運ゲー特訓教室とか

6/14に武さん主催の「ワールドカップ杯」が開催されました

その前半戦。ベビィキャラ縛りです。マシンは自由。

Miiテーマ:サッカー選手,監督など、サッカーにまつわるキャラクター(武さんスレより転記)

 ・リオネル・メッシ/ST さん  (FCバルセロナ所属,アルゼンチン代表)
 ・デイビッド・ベッカム/れいな  (ACミラン所属,イングランド代表)
 ・中田英寿/リュウさん  (パルマ所属,日本代表)
 ・森崎有三/Keiさん  (アニメ キャプテン翼)
 ・ガブリエル・バティストゥータ/パパさん  (フィオレンティーナ所属,アルゼンチン代表)
 ・オリバー・カーン/空缶さん  (バイエルン・ミュンヘン所属,ドイツ代表)
 ・ピエルルイジ・コッリーナ/空缶さん  (サッカー審判員)
 ・豪炎寺修也/トモユキさん  (アニメ イナズマイレブン)
 ・田中マルクス闘莉王/るっつさん  (名古屋グランパスエイト所属,日本代表)
 ・ウェイン・ルーニー/ともこさん  ( マンチェスター・U所属,イングランド代表)
 ・フェルナンド・トーレス/ぐれねこさん  (リヴァプール所属,スペイン代表) 
 ・立向居勇気/とつげきR さん  (アニメ イナズマイレブン)
 ・長友佑都/とつげきR さん  (FC東京所属,日本代表)
 ・前園真聖/武さん  (横浜フリューゲルス所属,日本代表)
 ・フローラン・ダバディー/武さん  (元日本代表フィリップ・トルシエ監督の専属通訳)

