他人(ひと)のために死ねる?

よく、アニメでもゲームでも、物語上では、悪役に子供が殺されそうな状況になった時、

「私はどうなってもいいですから、この子の命だけは・・・」

と、親が自分の命を犠牲にしようと嘆願するシーンって有りますよね

私は小さい頃から、あれを見ている(読んでいる)時、本当に本心からそんな事思っているのかな~?と猜疑的な目で見ていました。

いや今でも同じです。

このサイトを訪れて下さっているフレンドさん方は幸いお子さんをお持ちの方が多いと思いますので、この際、聞いてみたいと思います。
もちろんまだ子供が居ないフレンドさんも興味が有れば書き込みして下さいね。

1_2017021822391902e.jpg

仮に、自分か、我が子か、どちらかが殺される、あるいは死ぬ事になる。

その様な極限の状況に置かれた時、自分を犠牲にして子供を助けられますか?

という単純な、されど深い質問です

どちらも助かる様に知恵を絞るとか、遊ばれただけで結局どっちも殺される、とかいうオチは無しです。

もう少し具体的に例を挙げると、我が子がこのままだと100%今月末に死亡する。自分の心臓を移植すれば助かる。しかしそうなれば自分は当然死亡する。そんな二者択一です

私は、無理です。無理だと思います
例え自分の子供だとしても、ひとのために自らの命を投げ出すなんて事は絶対できない様な気がします。

そりゃ、その後ものすごい罪悪感と自己嫌悪に陥って精神的にもおかしくなるかもしれません。
それでも死ぬよりは私は自分が生き延びる方を選ぶんじゃないかと想像します。

なんていうひとでなし!と罵られたって構いません。

さて皆さんはいかがでしょうか?

あるいは、以前と考えが180度変わった(無理→死ねる、死ねる→無理 どちらでも)。って人がいらっしゃったら、どうしてそうなったのかとか非常に興味が有ります。

ちなみに「我が子」の部分は「家族の誰か」でも「恋人」でも、とにかく大切な誰かとして想定して下さったらOKです。

kimishine_01_s.jpg

よくニュースで、
河に子供がはまった。流される、溺れそう。
自分はそこそこ水泳の心得はある。
まず人を呼ぶなり浮く物を探すなりが正解だと頭では解っている。
しかしそんな悠長なこと言ってられっか!
と、やみくもに自分も飛び込み、結局、パニックになっている子供に掴まれて、あるいは着衣水泳なぞ何もできずに自分が先に溺死する。
子供は下流で最終的には助かり、結局死んだのは親だけ。などという哀れ極まりない展開。
そういう報道をよく耳にします。

「だから理屈じゃないんだよ。実際に子供を産めば解るって。」という自分が居る反面、「いや考え方はそうそう変わらないだろうよ。」と思っている自分も居ます。

 

コレを書いた後にちょっと検索してみたら・・・

やっぱり見事に同じ様な事を考えて質問している人って居るもんですね~

正直、子供のために死ねますか?

子供のために死ねますか?

娘のために死ねますか?

妻のために死ねるか?

結構賛否両論ですが、子供や回答者本人の年齢とかが不明なのでどういう傾向にあるのかわかりませんね。

「死ねる」って答えている人は、もう普段からそれほど生への執着が無くて、人生面白くない、どうでもいい、まあいつでも死ぬ覚悟はできている。 私みたいに、アレもしたいコレもしたい、今死ぬなんて死んでも死にきれないわ!って考えの人と根本的に違うのかな? とか思います。

イタリアの豪華客船の座礁直後に、いの一番で逃げ出した船長。戦時における脱走兵。

そういった人達の気持ちも、従ってまあ解ります。ただ、死ぬのが嫌なら、初めからそういった死と隣り合わせの可能性が高い職に就くなよ。と文句は言いたいですが。

けれども、例えば「大日本帝国のために」「東京オリンピック大成功のために」死ぬ覚悟で、文字通り「必死」になって下さった先人が居るからこそ今の日本のこの生活がある。という感謝の気持ちもあります。あるけど・・・今そんな人は皆無でしょうね~。だからこの国は衰退の一途を辿っているんだとも思います。(何
 


Posted by れいな on 28.2012   0 comments
Category :日記

自殺する人

「死にたい・・・」

とか思った事のある人っていらっしゃいますか?

