チュルスカ+タトゥタイ

今年の私達の学年の流行りのファッションでも一部紹介しようと思います

チュール (1)

まず、チュールスカートチュチュとも言います

これは好きーに裁断して自作するのも面白いと思います

チュールには様々な硬さがありますので、ロングにするなら柔らかい生地で、ミニにするなら硬めのやつを3~5枚重ねとかにしてブワッと広がるたっぷりギャザーにすると可愛いです

チュール (3)

生地を拡大するとこんな感じのレース状で、色はだいたいオフホワイトやベージュや薄いピンク、もしくは黒がオーソドックスです

ワンピに合体させる方法もあります。

チュール (6)  

次に、タトゥータイツ。 タトゥーストッキングとも言います

すなわちタイツとストッキングの中間ぐらいの薄さですが、この様な模様や絵が描いてあります。

チュール (2)

全面に模様が有るのは少々うるさいかな 
落書きみたいな派手なのもあります

右のようにほぼ半透明な生地に一部だけにちょっと★の模様とかが有るぐらいのが一番カッコいいと私は思います

中途半端なコントラストの模様が全面に有るやつは、一瞬、酷いアトピーか何か皮膚病を連想してしまって、離れたところから見るとギョッとする事があります

チュール (4)

この様なニーハイの模様のもあります。
一瞬、絶対領域の様に見えて実は騙しなんですね~
いわゆるフェイクです。
コレだといちいちズレてきて上にあげる必要も無く、太ももに段差ができることもありません

チュール (8)

タトゥータイツを魅せるとなれば、当然ミニか、ショート・ホットパンツなどを穿く事が多くなるわけですが、

ジーンズを短~く切り落としたタイプの場合、時々この様に中のポケットの袋布がはみ出してしまいます。
これはちょっと色的にもあまり綺麗ではなくて美的センスがイマイチですね
やるなら袋布ごと切り落としておいた方がいいと私は思います
もちろん忘れてケータイとか押し込んだら下に落としますが

チュール (5)

ただし、この様なわざとそれを魅せるために予め装飾されている製品なら良いかな

チュール (7)

そして高~いヒールの美脚サンダルで仕上げ

ただ、あまりにも厚底+ハイにして高すぎると、今にも転びそうな、曲芸でもやっているかの様な不安定で不自然な歩き方になってしまって逆効果です

靴を履いているのではなく、靴に履かれているみたいな、膝が曲がったまま歩いている人も多いですね。なんか膝も腰を痛めそうです

私の場合、靴擦れで痛くなってくる事の方が多いので、あまり歩かないとわかっている日にしかこの手の靴は履けないです

綺麗に履きこなせれば、ものすごくスタイル抜群に見えてカッコいいのですが、良い姿勢で自然に歩くコツをつかむ練習が必要です

チュール (9)

更にチャンピオンベルトの様な存在感抜群の太ベルトでトップスとボトムスの上からカチッと締めれば、よりウエストがキュッとしてる様に見えます

革製の穴タイプのベルトではなく、伸縮性のある素材で真ん中でカチャッと締めるタイプであれば、いつでもジャストフィットになって使いやすいです

既に同様のアイテムを持ってらっしゃる方には物足りない記事で、興味の無い方にとっては紹介されても「ふーん」以外の何物でもない記事だと思いますが、読んで下さってありがとうございました


Posted by れいな on 25.2012   0 comments
Category :ファッション

ルーターの寿命

1月後半から始まったマリカWiiの回線不具合、有るのは間違いないと思うのですが、人によってその酷さが違う感じがします

私の場合、従来の「メンバーとの接続が切れました。」ももちろん有るのですが、それよりも「通信エラー91010」でいきなり今までではあり得ないような場面で切れる事が多いです

マリカSNSなどで、私と同様の症状の人の日記をたくさん見ました

ルーターを新品に替えたら治った。とか、チャネル(無線LANの場合だと思います)を変更したら治った。とか、希望の光を見つけました。

また、ブロードバンドルーターって、毎日使っていると当然劣化していき、平均約五年で寿命が来るという情報も初めて得ました

確かに我が家は、バッファローのルーター(BBR-4HG)を光回線(eoホームファイバー)開設時からずっと使っていて、もう8年ぐらい稼働しています

なので、ルーター新品にしたらもしかして( °∀°)?