後半戦の抜粋です。 ぴょんぴょんカメック祭りと、ベビィピーチ+ジェットボールorピーチ+ゲッソーorロゼッタ+パックン縛りです。



6/17れいな主催の「運ゲー特訓教室」の前半戦です。

同じく後半戦です。 この中間考査の主席は、りゆさんでした。おめでとー\(^o^)/

bl000010610.jpg

6月後半の骨クッパレースの最終結果表。 死闘の軌跡は掲示板とれいなペンション「シュプール」の中にあります。

で、ANQ of JUNE ですが、れいなかりゆさんのどちらかなのですが、れいなはトラブルを発生させましたので失格です。

従って、りゆ女将に決定いたしましたー

bl123123.jpg

ルーム戦専用ライセンスで1年以上ぶりに野良に出ました。 上記の参加者を登録した際にカメ☆ちゃんが光っていたので合流しちゃいました

bl000091324.jpg 

Bダッシュに乗るご機嫌のお嬢さん

bl000144611.jpg

ミニチャージャー。 まだ、まりも化してない時ですね

bl000029763.jpg

カメックに乗るベビィレイナをシバいていく、いなばさんと小悪魔バスター2号の犯行現場

bl1070548.jpg

4人もアイテム投げまくる人が

bl000151217.jpg

久しぶりに、れいなばちゃん9号が出動。 当然マッハバイクを使用

bl1070553.jpg

みるみるさんとおにさんと

bl1070550.jpg

どういうわけか目の色が黒じゃなくなっているベビィレイナ。

bl1070560.jpg

ゲストが1人居るとはいえ、相当な鬼部屋ですね。

bl000110310.jpg

ワルイージでトリッキーに乗りました。 思いの外、操縦しやすかったです。

Bl1070565_2

愛車ベルーガちゃんで、イルカンスト

Bl1070573

再度、イルカ。 今度はフレンドさんいっぱいですね

Bl1070577

四面楚歌。 完全なアウェー戦です。 みんなの攻撃が私に集中してくるので普段以上に周囲に気をつけて走らなければいけないので倍以上神経をすり減らして疲れます

Bl1070584

デジマでのカンストですね。 ただし、カートも重量級バイクも居ない部屋です。

Bl1070588

ミニチャに乗り換えて散財。 いなばさんも貫禄の走りでマッハカンスト。

Bl1070598

道産子のレイナまりもちゃんが新しくデビューしました

Bl1070597

カメちゃん、とっしーさん、れっかさん、ありがとうございました

Bl1070615

4人もまりもちゃんが集まりました

Bl1070608

Don't Hack という警告人をあざ笑うかのように次々にハッカーが入ってきて呆れました

Bl1070611

5人ものアラフォー軍団が集合されています。 この部屋、トゲゾーの飛んでくる頻度がちょっと異常なほど多かったですね

Bl1070596

再度デジマに挑戦。 しかしカートや重量級の居る混成部屋ではやっぱり9000越えすらできませんでした

Bl1070567

武さんがトップゴールしそうだったけど、最後にトゲゾーが来ました。 そんな気がして、その後ろをキノコ持った状態で付いて行ったれいなの作戦勝ち

改めてこれらの記録を見て、やっぱり思うんです。 あたしマリカ廃人なんじゃないか?と。

当たり前じゃんwww 今頃何言ってるの? と100人以上から突っ込まれそうです

上を目指していたら、これ、キリがないです。 だからみんなも辞められないんだよね。

実際、れいなはまだまだ伸びしろ有ると自己分析しているんで更にたちが悪いです

漫然と中毒するのが何でも一番悪いと思うので、時々がーっとやったり、しばらくご無沙汰したり、ってパターンに変えようと思います

そういうのを、いちいちフレンドの皆さんに申し訳ないとか思う事もやめます




これが原曲ですが、とても素晴らしい曲の集合体だと思います。

序盤かられいなの好きな短調のテンポの良い曲ばっかりです。

後半は長調の曲が続きますがその中に32:00頃に入ってくる短調の曲、めっちゃカッコ(・∀・)イイ!!と思いました!

最近の作業用BGMとして毎日これを流してたりします^^;



Posted by れいな on 29.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

ツイッター閉鎖します

みんなの真似をして、このブログをはじめ、次々にいろんな物を開設して運営してきましたけど、

いつの間にか、わたくし、リア充からネト充に変貌してしまっていました

とは言え、暇な人では決してないので、結局無理して時間を割いてネットに顔を出していると言う現状
僅かの休み時間にPCのある部屋にダッシュしたり、あまつさえ授業中に(/ω・\)チラッ

そんな事していたら肉体的にも、いや主にまず精神的に崩壊する事が目に見えています。
そうなった(なっている)フレンドさんあっちにもこっちにも居ます
周りから見たら明らかにそうなのに、本人は自覚症状が無いから厄介です

で、展開しすぎている事業を順次縮小していく事に決めました

ブックマークに登録してあるサイトも整理整頓いたします。(これはブログフレンドのりくたさんからヒントを得ました)

まず手始めに「ツイッター」を閉鎖いたします

なぜなら私にはこれを全然上手く扱えていないと思うからです。
何でも好きに思ったままを呟けばいい。とは言っても、所詮不特定多数の皆さんに見られているのです。Skypeのムドメ以上に公開性が高いのです
じゃあ非公開にすれば?と言う意見も有りますがそれだとわざわざ使用しないと思います。てかリアルの愚痴などはリアフレにいつもメールしてます

だから結局、ツイッターは、「見られている事を意識して自己アピールする場」になっちゃうんです。
それならここなど他の場所で充分のはずです

政治家なども使っている。とか言いますが、あれも所詮パフォーマンスのためのツールであり、マイナスイメージになる様なことなんか決して呟かないでしょう

「ダイレクトメッセージ」が唯一重要な機能だったのですが、ともちゃんもSNSやSkypeに加入しましたので、これを使う機会も激減しました

結論として、不要だと判断いたしました

せっかくフォローして下さったフレンドの皆さん、申し訳ありませんm(_ _)m

たぶん、ひかるさんも同様の理由でお辞めになったのだと思います。

ここの右側にもこれ見よがしにツイートが貼り付けてありますが、これも一両日中に引っ剥がします

大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m


Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :PC・WEB

並ぶ日本人

日本人って、ホントに並ぶの好きですよね

私には理解できない感覚だったりします。(私も日本人ですが)

gyouletu1.jpg

百貨店の地下の人気のロールケーキなどのお菓子売り場に長蛇の列。
そこまで並んでまで買うほど美味しいとは思えないけどな~?

