B.B♪さん主催お誕生日ルーム

今年も前回に引き続き、びびさんの「お誕生日ルーム」に参加いたしました。
びびさん、一部二部に渡り進行お疲れ様でした。
おさるんさんが今もマリカ継続されているとは言え、主催のびびさんの人脈、人気度、集客力はさすがの一言ですね。
また、一名連絡・相互が取れないメンバーが出てしまいましたが、急遽ぴあのさんが参加。
そういう不測の事態で機転を利かせる行動力がピカイチ。前回の私のルームの時の回線不良の時も大変助かりました。
それだけに、茶室の入室上限数を20のままにしていたために後半入れない参加者が出てしまった事だけが唯一にして最大悔やまれますが、近いうちにまた開催する義務が生じたと前向きに捉えましょうか

さて、内容ですが、ぺめさんが録画して下さっていたのでそれを貼らせていただきました。

①まずは前回と同じピカルドさん考案の変則ルート縛り8コース。
しかもハズレくじしか入っていないおみくじで不慣れなマシンを強制使用の縛りつき。
今回は練習も一切していなかったので、絡みどころを頭では解っていても指がなかなか言う事を聞かないというもどかしさが有りました。

特に狭い所(ピーチビーチのコンテナ裏、クッパ城の縁石の上など)でアイテムを使ったり他人を押したりするのが醍醐味なのですがそんな余裕も無し。
誰も周りに居ないのに、直角に曲がるために一度ブレーキしてスピンターボ出したりしているうちに、離す指を間違えて溶岩にダイブ!
とか録画などしていたら、恥ずかし過ぎてボツにせざるを得ない様な挙動ばかりでした。

そして今回、6年目にして二つの初体験の縛りが有りました。

②まずは、クッキーランド限定バトルで、赤・青チームそれぞれ内野か外野のみ移動可という棲み分けバトル。
当然、体当たり系の攻撃はできず、ゼリーの壁越しにアイテムを投げまくって相手チームをやっつけるという。
これが想定外の面白さでした!
ただし、内野は思いっきり不利でボコボコにされて点数は大差になります。
なので一戦ごとに内野外野は交代します。
勝敗は、まあはっきり言って最初に外野になったチーム側が勝つのが目に見えていますので真の勝負師バトラーにとっては面白くないかもしれません。しかしルームの時だけ大人数でワイワイ楽しむという目的ならば、また是非採用したいルールだなと思いました。

③次のケッタイな縛りは、リモコン片手持ち縛り。

当然アクセルとブレーキしか押せず、アイテムは使えません。
しかしこれだけだと普段からリモコンハンドルを使用している人が圧倒的に有利になるため、1レースごとに上位半分に入った人は次レースでは反対の手で操作。というマゾいルール。
私は普段から時々リモコン単体でも走る事が有るので右手縛りはかなりラクでした。
で、問題の左手縛り。2コース目はヘイホービーチでした。
曲がりたい方向と逆にリモコンを傾けなければならず、焦れば焦るほど意図しない方向へ進んで行き、海に落ちてばかり。
周回遅れになりそうになって、ようやく感覚を掴み始める。
終盤にそこそこ追い返し、なんとか下位グループの一番上の順位に入った。
おかげで次のムーンリッジは右手に戻ったので余裕の走行。ここが逆持ちだったら終わってただろうな・・・
最後は再び左手縛り。コースはデイジーサーキット。
ところがどっこい、意外にまともに走れて上位に入り、総合で優勝になりました
ぶっつけ本番で掴んだ逆持ちのコツは、まっすぐに走ろうとしない事。
常にリモコンをシーソーの様に交互に傾けながら蛇行運転を心がけました。
右に曲がりたい時は左に傾け、左に曲がりたい時は右に傾けるわけですが、咄嗟にはできにくいので初めからあえてカーブの連続で走ります。
そしてデジサは全体的に丸い綺麗なカーブが左右交互に来る様なコースですので、この走り方と相性が良かった。
「お前、本当に逆持ちで走ってるのか?」と疑われやしないかと思う程まともに走れて、自分の器用さ・飲み込みの早さ・脳の柔軟性を自画自賛して悦に入るレースになりました。