18d69999.jpg

最近、20代付近の自殺率が上昇しているらしいですね。

就職失敗とか、その様な一時的な理由で自殺している軟弱者が増えていると言います。

他にも、失恋やイジメなど、理由はいろいろ有ると思いますが、簡単に死のうとするその価値観は私には理解できません

生きてさえいれば、またいくらでもやり直しがきくはずなのに。

「死」とは、個体の消滅であり、この世から完全に意識ごと無くなり、忘れ去られる事です。
もう二度と、好きな人の顔を見る事もできず、おいしいご飯を食べる事もできず、ゲームをする事もできず、旅行に行くチャンスも有りません。
魂なんて物は存在しませんし、別の生き物に輪廻転生する事も有りません。完全なる消滅以外の何物でもありません。

なので私は死ぬ事が非常に怖いです。イヤです。
どれほど辛い事があって自暴自棄になりそうな状況に置かれても、自殺したいなんてこれっぽっちも感じる事なんて有りません。
今は最悪でも、いつか生きてて良かったと思う楽しい事があるかもしれないのに。無いかもしれませんが。
しかし死ねば、その可能性は完全にゼロです。

死んで楽になるとか、天国に行くとか、生まれ変わるとか、そんな事は有り得ない。

誰かが悲しんでくれる? そうかもしれないけど、そんなのすぐに風化します。そもそもそれを確認する事もできません。死んでいますので。

唯一、私が自殺を考えるかも知れないなと思う状況と言えば、肺癌末期など100%むごたらしい病死を待つだけの状況になった時とかかな。だからこそ、そうならないためにありとあらゆる努力を惜しまない覚悟でいろいろ頑張っているわけです。

「死にたい」などと呟いたり書いたりしている人も、ただの構ってちゃんにしか見えません。いや実際そうなんでしょう。誰でもいいから優しくしてくれる人を渇望しているだけなのだと思います。「マリオカート引退します」宣言と似た様な物でしょうね

「長生きなんてしたくない。」って言う人の価値観も実は信じられない思いです

私は100年でも200年でも1000年でも生き続けたいです。
漫画じゃないですが機械の身体になってでも、脳だけでもいいから、人類が滅びる最後の日まで、生きたいと思います。

そしてこの人間という生物がどこまで文明を発達させるのかをこの目で見届けたいです。

100年前だと夢物語だったような道具なんかも今現実に存在する様に、今から100年後にどんなゲーム機が流行っているかとかどんな車が走っているかとか、すごく見たいです。
死にたいとか長生きしたくないとか言う人は、そういう事に興味を持つ事すらできないのかな~(´・ω・`)

20100615203027.jpg

自殺者が増加しているのは特に男性に多い様です。女性の方が単純で動物に近いのかもしれませんね。動物は自殺なぞしませんから。(本能で産卵後に死ぬ様プログラムされている種などは除く)
男性の脳の方が精神的ストレスに弱いというのも事実です。おそらくホルモンの違いが一因だと思いますが。もちろんジェンダーすなわち社会的男性という立場上、一家の大黒柱や経営者など、死ぬしか責任の取り様がもう無いみたいな状況も有るかもしれないですが。(実際は一番無責任な逃げ方にしか見えませんが。)

 

