【DQ10】プーちゃん

DQ10のマスコットキャラクター「プーちゃん」とのダブルすれ違いを達成しました~
 
DQ10 (65)
まず、最初の3DSすれ違いは全国の数ヶ所でしかできないのですが、運良く私の場合は近くにそのスポットがありました。
行った時は人があまり居なくて閑散としていました。
一応3DS本体をそこで開いて成功していることを確認して辞去しました。
何回も、というか何人ものプーちゃんとすれ違っていました。
たぶん大混雑するとすれ違えない人が発生するため、コピーの電波を何体か飛ばしているのでしょうね。
 
DQ10 (70)
で10/15からいよいよゲーム内でのプーちゃんとのすれ違い。
早速16:00に5ヶ所の初期村に出向いてみました。
一番空いてそうなドワチャッカ大陸のアグラニに行きました。
グレンの入口もビックリなほど人が集まってきました
この町にこれほど人が密集した事なんておそらく発売以来じゃないかな?
8月の前半ですらほとんど人が居ませんでしたから・・・
 
DQ10 (72)
さすが日本人ですね~
みんなピシッと並んでプーちゃんを待っています
この日から同時にハロウィーンのイベントが始まったので、もう早速その格好をしているプレイヤーも目立ちます。
 
DQ10 (71)
そして16:30を過ぎた頃、ようやくプーちゃんがこの町に登場しました
ちなみにサーバー21と22にのみ現れますが、NPCではなく実際にスタッフのプレイヤーが操作しているキャラなので両方のサーバーに同時に現れることはできず、21の五ヶ所村を5分ずつ回った後に22の五ヶ所村に登場します。
実際にこうやってお話もできるのです。
ただ人が密集しすぎると肝心のプーちゃんの姿と風船が透明になっちゃいます。
何はともあれ、一発で成功できて良かったです。
メリットは、ダブルすれ違いポイントを3もらえる。ってだけなんですけどね
 
以下は、ネタバレではないスナップショット達ですが多いのでまた袋とじ。

Posted by れいな on 15.2012   12 comments   0 trackback
Category :DQ10

くさったしたい・トンブレロがあらわれた!

少々久しぶりにテーマパークの絶叫マシン乗りまくりのお出掛けに行ってきました。
 
名称未設定-3
もう何回も行ってますが、USJです。
この時期はハロウィンシーズンですので昼間はパレード、夜はバイオハザードのようなホラーになります。
特にこのホラーがなかなかの物です。
パーク内をゾンビに扮したスタッフの方々が徘徊しているのですが、ただ歩いているだけではありません。
こちらを見つけるやいなや、それまで足を引きずって歩いていたのに、
突然ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
と、こちらを捕まえようとして襲ってきたり、スライディングしてきたりするんです
まさに古代ウルベア帝国遺跡内で、どくどくゾンビがパーティに突進してくるかのような、いやそれより遙かに迫力があり、そこら中で絶叫が上がりまくっていました
羞恥心さえ捨てれば、知らない人を襲ってキャーキャー言わして驚かせるの、結構快感だろうな~とか思いながらゾンビ達を見ていました
 
名称定-2
で、いつものごとく私(たち)の主目的はショーでもパレードでもなく絶叫マシン等のアトラクションに乗りまくること。
台風が来ているのをいいことに、ガラ空きのパーク内を遊びまくりました。
特に夜限定のバージョンがあるアトラクションが昼間とは違う顔を見せてくれるので面白いです
左側の「スペースファンタジー・ザ・ライド」は結構なスピードと前後左右に振り回されるマシンで、さしずめ「スペースマウンテン」のUSJ版といったところなのですが、夜はマジでほぼ真っ暗なんです。昼間はキラキラしていてボタンを押したり乗る前にストーリーの説明があったりするのですが、夜はひたすら絶叫マシンとして動いております。
右の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」がUSJの目玉アトラクション。
まあ申し分の無い急勾配とスピードと長さだと思います
普通のコースターの様に足を踏ん張ることができずぶらぶらしています。ぎゅうっと握るバーなんかも前にありません。
身一つで急降下していく感じが非常にスリリングです
耳のそばで音楽が流れているのですが、正直うるさくて頭が痛くなるので無音にしたかったです。
これも夜の方が夜景が綺麗で楽しいです。
他にも「バックドラフト」など初期からあるアトラクションも一通り行きましたが、以前よりもバージョンアップしています。
迫力もずいぶん増していたのでこの頃かなり頑張りだしたな~とか思いました
 
IMG_3360.jpg
この時期ですのでTDR同様にこの様なグッズがたくさん売っています。
もうどれを見ても「トンブレロ」にしか見えなくて、タイガークロウしそうになる両腕をぐっと堪えるのが大変でした。
で、自分が買ってトンブレロになりました(≧∀≦)ギャハハ
 
ついでにゲームの話をすると、3DSすれ違いはハンパ無い事になっていました。
10人チェックしている最中にもう次の10人がすれ違っている。という有様でした。
しかし意外にもDQ10のすれ違いはそれらのうちの1/20以下でした。
あれにハマっている人がこんな所にリア充しに来ているケースなんて非常に稀な事なんだという皮肉なリサーチ結果になりました
 
IMG_3361.jpg
色々なキャラクターグッズもあるのですがこのエルモのシリーズが一番ぬいぐるみっぽくて可愛いのでたくさん買っちゃいました
 
今回、9/30の夜からガラ空きのパーク内をアトラクション全部待ち時間ゼロで乗り倒し、次の10/1も朝から晩まで平日なので乗りまくり・・・・・
の予定だったのですが、
やられた
まさか、大阪周辺の公立の学校全てが運動会の代休でこの日み~んな休みだったとは・・・
月曜日だというのにまるで日曜日のような大混雑ぶりでした
人気アトラクションは60分を大きく超える待ち時間になりました。
普段、私(たち)はどんなに長くても30分までしか待ったことが無いので、コレには参りました
 
一つ混雑を避ける方法があります。TDRでもおなじみのファーストパスです。
ただしUSJのそれは有料なんです。でも癪なので買いませんでした。
札束を積めば並ばずにファーストパスが使えるUSJ
事前に回るルートを数パターン熟考しておき、全パーク内の地理を頭に叩き込んで、臨機応変に動いてファストパスを取って計画的に回るTDR
後者の方が難易度は高いですが私には達成感が感じられてやりがいがあって好きですね~
それでも、USJも前よりはかなり面白くなっていますのでリピーターも増えてきているんじゃないでしょうか。
その証拠に私達のように年間パスを買っているリピーター連中が結構居るわけですから
Posted by れいな on 01.2012   6 comments   0 trackback
Category :旅行
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する