連休派?or飛石派?

祝祭日って毎年ありますよね

皆さんは、それが土日とくっついて3連休とかになってくれる方が好きですか?

それとも週中の水曜あたりに来てくれる方が好きですか?

私は後者ですね。小さい頃は連休派だったかもしれませんが少なくとも今はね。

塾こそ今は無いけど学校にバイトに部活に結構毎日ハードなので、週半ばに休日が入ってくれると充電リフレッシュできて快適です

溜まっているやらなきゃならない事もしたい事もゆっくり片付けられますね

逆に連休になると、どこへ出かけても普通の土日と比較して5倍ぐらい混雑していてウンザリだし、だからといってどこにも行かずにダラダラしていたら風邪引いたりして体調崩すし、休みが終わって次の平日に朝起きるのすっごくダルいし・・・・・
あまり魅力を感じません

まあ連休にした方が旅行などに出かける人が多いので、経済的には好ましいんでしょうけど

だからこそハッピーマンデー法なんかができたのだと思います

それに実際恩恵受けるのは、公務員など暦通りの仕事の人だけじゃないでしょうか?(あるいは月曜に嫌な当番が回ってくるパターンの人とか)
土日が基本的に休みとは限らない人にとってはむしろ迷惑な法ですよね(´・ω・`)

昔は土曜日は休みじゃなくて、更に振替休日すら無かったんですよね?
新しい祝祭日もいつの間にか増えてきて、勤勉な日本人がどんどん堕落していってる様な気がします。
前にも書きましたが、この国には資源が無いのですから、勉強・仕事などを諸外国の何倍も頑張るしか生き残る術は無いと思うのです

脱線しかかったので話を戻します。

皆さんは祝祭日が土日とくっ付く方が好きですか?

それとも水曜あたりに来て欲しいですか?

それぞれの何か面白いメリット・デメリットも有りましたらお聞かせくださいね


Posted by れいな on 30.2010   0 comments
Category :雑談

マリオカート☆メドレー

Σ(゚Д゚;エーッ!? いまごろー? って感じの、寄せ集めコピペ日記ですm(_ _)m






いつも警告音、キャラの声、エンジン音、ぶつかる音とかでろくにちゃんとBGM聞けてないから、音楽だけで・・・

ヘッドホンで聴くと、より細かい表現の小さい音まで聞こえると思います。

seitouhabijins.jpg

8月に開催しました「正統派美人Miiコンテスト」の模様です。

左上から
「れいな」 「とっしーさん」 「めだかさん」 「Keiさん」
「びびさん」 「ぐれねこさん」 「ヒナギクさん」 「空缶さん」
「とつげきRさん」 「STさん」 「キングラー博士」 「かめ☆ちゃん」
の順に並んでおります。
お忙しい中、参加してくださったフレンドの皆様ありがとうございましたm(_ _)m
1人も回線落ちも選択ミスも発生せず、最高の12人揃いっぱなしの素晴らしいルーム戦になりました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。

sn000961494.jpg

まず、正統派美人Miiのグランプリは、8票を集めてぶっちぎりで、「ぐれねこ」さんに決定いたしましたー。前回のイケメンMiiコンテストに引き続き連覇達成(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

準グランプリは、3票集めた、「カメちゃん」でしたー(o^v^o)

そして、全体の順位は、
            合計 ド  ハ 風  カ Mii
①★めだかさん   189(22 +42 +20 +52*2+1)
②キングラー博士  157(41*2+20 +11 +43 +1)
③とつげきRさん  153(41 +23 +35*2+18 +1)
④ぐれねこさん   151(32*2+26 +24 +29 +8)
⑤STさん      140(30 +34*2+27 +14 +1)
⑥れいな       138(28*2+35 +14 +32 +1)
⑦カメ☆ちゃん   108(14 +36 +15 +20*2+3)
⑧空缶さん     104(26 +10 +25*2+17 +1)
⑨とっしーさん   094(22 +21*2+14 +15 +1)
⑩Keiさん      092(13*2+17 +14 +33 +2)
⑪ヒナギクさん   054(07 +15 +06 +12*2+2)
⑫びびさん     051(07 +15 +06 +12*2+2)
 
☆総合優勝☆は、
元ぬるぽんジャーこと、★めだかさんでしたー。(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!
準優勝は、キングラー博士でしたー(o^v^o)
 