ただし上記の写真の「阪神百貨店のいか焼き」は行列になっていても、
もんんんのすごいスピードではけていくので苦痛は感じにくいです

gyouletu2.jpg

同様に、神戸南京町にある「老祥記(らおしょうき)」の豚まんも並ぶ価値はあると思いました。
一口サイズなので家族の多いれいな家などでは普通に80個とか買って帰ります

gyouletu5.jpg

電車からホームに降りたら目の前に階段が有るのにわざわざ奥のエスカレーターの行列の方まで行って並ぶ人達。
足が不自由でもお年寄りでもないのにそんな物にわざわざ乗る必要ないでしょ?

と思いますがいかがでしょうか?

文明の利器などが目の前にあるとそれを使わなくちゃいけない。みたいに思ってるのかな~?

特に病院とかデパートとか、わざわざ階段を隠してあるじゃないですか
たった一階移動するだけの為にもエレベーターに並んで乗るなんて非効率です!(ヒューバート風に)
だから私はいつも非常扉みたいなのを開けて階段で移動しています
いつもガッコの帰りに寄る、駅直結のデパートが有るんですが目的地は8階なんです。でもエレベーターにもエスカレーターにも乗らずに誰も居ない階段を一気に駆け上がって行ってます。体育会系ですからその程度の事で息も乱れませんし汗の一粒もかきません
まあ友達と一緒の時はそんな事しないですけどね

私は分単位で毎日のスケジュールを組む様な性格ですので、一分一秒でも無駄にしたくないという気持ちが有ります
だから、何をやるにしてもパーフェクトプレイの計画を練る傾向がありますね

愛・地球博の時は、前に紹介しましたが、全ての人気パビリオンの入場予約を1ヶ月前から取って行きました。正確には更にその数日前から姉と一緒に最新型PCで「回線負けしないように最短で予約確定画面に行く」訓練まで積みました。

ガッコの健康診断などでも、女子の場合とくに律速段階になるのは脱衣のからむレントゲンとか内科診察とかだと最初から解っていますので、隙あらば先に一番に受けに行き、行列が生じる前にそれらは済ませちゃいます。

gyouletu3.jpg

スキー場では、山麓から山頂に行くゴンドラに行列ができる事が解っていますので、
いかに空いているリフトを乗り継いでそこまで行けるかをマップを見て予習し実践します

gyouletu6.jpg

1学期の最初に定期券売り場に長蛇の列ができることは解りきっていますので、
日曜日にお出かけしたついでにチョロッと寄って速攻で作っちゃいます
空いてましたよ~(^O^)/

gyouletu4.jpg

新しいお店オープン、新商品登場、などの時も行列ができますが、私はさして興味もないのにそんな所へ行く感覚わかりません。
みんな暇なだけなのかなー?

考察(アメーバニュースからも抜粋):

「社会心理/行列の魅力」によると、人は行列を見て「大勢の人が評価しているから、魅力的なものに違いない」と安心感を感じ、心理学ではこれを「同調行動」と言います。この行動には地域性もあり、関東人は関西人よりも「そうしないと周りから取り残されるのではないか」という脅迫観念が強いと言われています。

へー。同じ日本人でも地域によって更に傾向が別れるのって面白いね~

日本人が行列に弱いのは事実で、昔から「日本人は、風呂好き、行列好き、表彰好き」とも言われてきたらしいです。 日本人は子供の頃から「整列」や「前ならえ」など、集団生活のマナーとして、並んで順番待ちすることを叩き込まれてきたからじゃないかと言われています。

なるほど。私も叩き込まれてきましたけど、全然好きじゃないんですけど

たとえば、諸外国を見渡してみると、イタリア人は行列する習慣を小さい頃に教えられていないため、大人になっても並ぶのが苦手な人が多いとか。一方、同じヨーロッパでも日本と同じ島国であるイギリス人は行列好きと言われています。お隣の中国に至っては人口が多すぎるため、ボケッと並んでいても、いつもらえるかわからないからすぐに奪い合いになってしまうという説も。それぞれの国民性の違いを表した有名なジョークでは、以下のようなものもあります。

客船が沈没しそうになったが、救命ボートの数が足りない。そこで船長が、男性の乗客に船から飛び込むように指示を出した。そのとき、船長がそれぞれの国の客に言ったセリフは?

アメリカ人に対して、「飛び込めばヒーローになれますよ」
イギリス人に対して、「飛び込めばジェントルマンになれますよ」
ドイツ人に対して、「飛び込むのが規則になっています」
イタリア人に対して、「飛び込めば女性にモテますよ」
フランス人に対して、「飛び込まないでください」
日本人に対して、「もうみなさん飛び込みましたよ」

あはは(^◇^) こりゃ傑作ですね。

うーむ。皆さんはどうですか? 行列を見たら並びたくなるのですか?