④そして最後は全員Bダッシュ(ただしアイテム即使用)縛り。

コントローラは自由。にもかかわらず、ケッタイ縛りで気を良くしたれいなはそのままリモコン縛りを続行。
そしてなんと、このガチレースでも優勝してしまったのでした。
カラカラ、Wiiクッパ城、レインボーなど、私がカートで得意としているコースが連続して当ったのと、サンダー神回避で下位から一気にトップ集団に躍り出るという幸運なパターンが重なり、この様な嬉しい結果となりました。
上位に出たらあえてアイテムボックスは無いところを通過することを心がけました。それにより走りのみに集中する事ができます。
主催のびびさんも普段ほとんどマリカしていないのに上位連発。
私と結構クセが似ているので、久しぶりでも現役9000台レーサーと互角に戦える縛りというものを熟知されているなということがこちらにも手に取るように解りました〈〃^∀^〃)ェヘヘ

2008年の発売日からやっていますので、今や実に6年目。
本来どう考えても「オワコン」になっているはずの古きゲームのはずなのですが、全く最先端のWii Uソフトにも負けていない。と言うよりこれより面白いゲームは無いでしょうね。
DQ10を精神に余裕を持ってプレイできているのは、もし万一何かトラブル起こして「引退」する事になっても、
私にはいつでもマリカという帰るお家がある。
という潜在意識が頭のどこかに有るからかもしれない。
Posted by れいな on 20.2013   0 comments   0 trackback
Category :マリオカート(ルーム戦)

【DQ10】日誌のまとめ④

DQ10 (159)
ブレイド神の称号を得た!
2013/06/29 21:17 (2013/06/29 21:18 更新)
とうとう、「ゆうかん」のパッシブを解除して、
両手剣に振り直した。
ぶんまわし、渾身斬りで、ワラワラも単体も任せなさい。
やはりドラクエは剣を振り回さないと始まらない。
実際、この武器で迷宮潜ると非常に楽しいですね。
バトマスでも戦士でも。
パーティメガネ発動してザコが4~5匹ワラワラ出てきた時なんて、もう、ヨダレ物(^ρ^;)
更に光弱点のゾンビ系だったりしたら、斬夜の一振りで
全員に200とか。
他の3人何もできずに戦闘終了(≧∀≦)
バトマスのテンションブーストなんか覚えた日にゃ・・・
楽しみですねー
爆裂1本で突き進むよりかは遙かに面白いです。
しかしながらHP-30などかなり体力面で落ちている。
しばらくはボス戦など行けないかもしれない。
戦士Lv69まで上げたら「ゆうかん」パッシブが元通りに90まで復活する。
良い目標ができた。
斬夜、デモバス、キンブレ、大獄、天馬
実に振り回し甲斐のある武器が揃っている。
「せ・戦士つえぇぇぇ\(゜□゜)/」
って言わせたい。
これは1.0時代からのDQファンみんなの悲願ではないでしょうか。
言わせてみしょうホトトギス。
そして、実際に、災厄などが実装後、とうとう戦士が日の当たる職業になるのでした。