Miiの投票、1票も入っていない人が誰も居ません。こういう所に和を重んずる日本人の暖かさを感じちゃいますね(●´▽`●) オトナの器の広さって言うの? 何かそんな物を感じました^^;
総合順位の上位5人はやっぱり、自分の得意どころを把握していてポイント2倍券を使用した項目で確実に高得点をあげていますね。
また機会あればこの様な駆け引きが物を言う特殊なルールの大会を開いてみたいと思います。
この度は参加してくださった皆様ありがとうございましたm(_ _)m

sn000146146.jpg

約10日ぶりぐらいに走りました。何の慣らし運転もせず、いきなりワリバウでスタート。
まさかのカンスト⌒っ゜Д゜)っ
しかしその数戦後、同じく雪山で再カンストがかかっていたにもかかわらず、3周目の最後のハーフパイプ処理を誤り、膨らんだあげく、まさかの逆走(#゜Д゜)!!
当然最下位で-200~300放出il||li▄█▀█●il||li
イルカに替えて走るも周囲に重量級が多いのか、りみたんと同じくボールのように弾き飛ばされまくる(メ`ロ´)o"
ハンドルに替えてBダッシュでびびさんに合流。
ハングオンのカンスター達には到底追いつけませんね^^;
ぱぱさんのMii名が恥ずかしすぐるwww
これがりゆねえの言っていたテレビMiiだなーと思ってじーっと見ても、泣きそうな四角い顔の人にしか見えないのが残念><
FriendRosterの正面からの大きい絵を見て初めて解りました。
ミッキーマウスのとかは見た事有りましたがフレンドのMiiでもこういうのが作れるとは思いませんでしたので、「オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!」と声を出して魅入ってしまいました(●´▽`●)

sn000169402.jpg

この日はミニチャ1本でハンドルで延々と走りました。
VRの変動は±100以内で終始9000前後を維持。
部屋のレベルがこれですから、上出来でしょ?
ただし、右上の写真のとっしーさんの上にいるブービー位の人、升でそのあと数戦に渡りレートばらまきしてましたけどね(≧▽≦)
私は何の恩恵も受けられませんでしたが(T_T)
右下の写真を見たら解ると思いますがその1レース前にサンバさんがカンスト(意外にも初)を達成されました。おめでとう~\(^v^)/

sn000000533.jpg

ワイスタとマッハという正統派マシン。で走りました。
ワイスタは前日のミニチャと比べるとやっぱりバウザーとの接触に強いですね。
小回りが利きにくいからゴミ踏みがどうしても増えて結局9000維持は不可能でしたが・・・・
ところで、
「ワイスタ」=ワイルドスター
「ワルスタ」=ワルイージスタジアム
だったと思うのですが、それでOK?
Miiマッハは、れいなにとってはネタマシンなので慣れないですね~。
いつの間にかイルカに乗っていると勘違いしていて、昨日も64マリオとかで素でダートSCとかしてしまっていました(≧▽≦)

sn000002135_201702082305023ef.jpg

ゴールデンタイムでもこの頃みんなイン率が急に低くなってきていました。夏ばてかな?
オールカート杯に向けてファストグライドの練習。
人数少ないうちは快適に走れたけど、10人ぐらいの9000部屋になってきたらスタータックル、キラー、落下物多すぎてお話にならず撤退。
バイクに替えてみたけど読みの当たらない部屋でした。
いつもなら12時が近づくにつれフレンドだらけになっていって、後ろ髪を引かれる思いで撤退するのに、逆でどんどん居なくなっていきました

sn1080532.jpg
8/27(金)は、武さん主催の全種類カート走破大会1日目に参加いたしました(^-^)/
①まずはスタンダードS
準優勝素晴らしい(゜∀゜ )
実はこのマシン、長年やっててバトル以外で使うのは初めてかも?ってぐらい経験不足でしたので、少し練習して挑みました(`・ω・´)
②次に早くも本命のファンタジア
予想通り空回ったorz
6試合で一番酷かった。いつだってそう。一番慣れている筈のマシンに限ってボッコな展開。
なまじ走れるから戦略の方がおろそかになるんでしょうね┐(´ー`)┌
③ホットロッド
素晴らしい3位入賞(゜∀゜ )
この車はカートで初カンストした記憶に新しいマシンですね。
見た目は鈍重そうで扱いにくそうなんですが、落下物だらけの満員激戦区じゃなければ意外とガンガン上位入賞可能なのです。