私の場合、見た瞬間めまいしそうになり、拒絶します でも拒絶するだけじゃ意味ありませんので、どうにかしてその行列を回避して同等の目的を達成することができないかを必死で考えて知恵を絞り出す様にしています


Posted by れいな on 24.2010   0 comments
Category :雑談

ゲーセン

皆さんはゲーセンって行った事ありますか?

れいなはほとんど無いです。 行きたいなーとも残念ながら思わないですね~

gesen3.jpg

「ほとんど」と言う事は少しは行った事あるの?  はい。初等部の時にいとこと一緒に。また中等部の時に制服のままクラスメートについて行って入った事はあります。
けど、ちっとも楽しくなかったんです。騒音が激しいし、先生が来ないか心配で集中できないし、知らない人にジロジロ見られてる様な感じで不安で、お金もったいない感じで、とにかく早く帰りたかったです。いや実際かなり場違いなオーラの存在だったと思います
いろんな種類のゲームが有るのは良いんですが、やっぱり家でリラックスしてする方が断然集中できて楽しいと思いました

私は、たくさんのゲームを次々広く浅く楽しむより、一つのゲームを裏の裏まで深くやり込む方が好きかなー

高等部に入ってからはゲーセンには近づいた事すら無いです。せいぜいイオンなどのショッピングセンター内にあるゲームコーナーでぬいぐるみをキャッチするぐらいかな?
テーマパークにもありますが、私は絶叫マシン派ですので貴重な時間をゲームなんかに費やしません
時間ギリギリまで1本でも多く乗る事に全力投球していますね、うちのグループは、いつも。
スキーの時と同じですね

ゲーセンがどっから出てきたのかと言うと、フレンドさんのブログでアーケード版マリカの話が出てきたからでした。

gesen2.jpg

誰かがやっているのを遠巻きに眺めた事はありますが、自ら着席したことは無いです。

友達にもマリオカートになんか興味ある子居ないはずですし。もちろん私がこんなブログ開設してる事も知らないはず。

gesen1.jpg

それで実はリアフレも隠れてマリカにハマってたりしたらお笑いだけど、まずそれはないと思うな。


Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :雑談

とっしーさんルームとか

E3が開かれましたね。

期待のマリカWii2は出るのでしょうか?

mkds31_2.jpg

ガ━━━━∑(゚□゚*川━━━━ン! 次回作はNintendo3DSで出るみたいです

うーん(´・ω・`) Wii版ほど盛り上がるとは思えないけど、どうなんでしょうねー

6m14lei_12.jpg

うーん>< 上の2人、レートピンハネもったいないからもうちょっと手を抜きましょうよ 
1位の人はとつげきRさんのフレンドさんらしいですね。 
2位の人は、ポルトガル語の綴りだけど、ミトス・・・ ハッ(;゚〇゚) 
クルシスを、そしてディザイアンを統べるハーフエルフの王ユグドラシルだったのか・・・ 
ではシャイニングバインドさんと一緒にマーテルのMiiで次会った時にはお仕置きをしてさしあげましょう

6m14lei_8_2.jpg

公式大会最終日。 たったこれだけしかやってるフレンドさん居ない。 
もしかしてフレコ消されまくってるのかな? それともカート自体やっぱり人気無いのかなー? 
草ギリギリの所を通るようにやり込めば55秒ぐらいには行けるような気もしましたが、ちくてんさん達の50秒ラインには到底行けそうにありません

6m14lei_13_2.jpg

6/12に開催されたとっしーさんお誕生日ルームの満員の瞬間の写真を2枚。

6m14lei_16_2.jpg

序盤は、主催者(滅私)やバティといったArgentinaをANJのEnglandコンビのキラーパスでフォークランド紛争しかけようと思っていたのですが、マシンをまつがえて、更にはバティが回線落ちしたのでできませんでした

6m14lei_14.jpg

マシンはサッカーボールにあつらえて「ジェットボール」か「スピードスワン」のみ限定。
おまるにしました。 おまると言えば「たまちゃん」と言う図式がれいなの中には根強く残っておりますので、サッカー選手を引っ込めてそのMiiを登場させました。
ベテラン勢相手にまさかのパーフェクト60点!