と期待して、非常にレビュー評価の高い、高級なルーターを購入しました。

ルーター (1)

それがこれ、NetGenesis SuperOPT100Eです。(画像クリックにてメーカーHPへ)

まあ仮にマリカに関係無かったとしても、毎日使う物だし、安かろう悪かろうな物を買うよりは正解だろうと思って、思い切って買いました

ルーター (5)

ちょっと設定に苦労しました
バッファローのルーターを外して新品に付け替えるだけではネットに繋がりません
既に与えられているIPアドレスを一旦プロバイダに返す必要があるとの事で、まず、新品に付け替える前に、コマンドプロンプトを開いてIPアドレスのリリースを実行しなければなりませんでした
これに気付くまで結構難儀しました
しかしそれをした後に、新品繋いだら、ネットに繋がりました

ルーター (2)

スピードは100メガの光でこれだけ出ていますから、「勝てる!これなら勝てるぞ!」です。

更に、このルーターはそれぞれのLANポートごとに優先順位を設定できます。家中みんながネットをしていても、マリカWiiに繋いでるLANだけは他を犠牲にしてでも速度を絶対落とさないなどの設定ができます。「勝利の栄光を、君に!」です。

そしてルーター周囲に熱がこもらない様にしてACアダプタもタコ足じゃなくて直接コンセントから取り電力もバッチリにしました
Wiiへの接続も有線LANでルーターからじかに繋ぎました
「これで落ちれば貴様(任天堂Wi-Fi回線)は無能だ。」です。

で、ようやく設定が終わって、ワクワクしながらPTAさんに合流
二戦目レース中に早速、エラー91010で落ちました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
「付け替え前と同じだ。何の補強工事もしとらん。」です。

PC側でもずっと回線の調子をモニタリングしていましたが、速度が落ちたり切れたりしている様子は一切ありませんでした。

ぶっちゃけ、バッファローのルーターも全然まだまだ寿命なんか来ていなかったのだと思います。

ルーター (3)

もしも本当に寿命が来ている場合、この部分が「」とか「×」にしょっちゅうなったり、速度測定したらものすごく低い数値が出るはずです

これらの対策で治った人は、偶然この時期に本当にルーターの寿命が来ていた人や近所とチャネル干渉が実際あった人だったという事なのでしょう

ルーター (4)

次の日も微かな期待を寄せて、トリプルス大規模杯に出場してみましたが、
完膚無きまでにエラー91010で落ちまくりました。当然一回戦で敗退

でもそこまで徹底的に切れたのは私といなばさんだけだったんですよね~(´・ω・` )

プロバイダも住んでいる地域も違うのですが、落ちる人と落ちない人との差があまりにも有る様な気がして、いいかげん腹が立ってきます!

元々うちはマリカWiiの回線ものすごく良かったんですがね~
初期の頃から、「れいなちゃんが主催のルームの時は回線安定だからいつも安心だわ。」って言ってもらっていました

なのに今年の1月後半から急にこのザマ。ラグもかなり酷い。まるで2009年のGWの時みたいに。
その時の記事はコレだ。

やはりNintenが作為的にマリカWiiの回線のメンテを怠っているとしか思えないのです

最近のNintenは3DSばっかりで、Wiiはもう打ち棄てられたのかな?

ハッキングされたハードなぞ、オワコン、はいサイナラ。されたらすぐさま次のハードへってか?

そんな事ではますますファンが離れていくと思います

マリカ7のウーフーアイランドのバグ修正だってもしかしたら大量のクレームを受けてようやく重き腰を上げたのかもしれないので、

あきらめずに今一度、マリカWiiのWi-Fi回線の強化・メンテをお願いするメールを送ろうと思います


Posted by れいな on 22.2012   0 comments
Category :PC・WEB

雑記(マリカ7等)

