
Posted by れいな on --.--
Category :スポンサー広告

ナメざえもん

学級委員とかやってて思うんですが、
あたしがいくら大きなキンキン声で
「し~ずかにして下さーい!」
って言っても何ら効果なし。

男子の委員が一言、
「お~い。お前らちょー静かにしろ!」
と低音でドスった瞬間、

しーーーーん

何なんですか? あの違いはwww
女子がする注意なんて所詮ざわめきの一部としかとらえられてないということですね。
ナメられてるって事ですね。わかります

その様なハンディが無い「この世界」は実に快適ですね。
ちゃんと耳を傾けてくれるからこちらも饒舌になります。

 

ところで話は変わりますが、普通車の運転免許ゲットしました。
オートではなく、マニュアルドリフトミッションです(`・ω・´)
でも結局オートマしか乗らないと思いますが・・・

で、乗る車ですが、3ナンバーにします
プクプクみたいな軽自動車ではダメだとなんとなく解りました
見た目の可愛らしさよりもイカツい外観が重要。さもないとナメられる。意地悪される。ましてや運転しているのが女だったら尚更。
と口酸っぱく主張する姉の意見に従う事にしました
ぬいぐるみを置くなどもってのほか。らしいです。

こういう車にしろと

bigcar_3.jpg

bigcar_2.jpg

bigcar_4.jpg

bigcar_1.jpg

こんなのでパックンカートみたいにガンガンぶつかっていっても委員ですか?(いいわけねぇだろ!)

理屈は解りましたが、これを買う資金はどこに有るのでしょうか

まあ当分は、上記系の姉の車に時々乗る。という感じになるのでしょう。
のっけから長距離で他府県にビシバシ出て行く事になりそうです

とにかく無事故無違反を徹底していきます

 

もう1つついでに、受験の話ですが意中のガッコ合格しました。

以前から言っておりました、Medical Doctor のコースです

今日も既に予習しに行ってきましたが、まあ変わり者とか特に女子は気ぃ強いやつがいっぱい居る希ガス

他のフレンドさんみたいにどこのガッコかなんて口が裂けても言いません

私の場合、名前自体がサラシですからこれ以上は危険過ぎます

まあ今まで通り過密スケジュールでマリオカもやっていくと思いますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


Posted by れいな on 30.2010   0 comments
Category :日記

自己満足写真集

最近、新入学の準備などで多忙すぎてインできないので次回イン時は、間違いなくレートばらまき放題になると予想されます。

その前に溜まっている写真を消化しておきます

どれも自己満足の極致のような写真ばっかりです

3m25nol_8.jpg

☆リタ★さんの突発ルームに参加

ガチマシン相手でもハンドルの「ぼよよ~ん!」で健闘するの図。

3m25nol_7.jpg

このルームは結構バトル率が高いんですよね

名前に☆付けるの、みんな好きですねー

20100319232947avi_0001831.jpg

お受験オワタレースをやろうという事になって、急遽初期フレが集合。

オオウナバラさん、ビタミンさん、れいさん、なべちゃん、おとこさん、対戦ありがとうございました。

bl1070111.jpg

雪見大福さんに合流。世界でしたがほとんど知人だけの部屋でした

これはすぐに良部屋に進化するでしょう

bl1070115.jpg

しました。 その中を唯一の外国人Fabさん、孤軍奮闘してらっしゃいますね

bl1070119.jpg

とうとうFabさんお帰りになりました。 さあ、残り1席を賭けた熾烈な椅子取りゲームが場外で繰り広げられております

みゆきさん、ぐれねこさん、あきかんさん、つむじいさん、りみさん、柚子さん、いなばさん、アヒル大佐さん、サンバさん、ココアさん、その他昨日対戦してくださったフレンドの皆さん、ありがとうございました。 とてもエキサイティングでした