6m14lei_15.jpg

今度は縛り無しの自由形なのにおまるで勝負(`・ω・´)
これまた優勝なんかしちゃいました\(゜□゜)/
まさに、たまちゃんが力を貸してくださったのだと思いますm(_ _)m
 
「たまちゃん」は私が生まれて初めてマリカWiiのWiFiで合流したフレンドさんで、その時このスタイルでいらっしゃいました。 そしてその部屋は、私の6000が超場違いで、9999が3人ぐらい居て他もたまちゃんを含めみんな★★★の9000台の猛者だらけの部屋でした。
 
ルーム戦のように容赦なくみんなガンガン
攻撃してくるような部屋ではおまるのような復帰の速いマシンは非常に使えますね

6m14lei_17.jpg

りみちゃんとりゆねえがミニチャで走っているとのことで、れいなもミニチャで炎上覚悟で合流しました。
他もカートばっかりの非常にエキサイティングな部屋でした

6m14lei_19.jpg

いなばさんもスタンダードカートで加入。 Picardさんも私と全く同じベビィピーチミニチャでした。 
結構良い走りできましたがジワリジワリとレートは下がっていきました。 
そして残念なチーター混入+集団ぐるぐるバグでせっかくの部屋が崩壊開散になっちゃいました

6m14lei_20.jpg

その後イルカに乗り換えて回復しようとしましたが、体力無いのにそんな芸当できるはずもなく、更に炎上していきました


Posted by れいな on 16.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

STさんルームとか

6m14lei_1.jpg

これまた1~10位までキラキラですねー

6m14lei_3.jpg

エステル姫とリタのワンツーという欲しい写真が撮れましたー

6m14lei_5.jpg

STさんのルーム戦に参加。 みんな定刻前にビシッと12人割り込みもなく綺麗に整列入場されたのにはビックリ感心しました

6m14lei_6.jpg

なにげに相当レベルが高い部屋なんじゃないでしょうか?

縛りがなかなか興味深い物が多く、「イカを活かせ」ではゲッソーの墨を喰らった人はその場で停止し墨が取れるまで動かない。とか、「ロシアンルーレット」ではどこかコースを選択し当たった場合もしくは当たった人と同じコースを選択していた場合、20秒遅れてスタート。とかありました。

6m14lei_7.jpg

これは「安全運転」の縛りで、1,3周目は右側通行、2周目は左側通行を厳守する。だからセンターラインの引いてあるコース(ルイサー、マリサー、ムーン、ヨシフォ)限定でしたが、結構面白かったです。ヨシフォの距離の長い2番目の滝を加速無しで横切るのが無理ゲーで泣きましたが

6m14lei_9.jpg

しばらくカンストから遠ざかっていましたのでまた成してみたくなってこの日は夕方4時から夜中まで延々とガチ走行していたのですが、9900付近で切断後9500以下に というゲッソリする悲劇が2度も繰り返され、汗水垂らして稼いだお金を全部税金で没収されるような理不尽な気分でした

6m14lei_11.jpg

アイスクリーム愛好会の発起人であるとっしーさんが、クリームじゃなくて宣伝カーだったようで、これでもかってぐらいフルボッコされてました。 「ピオーネ☆くり~む」のMii初登場でしたが、かなり運の良いMiiでした。

6m14lei_10.jpg

部屋のレベルが上昇しすぎたので今日は無理かなー(´・ω・`) と思ったのですが、ぼんじんPlayerさんの猛追を振り切って見事に揃ってカンストに到達いたしました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪ 嬉しくて久しぶりにしばらく手が震えてましたが脱けずに次のレースもぼんじんさんと一緒に+0でキープできました。 その次も・・・とはさすがに問屋が卸しません。堰を切ったようにANJの牙が襲いかかってきました


Posted by れいな on 13.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

ソーサリアン


ソーサリアンのメドレー(忍者屋敷、悪魔に魅せられた花、ブラディリバー封印)です

ゲームミュージックの女性作曲家で私が最も憧れ尊敬している石川三恵子さんの手がけた日本ファルコムの名作。 ご存じでしょうか? 

