スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

カスタムトラック


ナムコミュージックのメドレーです。

リブルラブル、パックランドリバース面、ノイシュタットの街・リリスの目玉焼き(共にテイルズオブデスティニー)、リブルラブル、トイポップ、さんまの名探偵、パックランド、ディグダグ2、メトロクロス、X-DAY、ファミリースタジアム、ギャラクシアン、ギャプラス、ギャラガ、ドラゴンスピリット、超絶倫人ベラボーマン、ドルアーガの塔、スカイキッド。

カスタムトラックのコースを走る映像は今回の動画にて一旦終了になります。

SNSに登録しているフレンドさん達などはカスタムトラックという物について、とうの昔からご存知の様で説明する必要がありませんが、全く初見のフレンドさんにとっては訳が解らないかもしれませんので、揚げた以上、解説する義務があると思います。もっと最初から説明すべきだったかもしれませんが問い合わせが殺到したら面倒だな(´・ω・`)と思い、沈黙していましたm(_ _)m

動画をクリックしてYouTubeサイトに行けば関連動画が表示されますので、だいたいこれが何なのかは想像つくと思います。 要するに素人が自作したマップです。
実際私も今、関連動画をいくつか見てみてわかりました。
これらのコースを自作したのは、Mr.Bean 35000vr という人達のようです。
非常に有名なハッカーですのでご存知の方も多いと思います。チーターの生みの親みたいな存在でもあると思います。
チートやWii改造には興味有りませんが、私はこのカスタムトラックには非常に興味がありました。存在を知ったのはSNSサイトであるフレンドさんが紹介されていたからです。誰でも簡単にダウンロードでき、Wii改造などを施さずとも手軽に遊べるというところに惹かれました。
これぞまさに私が熱望していた「マリオカートWiiデラックス」(クリックにてその記事に飛びます)みたいな物かな?と思いました。任天堂公認ではありませんが。その様な物が現実にあるのだと思うと居てもたってもいられなくなり、必死で探し回りました。

ようやく見つけてダウンロードしてプレイしてみましたところ、確かにプレイヤー自身は何のWii改造の必要もなく手軽に遊べました。 上記のように基本的にコンピューター相手のレースしかできませんが、チート行為などとは全然種類の違う物だと解りましたので音楽を揚げる背景にするにはちょうどいいネタだなーと思い利用させてもらいました。

ですが、原作者が彼等であるということが判明したら拒絶反応を示すフレンドさんも少なくないと思います。 確かに、以前書きました憎むべきチーターという敵軍の生みの親みたいなものでもありますから。ただ、知りたくもない!とハナから拒絶せずに、敵の状況を逐次観察しておく柔軟で狡猾な姿勢も必要だと思います。彼等が今何を一生懸命プログラミングしているのか?(頑固な我々日本人にとって難しい課題だと思いますが) 

実際走ってみると非常に新鮮で楽しかったので、チーターの生みの親なんかにならずに最初からこっち方面の作品を作ってくれていたらなーと残念でなりません。 とは言うものの、これにしたって任天堂公認の物ではありませんので厳密には違法な物でしょうね。

違法な物かもしれませんが、チートのように他人に迷惑をかけたりせず、正規版マリカWii無しに動くマップではありませんので海賊版ソフトとも違います。あまり悪性度が高くない物だと思いましたので私は入手いたしました。 他のフレンドさんは、包丁の例えを持ち出していましたが、私も一理あるかなと思い感化されました。人殺しの武器にもなるけど、素晴らしい料理を作る道具にもなる。という言葉。

これについて大きく意見が分かれると思います。 「何を言おうともあんな連中の作品に興味を持つこと自体、言語道断! 到底受け入れられない。完全に見損なった!」と思われたフレンドさんは遠慮無くFCやリンクやコンタクトなど削除してくださって結構です。

「まあ言いたいことは解った。いずれそれについてちょっとお話ししましょうか。」、「別にどうでもいいです。興味有りません。」という方は現状維持してくだされば幸いです。

「おい、本当に安全な物で、かつ迷惑をかけない物なのかどうなのか百聞は一見にしかずだから私にも貸してみなさい!」というフレンドさんは、個人的にアクセスしてくだされば可能な限り誠意対応させて頂きますのでご一報下さい。

 

物はついでです。 テクスチャハックとは? 