sn1080528.jpg

長年みんなが首を長くして待っていた「とつげきR」本体Miiが帰ってきたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ まだ捨てていなかったんだね(^ρ^;)
④サバイバルバギー
っっしゃ優勝やオラーーーヽ(゜Д゜)ノ!
これもノスタルジア同様スピードがあまりにも遅すぎるので野良ではまず使用しませんね。
だから練習しました。コンピュータ相手に(=^▽^=)
カート専やネタマシン使いのランカー達と競っての優勝は嬉しすぎる(>v<)
⑤乳母車
もう今夜は思い残す事なしですので、ガチコンやめてヌルハン楽しむ事にしましたo(^▽^)o
だだだ大健闘だがや!!
三ツ星白ハンが燦然と輝いております(☆o☆)
⑥F1レース
門限来たけど、イテマエ打線続行! と思ったら回線トラブル発生。
武チャットでの「うかつだぞ、トロッコっ!」があまりにもあのシーンにぴったり過ぎてお腹かかえて笑い転げてしまいましたo(^▽^)o
結果はまずまず健闘!

さて2日目も頑張るぞっと。

と、この時は本当に全試合18種類フル出場しようと思っていました。しかし、次の日、私の人生を大きく変える出来事が発生し、マリカの生活の中における優先順位が大幅に下落する事になるのでした。


Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

第三章「慈愛者」より

フレンドのあきかんさんたちの呟きから影響を受けて、とある本を読みました。

非常に読み甲斐のある作品でした。

その中で印象に残ったフレーズを2点のみ抜粋してみます。

 

数年前から、「ひきこもり」や「ニート」という言葉をよく耳にするようになりました。それらに該当する若者は年々増加し、社会的な問題になっているそうです。
私は、これらに該当する、学校にも行かず、仕事もせず、家の中でごろごろしている若者に、このような名称を与えてしまったことが問題ではないかと常々思っているのです。
私たちは、社会生活を送る上で、どこかに所属していたり、肩書きがあることにより、安心感を得ているのではないかと思います。どこにも所属していない、何も肩書きがないということは、自分が社会の一員として存在していないのと同じことです。大抵の人は自分がそのような立場になれば、不安とあせりを抱き、一日も早く、自分の存在場所を確保しようと努力するのではないでしょうか。
しかし、どこにも存在していない人たちに「ひきこもり」だの「ニート」だのと名前をつけてしまうと、その時点で、それがその人たちの所属であり、肩書きとなってしまうのです。社会の中に「ひきこもり」や「ニート」という存在場所を確保した人たちは、それだけで安心し、仕事に就いたり、学校に行ったりという努力をしなくなってしまうのです。

 

何かつらいことがあれば、いつでも相談に乗るけれど、そんな気分になれないときは、一番信頼できる人に語りかけるような気持ちでこの日記帳に書いていきなさい。人間の脳は何でも頑張って覚えておこうと努力するようにできているけれど、何かに書き残せば、もう覚える必要はないのだ、と安心して忘れることができるから。楽しいことは頭に残して、つらいことは書いて忘れなさい。

 

全くおっしゃる通りだと思いますね。

何がニートですか。そんなくだらない単語、この世から抹消してしまいましょう。

「書く」ことは、想像しているよりも遥かに自分にとってプラスになることが多いのだ。
という事はれいな自身、身をもって体験しておりますので、よ~く解ります。

何の本からの抜粋かは、袋とじに記しました。

これらは、湊かなえさん著「告白」という本の中に出てくるある人物の言葉です。

作品の本筋にはあまり関係がない文章ですのでネタバレにもならないと思い、抜粋してみました。

映画化もされていますね。

本筋自体も非常に興味深い内容で、強烈に記憶に残りました。

ハッピーエンドでベタに終わる作品よりも、私はバッドエンドや絶望的終演やこの先この人達いったいどうするんだろう?どうなるんだろう?と気になって悶々といろいろ想像させられる様な作品の方が好きかな。

できれば、読んだ人がいらっしゃったらいろいろ議論してみたい。そんな作品でした。


Posted by れいな on 24.2010   0 comments
Category :小説・映画

バブルケーキ

いろんな所で景気が悪い悪いと耳にしますが、本当に悪いのでしょうか?

逆にどうなら良いと満足するのでしょうか?