DQ10 (164)
2013/07/31 15:00
さて、水着の件、
いよいよネタバレが来たわけですが。
あまりにも予想通りの広場の反応。
運営の手のひらの上でいい様に踊らされてるね。
もう一年もこの運営と付き合ってんだからさ、
相手がどういう性格してるのかとか、もういい加減理解しなよ。
って思うねー
せっかくのネトゲなんだから、
ボッチなんかにこだわらずに、もっと人とコミュニケーションとって、
相手がどういう事を考えているのかなどをイメージする力をつけて、
多面的に俯瞰的に長期的に客観的に物事を見られる様になれば、
「ふーむ、そうですなー」の行間に隠された意図もたやすく読み取れるし、
憤慨する事もないのにさ(^_^;)
なんでもかんでも、最初から答えを見せとけ。とか、
全ての解答、ソース、確率、などネタバレ見た上で進める「作業ゲー」なんてどこが面白いのだろうか。
かく言う私も見事に四日連続囚人服でした。
散々な結果に打ちひしがれました。
しかし「救済」なんて、どうせなら無い方が良いと思う。
目当ての物が手に入らなかったら、そりゃ悲しいさ。悔しいさ。
でもね、世の中には、
どんなに努力したって、
どんなに欲しいと願っても、
手に入らない物って有るんだよ。
そういう厳しい現実を学ぶシミュレーションの場であっても良いと思う。
それを少しでも解って欲しいと思って、あえて四日間黙っていたのかもよ?

DQ10 (162)
2013/08/12 14:05
キュララナビーチ、結局予定通りに閉鎖されちゃったね(´・ω・` )
八月いっぱい開放しておいてくれたら良かったのにな。
水着は例に漏れず、イカサマ引き以外は全部囚人でした(≧▽≦)
最後の日、もう一回もらいに行こうと思って入ったけど、エラーで落とされる始末。
朝六時までかと思っていたけど、0時で終わりだった(TДT)
水中メガネのクエは、まああんなもんかな┐(´ー`)┌
お世辞にも面白いとは言えなかったけど、とりあえず全部のキャラでクリアしました。
相変わらず初日のカオス状態に対しての文句はすごかったね。
取り合いとかでイラつくのが嫌なら後回しにすりゃいいのにさ。
誰よりも早く、先んじたい!
ってんなら、激混みカオスになる事は当たり前。まさか覚悟もせず突撃してないよね?
バーゲンの人ごみ、オープン初日の店の行列、朝のラッシュ電車と同じ。
そんなのに乗って「なんで座る席あいてへんねんゴルァヽ(°Д°)ノ」って喚いてる様なもの。
それが嫌なら時間をずらすなり工夫すれば良い。
メガザルロックで学習してねぇのか!って運営批判する人も多いけど、
学習してないのはクレーマーたちの方ね。
ただ、すぐにキラキラの湧きの時間を大幅に修正したのはまあ英断でもあるけど、同時に見通しの甘さも露呈したのは否めない。

DQ10 (161)
2013/08/10 17:59
ネトゲ廃人
往々にして、そうなる原因として、
色々なリアルでのコミュニティを自ら切っていく人
って感じがする。
その結果、
もはや自分にはアストルティアにしか居場所が無い。
という状況(というか実際には錯覚)に陥る。
しかしながら、その様な人ほど、依存し過ぎのためか、
その唯一無二の居場所でも癇癪を起こし、
いきなりヤケになって全フレをバッサリ切ったりして
自らぶち壊してしまう傾向にある。
さて、どうしたものか・・・

DQ10 (158)
【クエスト】「仮面のバトルマスター/バトリンピック・決勝編」闘士セインズをはじめて倒した!
2013/08/12 14:59
このクエ以前にも何度かこの装備(スパイクセット)を着た仮面を付けた人が登場しましたが、
私はてっきり、この人(セインズ)と同一人物だと思っていました。
まあ現実は違ったわけですが(^_^;)
うーん。せめて肌の色か装備の色や背の高さなどがこの人とは違う様になってたら良かったのになと思った。