しかし輪廻転生にしろ、神などの存在にしろ、宗教の影響は大きいと思います。それを信じる事により、「死」という物がそれほど恐れる様な事ではないと思えてきますので。

実際、末期癌患者など、数ヶ月後に確実にやって来る死から免れない事が解っている人が入るホスピスなどでは宗教の存在は大変素晴らしい物だと感じます。

ですが、多くの日本人は無神論者のはずです。中東の自爆テロを簡単にやってのける様な洗脳された価値観の若者達とは違います。

なのに、どうしてそんなに簡単に自殺なんてできるのでしょうか? それほどの勇気を持っているならいくらでも活路を見出せそうなものなのに。

もっと生きたいと思っているのに死ななくてはならない人だっていっぱい居ます。6歳ぐらいの悪性疾患の子供に、母親が、あと六ヶ月しか生きられないという事を告知しているシーンを見ました。じゃあ次の2年生の春にはもう僕は居ないの?と聞いて、そうよ。と言う駄目押し。
もちろんその子は堰を切ったように号泣し始めました。
6歳の子供に、そんな残酷な事まで果たして告知する必要が有るのかな?という疑問は今は置いといて、とにかくその様に、周りには、どんなに強く生きたいと願ってもそれが叶わない人達が居るのです。

それだけに、命に関わるわけでもない、待てば転機が訪れるかもしれない些細な理由で、すぐに死にたいとか言う人には、例え冗談でもすごく腹が立ちます!

それともまさか、「人間は死んでも生き返る」とか本気で思っているんじゃないですよね?
何年か前の新聞の一面記事で、そう信じている人(確か小学5年生へのアンケートだった)の割合が約半数だったのを見て愕然とした覚えが有ります。
そんなバカな、真面目に回答しなかっただけじゃない?あるいは恣意的記事(輪廻転生を信じているなども全部含めているみたいなある意味捏造データ)としか思えないのですが、実際どうなんでしょうね?

結局何が言いたいのかと申しますと、全く「死にたい」などと感じた事の無い私が、その様な事を言う人の気持ちをどうやったら理解できるのだろうか?という事なんですけどね。
社会学や心理学や鬱病などの知識をたくさん蓄えて、口ではもっともらしい事を言えても心から相手の気持ちに同調できない様では薄っぺらくて嘘くさいオーラしか発せられないと思いますので・・・


Posted by れいな on 25.2012   0 comments
Category :日記

ファミレス

皆さんはFamily Restaurant(ファミレス)ってよく利用しますか?

私は結構よく入る方かもしれません

文字通り家族で行く事も有りますし、部活の帰りにみんなで行く事も多いですし、一人で時間つぶしがてらゆっくりする事も有ります。

いろんな種類のファミレスが有りますね。

ファミレス (1)  

私が好きなのは、ガスト、ココス、びっくりドンキーなどです。

どれもやっぱりハンバーグが美味しいですね。

特にガストはガーリックソースを選ぶのが好きです。その後まっすぐ家に帰るという事が前提ですが
ドリンクバーのエスプレッソやカプチーノとかも美味しいです

ココスの四角いハンバーグは素晴らしいです。半分ナマの状態で運ばれてきて、自分で焼石にジュ~っと押し付けて、ソースを付けて食べます。その分、結構服に匂いが付くので要注意ですが

しかし、びっくりドンキーは最近行ったのですが、明らかに味が落ちていました
正直もう行きたくないと思うほどに。経営者が変わったのかな?
肉の素材自体が悪くなっていました、匂いで解ります明らかに

ファミレス (2)

逆に好きではないファミレスは、サイゼリヤ、ロイヤルホスト、さとなどです。

サイゼリヤは、安かろう悪かろうの代表の様な所ですね。味は二の次で良いからとにかく安く!という人にとっては願ったり叶ったりなお店だと思います

ロイヤルホストは、高かろう悪かろうです。少なくとも私にとってはその様な評価です。

あとはマイナーなお店で、「どん」という所も入りましたが結構良かったです。

デニーズ、CASA、バーミヤン、フレンドリー、ビッグボーイはまあまあかな。

トマトアンドオニオンは結構好きです。

料理限定系のファミレスではポムドテール、カプリチョーザ、ジョリーパスタ、ポムの樹などが有りますが、ジョリーパスタが手頃で美味しいと思います。
本当はカプリチョーザのパッパルデッレという平たい生パスタの料理が大好きなのですが単品でも値段が高すぎるのが難点です