私には何がどう悪いのか、わかりません。

私が生まれる2年前ぐらいにバブル崩壊という現象が有ったらしいです。

その直前ぐらいが一番最近の景気絶頂期だった様ですね。

bubblecake.jpg

でもそのバブル景気、よく聞いてみたら一部の勘違いした愚かな人達が一斉にお金を派手に使っていただけの現象みたいです。

朝鮮戦争が勃発して面白い様にモノが売れて本当の利益で潤った特需景気などとは根本的に違います。

だから煽動されなかった堅実な人達はバブル期に散財したりしていないと思います。

でも日本人って簡単にメディアに煽動される民族ですので、また適当な根拠を並べて「景気回復!」とか流布しまくったらすぐに第2バブルケーキ作れるんじゃないでしょうか?

嘘かもしれないと薄々感づいていても一時の派手な夢を見たいと思う人も居るんじゃないでしょうか?

少なくとも消費税上げるとか言い出してみんな(特に富裕層)の財布の口を更に固くして、預貯金額ばかり上げてお金の流れを滞らせる悪政よりは遥かにマシだと思いますがいかがでしょうか?

1990年前後に実際に景気の変化を感じ取れる社会人だったフレンドさんなんて皆無かもしれませんが、もし何かご両親とかから聞いた興味深いエピソードとか有りましたらお聞かせ下さい。

私の周囲にはほとんど景気に左右されない人達が多くてこれといった話が聞けませんm(u_u)m


Posted by れいな on 21.2010   0 comments
Category :雑談

禁煙喫茶

皆さんは喫茶店って入りますか?

れいなたちのガッコの近くにはいくつかそれがあって、昼休みや受ける講義のない空き時間などにちょくちょくクラスメートと入るのですが・・・

全面禁煙の喫茶店っていうのは無いんでしょうかね?

分煙喫茶すら聞いた事ありません。

ファーストフード店などが禁煙になっている事が多いので、更に一般の喫茶店の喫煙率が高いのだと思います

ここで言う「喫茶店」とは個人経営の喫茶店(カランコロンと鳴る扉を開けて入る様な)のことであり、スターバックスなどの大手のチェーン店などの事ではありません。

運が悪いと隣りも後ろも喫煙者だらけで四面楚歌に陥ります(T_T)

結構コーヒーもランチもおいしくて好きなのにそれだけが残念でなりません

タバコのニオイってその時だけ我慢すればいいものならまだマシなのですが、残念ながらそうではなく、その場を離れてからも尚ついて回るから最悪なんです。

鼻粘膜にこびり付くし、肌、髪の毛、服、鞄などにもニオイが付きます。電車とかで、隣の人に「この人タバコ臭いなー(´・ω・`)」なんて、このあたしが思われてるんじゃないかと思うと無性に腹が立ってきます。

コートなんかにこびり付いたら、次の日の朝に自分のクロゼットを開けた瞬間にまたタバコ臭がするという屈辱の極みを味わう事になります。

その瞬間、猛烈な怒りがこみ上げてきます。「ぜっっっったいに許さねぇ。今日一日、公共の場で喫煙している人間を見つける度に片っ端から斧で引き裂いてやろうか!」(byバルバトス=ゲーティア)と思うほどです。

それ程まで後を引く深い恨みを買っている事を喫煙者は解っているのでしょうか?

でも実際文句を言うわけにも嫌な顔で睨みつけるわけにもいきません。嫌なら禁煙あるいは分煙されている店に行けばいいじゃん。って話になりますからね。

喫煙者って前にも言いましたが、ストレス解消脳内ホルモンを外部から補っているチート依存者ですのでイライラの域値が低下している危険な人が多い印象です。なので、できるだけ関わらないようにしています。

 

一つ面白い発見は飲食店などの喫煙禁煙の比率が地域によって大きく差がある事ですね。

例えば大阪市内の飲食店。

北半球(中央大通りより北側。梅田とか関目とか野田とか。)は全面禁煙の店が当たり前なのに対し、南半球(中央大通りより南側。難波とか鶴橋とか天下茶屋とか弁天町とか。)は分煙すらなくて全面喫煙可の店が圧倒的に多くて閉口しました。

まるで見えざる国境でも有るのかなと思うほど街の雰囲気も違いました。

皆さんの住んでらっしゃる地域でもこことこことでガラッとマナーとか空気が変わるとかって有りますか?

それと冒頭に書きました禁煙の個人経営喫茶店って見たことありますか?


