
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

Drug on Quest

キッズタイマーの禁断症状
DQ10 (129)
計画通りに、課金切れ後はまたもやキッズタイマーと化しているわけなのですが・・・
なかなか厄介ですね、このキッズタイム制という物の存在は(^_^;)
全くプレイできないのではなく、なまじ時々インできるという状況が、見事に禁断症状を増幅してくれます。
毎日帰るのがどう頑張っても18時をオーバーするというお勤め人なら諦めもつくのでしょうけど、急げばキッズタイムの時間帯に帰る事が可能な日も結構あるんです。
そして特に出かける予定も無い暇な休日などがある場合、当然13~15時の間だけしかインできず、危うく適当な自己正当化の理由をこじ付けて課金再開しそうになります。
 
インできない間はコインボス戦の動画を見て研究したり、買いたいアイテムをリストアップしたり、スキル振りシミュレーションしたり、ドレスアップ・カラーリング・家具コーディネートなどなど、あれやこれやとネタが尽きず、やりたい事が山の様に蓄積していきます。
気持ちが離れるどころか、課金時以上に遊びたい気持ちに拍車がかかります。
もしも今後、依存症が進み本当にマズイなという状況になればアカウントごと削除するつもりでいます。
 
DQ10 (126)  
前回の記事のお花ですが、とりあえず枯れる事はなく、一回目の摘み取りまで無事に保ちました。
お水や肥料を下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
ただ、フレンドのほとんど居ないサブキャラの方のはさすがに浅いご近所付き合いだけではどうしようもなく、しおれまくりでした。
毎日お世話しないとすぐにしおれるという意地悪な仕様も、お花見イベントや神話編など期間限定のクエストや装備品が存在する事も全て、インするのを忘れてイベントを逃してしまわない様に注意を引いたり、課金継続させるための手段でしょうね。
これも毎回お約束の様にクレーム投稿が出ていますが、ちょっと経営側の立場になって想像してみれば簡単に理由が解りますね。
 
DQ10 (127)
なぜあえて八ヶ所バラバラにお水をあげないといけない様な面倒なシステムになっているのかというのもなかなか面白いですね。
本心からの親切心と上辺だけの義理チョコを区別するためだったなんてね(^_^;)
こういう「本音」を丸裸にしちゃう恥ずかしい仕様、嫌いじゃないわ(≧▽≦)キャハハ
 
DQ10 (130)
いや~それにしてもキッズタイムの二時間ごときでは、じっくり冒険するにはホントに厳しいですね。
町から出てすぐの所で元気玉使ってレベル上げ。畑の世話。迷宮潜って福引券集め。物拾いマラソン。日替り討伐。バザーで売り捌き。
などの、何も考えないただの作業の様な「日課デューティ」を1分1秒を争いながらこなすだけ。
一番つまらないプレイスタイル。
課金していてなおもその様なスタイルだとストレスが溜まるのも解らなくもない。
する事が無いーo(`ω´*)oプンスカ!!
と文句が出るので色々実装したら、今度はそれらの日課だけで一日のプレイが終わっちゃうーo(`ω´*)oプンスカ!!
とまた文句。
どないせーっちゅーねんヽ(゚Д゚)ノ
要するに、ああ言やこう言い、こう言やああ言い、文句垂れる人はどないしようが垂れるんですね。
まずはイチャモンから入る。もうそれすら日課DUTYの一部だったりして(*゚ω゚)
現実にもそんな人いっぱい居ますね。
 
DQ10 (128)
今は亡き崖っぷちの村の前で撮影。
で、何の話だったっけ?
そう。いつまで続けるのか?ですね。
何回か前の記事でも書いたとおり、2.0のセカンドディスクのお話まではとりあえず続けます。
それを一通りエンディング(あるならばですが)まで行ったら
2.1、2.2、2.3のバージョンはもうやらないかもしれません。
少なくとも今の1.1~1.4と同様の更新パターンなのであればもういいかな┐(´ー`)┌と思っています。
Posted by れいな on 19.2013   7 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