あと大事なことは、きちんと分煙もしくは禁煙になっているかということも非常に重要ですね。
形だけの分煙で、禁煙席にもモロに煙が流れてくる様なお店には行きたくありません

ランチバイキングがある所も多いですが、あれを頼むと絶対食べ過ぎになるので選ばない様にしています

あくまでも、私個人の評価ですので、人によっては正反対の意見の人も居ると思いますので参考にはならないと思います。

追記:
びっくりドンキーですが、2017年現在おいしさが元に戻っています(*´∀`*)
肉が臭くなった「牛肉プルプル」というメニューは消えていました。
メインのハンバーグも全く臭み無くなっています。
その代わり昔よりも値段が高くなってる気がしますがσ(^_^;)
でも「安かろう悪かろう」よりはずっと(・∀・)イイ!!


Posted by れいな on 21.2012   0 comments
Category :グルメ

キャスラック

こまごまとしたネタしか無いので、時々この様な、どのカテゴリーとも明確に分類できない雑記も混ぜていこうと思います

img_3201.jpg

3DSのすれ違い通信、フランスから来た人と発生しました

ここもエリアごとに細分化されているようですね。

img_3202.jpg

日本、スイス、USA、England、Franceの5カ国ですね

10カ国が次のお祝いかなと思いますが、そうそう実現しそうにはないです。

img_3193.jpg

WiiのWi-Fi回線はますますダメになっていってる感じですね

こちら側でいくらあがいても埒があきません。

とは言え、エラー91010だけは、間違いなくプロバイダによって発生頻度の有意差大ありだと判明しましたので、電力会社系列のプロバイダはやめて、NTTの回線にもうすぐ乗り換える予定です

かき揚げ丼6 (お手数ですが、再生スタートしたら下の歯車マークを押して720pにして下さい。以前までは自動で高画質再生できたはずなのですが、現在Youtubeがそれを阻止しているようです 今までの貼り付けた動画も全部、360pデフォルト再生になってしまっています現在。 さらに、数秒後に広告が挿入されますのでそれの右上の「×」を押して消して下さいm(_ _)m

もう2ヶ月以上揚げもん料理していないので、やり方を忘れないように1本揚げました

フレだらけの12人部屋の様な良い素材は全く手に入りません。
そこまで育つ前に海鮮丼になってしまうか、なんとか耐えていてもラグが酷すぎて見るに堪えないので結局ボツになります

2~4レース目のは、知っている人はすぐわかると思いますが回線酷くなる前の時代の素材です。
いや、まだ大震災すら来ていない時期の懐かしい物も紛れ込んでいます

音楽は、全てれいなが演奏しております。何の曲かわかる人は少ないかと思いますが。

昭和の名曲とだけ申し上げておきましょう。
いつも言ってますが私は「歌」にはあまり興味が無く、あくまでリズムやメロディなど「曲」自体にしか興味ありません。

なので好きな曲を探し回る際も、まず人の声の入っていない状態の物から聴いていきます。

で、結局最後まで誰の歌なのか、どんな声の人が歌っているのか、それすらも知らぬまま自作して聴いている。という奇異な人間です。

カラオケプレイヤーなどで歌詞が出てくる物は歌ってみたりもします。原曲を聴いた事も無いのにです。そして後から著作権チェックの甘い動画サイトなどで原曲のPVを見つけて聴いてみたら、「なんだこの歌(; ・`д・´) 申し訳ないけど私が歌う方がはるかに売れると思うわ。」と幻滅する事も多々あります。

たとえ自作でも、原曲には当然著作権がありますので、やっぱり揚げたそばから「3コン」が入りました。

すなわち「第3者コンテンツに一致しました」という著作権保護法抵触の警告チェックの事です。

なのでこの動画にはスマホなどでは再生できないペナルティが科せられています。

前回のエステリーゼの動画もそうでした。
最初どうしてスマホから見ようとするとファイルが壊れている絵になっていて再生できずPCなら普通に見られるのかが解らず、右往左往しました。