Posted by れいな on 18.2010   0 comments
Category :グルメ

食べラー油

tabera.jpg

最近、「食べるラー油」というのが流行っていますね。

コンビニのおにぎりなどでも具がそれなのもよく見かけます

何を入れるかによって全然味の違う物になると思うのですが、

例えば上に写っている右側の透明容器のは市販のやつで小エビなどが入っています

ご存じかもしれませんが、れいなは魚介類あまり好きではありませんのでこれは正直ダメでした

対して左側の陶器の方に入っているのは自作です

玉葱とにんにくスライスが具です。 あらゆる料理に合います。ご飯物でも麺類でもトーストでも

そのまま食べても至高の一品です

ごま油がベースで、鷹の爪とサラダ油も足します。
白ごま、コチュジャン、食塩、砂糖、醤油を微量ずつ加えます。
後者は入れすぎると味が濃くなりすぎて、入れる元の料理の味を変えてしまうので注意かな
辛いのが好きなら鷹の爪をたくさん入れましょうo(^-^)o

ニオイが心配な気がするのですが、良いにんにくを使用したら、
結構食べてしまってもそれを翌日に友達とかに確認しても指摘されることありませんでした


Posted by れいな on 15.2010   0 comments
Category :グルメ

たろすけ☆カート

久しぶりにマリオカートWiiの記事なので気合い入れましたが、内容はほとんどゲームミュージックのお話です


namcoのレトロなゲームの名曲集の第3弾です。 原譜作成は、leSYNさん。

第1、2のそれよりマイナーなゲームが多いためか、テイルズオブファンタジア以外はサッパリわかりませんでした

解答を見ても、どれも見たことも聞いたこともないゲームばかりでしたが、せっかくの機会なので全部調べてみました(`・ω・´)

が、長いですのでご覧になりたい人は、追記へお進みくださいm(_ _)m

snsqueen.jpg

フレボ掲示板に続いて、ろくに大した活動もしていないマリカSNSのサイトで、アクセスクイーンの座を獲得しました

このサイトは、フレボなどよりも遙かにマリカ廃人の割合が高く、タコソンさんを筆頭に初期からの有名人が多数在籍しております。 フレンド数が少ないと、ランキングのトップ10に載ることすら至難の業なのに、まさかチャンプになっているとは・・・ このページ開いた瞬間、「ええ(*○*)!? ウッソ―――(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)―――!!!」ってマジで声を上げました

これ、素直に喜んでいいのでしょうかね? もしかして本スレなどで猛烈に叩かれているんじゃないかと心配になって少しパトロールしてきちゃいましたよ

 

以下、手抜きコピペ日記

sn000002736.jpg

上段+右下: 再び純金ハンのゲッソーでANJ部屋に合流。
しかし、見るからに改造らしいお呼びでない酔客が乱入。
一縷の望みを捨てられず、残留してみたものの、ジュゲムカウントダウン中からアイテム乱発の升開始orz
グルグル火山の上に飛び乗って追いかけるも、捕まえる前に接続が切れて終了(T_T)

左下: ガチコンバウザーにて、とつげきRさんとまずはワリオで対決。
アグレッシブな外国勢が大半だったため、こちらも負けじと、ウイニング・デスコンして何が悪い!とアイテムフル活用(`∀´)
9200からスタートして500ぐらい強奪。 再度、とつげきRさんとびびさんとお揃いのロゼバウで一位の取り合い。 ワリバウより少し曲がりにくい印象でしたが、門限ギリで9999に到達。

 

sn000028495.jpg

左上:ゆずねえが復帰されていると聞き、早速挨拶がてら合流。
しかし、ゲスト連れのピチューとかいう無限キノコの升が混じってた( ̄□ ̄;)!!
いつもなら、猛然と逆走してキラーやスターでとっつかまえて挑発し、アイテム乱発妨害厨にへんげするところを撮るのですが、もしも柚子ねえが升に気づいてなかったら「このガキはなんばしよっt)ry」とまた怒られるんじゃないかとチキンになって自己切断するに留まりましたm(_ _)m
まあしかし、何はともあれ、ゆずねえおかえりー(^O^)/
 
右上・左下:ハンドルゲッソーでびびさんに初合流したけど、どうにも合わない部屋だったのでミニチャに変更しギャグソンに合流。 いつの間にかミニチャではどないしょうもない部屋に・・・
 
