【DQ10】ボス攻略後半

ただの記念写真だけをまずオモテに・・・
 
DQ10 (91)
唯一のイケ面プクリポの生身のフォステイル様と一緒に。
この人も楽器を装備していますね。
彼だけが人間的な顔立ちのプクリポで、最初ホントにプクリポ族なのかわからなかったです。
 
DQ10 (92)
ゲルト海峡で、崖下に落下中の人を激写。
バンジージャンプの紐も付いていません。
 
以下は、まだメインストーリーを進めていない人にはネタバレになる可能性があるため袋とじ。
 

Posted by れいな on 30.2012   0 comments   0 trackback
Category :DQ10

【DQ10】転生モンスターズ

転生モンスターが現在7種類居ますね。
 
DQ10 (97)
ゴールデンコーン
オルフェア東で遭遇しました。
ウサギの御守りの時も散々ここで苦労しましたが今回は四人パーティでバラバラにアルミラージに接触して遭遇したら集合するという作戦に出ました。
ただし! 遭遇しても決して攻撃したり「見破り」したりしてターンを消化してはいけません!
それをすると途中から合流してきた他のメンバーはフルに戦っていないと判断されてお宝が貰えなくなってしまうのです
 
DQ10 (96)
とげこんぼう
これはウサギ以上に見つけるのに根気が要りますね。
場所はランガーオ山地のみ。
ブラウニーは常に1匹でしか出てきませんので経験値稼ぎにもならず。
上記と同様の作戦で探し、私が運良くアタリを引き当てました。
 
DQ10 (95)
ちょうろうじゅ
オルフェア西の人面樹と共に出てきました。
お宝が世界樹の葉ですのでドロップと盗みで2枚もらいたいところ。
 
DQ10 (93)
ワイヤーマン
ラニアッカ断層帯のパペットロープ狙いで、着いて2戦目で登場しました。
あまりにもあっさりと登場したので何度も名前を確かめました
結構体力がありますが、パペットを狩りに来るレベルであればそれほど苦労せず倒せます。
 
DQ10 (89)
シャドーノーブル、アルケミストン、ピンクボンボン
賢者の隠れ家、ポポラパの洞窟、ゴブル砂漠東でそれぞれ遭遇したのですが
もともとこれを見つける目的ではなく普通にレベル上げで行ったら出てきて驚きました。
まだ転生モンスターという物自体もあまり知らなかったので。
しにがみ貴族の転生だけは下手なボスよりも強いので最強メンバーで行かないと勝てないかも。
と言うか玉砕しました
 
以下は普通のスナップショット。多いので袋とじ。
 

Posted by れいな on 24.2012   0 comments   0 trackback
Category :DQ10
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する