DQ10 (165)
2013/08/12 14:35 (2013/08/12 14:43 更新)
また大討伐イベントが始まっていますね。
ここを見ている人はわかっているのでしょうけど、見ていないプレイヤーは知っているのだろうか?
一応とってつけた様なそれぞれの王様による理由付けがついてるけど、
やっつけ感がハンパない事は否めないね。
ゲーム内でも流して全員に気づかせればいいのに。
報酬がショボい!ってクレームが溢れかえっているけど、
あれは甚だお門違いね。有るだけでも感謝しなきゃ。
どうしても「くだらんイベントだ。やる価値無い!」って思うのなら、
参加しなきゃ良いだけのこと。
それで結局最終集計で散々たる結果だったら、さすがに運営も考えるでしょう。
もっと良いものをクレクレー言ってるのは、読んでるこっちが赤面するほど恥ずかしい投稿だと思う。
今回は前回とは逆でモーモンとか簡単な敵ほど最後まで残りそうね。
でもなんだかんだ言いながらも、DQ10をいまだに続けている人って総じて
根気がハンパなくってコンプリート志向の強い人たちだから
全部制覇しちゃうんだろうなー(^_^;)
たとえ、全制覇の報酬が「ふくびきけん1まい」だったとしてもだ。

DQ10 (167)
戦闘スペシャリストの称号を得た!
2013/08/13 10:16
ようやくバトマスのレベルが50に到達した。
ここを見て思い出したけど、50になると称号がもらえるんだね。
しかも特有の立ちポーズ付きのが。
でもそれのせいで、みんな怪盗とかフォースマエストラとか爆笑とかになっていて、
せっかくのあまた有る称号たちが捨てられっ放しな気がする(´・ω・` )
オルフェアの福引クエで普段見向きもしない称号に変えても、結局また爆笑とかに戻すし。
昔から散々投稿されているけど「立ちポーズ」と「称号」を分離してくれたら良いのにね。
そして立ちポーズもカッコ良いのが少ししか無いのでもっと色々なのを増やして欲しいね。
Posted by れいな on 18.2013   0 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest

【DQ10】日誌のまとめ③

DQ10 (152)
撮影場所「夢幻の森」
2013/06/04 23:57 (2013/06/05 07:08 更新)
メギストリス領の緑一色は業者が多過ぎて腹立たしい限り。
それに嫌気がさして最近はシエラに行く人も結構見かける。
でもシエラはそこそこ人が多い(´・ω・` )
しかもそんなに緑一色がうじゃうじゃ居るわけではない。
なので私は夢幻の森の緑一色を貸し切り討伐(^_^;)
だ〜れもライバル居ません。
ただしご覧のようにブラックマンティスがお供で付いてきます。
ダークペルシャと似たようなレベルかな?
今となってはこの敵もさして脅威ではないね。
なので、レベル上げ兼そこそこお金も。って場合はここ良いかも。

DQ10 (153)
お供が付かずに緑一色が最初から二匹というのもまあまあ有ります。
とはいえ金策としての効率はメギストリスのそれは遥かに劣る。
だから業者はまず来ないと思われる。
ギスギスした取り合いでイラついたりせずにマッタリとレベル上げ兼お金もそこそこ。っていう狩りをしたい人はご一緒にいかがかしら?
注)2013年8月現在、ver1.5から状況は全く変わりました(^_^;)

DQ10 (154)
撮影場所「港町レンドア南」
2013/06/12 13:37 (2013/06/12 13:54 更新)
もじもじのしぐさ。
この視線を外す瞬間の顔が、なんとも言えないキモカワ感だね(^_^;)
エルフとか小さいキャラだと可愛いでしょうけど、
ガタイの大きいオーガだとちょっとカッコ悪い様な恥ずかしい様な・・・

DQ10 (155)
そのしぐさを入手するための条件がデスプリーストとかいう敵を倒す事。
いまだ見た事もない敵。
それを求めてバドリー岩石地帯の南の方まで初めて来た。
実に1.0時代の時に探索したとき以来です。
その時は敵が硬過ぎマップ広過ぎで北半分しか回れなかった。
今はドルボードが有るのでここも比較的快適に探険できるね。
黒宝箱も未回収のが結構あり、久しぶりに探険の楽しさを味わった(*´∀`*)
オーガキングなる敵も初めて戦った。
自慢のタイガークローでダメージ1,1,1とかw
覚醒魔法使いの攻撃だけが頼り。という1.0時代の様な懐かしいバトルでした。