「動画削除」
元々、私もマリカ動画のBGMを「自作した音楽」に替えて揚げていますよね。

いつもいつも同じ曲ばっかりでさすがに飽きてきた。BGMだけでも自分の好きな曲に替えてプレイできたらいいのになー。とか思っていました。実際、FOREVER BLUE という任天堂のゲームはMP3ファイルをSDカードに入れてWiiに刺し込み、その曲をBGMに指定して遊ぶことができます。

ゲーム音を消して好きな曲をかけながら楽しむとか、私みたいに動画のBGMをすり替えるぐらいなら簡単ですね。 でも、できれば上記の動画のようにきちんとコースのBGMになるように、サンダー喰らって小さくなってる間はフニャフニャしたエフェクトもちゃんとかかるように、できたら夢のようです。

そんな「楽しみ方」もできたらなーと常々思っていることは事実です。それを実現されている人たちをすごいなーとも思います。あくまでも「個人で楽しむ」という範囲を超えずにね。

「動画削除」
これなど、スーパーマリオギャラクシーの「ウインドガーデン」という私がめちゃくちゃ大好きな曲なんです。 これ見た時の感動というか良い意味でのショックで恍惚状態に陥りました。

この程度のライトなテクスチャハックでも、道のお花を1個1個敷き詰めるだけで、ものすごい労力を要したとこの方はおっしゃっていました。

「動画削除」
こんな怪しげな事をしている人に話しかけて大丈夫かな? とちょっと心配しましたが、旺盛すぎる好奇心の方が遙かに勝り、話しかけちゃいました。

でも、やり方を教えてくださいとか、そのようなアホな質問はしません。 聞いて一朝一夕でできるとは思えませんし、そんな暇もありません。 すごく興味深かった。また面白い物を見せてください。みたいな月並みな会話です。

こだわりの動画を1本作成するのにいったい何時間かかっているか。 私のやつも実はとんでもなく時間かかっています。 でも出来上がった時の充実感は何物にも代え難いのです。 その苦労がよく解るだけに同じUP主としてこれからも頑張っていきましょうみたいなことを会話しました。

ただし、何度も言いますが、

私は「オンラインチート」には全く興味有りませんし、あのような行為を絶対に許す気もありません。

根本的に違う物です。 「Hack」という言葉で一瞬同種のように見えますが、目的が全く違います。

あれはただ単に嫌がらせがしたいだけ、ズルをして勝ちたいだけ。であり人の道から外れた行為です。

ぶっちゃけ、私も「オンラインチート」を実行するには何をどうすればいいか、前回の記事以降、勉強して把握しています。 したいからではなく、チーターの裏をかく方法や対策や、どういう気持ちでチーターになるのか疑似体験して彼等の心理を知るためです。

でも、もしも順序が違っていたら・・・、私はチーターに成っていた可能性も充分にあったと思います。順序とは、「フレボ掲示板を見つけてFC交換してたくさんの素晴らしいフレンドさん達に巡り会う。」ことと、「Wiiをハッキングしたり改造コードを導入して遊ぶこと。」の順番です。
幸い、上記の順序でしたので、成りませんでしたが、逆だったら・・・
もしかしたら人を人とも思わない、他のプレイヤー達もコンピューターのキャラも同じように捉えてめちゃくちゃに荒らしたりしていたかもしれません。
ただまあ、そんなこと数日で飽きると思いますし、チーターチームにも馴染めないと思いますけどね^^;

オンラインで不正行為するつもりなら最初からそんな作品揚げたりしません。誰にも言わず、こっそり使うでしょう。
真のこっそりチーターは真のヤクザ同様、普段決してそれを疑われる様な行為や言動をしません。

今回の記事、異常に膨れ上がってしまったので、通常お気楽マリカ記事と、今回のメインテーマとを分けて揚げ直しました。

もう一言さらに言わせてもらうと。
個人で楽しむ改造と、オンラインで荒らしをするための改造は、根本的に動機の時点から全く違います。
全てを妨害厨と結びつけるのは短絡的です。
私の分類はこうです。
妨害厨とは、所謂改造チーターの他に、改造なしの粘着魔、逆走魔、ゲスト連れや通話によるグルプレイ、などなど、インチキやドーピングや嫌がらせを生業にしている連中全てです。
その一部に改造を施した奴も居るということ。
破壊を目的にした改造。

それに対し、創造を目的にした改造。
上記のテクスチャハックの様な楽しい作品を作ること。
これは悪だとは思いません。
改造に関心が有る無し以前に、人としてのモラルが有るか無いかが境界線だと思います。

