Miiコンテストなど

Windows7マシンに乗り換えて3ヶ月経ちましたが、まずまず活用できていると思います。

時々、下記のようなエラーが出ます。

error1_2.jpg

コレは何なのでしょうか? C++ってコンピューター言語の一種らしいですが全く解りません。 「This application」というのはインターネットエクスプローラーの事だと思います。

「OK」を押しておしまいなのですが、別に放置していて良いものでしょうか? もし詳しいフレンドさんいらっしゃいましたらご教授いただけると幸いです

contest_3.jpg

「昔ナイスガイだったおじいちゃん」というテーマのMiiコンテスト目利き力審査専務までいきました。 たぶん新記録だと思います

contest_2.jpg

次の「2010年!決意表明した人」の題目のテーマに合ったMiiを投稿。 もちろんレイナMiiを投稿しました 

contest_1.jpg

9合目まで登りました 選んでくれた人、ありがとー

2m23nol_1.jpg

完全アウェーでも1時間ぐらいはイルカで9500以上を維持しておりましたが、

2m23nol_4.jpg

とうとう崩してしまいましたorz 最近モンテタウンで3周目にボッコなる事多い希ガス

2m23nol_5.jpg

その後切断に遭い9100になり、意気消沈し、痛々しいMiiで野良り、自暴自棄のポケモーター逆ハン暴走にて、こんな笑える数字に落ち着きました

2m23nol_8.jpg

ルーファウスの神羅カンパニーに、後方から迫り来るウェポン2体。いや3体か?

2m23nol_9.jpg

cheatならぬcneatだって。 お笑い動画のネタになっていただきます

2m23nol_6.jpg

上下分割画面でWiFiを久しぶりにやりました 
立体的なWiiコースは特に悲惨で、うまくアイテムボックスを取る事すらままならないので下位からの打開も成功しがたいです 
てゆーか、画面の真正面に座らず、斜めからや人の後ろからテレビ見てこのゲームをまともにできるわけがありませんでした

2m23nol_7.jpg

しかもこんなレベルの高い国内部屋で。 絶対浮いてたと思いますね。 
パフィさん、ペコちゃん、HISUIさん、コンソメさん、その他たくさんの方、対戦ありがとうございました。


その酷すぎる走りの数々を凝縮したエキスです


「メインテーマ」、「バトルシーン」、「勝利」、「シドのテーマ」、「エアリスのテーマ」を打ち込み演奏しました。
このゲーム、一番最初にプレイしたVideo-gameだったかな? 
とにかく長かったけど非常に内容の充実したストーリーでした。 
ただ後半は当時の私には理解不能な難しい話が多かったですね。 
え?クラウドが人形? 結局主人公はザックスという人なわけ? リユニオン? ジェノバ計画?

もう一度ちゃんとプレイしてみたいです。
PS版はポリゴンが荒いから、できればWiiで出して欲しいです。
そして、ストーリーは、どうかエアリスを死亡しっぱなしにしないでください><
ほとんどの女子PLAYERは、一番最初に登場するこの女性に自分の名前を入れるんです。(ちなみに私はキャラ名を変える派)
なのに途中でセフィロスに殺害されてそのまま最後まで参加無しで、ヒロインの座をティファ役などに奪われる始末orz
この点だけはなにとぞ、改善(某DQ3みたいにクリア後のお楽しみ程度にオルテガ父ちゃんを出すようなのなじゃなくて、ちゃんとシナリオ練り直し)してリメイクお願い致しますm(_ _)m  

Posted by れいな on 24.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

お誕生日ルーム

2月17日(水)にれいな主催「お誕生日ルーム」を開催させていただきました

前日に、急にやる事が決定して、前回参加してくださったフレンドさんに声をかけさせていただきました

birthday1.jpg

SNSの画面です ここでも祝っていただきました クリックにて拡大可能です。 名前の横の(25)というのは年齢ではありませんのであしからず もしそうならフレンドさん達の年齢がwww その数字は相互リンクのフレンド数です。