私が初等部の時に日本ファルコムにファンレターメールを書きました。
なんと、三恵子さんのメルアドから直接私にご丁寧なお返事を頂くことができました
あの時の感動は今もこれからも忘れることは決してないでしょう。
今やファルコムの取締役として更にご活躍されています。

6m6nol2.jpg

新しくフレンドになってくださったりゆさんが、おまるで、圧倒的な技量で、カンストされました

その後も維持余裕の素晴らしい走りで、ANJ主務としては頼もしい限りでございます

ちびざるさんに合流するにあたり、模造Miiを出動させました

ヌルハンカート。カレー味のクッパJRゲッソーです

6m6nol10.jpg

ガチハンバイク。これぐらいが一番走りやすいメンバー構成の部屋ですね

この後行われたポアという名の教育現場は是非とも見たかった

おっと、出ましたね特殊文字。(6位) できる限りいっぱい入れて目立ちたいと言う気はよ~く解るのですが、ゴチャゴチャしすぎるとうるさいね。 さりげなーく1文字だけ混ぜてるぐらいの方がかっこいいのにね。 ファッションなんかと同じです

ファンバウを使ってみました。こんな激戦区でもやっぱり速いですねー

6m6nol16.jpg

すぐ飽きて今度はハンドルゲッソー。 頼むカネ貸してくれさん、超久しぶり~

☆リタ★さんルームにつむじぃちゃんがプリッと現れたので、今しかない! と思ってカレー味イカート縛りを提案しました。 毎日乗ってるメインマシンですので負けるわけにはいかず、眠気も吹っ飛ぶ冴え冴えの走りでした

ドリバイやカートが多く、難しい部屋でしたが、ANJワンツーの良い写真が撮れました

この部屋に、なんと6時間もの間居座ってしまいました。 開設者はさるるでそこに私が合流した最初は低レ世界だったのですが、一度も妨害虫混入崩壊にもならず育ち続けたのでなんか嬉しかったです

6m6nol15.jpg

残り物4枚寄せ集めm(_ _)m


Posted by れいな on 09.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

30000アクセス

access30000.jpg

おかげさまで、当ブログの訪問者アクセスカウンターが30000になりました

そろそろ突破してるかなー? と思って見てみたらピッタリでした

2009年の1月にマリカフレさん達に倣って勢いで開設したのですが、いまだに続けているなんて当時は想像だにしていませんでした。

全て、訪問してくださる皆様の存在のおかげでございます。 
容量オーバーになるまで閉鎖するつもりはございませんので今後ともどうかよろしくお願い申し上げます


Posted by れいな on 08.2010   0 comments
Category :PC・WEB

マヨナカテレビ


久しぶりにいつもの野良VSレース動画を作成いたしました。

bl1070369.jpg

武さん主催の「5月病なんか、ぶっ飛ばして差し上げますわ!杯」に参加させて頂きました。

平日開催でしたが、結構な賑わいようでいつもとはメンツが少々違った何とも不思議な宴会の様になりました。

bl1070370.jpg

Miiテーマ:映画に登場するキャラクターで、
 ・大貫(ガマ王子)[役所広司]/れいな(パコと魔法の絵本 2008年 中島哲也 監督)
 ・T-800[アーノルド・シュワルツェネッガー]/スパロウさん(ターミネーターシリーズ 1985年 ジェームズ・キャメロン 監督)
 ・マイキー[ショーン・アスティン]/PTA さん(グーニーズ 1985年 リチャード・ドナー 監督)
 ・パコ[アヤカ・ウィルソン]/とつげきR さん(パコと魔法の絵本 2008年 中島哲也 監督)
 ・廉姫[新垣結衣]/空缶さん(BALLAD ~名もなき恋のうた~ 2009年 山崎貴 監督)
 ・マーベリック[トム・クルーズ]/トモユキさん(トップガン 1986年 トニー・スコット監督)
 ・車寅次郎[渥美清]/リラクマさん(男はつらいよシリーズ 1969年 山田洋次 監督)
 ・古畑任三郎[田村正和]/パパさん(古畑任三郎シリーズ ドラマで映画じゃない・・・)
 ・水野晴朗&淀川長治/武さん(金曜ロードショー,日曜洋画劇場の解説者)

とのことでした。(武さんスレより引用)

bl000030263.jpg

とっしーさんとワルイージさんとガンジーさんに合流。
おっと!まさかヌルハンカートでカンストする??
などと一瞬よぎったのもつかの間、次戦からお約束の-100~200の出血大サービス^^;