おう!「チーターの心理」の記事で言ってた事とずいぶん違うじゃねぇか! どうしちまったんだい!
とお思いの方も多いでしょう。
恥ずかしながら、あの時点では私も、「改造」イコール「オンラインチーター」と短絡的に結びつけていました。
でも今は少しだけ見る角度が変わりました。

とは言うものの、武さんの懸念にも首肯せざるを得ません。上記の様な分別のつかない精神的未成熟な人達にツールが行き渡る事です。

これは今問題になっているエッチな漫画を規制するしないの問題や、ゲームそのものが悪か否かの問題にもつながってきますよね。

皆さんはゲームの流行のせいで青少年の重大犯罪が増えていると思いますか? 違うはずです。

私の意見としては、どれも同じで、「物が悪なのではなく、それを手にする人間側の問題」と言う考えです。

10歳以上であれば善悪の分別がついて当然です。大人と同じ責任を負うべきだと思います。

もし間違った方向に進まんとしている子がいれば、正面からぶつかり、話し合い、正しい方向に導いてあげるのが人生の先輩の務めではないでしょうか?(まあ既に病的精神状態に陥っていて正常な会話すらできない状態の子には無理な話ですが)

記事が下がってしまいましたが、まだまだコメントは受け付けておりますので、どなたでもご意見ございましたら遠慮無くカキコして下さいね。


スポンサーサイト
Posted by れいな on 27.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

勝てると思った? おあいにくぅ~

フレボ掲示板不具合の復旧のめどが立たないので、柚子さん、りゆさんに倣って、個人的掲示板を臨時に建ててみました。

http://leina-room-2.progoo.com/bbs/

できればあまり伸びずに、早く廃館になってくれるを祈るばかりですが・・・

もし良かったら遠慮無くカキコに来てくださいねー(^O^)/

 

任天堂の名作ミュージックをアレンジしてメドレーにしました。

「村雨城」「大神殿」「警察署」「鬼出現」にて構成しました。

私は、長調の曲より断然短調の曲の方が好きなんです。
そしてそこそこテンポがあって(♪=120~150ぐらい)、力強いパーカッションリズムのある曲が。
ここには入れそびれましたが、リンクの冒険「神殿」という曲も、神曲だと思いました。いつか演奏してみたいと思います。

toraya.jpg

ところで、羊羹は「とらや」のが一番おいしいと思います。
余計な雑味が全くなくて上品な味で好きです(*´∀`*)
滅多に呼ばれませんが、1年に1~2回、食べるチャンスが訪れます。
お正月には、金太郎飴みたいにどこを切ってもその年の干支の動物が出てくる羊羹があり、毎年楽しみです^^
 
また、先日なかなか迫力のある夢を見ました。
親戚の家に遊びに行ってたのですが、そこはマンションの5階です。玄関の脇の踊り場からすぐそばを流れている一級河川をふと見たら、巨大なクジラが居ました。「す、すげーーー!」と言いながらその親戚に見て見て!と言ったらもう目の前にそのクジラが来ているのが家の中のベランダからでも見えました\(゜□゜)/
そしてみるみるマンション5階まで床上浸水(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんで? と思って河の方を見たら、数匹の巨大クジラが流れを堰き止めていて、堤防が決壊していました(((゜д゜;)))
 

bl1070336.jpg

bl1070332.jpg

この日は、マリオカしすぎで頭痛してくるほど遊んでしまいました。
もともと世界VSでみのり(りみ)さんに合流したまったり部屋だったのですが、数戦後にはこのような12人全員フレンド繋がりの良部屋に変わりました。
対戦してくださった、ユトリさん、ぐれねこさん、るんさん、翡翠さん、クロエさん、HAさん、スパロウさん、リュウさん、Flareさん、りみさん、ゆずさん、たいきさん、いなばさん、パフェさん、ワルイーヅさん、クッパパさん、その他大勢の皆様、 
ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

bl1070343.jpg

ヌル半野ファンタジアカートでひたすらにばらまいた後は、
ガチ紺野ハングオンバイクで回収に努む。

PTAさん、ひかるさん、ドットコムさん、りみさん、柚子さん、ともこさん、こなりんさん、Picardさん、その他たくさんの対戦してくださった方々、ありがとうございました。

bl1070346.jpg

カンスト決まるまでほとんどのレース1位ばっかりだったのでそろそろ運が尽きるかと思ったらモンテタウンで終了後10~15周ぐるぐるしたあげく、生き残り、蓋開けたら、ともこSサイズさんとタイマンですたwww
かなり色んなコースやりましたが結界が張られているのか、誰も合流してきませんでした。
ムーンとシャーベットではなかなかエキサイティングなタイマンありがとうございました。