2m17otan_1.jpg

平日の急遽開催にもかかわらず、ルームを開くやいなや、猛烈な勢いで12人満員になりました。 またしても嬉し涙で霞んで酷いレースをしてしまいそうな予感です

去年も「カート杯+煙突遊び」というルーム戦を2/17に主催しました。 AQUOSさんとつっちーさんは2年連続出場です。 本当にありがとうございます

2m17otan_2.jpg

第1試合のエントリー画面です。

今回のルールは、「バウザーとマッハのみ使用禁止」という緩めの縛りにいたしました。

ただ単に、私自身がその二つをガチマシンにしたくてもできないという理由からのわがままで短絡的な発想でしたが、これがなかなか良い布石となるのです。

2m17otan_7.jpg

第1試合の結果です。 最後の最後でhiloさんが逆転優勝を決められました。 おめでとうございます れいなのMiiを作って来てくださったのは、いなばさんと、とっしーさんと、HISUIさんでした ありがとうございました。

2m17otan_4.jpg

第2試合。 アクセラレータさん、イルカ使いを束ねるリーダーとしての力をいかんなく発揮されました。 おめでとうございます そして3つもMiiを用意して参加してくださり本当にありがとうございました。 めだかさんが途中で脱落されてしまいました 次、頑張りましょう。

2m17otan_3.jpg

第3試合。 チーム戦です。 めだかさん、先ほどの鬱憤を晴らす準パーフェクトの成績で赤チームを牽引し優勝。 おめでとうございます ともこさんのMiiのそれは一瞬マジで「18才」に読めるからすごく斬新なアイデアでGood。

2m17otan_8.jpg

第4試合。 第1試合と同じくMii+ドルフィンでリベンジを狙いました。 ネタマシンが増えてきたとはいえ、このようなメンバーを抑えての優勝はめっちゃ嬉しかったです ありがとうございました

2m17otan_5.jpg

第5試合。 まだまだ満員が続きます。 感謝感激です オリンピックまっただ中ですので上のスノボやここのシャーベットとかがいつもにも増してエキサイティングでした 

2m17otan_6.jpg

第6試合。 最後までお付き合いいただきホントにありがとうございました

バウザーとマッハを禁止しただけなら、やはり最初こそセプターとドルフィンが目立ちました。でも、途中からファントムやワイスタやワイスピやジェットボールやスタンダードカートやら、非常にバラエティに富んだ部屋になって予想以上に楽しかったです

参加選手:めだかさん、HIJANXさん、HISUIさん、つっちーさん、AQUOSさん、ともこさん、とつげきRさん、アクセラレータさん、DHIKIさん、とっしーさん、いなばさん、hiloさん、こずみっくさん、ファンタさん、ぽよんさん、ctさん、みあまさん、れいな。

お忙しい中、駆けつけて下さり本当にありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます

以下に、れいな視点の動画を貼り付けておきます


第1試合です。 主催者フルボッコ大会です。 レースにはすこぶる不似合いですが、今回は歌にしました。 「You are not alone(ガーネット)」「Rose of May(ベアトリクス)」の2曲です。


第4試合です。 主催者圧勝大会です。 上と同じマシンなのにエラい違いですwww 久しぶりに曲など入れずにゲーム音のままで揚げてみました。


Posted by れいな on 19.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

Dolphin Kickers

新しいライセンスを作ってからは、ほぼずっとこのような面白いマシンで遊んでおります

2010000003303.jpg

ですが、とあるゲーム(ゆなさん、おもちさん、ぽよんさん、KOTOKOさんたち、皆さんに推奨された名作)の中で、一条君の長瀬君に対するある言葉が見事にグサリと刺さり、「よーし。じゃあやってやるわ。」と少し心境に変化をもたらしました