bl1070125.jpg

9900~9999にどれだけの時間居られるか次の日も、れいな+イルカ で 居座ってみたけど、30分が限界ですたorz

前日は一回マイナス250喰らうもまた戻ったのですが、この日は連続的に3ケタマイナスでダメダメでした

bl1070126.jpg

対戦してくださった、なべちゃん、桃佳さん、ワルイージさん、Picardさん、ろうとさん、ひかるさん、その他フレンドつながりの皆様ありがとうございました

bl1070135.jpg

翌日も昼間っからインしてみましたが、だ~れもフレンドさん走ってないですので、世界野良に出て、貿易黒字に貢献する事にしました

前日に国内フレンドさんたちに400万円支払ったので、また稼いできました

連続して12人揃っているなかなか美味しい部屋でした。 ただこのような短いコースだと誰が何周目を走っているのかわけがわからなくなってきますね><
周回遅れの人の突然のスター化キラー化に注意しながら2位がどのキャラなのかマップで確認するのが至難の業でした。

bl1070152.jpg

Cepパパさんとコード交換後初合流^^
仲良くワンツーしかも9999キープでイェーイ!の図。

ranking1.jpg

どれもこれも既にSNSフレンズにとってはとうに見た記事で、手抜きバレバレですが、まあしかたないですね

そのSNSのれいなのページがアクセス数でトップ10に初めてランキングされました 
あんまり相互フレンド居ないのにランカーになるとは夢にも思っていませんでしたので嬉しかったです



「リフィル先生、激怒!」
の動画です 

初めはそんな内容の動画にするつもり無かったのですが、Cepパパさんが以前このレースの時にバグショートカッターが居たことを教えてくださったので急遽趣旨を変更し、詳細に観察してみました。 それはそれは、相当な手練れでした。 阻止されないようにコッソリ2周目に1回分だけやるとか、土管に至っては1周ズルしていてもレース中は他の人が1位判定になっていて、結果表ではバグった人が1位とか・・・ これはもう、クッパ城などの大SCなどとは完全に異種の物だと思われます。


Posted by れいな on 25.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

ハンディキャップレース

一応メインの貼り場であるここにも貼っておきます

3/14(日)、れいなルームを開催いたしました

【特殊ルール】
 
ルーム参加時点でのVRが
 
9500~9999 : ファストグライド  or  ファントム
9000~9499 : スーパープクプク or  ポケモーター
8500~8999 : ファンタジア    or  ポロネーズ
8000~8499 : ミニチャージャー  or  ロケットキラー
7500~7999 : スーパーゲッソー or  ドルフィンキック
7000~7499 : ワイルドスター   or  マッハバイク
5000~6999 : 自由形
  
とします。 キャラは誰でもかまいません。

という内容でした

なぜそうしたのか? 簡単な事です。 誰かの1人勝ちにならず、みんな団子状態になって画面に映ってもらいたかったからです

で、れいなは何をしているのかと申しますと、ひたすらに極悪なアイテム攻撃をフレンドさん達に浴びせかけry

そのせいで、今、野良に出てもアイテム即使用の癖が直らずバトルのようないい加減な走りになり、ガチスタイルでも8000台にすら行けていないという超ていたらくです

去年の今頃は9700~9999でチキンしていたというのに何という違いでしょうか

でもネタ動画作りが今は楽しくて楽しくて・・・


前半戦です。 曲は、テイルズオブファンタジアから「メインテーマ」「アーチェ=クライン」「オリーブビレッジ」です


後半戦です。 曲は、テイルズオブデスティニー2からバトルシーン「序盤」「中盤」「天地戦争」「終盤」で構成しました


Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

悪魔城

3m13nol_4.jpg

とっしーさん主催のホワイトデーパーティに参加させていただきました

女性陣はセミノーアイテムで逃げ、男性陣は8秒後に猛然と意中の人に向かって突撃開始です 
もともとTAなどの素の走りがオ㍗ルれいなが捕まる事は必至で、1レース目の1周目からボコられました 
だけではなく単独12位になりましたので、本当は使ってはいけないのですが孤独感に耐えきれずキラーを二回連続で使って後方集団まで追いつかせていただきましたm(_ _)m

sn070084.jpg

いつもながらゆぅきさんの妨害厨のような停止攻撃に吹きますねー 
サンバさんのバナナ遠投に見事に当たっちゃいました。その直後甲羅持ち体当たりまで喰らい、今回最高のプレゼンツを頂きました。