vesperia1.jpg

フレンドの☆リタ★さんが、とうとうVRカンストを達成されました。
おめでとー(^O^)/
今の私のフレンドさんの中で一番波に乗ってらっっしゃるフレンドだったのでそろそろ来るかなーと思っていましたが、
GW中の回線状況危険な中、見事到達されました。

bl1070349.jpg

私もVR9999維持しながら何度かルームに入ろうとしたのですが、残念ながらバトルしかご一緒できず、VR9999の画面を撮ることができませんでした。

bl1070352.jpg

りくたさん、カメックだいすき☆さん、AQUOSさん、ひまわりさん、リラクマさん、とっしーさん、対戦ありがとうございました。

bl1070355.jpg

GWから急に暑くなってきましたねー(*´Д`)=з
更に部屋の中でAQUOSつけて、Wiiつけて、PCつけて、マリオカしてたらもう7~8月並みの暑さ><

とうとう冷房のスイッチON! しますた(=^▽^=)

実際PCも暑がってるみたいで、ファンの回転数が上昇してる音してるしね。

で、マリオカは、なかなか部屋が成長しない(´・ω・`)
コース選択画面に行く時にやたら切れる。(ちょうどルーム戦で主催者が落ちた時みたいな感じ)
暑いからビーチ系のコースばんばん押してみんなで泳ぎましょう(^O^)/

おなじみヘイホービーチ、ピーチビーチで記念撮影

ビーチクイーンの座は決して譲りません

STARさん、ちびざるさん、こたろ~さん、おつぁんさん、パパさん、そしてその他大勢の方々、対戦ありがとうございましたm(_ _)m





Posted by れいな on 24.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

アクセスクイーン

某所の日記が消えてしまう前に早くこっちに転記しておかなくちゃと思い、なかなかできていません

ちょっとずつ書いていきます

access1_20170207215429cb3.jpg

フレボ掲示板の私のページがとうとう武さんと並んで、アクセス第1位に躍り出ました!

ありがとうございます! 皆様のおかげでございますm(_ _)m 
これからも見て楽しくなるようなカキコに努めていこうと思いますのでよろしくー(=^▽^=)

sn4037.jpg

そのプロフィールのレーティングどう書いたものかな? と思って、9999は厚かましいし、9500でもない。

ここは何かもっともらしい感じの9876というロイヤルストレートにしておこう。 と思ったらホントにその数字になったので記念撮影しました。 

bl1070238.jpg

ROK=ライドonカメックの軍団を中心にほとんどがカメックス
その中にリヒターさんが骨クッパバウザーで乱入
やはりクッパ城系のような道の狭いコースではこちらに分がありました。
が、ひろーい運ゲーコースになるとサッパリでした。
いくらヘイホーが私の庭でもカメックスに全員海上走行されちゃあどうしようもありませんでしたね^^;
それと元来れいなは心優しい事この上ないので、軽量級がいっぱいの部屋で1人重量級だと、当たって弾いたら何かかわいそうな気がして逆にこちらの方が気を遣いながら避けながら走っちゃったりして、どうにもやりにくかったですねー(´・ω・`)

bl1070243.jpg

イルカにかえて仕切り直し。 どんどん上昇していきました(^O^)
ありがとうございました。

ただ、12人ほとんどが9000越えのフレだらけ部屋に入ったらやっぱりボコボコでしたね。
こういう、いつもは極端に遅い人が1~2人混じっている部屋に慣れていますので、最下位が9000クラスの部屋では全ての駆け引きのタイミングが違いすぎました。

みんなみたいに9000以上安定の人に条件を絞ってフレンド募集かけて、毎日そのような部屋で鍛えないとダメなんでしょうが、いまさらもう遅いのでやめておきます。
今のフレンドさんとの交流がものすごく楽しいので、これからもこのままのスタイルで行きます^^

bl1070256.jpg

私にとっての良部屋とは、
まあ9~11人ぐらいの世界VSで、
9000が5人、8000が3人、7000が1人、5000が1人、ゲストが1人、
ってところかな? と思います。
たいていその状態だとどのコースでも上位連発でレートも上がる一方の事が多いです。

写真は4/19の夜の世界部屋。冴えていて連続1位が出た。

bl1070269.jpg

ガチコン飽きてきたのでヌルハンしてます。
ハンドル+Mii+スーパーゲッソーでフレンドに合流。
若干コースによってどう頑張っても上位に食い込めない場面もありますが、それでも9000台を維持できている!
素晴らしいです(^O^)/

ハンドルのカートに変えようが、コントローラーのバイクに変えようが、9000維持。
それ自信ある人、手ー上げて!
ほら、こずみっくさんと、翡翠さんと、yutaさんと、ヌルぽんジャーさんと、・・・・・
かなり希少価値ある人だけなんじゃないでしょうか?

