に飛びかかってきたり、首チョンパ!とかもあります。
言われなければ到底ディズニー映画だとは思えません。
それほどに異色な作品でしたが、中身は非常に濃くて面白かったです。
ストーリーも複雑で一回観ただけでは理解しがたいかもしれません。
が、二回三回と繰り返し観る価値のある作品です。

③バケモノの子
バケモノの子
アニメ系の作品ではこれが一番面白かった。
最初から終わりまでダレる時間帯無くずっとワクワクしていました。
どういうストーリー展開になっていくのかがだいたい予想がついてしまう作品は徐々にじれったくなってきますが、本作は全くそんなベタな展開ではありませんでした。
渋谷の街の普通の裏路地みたいな細い所に入っていくといつの間にかバケモノ達の世界に繋がっている。その辺りの滑り出しはハリーポッターの9番と10番ホームの間にある異次元の入口とか千と千尋のゆばーば達の世界に迷い込むパターンと似ているかな。
台詞は、リリーフランキーの豚の僧侶の声と、広瀬すずの楓の声だけがやや棒読みだったり噛みそうになっていたりで少々難ありでしたが、さほど気になるほどではありませんでした。
九太が、熊徹の用意した食事を「生の玉子なんか食えるか!」と文句を言い「うえー(;´Д`)」とえずきながら無理矢理食べていたのが意外だった。
九太(蓮)も生粋の日本人だから普通に玉子かけご飯ぐらい食べるでしょうに。
序盤から最後まで九太の髪の毛に見え隠れしていた「チコ」、あれは何だったんでしょうか?
バケモノ達の一味ではなさそうなので、きっとお母さんの生まれ変わりかな?
だから時々彼が寝ぼけている時にお母さんの幻影みたいなのが九太に声をかけたりしていたんじゃないかと思います。

Posted by れいな on 11.2015   0 comments
Category :小説・映画

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。