最近、忙しくてあまり面白いネタが無いです

とりあえずゲーム関係の写真のかき揚げだけ

img_3110.jpg

3DSのすれ違い人数が1000を突破しました~

発売当初から持ち歩いているわりには、やや遅いペースかもしれません。

いつも途中でチェックしたりしていませんので10人以上すれ違っていても11人目からはカットされています

img_3134.jpg

たまーに、外国の人とすれ違い通信発生することもあります

他に合衆国とかスイスとかありました。
UKUSAなど細かく分かれている国はこの様に地図が出てきます

国内は相変わらず東北の4県と新潟がまだです

img_3104.jpg

「勝利の栄光を君に!」

img_3132.jpg

「殴ってなぜ悪いか!」

最近この様な人々をよく見かけるようになりました

とりあえず私が気づいたのはこれらですが、もしかしたら他にもいっぱいすれ違っているのかもしれません。

やっぱりアレは不滅の名作なんですね~
私も最近動画で見ましたのでまだ記憶に新しいです。続編以降は未視聴のままですが

こんなセリフ入れてるの武さんしか居ないでしょ
と最初思いましたが「大阪」って書いてあるのでさるるかもしれないですね。

これが定期的に会える人物なら「謀ったな~ヽ(#`Д´)ノ」とか「う・うしろだと?( ゚д゚)」などと入れてマニアックなやりとりを繰り返す楽しみもあるんですがね

でも去年の夏に毎日電車ですれ違い発生した人と、「穏やかじゃないですね(暑さが)」「銃身が溶けそうに暑いわ(´Д`;)」「ジュジュはもう、喰っちまった~!」「ホムホムは不味いのだ(っ`ω´c)」「てめぇ、そんなもんでこの俺に勝てると?」「思わんさ。だがこういう事はできる。」・・・・・・・・・・

というやりとりを毎日できた時はホント楽しかったわ~ (出展:Xenoblade)

img_3135.jpg

で、当の武さんたちベテラン勢の集う深夜マリカに合流しました

結果は惨憺たるレースばっかりでしたが、楽しかったです。

また機会があればよろしくお願いいたします


Posted by れいな on 19.2012   0 comments
Category :Nintendo 3DS

新・パルテナの鏡

ニンテンドー3DSソフト、「新・光神話パルテナの鏡」をプレイ、クリアしました。

新パルテナ (1)

3DS本体を購入したのもマリカ7とこのソフトが目当てだったと言っても過言では無いです

ソフトと同時に月刊ニンドリも購入して「おドールカード」もいっぱい揃えました
これはARカードの一種で、このカードを3DSカメラで捕らえると立体化したキャラクターがそのカードの上に浮き出てきます

新パルテナ (2)

2枚を向かい合わせて対戦させることもできます。
しかしまあそれほど面白い物ではありません
ちなみにコスト削減の為か説明書なるものが相変わらずありません
ゲームの中で操作法など学ぶというパターンなのですが、やっぱり時々おさらいの意味でも紙面での解説を読みたいな~と思いますね
そのためだけに攻略本などを最初から買うのも何かネタバレ見ちゃいそうで嫌ですし。

新パルテナ (3)

このゲームの特徴は、まず特殊な操作法。
主人公の移動はスライドパッドなのですが、首を振って視界を素早く左右後ろに変えるのは下画面をタッチペンでこすって行います
そして弓矢などを撃つ照準もタッチペンで狙います
なので左利きの人は拡張スライドパッドで右側にパッドを増設してもOKです。
またタッチペン操作が嫌だったらABXYボタンに変更も可能です。
付属されている専用のスタンドは予想以上にしっかりしていますので使用して机にちゃんと座ってプレイするのが良いでしょう

そしてもう一つの特徴は多彩な「神器(じんぎ)」。 
要するに武器ですが、9つのタイプが用意されています。
更にそれぞれのカテゴリーの武器の中にも種類がたくさん有り、一つ一つかなり違います

新パルテナ (5)

何も知らずにWi-Fi対戦に入ったら、こんな黒いピラミッドみたいなのが動いてて、何だこれは?と思って触ったら吹っ飛ばされて大ダメージを食らいました。
実はこれは「黒い巨塔」という神器を振った時に出てくる物で、つまり他の人からの攻撃だったのです

どれも非常に個性的な神器なので、いろいろ作って試したいのですが、作成するには元ある神器を融合させたり、ハート(お金に相当)を消費しなければなりません

しかしこのゲーム、自動オートセーブになっているので、「やっぱり使いにくいからやーめた┐(´ー`)┌」と言ってリセットしてキャンセルするという事ができないのです 

そこはちょっと不満ですね

セーブファイルを複製してそちらで試すという裏技も使えません(´・ω・`)
次に出る大作ファイアーエムブレムももしこの様な仕様だったら正に鬼畜ゲーになりそう

新パルテナ (6)

ゲーム中、下画面でずーっとこの人達、喋り倒しています。
ぼーっと聴き入っていたら既に戦闘が上画面で始まっていてビックリします

ピット君の声は名探偵コナン、パルテナの声はクリティア族のジュディス。
このキャスティングは素晴らしい。
ほとんど漫才のような会話ばっかりなのですが、高山みなみさん上手いので白ける事もなく非常に面白いです

ただまあ全体のストーリー自体は、それほど完成度の高いシナリオではありません。
あくまでもRPGではなくアクションゲームですね

新パルテナ (7)