てか私の場合、走り自体が上手いのじゃなくて、アイテムの駆け引き、打開、バトルレースに重点が置かれているという事がこれで露呈したという事なのかな(^◇^;)

bl1070276.jpg  

昼間に走行。
ぐれねこさんが世界VSしてらっしゃったので、
以前に私が開催したイケメンコンテストで優勝した「ぐれねこ」を持ち出して合流^^
三ツ星金ハンドラーいっぱいでエキサイティングでした(^◇^)
アロンソさん、スパロウさん、ちびざるさん、あやかさん、その他フレンド繋がりの皆さん、ありがとうございました。
今日もギリギリですが9000維持できました。イカートのハンドルで\(^o^)/

bl1070302.jpg  

bl1070284.jpg

凡人PLAYERさん、たいきさん、ZAPAパパさん、いなばさん、コメリさん、柚子さん、こたろーさん、ともこさん、ちびざるさん、☆リタ★さん、ワルイージさん、リュウさん、イラさん、その他フレ繋がりの皆さんも対戦ありがとうございましたm(_ _)m

bl1070249.jpg

ワルイージバウザーでフレンドに合流。
今ひとつ細かいところがしっくり来ず思い通りに扱えなかったけど、
そこそこ好順位をキープできた。

でも1時間以上経つとみるみるうちに集中力が切れてきて、
-100~-200を余裕で連発orz

あきびんさん、サバンナさん、ひすいさん、はるかぜさん、ともこさん、Riktさん、ワルイーヅさん、いなばさん、じゅん^^さん、突撃さん、つむじいさん、リュウさん、そして1人5000台でがんばってたハリーさん
対戦ありがとうございました。

bl1070350.jpg

ちびざるさん、コタローさん、ゆずさん、ありがとうございましたm(_ _)m


5/13に開催されたルーム戦のダイジェスト前半戦。

5m13boyo.jpg

その4試合目のチーム戦にて、他の敵軍の人には目もくれず、レイナに向かって捨て身の回転アタックで雷雲をぶつけた後、物陰に隠れたドッペルゲンガーが居ました。 そのビデオ判定(後半戦3:15~)証拠写真が現像されますた


同後半戦です。


Posted by れいな on 20.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

恐怖症

フレンドさんから、「恐怖症バトン」なるものが回ってきましたのでやってみます

主人公:雨宮莉奈さん

あるフレンドさんが会食恐怖症について書かれていました

別名「外食恐怖症」とも呼ばれている、不安神経症の1つで、飲食店などでの食事が出来ません。特に慣れていない店や初めて会った人とする食事が出来ません。「全部食べられるだろうか…。」「食事中に吐いてしまったらどうしよう…。」などの不安が起こり、喉が詰まったような感じがして食べたくても食べ物が喉を通りません。またそれと同時に吐き気や冷や汗など色々と苦しい状態になります。周りの目線が気になることもあります。

言われてみれば莉奈にもそれに似た症状が有った様な気がします

小1から小2に上がった時。莉奈と北◆さんの2人だけ給食を食べられず、みんながごちそうさました後も残されていました

昼休み中も、掃除が始まっても、無理やり食べさせられました。結局5時間目が始まるぐらいにとうとう吐いてしまいました

ただ、その時の担任は莉奈の事を、ただわがままで食べようとしないとかじゃないのだとすぐ理解して下さったので次の日からは食べようが食べまいが一切注意せず好きにさせてくれるようになりました

フレンドさんの「マックなら大丈夫だけどお寿司屋さんはダメ。」と言うのも何となく解ります

コース料理のレストランなんかすごく嫌です。だって、担当の人が次の料理をタイミング良く運ぶためにずっとこちらを監視してるじゃないですか 多分向こうは莉奈がどんな食べ方をしていようが何を残そうが何の粗相をしてようが全く気にも留めていないでしょう。でもこちらは見られてると思うと気になってロクに味を楽しむ事さえできません
更にそれが独りで入るとなれば、10000円のコースが無料サービスだったとしても行かないと思います

解決法は、やっぱりそういう余計な心配を考える事すら忘れてたってぐらい夢中になる話を友達としながら食べるか、夢中になってる本やケータイを持ち込むか、とかかな~?