すぐに寝なきゃいけなかったので経過は撮っていません。 
でも撮ってらっしゃる方多いと思いますので、見つけ次第ここにリンク貼ろうと思います。

とっしーさん、参加されたフレンドの皆さん、前半戦だけでしたが対戦ありがとうございました。

3m13nol_5.jpg

なにげに、明日のれいなルームで何のマシンを狙っているのか、バレとるでかんわwww

おっと、またしてもバルバトス=ゲーティアのおっちゃんが参加されているじゃありませんか。

アイテム使用した瞬間に猛然と激突してこられるに違い有りません。

3m13nol_6.jpg

れいなのMii+ベルーガちゃん、このガチスタイルの時だけは何としても・・・

ギリギリ優勝できました ありがとうございました

3m13nol_7.jpg

リタさん、毎度毎度ルーム開催ありがとうございます

参加された皆さんも、対戦ありがとうございました

3m13nol_1.jpg

潜伏用のMiiを一個紹介。 他にも類似のMiiをお持ちの方が数名いらっしゃいますね

3m13nol_3.jpg

椅子割って何が悪い な感じを体験中。 
延々とマジモードで居座って9500ぐらいまでセルしたらどう思われるでしょうか? 
でも実際連続して上位に入る事など無理でしょうからここの部屋で9000まで成長する可能性はほとんど無いと思います。


コナミの名作「悪魔城ドラキュラ」シリーズのメドレーです


Posted by れいな on 14.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

ケッタイな夢

ケッタイな夢を見た。

今回は飛ぶ夢じゃなくて走る夢でした。 電車が。

ガッコ行っても行かなくてもどっちでもいいんだけど、とりあえず行きなさいと言われ、遅刻覚悟で行くことに。

どういうわけかいつもの最寄り駅ではなく、2つほどより目的地に遠い方の駅から乗る事になりました。

でもなんだかややこしいホームの駅で、階段上がったら反対方向でしたorz

また下りて向こう側に上がる時間はもう無かったので線路に飛び降り、マリオみたいにBダッシュして反対ホームにジャンプ楽勝で余裕で行けました

しかし、そこに入ってきた電車もいつものじゃなかった。

でもまあ大阪京都方面に行くみたいだからこれでもいいかと思って乗り込みました。

ただしその電車の行き先表示はどう見ても違う電鉄会社の路線でした。
相互乗り入れが始まったのかな?とかあるはず無いことを無理やり考えて自分を納得させようとしている私が居ました。

しかしそんな穏便に事が進むはずもなく、案の定、途中から線路のない一般道に電車が進むことになりました。

私は一番前の所に立っていました。時速70~80キロぐらいで普通のアスファルトの道を列車が走り抜けて行きます。

更には商店街の中に入って行きました。めちゃくちゃ狭いのに。人もいっぱい歩いています。目の前にヨロヨロ歩いてるおじいちゃんが居ました。うわ~、当たる!(><;)と思って目を覆いましたがなぜか跳ね飛ばしていませんでした。
両サイドに駐輪してある自転車の列がありました。 通れる隙間はどう考えてもこの列車の幅よりも狭いはず。バッキバキになぎ倒して行くのかと思ったら、これもどういう訳かぶつからずに通過していきます。
更に前方に八百屋の商品が並んでいるのが見えました。パックされた椎茸などが今度は完全に道を塞いでいました。
これはさすがに無理でしょ。あーあ、商品ペッシャンコになるわ。と思いましたがまた何故か潰さずに通過していきました。

その後は見たことのある道路を進み出しました。
実は1~2年前にも同様の夢を見たことがあり、それと同じ道でした。天満橋から京橋あたりと言う具体性のある設定です。結構急な坂とかも有るんですが絶叫マシン並みに爆走していきます。

そしてそのまま研究所みたいな施設の中にスピードも緩めずに列車は侵入しました。扉が何枚もあり、ぶつかる寸前にどれもバタン!と開きました。
古めかしいランプみたいな灯りやガスバーナーの炎などがいっぱいありました。

はい。今日はここまで。今晩にでもまたその続きが見られればいいな。

 