最近は「3コン」入った動画は全てそういうペナルティが科せられる様です。

そしてバカな法がまた一つ可決したようですね。PCの仕組みやブラウザのキャッシュ機能や、そういう事なんにも知らない老害が、いい加減にしやがれですわ! byマリアベル

リッピングも違法とかwww CDをレンタルしてきてMP3などに変換して自分のPCなどに取り込むことすらできないようになるとか?

音楽CDなどが売れないのは、そういう事ができることが原因ではないと思うんですがねー。

そもそも音楽なんて生活必需でも何でもないわけですから、余裕のある人しかそうそう買いません。

で現在どんどん景気悪化で収入が減少している人ばっかりです。
なので音楽に回す金銭的余裕なんてみんな無いからではないでしょうか?

それに、私は1950~のいろんな曲を聴くのですが、正直言って2000年以降の曲にあんまり魅力的な音楽が無いように感じます。1970~1990辺りが黄金期なのじゃないでしょうか?

たしか2000年ぐらいに音楽の著作権の取り締まりが急にきつくなったんじゃなかったでしたっけ? 
あれで一気に廃れたと私は推察しています。

今回のダメ押しで更に衰退していくことは目に見えています。
誰も一生懸命音楽を聴いたりそして作ったりしないようになっていくと思います。

絵でも音楽でも作家でも、どんな芸術でも同じだと思うのですが、最初からその人オリジナルの物なんて無くて、初めはみんな誰か先人の作品を真似て作って、それを披露し、人に鑑賞してもらって感想をもらって、更に精進し、そのうちその人オリジナルの作品が生まれてくる物だと思います。

その前半部分を禁止にされてしまったら、せっかく才能ある人もその芽を潰されてしまうと思います。

先人達は、この様な悪法を制定することで本当に売り上げが上がると思っているのでしょうかね~?

このサイト を見てもやはり同じ様な事が書いてあって、特にその321~334のカキコが的を射た鋭い指摘だと激しく同意しました。

一番ミスったのは
カスラックのせいで簡単にその辺で曲垂れ流せなくなったから
そのせいで一般人が何かこれ聞いたことあるってやつが無くなっていった

>>321
その辺ってスーパーも含まれてるよな
そういうことか

>>323
もちろん含まれる
ファミレスなんかも典型的な例

保護したつもりが自分達の首を絞めた
あの洗脳が最大の宣伝だったのにな

カスラックはオリジナル楽曲を生演奏しただけで徴収するからな
車で音楽聴きたきゃもう1枚CD買えとかほざくし

>>330
あと街角で既存曲口笛吹いてそれ聞かれたら徴収対象らしいぜ

そしてやっぱり出ました! 示し合わせたように、JASRACの超大人ジャイアン発言

もう絶対に許さない。 文化文明の敵!


Posted by れいな on 18.2012   0 comments
Category :日記

ロングノーズ

私は普段から、人がどんな靴を履いているか見る習性があるのですが、

この頃、男性用の、普通のビジネスシューズなのに、やたらと先が尖っている革靴を頻繁に見かけますね

kutsu4.jpg

しかもこの様に最初から先端が反っているんです

フォーマルな服装なのに、あの様な靴はどうにも違和感を、というか嫌悪感を感じずにはいられないのですが、それは私だけでしょうか?

正直、営業職とかってやっぱり第一印象が大事だと思うのですが、あれだけで「う~わ、何かチャラっ(>_<;)」って思っちゃいます

kutsu5.jpg

こういう形状の靴って本来、一昔前のチンピラ御用達の靴じゃないかと思いますが、違うでしょうか?

誠実さや真面目さとは縁遠い印象を与える様な気がします。

せっかくイケ面だったり滑らかなトーク術を持っていたりしても、その靴を見たら、胡散臭い印象を与えて損なんじゃない?とさえ思います

企業の面接担当の人事の方とかはどう感じてらっしゃるのかな~?