対人恐怖症も結局同じ根源でしょう。

莉奈は1年生の時、国語の授業中に当てられて起立して教科書を音読する事すら出来ませんでした。そういえば北◆さんもそうでした。仕方なくようやく蚊の鳴くような声で読み始めたところで、待ってましたとばかりに心無い男子などから「雨宮さん、聞こえませ~ん。」のヤジが飛ぶ始末

こういう所で、担任の教師の腕が問われますね

莉奈の場合、その2年生の時の担任が素晴らしい先生で、いつの間にか、莉奈は率先して挙手・発言しまくりな子に変貌していました

みんなの前で教壇に立って発表したり、複雑な図形の面積を求める必殺技を黒板に得意気に書いたりして、見てもらう、聞いてもらう事が大好きな子になっていました

6年生までは毎日が楽しくて楽しくて仕方ないぐらいでした

しかしいつまでも順風満帆とは行きません

故郷の札樽を後にし、都心の檎蔭中学に入ると環境がガラリと変わりました

今までと同じノリでクラスメートに話しかけてもどういう訳か引かれます

だんだんと話すのも、通学するのも億劫になってきました

徐々に自分だけの殻に閉じこもる様になりました

今回は神担任など現れませんでした。

約3年間、暗黒の時代が続きました

自分の力でどげんかせんといけません。

高校に進学し、バイトを始めました

老若男女あらゆる人とお話する「接客業」です

「愛想が悪い」などというクレームが発生したら首が飛びます

容姿にもそれまで無頓着な莉奈でしたが、興味を持って、積極的に、気になるヘアアレンジ、ファッションなどをチェックして試す様になりました

徐々に、相手を元気にするようなセリフなども言える様になり、相手もつられて笑顔になっちゃう様なスマイルを自然と出せる様にもなりました

学校でも、みんな(相手)が今、何に興味が有って、何の情報を欲しているのか、手に取るように解る様になっていました

そうなれば、自然と莉奈の周りに人が集まってきます

いつの間にか、学級委員とか運動部のキャプテンやらに押し上げられ、お節介好きの引っ張りだこになりましたとさ

注:この物語はフィクションであり、実在する個人、学校などとは一切関係ありません。

 

考察

まず、何でもいいから「根拠の無い自信を持つ」こと!

もちろん口や態度に出すのは厳禁ですが、「私は誰よりも一番頭が良いはず」「私がこの学校で一番可愛いはず」「私が世界で一番幸せな人になるの」とか、おめでたい妄想をしましょう

逆の妄想は絶対ダメです

その根拠無き自信を礎にして努力を積み重ねていきましょう

いつの間にかそれが確固たる自信に変わっているかもしれませんよ

折れそうになった時は、一番暗黒だった時の事を思い出し、「あの時の悲惨な状況に比べたら、今どれほど私は恵まれているか。」と自分を元気づけましょう

いつだって、どこでだって嫌な事の一つや二つ、有るのが当然です。そのたびにそれにこだわっていたら損です。

最悪時代をゼロ基準にすれば今のプラスな良いこともいっぱいあるはずです。

どうしても生理的に合わない、人間関係が上手くいかない相手だってどこに行こうが居ます。
それはもう諦めて、最低限の会話で済ませて、できるだけ関わらない様にして、お互いの視界に入らない様にしましょう。

最後に、一番最初の会食恐怖症に話を戻します。

根底に有るのはやはり、「人」の存在ですよね。

これを克服しない限り、上記の様な対策法では根本的な解決にはならないと思います。

逆にまず1人で特訓するのがいいかも? という気がしてきました。

普段の自分を知ってる人が誰も居なければ、大胆に変えられるかもしれませんよ

「自分はハイテンションな子なんだ」と暗示をかけたのちに、

まず、ハッキリ発音して挨拶すること!