DQ10 (156)
撮影場所「ガートラント城下町 郵便局」
2013/06/25 11:00
久しぶりに長くインできる日が来たので、
今更ながらウェディングドレスをレンタルしてみた。
これもカラー好きな様に変更できて、ドレスアップにも使える様になるのかな?
鶏の衣装の件で、Dから、既にある装備を切り出しするだけなので技術的には楽勝だって言っていたので、いつかはなると信じましょう。

ところで勘違いしてる人多くないかい?
まるで、
金儲け主義のために目先の利益のために何でもやってDQをダメにしていく無能な経営陣とその犬に成り下がっている斎藤Pに独り対抗し、PC版に反対もしていた我らが最後の望み、藤澤Dが切られてしまう(>_<;)
みたいな論調に勝手になっている印象が有るのですが。
まあその方がお話的には盛り上がるけどさ(^_^;)
そうじゃなくてディレクターの交代はずいぶん前、というか最初から決まっていましたよね。
当たり前です。
あんなにしんどい仕事、何年も連続でやるなんて身体もちませんよ。
交代制ないしはローテーション制でやらなきゃね。
さて、そこで気になるのが次の2.0バージョンのディレクター(りっきーさん)の手腕ですね。
藤澤さんの後継となるとかなりプレッシャーだとは思うけど、頑張って欲しいね。

DQ10 (157)
撮影場所「七夕の里 道具屋」
2013/06/29 21:36
アプデ初日からこのイベント参加していたが
ようやくブツが揃ってクリアした。

おりりんが降ってくる時とカササギが咳払いする時、
まさかドラクエで人の声のサンプリング音声が入っているなんてビックリした。
もしかして2.0からはメインシナリオは声優雇ってフルボイス化・・・
無いかw そんなお金。

でももうイベント会場は閑散としていてなんか寂しい(´・ω・`)
初日は、いーっぱい人が居て賑やかで、
まさにお祭りの夜みせみたいな感じだったのになー。
とくに手持ち花火が面白かったねー(@⌒▽⌒@)

DQ10 (160)
ショコラフォンテヌ城の時は最初からラストまで毎日
人で溢れかえっていたんだけど、
今回のこここそそういう感じになって欲しかった。
違いは「リプレイ報酬」ですね。
あれじゃあもう来ないよね誰も。
せっかく雰囲気の出る良い会場なのに、なんかもったいなすぎる><
後半のイベントに期待しよう(`・ω・´)
Posted by れいな on 16.2013   0 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest

【DQ10】日誌のまとめ②

DQ10 (148)
撮影場所「呪われた大地」
2013/05/13 19:53
まだまだモンスター図鑑埋まっていないのだけれど、
呪われた大地では
「まかいじゅう」「デビルプリンス」が未討伐。
もうそろそろ勝てるだろう。と思って久しぶりに勝負を挑むも
あえなく撃沈orz
サポでは「地響き」で全員大ダメージを受けるので回復が追いつかない。
某職業クエストの「最強商品」を彷彿とさせる。
まだ埋めていないフレンド居らっしゃったら一緒に行きましょう。
デビルプリンスは単体で出てくれたら勝てそうな気もするんですが・・・
ジュレ~島上層のベレスも単体じゃなくて勝てなかった。
これもまた今度雪辱に行こう(`・ω・´)
その後、まちあるきさん達とリベンジ果たしました。