 

それに、混んでいる電車内とかでああいう靴を履いている人が居るとすごく邪魔なんですね~。

ただでさえ男の人の靴って大きいのに、こういう靴を履いて足を引っ込めずに座っている人とか居るとホントに、「踏んづけて欲しいの?」って言いそうになります

kutsu7.jpg

女性用の靴は昔から剣先様の形状のパンプス(ポインテッドトゥ)って多いですが、当然、外反母趾になりやすいです。
どーでもいいですが、こうやって指と指の間のスジが見えている履き方って、これまたダサくありません?

同様の形の靴を履いている男性もやはり外反母趾になってくる様ですよ

単なるファッション的なメリットに比して、デメリットの方が多すぎるんじゃないでしょうか。

しかし聞けばビジネスシューズ売場には最近、この様な形状の商品ばかりが並んでいて選ぶ余地が無いと言います。

あ~やっぱりまたか。と思いました

実際に紳士靴コーナーを少し見てみましたが、確かにその様な形状のビジネスシューズばかりが並んでいました。

前に書いたレインブーツやローライズや横に細い眼鏡フレームなどと同じです

何者かによって、無理やり、流行を作られているのでしょう。

政府の、節電のための、店頭から白熱灯撤去・LED電球販売推進じゃあなんだからさ、そうやって強制的に好きでもない物を買わせてあたかも流行っているかのように日本のファッションを操作するの、やめてくれませんかね

と、最終的には愚痴ブロになるのはお約束ですね。

まあ、アイテムの記事なんて、欲しい!と思うか、嫌い!って思うかのどちらかでなきゃ書く事なんて無いと思いますので、当然だとは思いますが

で、ちょっと調べていたら、同じ様なことを書いているサイトが結構あって驚きました

負の鉄板アイテム

ふられる理由

お店にとんがり靴ばかり

絶対に許せない

みんなキライなんじゃね


Posted by れいな on 15.2012   0 comments
Category :ファッション

電気代

大震災、原発停止などの前代未聞の影響で、どんどん電気料金が上昇しています

なので、企業はもちろん、家庭でも「節電」に精を出している人が多いと思います

電気 (4)

これからの季節、やっぱり一番電気代を食うのはエアコンですね

このエアコン、つけっぱなしの方が良いのか、こまめにつけたり消したりした方が良いのか、どちらが正解なのでしょうか?

答えは、つけっぱなしの方です。

今のエアコンは賢いので、温度設定は1℃でも高めにして、風向や風力は自動にしておくのがベストです

冷やすためにエアコンとしての機能が発動する時に大量に電気を食い、それ以外の送風時は扇風機と同等の電力消費ですので、勝手に最も省エネになる様に動いてくれます。

もちろん、フィルターもこまめに掃除した方が能率が上がり、節約に繋がります。

ただし、それは一般論であって、うちの家では事情が変わります。

オール電化の、はぴeプランですので、電気代は夜間が一番安く、朝夕が普通で、昼間は割高になります。

電気 (1)

発電というのは一定の量を24時間体制で出し続けるものですので、朝昼夜とまんべんなく消費してくれるのが理想的なのです

とはいえどうしても工場などはどこでも昼間が活動の中心ですので消費時間帯に偏りが出ます

だから、せめて一般家庭だけでも夜に集中して電気を使ってくれた方がありがたいのです

なので、料金が上がる時刻になる前に冷蔵庫のごとくガンガンに冷やして、切る。
その後は遮光カーテン・断熱壁・ペアガラス窓などの活躍により、夕方まで冷気をキープ。
という魔法瓶みたいな使い方をしています。