入店して店員が来たら、「一名です」「禁煙です!」

注文を言う際、押しボタンが無ければ大きな声で、手を目立つように挙げて、「あ、すみませーん!」
これはかなりの難関です。気づいてもらえなかったら、他の客から「あの子ダサー」という目で見られます。そんな気がします。実際はそんな事ぐらい誰でも日常茶飯事だけど初心者には顔から火が出るぐらい大層な事なのです。

注文が通り、料理が来るまではキョロキョロせずに、本を読むなりモバツイッターするなりして時間をつぶしましょう

ただし料理が来たらキチンと顔を上げて、目を合わせて、店員にありがとうと会釈しましょうね

それがちゃんとできれば、どういう訳か根拠の無い負い目みたいな物がいくらか消失しているはずです

余裕を持って味を楽しめるはず

帰りのレジでも、精算後にレシートをもらったら必ず、相手の目を見て、笑顔で「ごちそうさまでした!」を言いましょう

最初は面倒でもすぐに癖になります。

学食でも同様に食器返却口で自然と大きな声で挨拶している笑顔の自分が居るはず。

たかがそんな事でも周囲の先生やクラスメートから見える印象が180度変わっているかもしれません

実際、私は顔がイケメンであるとかそんな事よりも、そういう気持ちのいい挨拶などができる人に心惹かれます。


Posted by れいな on 15.2010   0 comments
Category :学術的日記

妖魔の血筋

メインであるはずのマリオカの記事が長らく滞っていました

とんでもない量の動画と写真が溜まっているのですが、

とりあえず動画だけ集合させました


サガフロンティアより
「オルロワージュ戦」「アセルス最終戦」「最終兵器」「戦えアルカイザー」「レッド最終戦」「レッド編終演」
にて構成。


NEWスーパーマリオ地上、しっぽマリオ、マリオワールドボーナスステージ、NEWスーパーマリオアスレチック、ヨッシーアイランドアスレチックにて構成。


ファイナルファンタジーのメドレーです。3~6が主になっております。


ファイアーエムブレム外伝のメドレーです。

「メインテーマ」「セリカ軍進撃」「リゲル正規軍」「アルム軍勝利目前」「解放戦争」「悲しみの大地」「最終決戦」にて構成。




ファイナルファンタジーⅦより、「ジェノバ」「完全なるジェノバ」「神の誕生」「片翼の天使」にて構成。


イトケンサウンドです。 
Minstrel Song
より、「戦いの序曲」「神々への挑戦~四天王バトル~」「熱情の律動」の3曲です。


これもイトケンサウンドのメドレーです。 レース自体は残念ながらとんでもない体たらくですm(_ _)m


Posted by れいな on 10.2010   0 comments
Category :動画倉庫

視覚リサーチ

当ブログのレイアウトについて、一つ皆様にアンケートを取ってみたいと思います

先日あるフレンドさんから、

「真っ黒の背景に明るい文字。コントラストがきつくて、しばらく見ていると目がチカチカします・・・。 他の方のブログと比較して、長文で読み入ってしまう内容なんでなおさらです。 ブログ閉じたあと、しばらく目の前にストライプの残像が残ります。 いつもブログ拝見するたび悩まされます。 みんなそんな状態にならないのかなー?」

という指摘を受けました

私は正直、このレイアウトの方がハッキリクッキリしていて絶対にいいと思っていただけに、寝耳に水みたいな感じですごくびっくりしました

ただ、そう言われてみると、以前ある別のフレンドさんからも、「みたいでチカチカだよ~。」みたいな事を1~2回言われた事がありました

その時は「カラフルで綺麗だね~(´∀`)」という誉め言葉だと都合良く解釈して、苦言だとは微塵も感じていませんでした

しかし、2人もの人がこのレイアウトに不自由を感じていらっしゃるのであれば少々考えねばなりません

と言ってすぐに変えてしまっては芸がない。

そこで、皆さんにアンケートを取ってみる事にしました

 ①まずは最初に勇気を出して苦言を呈して下さったフレンドさん。
  男性(年齢30~40かな)、近視、乱視、赤緑色盲(色弱)ありとの事でした。

 ②次にレインボーロードみたいとおっしゃっていたフレンドさん。
  男性(年齢30~40かな)、乱視あり。との事でした。

 ◎対照例:
  女性(15~20)、軽度近視あり(右0.8、左1.0)、デジタルディスプレイ。くだんの症状全く感じず。

この段階で、最も怪しい原因容疑者は「乱視」じゃないかと推察いたします

 皆さん、いかがでしょうか?