前にも紹介しましたが、私にとって一番の目玉は音楽
マグナのテーマなどオーケストラ風の曲はやっぱり古代祐三氏、
ボス戦などエレキギターのロック調の曲はやっぱり光田康典氏、
さて今回の神曲「ブラックピットのテーマ」は誰だ?と思ったら桜庭統氏でした。
前作のBGMでは私は地上界のテーマが大好きなのですが、これをアレンジした曲も第7章の「深海に潜む神殿」で登場してテンション上がりました

新パルテナ (4)

それらの人気曲を集合させた特別CD、このゲームを購入した人は優待ポイントでクラブニンテンドーからもらうことができます。
もちろん申し込みました

Wi-Fi対戦ですが・・・、私には向いていない様です。
WiiのGoldenEye007のそれを3DS版にしたって感じですね。
撃ち合い、殴り合いの3Dアクションは視野が狭いのでキライです
できればNEWスーパーマリオの協力プレイみたいな、フレンドと一緒に1つのステージを攻略するとか、そういう遊びがしたかったな~

すれ違い通信ですが・・・、自慢の神器を交換に出すことができます
ただし「種」の状態でしか交換できないので、それを貰っても実際の神器にするには別の種と融合させる必要があります。
その際、何万もの大量のハートを消費します。これが全然足りない
種ばっかり増えていきます
種をハートに変換する事も可能なのですがせいぜい100ぐらいにしかならず、100人とすれ違っても1万ハートほどという二束三文ぶり
毎日結構な時間遊ばないとそれを有効に活用できないところがやや残念かも。

総評ですが、私としては、音楽と声優は素晴らしいものの、シナリオとシステム自体はまあ50点ぐらいかな。
クリアはしましたけど、早く続きをやりたい!と思ってプレイした事はなく、買った手前、積みゲーにしない様に、無理やり進めた感がありました。


Posted by れいな on 12.2012   0 comments
Category :Nintendo 3DS

一番楽しかった学年は?

これを読んでくださっているフレンドの皆さんの中には、まだ学生の方も社会人の方もいろいろいらっしゃると思いますが、

今まで生きてきて一番楽しかった学年は何年生の時だったでしょうか?
あるいは何歳の時でしょうか?

kyousitu.jpg

私の場合は、小学3年生の時かな~

小3って学校にも慣れてきて友達もたくさん居て社会性が身につき始めた頃で、まだ中学受験の勉強に追われる事もない最後の学年なので、毎日最も楽しく充実していた様な記憶があります。

2~3年の担任の先生が最高だったのが一番の原因だと思います。

1年の時の私は酷かったです。国語の授業で当てられてもみんなの前で声を出して読む事もできず、給食もろくに食べられず、消しゴムを落としても授業中に席を立ったらダメだと思って拾う事もできず、イヤな子は居るし、作文も1時間かけて白紙のままとか・・・
毎日つまらなかったです

2~3年の時は人が変わった様に積極的になりました。 挙手して発言しまくるわ、成績は上がるわ、クラスで何をするにもリーダーシップをとっていた感じでした。 喋りすぎで怒られる事も増えましたが。

1年の時にはプールとかお絵描きとかピアノとか学習塾とか習い事だらけでしたが、全部辞めました。
毎日放課後、先生も一緒になって暗くなるまで教室でみんなで大きなキャンバスに全身絵の具だらけになって絵を描いたり、運動場で走り回ったり、音楽室で合奏したり、何かを作ったり、補習したりと、学校が楽しくて楽しくて仕方がなかったです
「学校外の習い事など一切する必要ありません。私が全部教えます。」ってタイプの先生でした。
あの先生に出逢っていなかったら、今の私は無い。とまで思えます。

4年からはやっぱり徐々に人のズルい面などを感じ取ったりして、純粋に無邪気に毎日を楽しむって事が難しくなってきますね。 本音と建前とかも徐々に使い分ける様にもなってきますから精神的なストレスも生じてくると思います。 中学受験が迫ってくるのも大きなストレスですね

で、中高一貫進学校に入っても価値観の合う友達が少なく、毎日億劫な事の方が多くなりました。

今はその時よりはかなり充実してはいますが、小3の時より楽しいかと言われたら首を横に振らざるを得ません。

今後、小3のその時をも更新する最高の年というものが訪れるのかどうかはわかりませんが、来たら良いなと思います。

新学年が始まりましたので、ふと思いついて書いてみました。
よかったら皆さんもバトンよろしく引き継いでブロネタにご利用下さいね。


Posted by れいな on 09.2012   0 comments
Category :雑談
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する