【DQ10】Windows版ベータテストとゴールド女神と特等当選

PC版でもとうとうDQ10が発売されることが明らかになりましたね。
  
DQ10 (136)
「重大発表」て、そんなことかい!と
驚きの新要素とかを期待していた既存プレイヤーの多くの人をゲンナリさせた
Windows版DQ10のベンチマーク。
それをダウンロードして実行してみたところ、PCがぶっ壊れました
買いたてのグラフィックスコア7.9カンストマシンなので、のっけからサイズ「1920」「最高画質」でスタートしてみたのですが、中盤あたりから急に画面がチラチラしだしてまともに動画が見られない状態になりました。
とりあえず最後まで行って「快適」というスコアを貰いました。
が、画面は全体がこの様なモザイク状態のまま。
 
DQ10 (135)
一度PC再起動してみましたが治りません。
結論から言うと、グラフィックカードが高負荷に耐えかねて物理的に損傷を受けてしまったものと思われます。
ケースを開けてグラボを刺し直そうが最新ドライバをインストールし直そうが何をしても治りません。
NVIDIAを介さず、マザーボードから直接モニタに繋いでみたところ正常に表示されました。
なのでグラボが壊れたことは間違いないようです。
まだ購入して二ヶ月ほどでしたので販売店に連絡して、無償交換してもらえました。
DQ10のベンチマークのおかげで不良のハズレくじグラボを早期発見早期治療(というか交換)できたわけですので
感謝しないといけませんね
と前向きに捉える事にします。
高確率で不良品ロットが存在する杜撰な生産体制が許しがたいところではあるのですが・・・
前回も書きましたがPCもそのパーツも所詮2~3年で時代遅れになる消耗品ですので
どうしても安かろう悪かろうになっちゃうんでしょうね~
高かろう良かろうな物を作っても売れなきゃ意味無いですしね。
で、Windows版やるのかやらないのか?
自問自答した結果、私には買うメリットが無いと判断しました。
なので今まで通りWii Uで遊んでいこうと思います。
 
DQ10 (137)
昨年8月初頭よりスタートし、はや約1年。
ようやっと、ようやっとこの称号まで辿り着きました。
ちなみにチームで協力し合って達成とか、その様な事はしません。
自分1人で腕を振るって貯めてこそ達成感も絶大ですからね。
ちなみに職人での儲けはほぼゼロです。
フレンドや自分用の装備に稀にツボ錬金を付けるだけでほとんどやっておりません。
そもそもそこまでやる時間が無いので、やりたくても手が回らない(´・ω・`)
金策はもっぱらモノ拾いです。次に敵からのレアドロ奪取。
それをいかに利益が出るように売るか。これに尽きます。
あと、装備品はコロコロ買い替えたり失敗錬金が混じっている物で妥協したりせず、
「一生物」にするぐらいの最高の物(+3で全部大成功)だけを1つずつ買っていく。
ってのを心がけています。
毎日いろいろ考えながら自分なりに楽しんでいれば自然と結果はついてくるものです。
 
1.4後半のバージョンアップ後、福引きの確率が変わりましたねー
特に、オーグリード大陸で引く場合、6等までコインが並ぶようになってしまったために
7,8,9等が当たる確率がハンパなく高い印象です。
ちなみに、他の大陸で引くと6等は「ゴールドストーン」のままで
前のバージョン同様に結構よく当たります。
だから一攫千金狙いではなく確実にいくらかお金に換えたい場合はドワチャッカなどで引くのもいいかもしれません。
 
DQ10 (134)
引く時は、「あーめんどくせぇ(`ヘ´#)」などと言いながら大量にまとめて引いたりせず
なんか今日はツイてるかも?
って日は10枚程度であっても引いてみることにしています。
1枚ずつゆっくり、この様なセリフを叫びながらね
 
DQ10 (131)
そしたら、来ましたホントに
2等以上の時は独特の跳ね方をしますよね玉が。
この日、既に2等の赤黒い玉の悪霊コインも出ていて1等の水晶玉も経験があったので
そのどちらとも違うバニラ色のゴム毬がピョンピョンコーロコロ・・・
と落ちてきたので、まさか!もしや!?
と思ったら・・・
 
DQ10 (132)
本当に、特賞のコレでした
ちなみに「とくしょう」じゃなくて「とくとう」ですね。
当たった時の音楽は、やっぱりあのファンファーレでした。
そう、DQ5などのカジノでスロット(大)で77777を揃えた奇跡の瞬間や、ポーカーのダブルアップを連続で成功させて10000を超えて打ち止めまで登りつめた時に流れる、あのまるでエンディングの様な荘厳な曲です。
あれは滅多に聴けないので、来た時は恍惚の人になりますよねー
 
DQ10 (133)
よく、たくさん溜めて一気に引けば良い物が当たる。
などと言う人が居ますが、決まった確率なんですから母集団が多ければ多いほどその中に大当たりが含まれる確率が高くなるのは当たり前です。
10枚ずつぐらい溜まる度にこまめに引いていても当たる時は当たるんです。
200枚溜め込んでもツイてない日は、全て7等以下などという事もありました。
あれはさすがにショックです(これだけ引くんだからボスコインなど1個か2個は最低でも当たって当然。という気持ちで引くため)ので、あまりたくさん溜め込まないようにしています。
まあどうせ全部ハズレでしょ。と思って少数引く方が、意外に当たった時の喜びが大きくなりますからね

Posted by れいな on 20.2013   2 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する