右下:ワリバウでガチ。しかし作戦全ハズレ。そんななか今日はりゆねえが絶好調で、鬼部屋で涼しい顔してロゼバウカンスト抜け\(゜□゜)/
こちとら散々走って、たったの・・・たったの一勝もできなかったー、ムキ━━━(#`皿´)━━━!!!! 一回も一位の音楽を聞けなかった日なんて初めてかもしれない(TДT)

 

sn000147213.jpg

ロゼッタのワリオバイクでまずは行くが、やはり速度が出ず、お化け杯の時の様にはいかず、ガチマシン相手ではお話にならなかった感じ(´・ω・`)
次にダートごり押しの利くファントムにダートに強い骨クッパで騎乗。相変わらず全く一位取れず(u_u)
我慢の限界に達し、ハンドル外してベルーガちゃんを喚んでくる。最終戦、カンストするかずっこけるか。3周目遺跡内部でりみたんに雲を「お仕置きファイア~(-_☆)」とプレゼンツされて万事休す\(^_^)/
私事ですが、お陰様で親族の手術は無事に成功、予定外のアクシデントの発生も有りませんでした。 その後、本日9/12にやっと退院の運びとなりましたm(_ _)m

 

sn000042175_2.jpg

これは8月前半大会ですね。 今回のも燃える要素満載ですね(`・ω・´)
ただ、私は留守にしていましたので、悔しいですが極める事ができませんでした(TДT)
皆さん頑張った?
最初は、行きたい所が柵でふさがれていて笑った(^◇^)
木箱が邪魔ですが、それを回り込んで走るのと、壁との隙間を突いて針の穴を通すように走るのとでは当然タイムに差が出てきますね。(上段。1周でだいたい5カ所ぐらいは間隙を縫うように行きたいです。)
それから当然決めたいのが港越えSC。(右下)
キノコを使って加速して効果切れる寸前にSCで飛ぶのがいいのか、NISCで飛んで(左下)のダート越えでキノコを使うのがいいのか、どっちの方がいいのかなー?
いずれにしてもそれらを3周全部壁ゴンやクリボー激突無しに完走するの、至難の業だと思いました(´>д<`)
港越えSC後のクリボーが邪魔すぐるwww
ファンバウではキツ過ぎていずれのワザも無理で、マッハかロケキラで走りました。

 

sn000205905.jpg

セフィバウでカメちゃんに合流。 近寄ったら確実に撃墜してくれはるANJぶりに燃え~o(^▽^)o
ANJで入り直してクパバウで強襲! さすが体当たりに強いねこれは。
デジサでは3周目中盤にカメちゃんと雲のガチなすりつけ合いに負けて万事休すかと思ったら、まさかの最下位からごぼう抜きトップゴール\(^_^)/
やっぱりTAやるもんですね~(^_^;)
最後、ともこイルカに追い付けなくて2位の音楽だったのに蓋を開けたら1位になってた(゜д゜;)
この逆の苦渋はしょっちゅう舐めています(>_<)
こちらがイルカやカートの時にファンバウに何故かラグでラスト抜かれていると言うパターン。

これについては、とっしーさんが目から鱗のヒントを与えてくださって、解決し、かつ非常に大事な事なのでもう一度おさらいしておきます。

あのオンラインVSの順位判定って、一見ゴールした順の様に錯覚しがちですけど、実際はコンピューター相手のグランプリと同じくタイム順なんですよね。
結果表に書ききれないから省略されているだけで。
その証拠に改造車が「タイム1秒」の升などを発動したら、何位でゴールしようが1位判定になりますしね(-_-#)
ボイチャレースしてたら確かにかなり音楽がズレていることあります。エコー程度ではなく、1秒以上前後している事もあります。
ポールポジションで完璧のタイミングでスタートダッシュしたのに、始まったらみんな前の方にワープしてる事も、よくあります(u_u)
でもその分最後に土壇場でハンディ有るのだと考えれば有利に思えるかもしれませんねo(^-^)o
デジサのレースを見直してみると、私がポールポジションのはずなのにかなり先にともちゃんのイルカがスタートしています。 
だから、ゴール時に明らかに私の方が後ろであってもタイム自体が私の方が短かったために1位判定になったわけですね。
これはなかなか貴重な考察になりました。 非常に納得のいく説明ですね。



各ゲームの原曲などの入っている動画を探し回ってみました。

パックマンとテイルズオブファンタジアと鉄拳はわざわざ紹介する必要が無いと思いますので、省略しました。 というかシリーズが多すぎて目的の曲を見つけられなかっただけなんですけどね(≧∀≦) それと最後の曲の直前にチョロッと入ってるのはラリーXだと思いますが、これも既出ですので省きます。