「そんなこと一度も感じた事ありません。とっても見やすいよ~(^O^)/」 とか

「実は私もそう感じていて、ここに来るといつも目が疲れます(´・ω・`)」 とか

もし良かったらお聞かせ下さい。

その際、差し支えなければ、
性別、だいたいの年齢層、近視・遠視・乱視や老眼の症状の有無、赤緑色盲の有無、視力の激しい左右差の有無、お使いのPCディスプレイの仕様(アナログorデジタル)、白地に黒文字の方が好きかどうか。

などもお書き添え頂ければ大変助かります

もしも個人情報を公開したくないフレンドさんいらっしゃいましたら、省略したり、匿名でもOKですのでご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

追記:
一度、違う色に変えてみました。

真っ黒に比べて何か違いが出ましたでしょうか? (5/8更新)


Posted by れいな on 04.2010   0 comments
Category :日記

ネット用語

フレンドのりくたさんの記事で、「(笑)とw」という面白いテーマが有りましたので、

バトンよろしく、引き継いで記事にする事にしました

 

私も最初、そういうネット独特の表現、全くわからなかったです(´・ω・`)

いまだにわかってないこと多いかもしれません

でもこういう顔文字は携帯のメールではずっと前から多用していたので有ったら誤解を招きにくくて良いと言うことはよくわかっていました

アスキーアートでの顔文字作りは全然経験無かったので使えそうなのをフレンドさんのカキコから片っ端に拾ってきて自分なりに辞書登録していきました

例えば、その上のやつなら、「ふに~」とした顔なので、「huni」と入れて変換したら「(´・ω・`)」になるようにしました

wwwもSkypeのチャットで初めてフレンドさんに笑っているという意味だと教わりました

あと、「おめー」とかいうのも、つい最近まで勘違いしてました(((゜д゜;)))

あるマリカ動画を昔見ていた時、うp主がサンダー回避ばっかりしてカンストするいいとこ撮り動画だったんですが、流れてきたコメントが「おめー」だったんです。

私は、「て、てめぇ!」とか「おまえって奴は・・・」みたいな否定的な印象のコメントだと思っていました

でも最近それは実は「おめでとー\(^o^)/」の略だったんだなーと判明しました。(それで合ってますよね(汗))

あと、orzは「おるず」、OTLは「おわっとる→オトゥル」というガックシうなだれる擬音の略だと思っていました。うなだれている人の形だったと解ったのは最近ですwww

ノシ ← これもPCの前を退席する際にのっしと立ち上がる擬音のことだとずっと思っていました

あと外国人が使う =) とか XD とか、90度首をひねって見たら顔になっていたことも最近知りました

「wktk」が、わくわくかな~?ということはなんとなく解っていましたが、顔がテカテカなどという事は解答を見るまで絶対解りませんでした。

「ktkr」は、「キタコレ」と読み、キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! と同意であるという事も解答を見るまで解りませんでした。いや、いまだに私はこれを「キテクレ」という期待の言葉だと勘違いして読んでいる事が多いです(´・ω・`)

他に、

~な気がする → ~な希ガス

お前ら → おまいら

付き合ってください → 付き合ってくだしあ

大丈夫だよ → 大丈夫だお

だいすきです → だいすk(ry

すみません → サーセン

思いっきり痛めつけてやるよ。 → フルボッコにしてやんよ。

中坊 → 厨房

るるたん → ノレノレ タ ソ → のれのれたそ

こういうのも最初はただの誤字脱字だと本当に思いました。でもわざとだったんですね。

あと、もっと大きなアスキーアートも2ちゃんねるなどに行くといっぱいありますね。中には素晴らしい芸術品も散見します。が、さすがにあれはコピーして使用しようとは思わないですね~。なんか、あれは越えてはならない一線の向こう側に行っちゃう様な気がしてどうも手を出せないでいます

他にもまだまだたくさん「イミフ」な表現とか有るような「希ガス」www

こんな文章、うっかりリア友に送信しちゃった日にゃ、ドン引きされることまつがい無すです。

ネットで人と話をするようになったのは、Wii MusicとマリオカートWiiで掲示板に来てからですが、最初の頃はフレンドの皆さんもごく普通の文章の方が多かったように思います。 自分の初期の頃の書き込みを見直してもそうです

ちょっと入れすぎじゃない? と思うぐらい顔文字や独特表現を使いまくってらっしゃる人も居ますが、自分もやり過ぎてしまわないように時々そうやって昔の文章とか見直して立ち止まるようにしています

皆さんも何かネット用語に関する面白いエピソードなどございましたらお聞きしたいと思います。


Posted by れいな on 02.2010   0 comments
Category :雑談

揚げもん倉庫(namco music)


ラリーXレース


リブルラブル☆レース


たろすけ☆カート


Super Robot Kart Wii

Posted by れいな on 01.2010   0 comments
Category :動画倉庫
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。