いつかはこの組合せで9999まで行ってみたいけど、相当なイバラの道ですね。

bl000125458.jpg

でもでも、こんな完全★★★高レート部屋でも、2時間連続で9000維持できてるよー(^O^)/

bl000130130.jpg

あまりにも美しいスリースター部屋だったのでもう一枚パシャッ!とね

ずっと前に「スリースター杯」というルームを開きましたが、まさか野良でこれほど完璧な36スターズルームを作ることができるとは思っていませんでしたので、すごく興奮しました

bl1070374.jpg

この日は、めっっっっさ久しぶりに、だいご鬼畜女子部長が合流に来てくださいました\(^O^)/

まず挨拶代わりにクッパ3で1周目の中盤辺りで赤甲羅プレゼンツ(`・ω・´)

火ぃつけてまいますた(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
3周目終盤に素晴らしい鬼畜甲羅をお返しに頂きました\(^o^)/
その後もかなり長く対戦して頂きましたが、一回も1位取らせて貰えませんでしたorz
いつも通り、ロケキラでジャガってスタートされていましたが、どんなコースであれ、絶対1~2位に入ってらっしゃいました\(゜□゜)/
だいご部長、ご指導ありがとうございましたm(_ _)m
呼びにパシってくれたちびざるさん、こめりさん、ピコタローさん、りくたさん、フローラ[ANJ]さん、パパさん、ぐれねこさん、とつげきRさん、対戦ありがとうございました。

bl1070386.jpg  

ヒューズさんに合流。
マシンはハンドルゲッソー。コースはモーモー。フレばっかりの12人部屋。さあどうカードを繰り出そうか?
作戦バッチリ当たり、ゴール時にハンドル振り上げて小躍りしましたヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

bl1070396.jpg

クリーン走法? ナニソレオイシイノ? と言わんばかりの「アイテム投げまくり女子部」

そのタグを付けているフレンドさんには優先的に甲羅、偽箱、バナナ、爆弾をプレゼントさせて頂きます。 タックル系の突き飛ばし攻撃は基本的には故意にいたしません。 主に飛び道具での攻撃を主体とします

bl1070382.jpg

更に、誤解してもらっては困るので、一言追加。 決して粘着妨害などをするのではありません。 
あくまでも自分が上位に入るためにライバルが「前に」居たらスナイプする、「真後ろに」付いてきたら遠慮無く撃退する。と言うだけの話です。

bl1070399.jpg

密かに一番苦手なマシン「マッハバイク」を練習。 
8500から9000越えできるかどうかというショボい目標で。 結果、結構あっさりと達成できました。
ただしバウザーがあんまり居ない部屋でしたので微妙ですね。

bl1070401.jpg

で、維持しようとしたら全然無理。 もう一回9000越えしたんですが、それもヘイホービーチでした。 
だいたい上に載っている写真もピーチビーチ、マリオサーキット、モーモーカントリーとか、テク意味ねぇ系のコースばっかりorz マッハの特性をいかんなく発揮するはずのコースは全滅でした。

どうやら、れいなにとっては「マッハは永久にネタマシン」フラグが確定したようですorz


Posted by れいな on 03.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

揚げもん倉庫(テイルズサウンド)



【Tales of Phantasia】Take Up The Cross


【Tales of Symphonia】Like A Glint Of Light


テイルズオブファンタジアレース


Tales of Destiny 2 バトルメドレー


テイルズオブシンフォニア より 「デリス・カーラーン」「クラトス=アウリオン」「セレス対ゼロス」「精霊バトル」


テイルズオブデスティニー2から、「不意打ちバトル」「フォルトゥナ戦」「中ボス戦」「大ボス戦」「バルバトス戦」


Tales of Gracesより、「抜刀!研ぎ澄ませ!」、「魅惑の海原へ」、「悠久の果てに現れたもの」、「狂乱舞踏」、「この扉の奥で生まれたもの」、「決戦!奮い立たせて」、「­覇王の籠」


テイルズオブ「ファンタジア」「デスティニー」「エターニア」「シンフォニア」からバトルシーン


【テイルズオブヴェスペリア】火花散らして

Posted by れいな on 01.2010   0 comments
Category :動画倉庫
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する