クインティ。 「Youtube動画削除にて差し替え」
パズル系のゲームでしょうか。 1:40辺りからと6:55辺りからかな。


バベルの塔。 またまたパズル系のゲームですね。 ナムコはこういう系統のが昔から得意だったんですね。


カイの冒険。 2:45から始まるメインBGMですね。
一見スーパーマリオみたいな感じがしますが、ジャンプではなく舞空術みたいな動きが何とも不自然というかチートみたいですね(≧∀≦)


キングオブキングス。
これは任天堂のファイアーエムブレムみたいな感じのゲームなのかな?
肝心の曲はこの中に見つけられませんでしたm(_ _)m 
あまり好きじゃないですねー、この曲(´・ω・`) 
なんかずっと聞いてると頭痛してきそうな曲調です。


デジタルデビルストーリー女神転生。
3:45から。 これが武さんの言っていたゲームですね。
今のアトラスのペルソナというシリーズのRPGの元型なのですね。
DQやFFやテイルズと同じぐらい歴史があるんですねー。
でも、れいなはこういう3Dの迷路みたいなのを進んでいくタイプのRPGすっごく苦手~(´>д<`)


フォゾン。 1:35から始まるネームエントリー1という所ですね。 
これもパズル系のゲームみたいですね。 なんだか難しそう。


イシターの復活。 ドルアーガの塔の続編でしょうか。


風のクロノア。 スーパーマリオ系のゲームですね。


蹴る殴~る。 1:05過ぎから。 
何ともふざけた名前のゲームですが、曲はすごく軽快で素晴らしいです(*´∀`*)


ワールドスタジアム。 「Youtube動画削除にて差し替え」
これは解答を見る前から何となく曲調から「ファミスタ系」ではないか?と思いましたが、やっぱりそうでした。
思わず口ずさんでしまいそうな親しみやすいメロディですね。


フェリオス。 1:00から。 
ナムコ初のギャルゲーとの解説でしたが、普通のシューティングゲームですよねwww


メルヘンメイズ。 0:30から。
斜めに進んでいますね。 結構操作ミスして落ちてしまいそうなゲームな感じ。


ワンダーモモ。(Youtube動画削除にて差し替え)
調べていたら、このキャラクターはいまだに人気があって、この様に実際の歌になっていたり他のゲームにも引き継がれていたり、他の作品とは明らかに一線を画していて驚きました。
まあ3:33頃にある公式イラストを見たら、なるほどそういう狙いだったのね。とすぐに解るんですが、当時これを企画した人はまさか今まで支持され続けているとは思っていなかったでしょうから嬉しいでしょうねー(*´∀`*)


妖怪道中記。 0:25から。 
スーパーマリオ系のゲームですね。 この曲も脳裏にすぐに焼き付くタイプの覚えやすくて良い曲ですね。

Posted by れいな on 12.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

日傘の目的

higasa.jpg

日傘、みんな使ってますか?

ってそんなもん、使うわけないじゃんwww

というフレンドが大半でしょう。

でも見てごらんなさい。

去年れいなが言ってた通り、今年は高校生でも普通に日傘さして登下校している姿をあちらこちらに見かけるでしょう?

れいなが高1~2の時はそんな事してる友達皆無だったけど今や当たり前にさしていますよね。

うちの後輩だけじゃあなく全国的に。

男子も普通に日傘さすようになるのも時間の問題だと思いますよ。

雨傘でもいいから騙されたと思っていっぺん使ってごらんなさい。

暑さと汗をかく量や体力の消耗度が全く違うから。

炎天下の中を、顔をしかめながら、噴き出す汗をハンカチで拭いながら歩いてる人とか見たら、アッホやなぁ~と思います。

勘違いしている人が多いと思いますので言っておきますが、日焼け防止の為にさしているのではありませんよ、あれは。

でも実際、日焼け防止目的で使用している人も少なくないですね。

電車乗り換えなどの際にちょっとだけ日光に当たる時でも周囲への迷惑をも省みずにさすKYな人もいますね。

そんな、ほんの何秒かの露光を必死で防御するくせに、秋冬春の涼しい季節だと晴れていても何もささずに長時間曝している人とか、バッカだなぁと思います。涼しい割に真夏以上に紫外線が強い季節もあるのにね~。

お顔はファンデーションのUVカットの力でいくらか防御できますがそれでもね~。手の甲に至っては無防備なんじゃないの?

