プレミアムマリオトランプ

前年度(2011~2012)のクラブニンテンドーのプラチナ特典の一つが届きました~
 
マリオトランプ (1)
私はこの中からトランプともう一つを選んだのですが、どれにしたか解る人いるかな~?
 
マリオトランプ (2)
まずトランプが届きました。
なんともシンプルな白い紙ケースに入っているので一瞬ショボイ予感がするのですが、
中身はプレミアムらしい金ピカ仕様でした
 
マリオトランプ (3)
何枚か並べてみました。
真ん中の所を見たら、普通のトランプで慣れ親しんだマークの並びがあります。
ワリオやワルイージはさすがに登場しません
 
マリオトランプ (4)
丈夫なプラスチック製で滑りがよく、手触り感が良いです
しかもこの様に一部スケルトン仕様になっているところがレア度に拍車をかけていてニヤニヤが止まりません
こんなので「スピード」とかやって、パキッと折れたりしたら泣くに泣けませんので
あまり激しい遊びには使わず大切に保管することになりそうです
 
また後ほどもう一つの商品も届いたら更新しようと思います。
Posted by れいな on 22.2013   4 comments   0 trackback
Category :ファッション

【DQ10】課金停止

昨年8月の発売日からほぼ毎日プレイし続けてきたDQ10ですが、そろそろいったんお休みしようかと思います。
この土日を過ぎると課金が切れるのですが、次の更新は見送ることにします。
 
DQ10 (114)
課金をいったん辞める事に決めた理由ですが、
やはり前々回の記事にも書いた通り、
いつまでもこの様な生活を続けていてはいけないと感じたためです。
「この様な」とは、
要するに、四六時中このゲームの事で頭がいっぱいになっている精神状態の事です。
特に最近では「良サポ確保」の事が一番の気がかりですね。
解くべきクエストもストーリーも全部終わっており、100討伐も大方完了。
あとは日々の迷宮と福引と職人と金策と、次期アプデに備えてひたすら10職を順次レベル60目指して鍛え上げるのみ。
そのためには「廃」レベルなサポがどうしても欲しい。
例えば攻撃魔力400を超えている羽衣装備のHPMP高い覚醒魔であったり、230超えているソーサリータイガーであったり、280超えている眠らない羽衣竜おま日輪であったり・・・
一度その優れた能力を雇って凄みを味わってしまうと、同レベル帯の普通の実力のサポなんてアホらしくて雇う気がしないですよね(^_^;)
ですがそれを雇うためにはいつもリアルの時間を気にし続けなくてはならない。
で、いざ雇えたら雇えたで、この期を逃してなるものかと必死でレベル上げしようとする。
一分一秒でも早く自室に帰りたいがために、友達や家族やバイト仲間との付き合いも疎かにしている自分がだんだん嫌になってきた。疲弊してきた。
一時期そういう風に必死に熱中するのは良いと思う。すごく充実感を味わえる。それなりのゴールがあるならば。
でもエンドレスで、となると話が違う。
ぶっちゃけ冥王討伐以降は惰性で続けているだけの様な気がしてきました。
 
本当は、「廃人」になれるものならなりたいです。
起きている間中ずっとインしていて、最強を目指してフルカンストはもちろん、全ての図鑑もアイテムもコンプリート、このゲームに関する知識量も日本一。
マリカでいうところのランカーやチャンプに当たるぐらいの有名人になる程にやり込む。
でもそんな事は今の私には不可能です。今のリアルの全てを投げ打ってこれに没頭するなんて事はできません。
じゃあ、マッタリと低いイン率で長く続けるか、猛烈にやったりスパッと辞めたりを繰り返すか。
どちらにしようか迷いましたが、マリカの時と同様に後者にしました。
そうなると問題は「おいていかれる」可能性ですね。
よく広場で見かける様に、復帰してもお金やパッシブにおいて格差が広がってしまっていてもう以前の様に楽しめず、すぐにまた辞めてしまう。
という可能性。
そうなったら、それまでの作品だったんだなということで私は諦めます。
それを防止するために是正しろとか、大きなお世話というか結局は極めて利己的な提案だと思えるので賛同できませんね。
トップ連中と肩を並べたいのなら、自分も廃人になる覚悟を決めよ。
そう思います。
リア充とアストルティア充、両立は到底無理でしょう。
二者択一です。
 
次に課金再開するとしたら次期アプデの時ではなく、たぶんWiiU版が発売される時期かなと思う。
プレミアム本体はそのために買ったのだし、βテストにも参加する予定です。
それでまたしばらく没頭して、同様の状況になってきたらまた辞める。の繰り返しかな。
Posted by れいな on 16.2013   12 comments   0 trackback
Category :Dragon Quest
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する