本当に1~2年前にも同様の夢を見たんでしょうか?  自信ありません。見たような気がしただけかもしれません。いわゆるデジャビュと言うやつかも?  夢の中の夢かもしれません。

なぜ事故らなかったのかな~?  たぶん、外側から見たらハリポタのスクールバスみたいに自在に列車ごと変形しながら進んでいたんじゃないかと思います。

なぜいつもスピード感溢れる夢ばかり見るのか? ジェットコースターによく乗るからかな。いや、マリオカのやりすぎかな。

具体性ある設定なのは? 京阪電車よ、中之島なんかに行かんでええから、淀屋橋からあと一歩足を伸ばして梅田に乗り入れてくれ! と言う希望なのでしょうか?

 

って夢なんかに真面目に考察なんか加えたってナンセンスかな~(^_^;)


Posted by れいな on 10.2010   0 comments
Category :雑談

ラリーX

という古代のゲームを知ってらっしゃる方は居ますでしょうか?

ぶっちゃけ、私は未プレイです

しかし、例によって曲だけは知っています。 
テイルズオブ・・・シリーズをプレイしているとミニゲームで街の中を猛スピードで走らされるイベントがあります

当然ナムコですからそのシーンでのBGMは、この曲になります

最近にわかに掲示板で他ゲーキャラに潜伏したり、テイルズオブ・・・の雑談の炎が滾っております
火に油を注いでるのは、れいなでしょうね、わかります。

3m7nol_1.jpg

テイルズオブシンフォニアのシルヴァラントの神子「コレット=ブルーネル」 
これは1年以上前から走っていますね 天使の羽があるので基本的に落下することはない・・・ 
のですがマシンが重いので結局役に立ちませんorz

3m7nol_3.jpg

こちらはおなじみFFⅦの「セフィロス」です。 
他にユウナ(FFⅩ)、セルフィ(FFⅧ)も居ますね。 
で、肝心の平民バッツかロックかモーグリでぐれねこさんが来るかと思ったら、まさかの「バルバトス=ゲーティア」。 
すぐにセフィロスを引っ込めて、アトワイト持ち「ルーティ=カトレット」で合流し直しました。

3m7nol_2.jpg

ゲームキャラだけでなく、スイーツやアパレルのMii名で出撃している事も稀にあります。

意味が通じている人がどれだけいるのか甚だ疑問ですが



ラリーXを中心にナムコミュージアム


Posted by れいな on 07.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

揚げもん倉庫(2010年マリカ)


クロノトリガーのメドレー。



ペルソナ4の天城雪子と久慈川りせが出走します



伝説になっているクソゲーのBGMのメドレー。 曲だけ聴いていたらとても良いゲームの予感がするのですが・・・



ファイアーエムブレム外伝より、「メインテーマ」「セリカ軍進撃」「リゲル正規軍」「アルム軍勝利目前」「解放戦争」「悲しみの大地」「最終決戦」



VENUS関連ごった煮メドレー。



残念レース



分割画面で国内レース



お誕生日ルーム第4試合



ポケモーターレース



Final Fantasy 中ボスメドレーレース



2010/05/13 れいな主催「ぼよよ~ん♪るーむ」の前半戦ダイジェスト



2010/05/13 れいな主催「ぼよよ~ん♪るーむ」の後半戦ダイジェスト



2010/06/17に開催された、れいな主催「運ゲー特訓教室」の前半戦です



2010/06/17に開催された、れいな主催「運ゲー特訓教室」の後半戦です



2010/06/14 武さん主催ルーム後半戦(ぴょんぴょんカメック祭り、ベビィピーチ+ジェットボールorピーチ+ゲッソーorロゼッタ+パックン縛り)



2010/06/14 武さん主催ルーム前半戦(ベビィキャラ縛り)



2010/07/13に開催された武さん主催「納涼お化け杯」後半戦。 カロン限定ファルコン縛り+自由形でお化け沼12周。



バルバトス・ゲーティアがマリオカートWiiに参戦



トロピカルヤッホー!

Posted by れいな on 01.2010   0 comments
Category :動画倉庫
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