まあ余計なお世話でしょうけどwww

 

ところで、日焼け止めローションやクリームって、油臭いニオイがキツくないですか? 特にUVカット力が強いやつほど。

面倒だし何か気持ち悪いし服とかに白いのつくし。私はあんまり使いたくないですね。

ユニクロなどにあるUVカットの生地でできた衣服で防御する方が私はいいと思います。
無駄に露出度を高めてジロジロ見られるよりよっぽどね。
意外とサラッとしてるし涼しい物も多いですしね。


Posted by れいな on 09.2010   0 comments
Category :雑談

マイホーム

誰か自己破産したと言ってました。

その大きな理由となる

マイホーム

ってやっぱり要るものなのですか?

そりゃ有るにこした事はないでしょう。キャッシュで買うならね

私が聞きたいのは「莫大な借金を抱えてまで」って事です。

「住宅ローン」はいわゆる「借金」とは違うみたいに言われがちですが、紛れもなく借金そのものであり、それ以外の何物でもないでしょう。

しかも総額の半分も頭金で出さないで(出せないで)何千万円も借金するなんて狂気の沙汰だとすら思います。

月々のローン返済は「家賃」だと思えばいいとかウマいこと言いますがそんなのは詭弁でしょう。利子を考えたらいったい何千万円損をするんですか?

5年ぐらいで完済できそうな確かな根拠とかあるならまだしも、無くなるかもしれないボーナスまでアテにして長期で組むとか愚の骨頂。

まあ何とかなるさ。と気楽に構えているのでしょうか?

何とかなりません。

「サブプライム焦げ付き」とか「自己破産」とか調べているうちに、ふと疑問に思いましたので書いてみました。

昔の人とか、田舎の方だったら、「家の一軒も建てられないなんて、そんな甲斐性のない男なんて話にならない。」みたいな傾向があるようですが、借金なんてするぐらいならそんな言葉無視して、ずっと賃貸でもいいじゃないですか?

プライドとか見栄とか競争で、深く考えずに実行するにはあまりにもリスクのスケールが大き過ぎると思いますがいかがでしょうか?


Posted by れいな on 07.2010   0 comments
Category :雑談

ガーネットとジタン


ファイナルファンタジー9より「Melodies of Life」「You are not alone」です。

ff962.jpg

身分も財産も全て擲(なげう)ってでも、一生この人と一緒に居たいbearing

そんなこと思う時って無いですか?



楽器のみでアレンジした分です


原曲です


Posted by れいな on 05.2010   0 comments
Category :Wii Music

レインとラグナ


ファイナルファンタジー8より「Eyes On Me」をWii Music風にアレンジ。

ff8_25.jpg

サイファーのこんな穏やかな顔、見たことないくらい良い顔してますね

ff8_24.jpg

スコールのパパ(ラグナ)とママ(レイン)のこのシーン、一番好きです

って、とつげきRさん以外にこれのストーリー知ってるフレンドさん居るのかな?



こちらが原曲です。
途中で入る洪水警報がテラKYですね
水を差すとはまさにこのことだ

Posted by れいな on 04.2010   0 comments
Category :Wii Music

ぐねる

「あ!この人、足ぐねた(>_<)」

と思って思わず目を覆いたくなりました

 注:「ぐねる」とは、「(足を)くじく、捻挫する」の意の関西弁。

ところがその人は歩行スピードを緩める事もなく平然と私の前を歩き続けています

てか、毎歩毎歩、左足首をぐねています

そんな、見てるこっちが足が痛くなりそうなぐらい痛々しい歩き方をしている人(特に女の人)を時々見ませんか?

 

あれじゃあますます脚の形が悪くなって腰も内臓も悪くなっていきそうな気がします

ああいう人は自分が凄い歩き方になっていることに気づいてるのでしょうか?

知らずに「どうして靴のかかと部分やヒールの外側ばかりすぐに削れてくるんだろ?」などと不思議に思ってるだけとかだったらのんき過ぎると思います

何らかの矯正とか、脚をまっすぐにするトレーニングとかデューク更家ウォーキングとかした方が絶対にいいと思います

私は時々靴の底をチェックして、すり減りに偏りがないか注意しています

私も油断しているとすぐに外側がすり減る傾向にあるO脚気味になりやすいと思いますので。


Posted by れいな on 02.2010   0 comments
Category :雑談
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する