DQ10 (149)
撮影場所「太古の地底回廊 LV68 (魔法の迷宮)」
2013/05/30 15:36
Vロン、Vロン強を討伐。
ところで、野良で迷宮に潜った時、
最初に「よろしくお願いします」は、まあだいたいしますよね。
その他のチャットって何をするかな?
誰かがレベルアップした時に「おめでとう」
それに対し「ありがとう」くらいかな。
回復キャラが戦闘中ホイミしたり戦闘後まんたんしたりするのはその職の仕事なのでいちいちお礼は要らないよ。という意見も多い。
なので特別自分に向かって小瓶を使ってくれたり解毒などをしてくれたりした時以外は、基本あまり喋らない。
あとボスと戦う直前でも「よろしくお願いします」をする人が多い印象だけど、それまで何の会話も無かったパーティの場合は私はあえてそれもしません。
全て終わって解散する前の「お疲れ様でした」は、するかな。
迷宮実装されて以降、徐々になんとなく暗黙の了解みたいな感じの迷宮のルールみたいな物ができあがってる印象を受ける。
日本人らしいっちゃらしいね。
それは良いんだけど、それに則ってない人を非常識呼ばわりする器の小さな意見は少し違うと思う。
公共の場なんだから、勝手にルールを作って私物化する様な癖はよろしくない。
右も左も分からない未熟なプレイヤーも居るのが当たり前だし、いろんな価値観の人ともマッチングされるのがオンラインゲームの醍醐味。
けしからん腹の立つプレイヤーと同部屋になる事も有って当然。
毎回自分の思い描く理想通りの展開になる事の方がラッキーなの。
そんなに人と人との軋轢が嫌いなんだったら、オンラインなんてしない方がいい。
すごく意気投合して楽しく気の合う人とマッチングして会話が弾む日もあれば、
今日はサイテーの人とマッチングなったわ。と愚痴りたくなる日もある。
どうなるかは蓋を開けるまでわからない。
毎日その様な不測の事態を楽しむ。
それがオンラインゲームの楽しみ方だと思う。

DQ10 (163)
2013/05/31 21:24
今日はゲーム(Wii U)をスタートしようとすると、
エラー 102-2107
というのが出て、ネットワークに接続できません。
のメッセージが出てDQ10を起動することもできず><
Wii Uメニューからインターネット設定をやり直して接続テストは何の問題も無し。
でもNintendoネットワークがなぜか繋がらない(´・ω・`)
ショッピングとかを起動してもアウト。
IDとパスワードを入れてもエラー
ネットで上記のエラーを検索してもほとんど情報無し。
途方に暮れて、仕方なくWiiメニューからWii版DQ10でやるか。
と思って起動。
久方ぶりのためバージョンアップが始まる。
が、残り9時間とかでて愕然とする。
半分ぐらいまで行ったところでUSBメモリを認識できないとかいうエラーorz
やり直ししようよしてもエラー
DQ10をインストールし直しからやり直せと出る始末。
バカバカしくなってUSBメモリ引っこ抜いて電プチ。
再度普通にWii U版のDQ10を起動したら何事も無かったかのようにいつも通りに始まりました。
フーッʅ(~◡◝)ʃと胸をなで下ろすと同時に、
いったいあのエラーは何だったんだろう?と腑に落ちない。
上記のような目に遭ったことの有る人は他にもいらっしゃるでしょうか?

DQ10 (150)
撮影場所「港町レンドア北 ツボ錬金ギルド」
2013/06/03 09:07 (2013/06/03 12:10 更新)
苦節10ヶ月。
ついに、ついに、
ねんがんのエプロンをてにいれたぞ〜!
普段職人活動はほとんどやっていません。
稀にフレンドのために錬金する程度。
それだけにここまで来るのに途方もなく時間がかかったけど、その分、ようやっと手に入れた感慨もひとしお。

DQ10 (151)
早速カラーリング。
この服は★★★なので錬金も付けられる。
ブレス30%軽減でも付けよかな〜と愚考中(^_^;)
これはツボ評判SSまで行けば貰えます。
ちなみにラストのSSSの頭装備の三角頭巾にはあまり興味が無いです。
なんか給食のおばちゃんみたいになるのでイマイチ欲しいと思わない。
というより相当な数の高級錬金を売りまくらないとSSSまでは行けないらしいですね。
しかも、そのまま放置しているとSSに降格させられるという・・・
恐ろしいシステムだ(((°Д°;)))
これがランプとか裁縫の帽子だったらかなり欲しいんですけどね。
Posted by れいな on 14.2013   0 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest

【DQ10】日誌のまとめ①

なかなか改めて腰を据えて記事を書こうとしても、時間が無いので、
広場の日誌に書いた単発の記事を数個ずつここにコピーしていく事にしました。
放置していると写真も古いのから順次削除されていくので保存も兼ねて。

DQ10 (139)
撮影場所「ガタラ住宅村」
2013/05/09 22:31
ナボナ邸
まさに四人で作戦会議を練るにふさわしいお部屋♪( ´▽`)

DQ10 (140)
撮影場所「ジュレット住宅村 未開のジャングル地区」
2013/05/09 22:34
もとち邸
お庭が自慢というだけあって、毎日遊びに行きたくなる広さと遊具ですね(*´∀`*)

DQ10 (141)
撮影場所「ジュレット住宅村 白亜」
2013/05/09 22:39
ユーフィ邸
家具コーディネートのセンスが抜群で和風の素晴らしい屋内。
かまどのパチパチ言う音が気持ち落ち着くというのもよく解る♪( ´▽`)
そして外の景色も全住宅村の中では一二を争う最高の眺望と裏側にはサイチョウの居る滝と虹。

DQ10 (142)
撮影場所「ザグビナ遺構」
2013/05/09 22:29
予兆クエ六つ目のラスボス、ゴールデンゴーレム。
ゴールドマンとゴーレムが元々同じ姿のモンスターだっただけに、
なぜセルゲイ=ブブカのイロチなのよ?
って思ったけどまあそんな事はどうでもいい。
なかなか強かったけど回復役二枚でじっくり料理すればさほど事故率は高くないかな。


若葉の探検隊 副隊長の称号を得た!
2013/05/09 22:22
このツスクル村の配信クエストは
れいな的には一番良かったと思う。
こういうストーリーすごく好き。
まあ悲しきお話ではあるものの。
それと途中でまさかその村のどこかに地下迷宮への隠し入口が有るかも( °∀°)o彡°
の様なワクワクする展開も非常に良かった。
久しぶりに冒険って感じがしてね。

DQ10 (143)
撮影場所「雪原の廃墟」
2013/05/09 22:18
今更ながら、ようやっと魔法使いクエスト最終章をクリアしました。
証装備してみた。
確かにたまにやまびこの帽子みたいになるね。
竜お守りにするか証にするか結構悩む。
それだけに次回から証装備枠が新たに設けられるのはかなり嬉しいですね。
実際、盗賊と旅芸人以外の証はNEWのままタンスの肥やしと化していますので、実際に装備してみてどんな風に変わるのか試してみよう。

DQ10 (144)
撮影場所「オルフェアの町」
2013/05/09 22:12
ホームタウンのオルフェアにて。
プーちゃんだけじゃなくクーちゃんもここに登場しましたね。
って事はもうすぐリポちゃんダブルすれ違いが始まるのですね。
って明日からか。
忘れない様にしなきゃ。
しかも今回はランガーオなどには来ず、プクレットから大都市の城内をお散歩で回るんだね。

DQ10 (145)
撮影場所「ヴェリナード城 1階」
2013/05/10 20:17
プクリポ三姉妹のリポちゃん
とのダブルすれ違いシーン。
誰かの「その下の装備はトルネコさんのですよね?」
に対して「ち、違うわよ!」
のリポちゃんの反応が面白かった(*´∀`*)

DQ10 (147)
撮影場所「オルフェア住宅村 トゥーンタウン地区」
2013/05/10 20:19
その後、オルフェアにいるプーちゃんとクーちゃんから
素敵なプレゼントを貰いました~(@⌒▽⌒@)

DQ10 (146)
イエティをはじめて倒した!
2013/05/09 22:07
チョコ投げつけの時も言ったけど、
一番好きなモンスターはこのイエティちゃんです(*´∀`*)
近づくとべろーんと舌を出してこっちに来たり逃げ出したりするたびに
微笑んでしまいます♪( ´▽`)
ヴァース大山林のビッグスロースも、いつも見つけたらついそっちに走って行っちゃう。
Posted by れいな on 12.2013   2 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する