他の電気機器も夜の11時になってから一斉に稼動させています。
食器洗い機や洗濯機や浴室乾燥や生ゴミ処理機や、その他いろんな物の充電も

狭い家とかマンションとかだと、それらの音で睡眠を妨げられたり近所迷惑だったりするかもしれないですけどね

しかしエアコンは、高めに温度設定してつけっぱなしにしていると、送風になった時にカビ臭いニオイが出てくる物があります
あれは私は耐え難いので、やっぱり20度にしてガンガンに冷やして、寒くなってきたら消す。という非経済的な使い方をしてしまいます
ホームセンターなどで売っているスプレー缶のグッズを使ってもあんまり効果無く、業者を呼んで清掃してもらえば送風時のカビ臭さは消えるのでしょうけど、その費用はかなり高いし、知らない人に部屋に入られるのも嫌なので呼びません。

電気 (5)

あと、照明器具はどうかというと、

こちらは、つけっぱなしよりも、こまめにつけたり消したりする方が節電になります。

白熱灯でも蛍光灯でも。

ただし、それはあくまでも電気代の話であって、ランプの寿命に関しては蛍光灯は頻繁に点灯消灯を繰り返すほど早くダメになってしまいます

それでも最近のランプは寿命が長いので、やはり電気代に重点を置いてこまめに点灯消灯を心掛ける方が良いと思います。

電気 (6)

あとはバカにならないのが待機電力

実際に家中のパソコンとかテレビとかゲーム機とかウォシュレットとか、あらゆる物のコンセントをこまめに抜くのと抜かないのとでは、電気代にかなりの差が出ます。

まあ面倒極まりないですけどね。

抜き差し繰り返せば器具の破損の恐れもありますので、スイッチ付きの電源マルチタップを使うのも良いですね。
それでもプラグを完全に抜くのには敵わないですが。

いずれの話も、停電防止のための電気の消費抑制だけの話と、あくまで家計に優しいか否か。
ってのが私たちにとっては重要ですので、経済的かどうかという話とでは食い違いが生じる可能性も高いですので混同しない様にご注意下さい

ところで、せっかくオール電化にして、eoネット引いて、eoテレビ見て、eo光電話使って、超お得意様になってあげているのに、はぴeポイント(使った電気料金に比例して貰える)が、いきなり、勝手に、次から加算ゼロにします。ってお知らせが来ました!

いくら節電を即すためとはいえ、ゼロはあんまりじゃありませんか(`ヘ´#)?

せめて、オール電化住宅の平均的な取得ポイント数にしばらく固定にするとか、普通しますよね?

傲慢な態度に、ものすごく腹が立ってきましたΨ(`皿´;)Ψ

電気 (3)

このeoブログのサイトも最近サーバー急にもんのすごく重くなって不具合連発していて記事投稿も億劫になってきたし、マリカ回線も末期症状を呈しだしましたし、もうeo関係全部見限って解約して、オール電化も辞めてガスヒーポン引き直しましょうか┐(´ー`)┌

もちろん無駄な電気代はビタ一文も払いたくないから節電はしますが、

気持ちとしては、

真っ昼間から、みんなで全ての部屋でエアコン18℃とかでガンガンにつけまくって、いっそ停電引き起こしてやりたい。ぐらいの気分です。

電気 (2)

原子力発電所に関しては、何がなんでも一日でも早く、再稼働させるべきだと思います。

何百年に一度有るか無いかの大地震を恐れて、石油の無い我が国が原発を捨てるなんて愚の骨頂だと感じます。

100%安全なんて物はこの世にあるわけ無いんです。

誘致した県だってそれぐらい覚悟の上で受け入れたのでしょう?

それより、東日本大震災で一気に落ちてしまった生産力を補うためにも逆にもっと積極的に稼働増やすべきだとさえ思います。

確かに、道路族ならぬ原発族みたいな利権で美味しい汁を吸っている人間も居るでしょうし、反対している団体の気持ちも解らないではないです。

ですが、やっぱり、これ以上日本の国力を落としてどうするんですか!という気持ちの方が私は強いですね。


Posted by れいな on 09.2012   0 comments
Category :日記
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する