2010155522.jpg

私の愛車はバウザーでもマッハでもなく、この「ベルーガちゃん」です

またこれ1本でしばらく頑張ってみようと思いました

2055388.jpg

本当はバウザーやマッハをガチマシンにできたらいいのですが、何度挑戦しても炎上してしまうのです 所詮ライン取りが雑だし上記のように誰にやられるわけでもなく自ら吊り橋のロープに、びよ~んとぶつかってダイブしていくありさまです だから復帰が速く、ダートイン、壁ゴンしてもそれほど減速しないこれが一番いいのです たぶん、すぐにアイテムを使用してしまい、丸腰になって攻撃を喰らい、ミニターボダッシュ中にコンボされてイラッと来て、強引に加速して自爆するというパターンが多いからバウザーやマッハ使えないのだと思います

p1070123011.jpg

先日、第2回ひゅーず杯に参加いたしました。 満員御礼で白熱しそうですね

p1074560012.jpg

おとなしそうな顔して、実はとんでもなく腹黒かったり速かったりする人が結構居ますね

12333013.jpg

事前に得意コースを申告して、それらのリストの中からどれかを選ぶというルールでした(ただし自分の申告したコースは選べません)。 私が申告したのは「ヘイホービーチ」です。 選んでくださったのはとつげきRさんかな?

2m6hyuz.jpg

イルカで優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

しかもこれ、禁断のアルコールタイムに入った直後でしたので非常に嬉しかったです。(ブランデーボンボンのチョコレートのお菓子ですが、3.5%と結構入ってます。)

一枚有れば充分です 他にも三つ巴チーム戦とか鬼ごっこレースとか、いろいろ盛りだくさんで、22:00に始まってお開きになったのは26:10でした 一つのルーム戦でそこまで長く参加したのはたぶん初めてだと思います。

ひゅーずさん、主催お疲れ様でした 参加されたフレンドのみなさん、対戦ありがとうございました

201_0001944.jpg

で、野良レースの方も「レイナMii+ベルーガちゃん」で固定してみました

ひゅーずさん、とっしーさん、みゆきさん、ももかさん、ともこさん、対戦ありがとうございました

201000001046.jpg

同じ部屋のままですが、1~2時間後にはこんなに上昇していました 他のマシンじゃあ、決してこうは行きません

ぐれねこさん、ろうとさん、はるさん、あひるさん、その他たくさんの方、ありがとうございました

20100212232800avi_0002221.jpg

少しだけ違うマシンにも乗りましたが、次の日からまたイルカ一本に戻しました

20100212230658avi_0002230.jpg

ともこさん、いなばさん、WALUIGIさん、REOさん、その他たくさんのフレンドさん、ありがとうございました

この日は偶然にも女子部員ばっかりが集まっていました 自分の身を守る事より、前後のフレをやっつける事を楽しむ危険極まりない人が多いので、ひっぱたき合いみたいなVSになりますwww
そしてひとたび転んだら・・・・・ みんなにタコ殴りです\(^o^)/ 内野に1人残ったドッジボールみたいなコワイコワイレースでした
しかも後方集団はこれもんですから、ハマったら大炎上必至です

p10700gfgf33.jpg

ヘイホービーチはホントに、マリオカートWiiの醍醐味を一番楽しめるコースだと思いますよ

炎上して9000切ったらまたネタマシンで遊ぼうと思ってるんですが、なかなかどうして。
意外に調子が良くて、9000どころか9600より下に落ちる事が全然ない状態が続いているという嬉しい誤算です(=^▽^=)

p1070gdffd043.jpg

特に昨日はフレンドさんが多めの部屋でしたので皆さんクリーンな走りで非常に気持ちよく長時間続けられました

たまちゃん、HISUIさん、りりぃさん、ごすんくぎさん、きいちさん、みあまさん、ともこさん、わるいーじさん、サンバさん、とっしーさん、その他潜伏を含めたくさんのフレンドさん、ありがとうございました

そのうち9000切ると思いますが、それまではしばらくドルフィンキックで走ると思います



ファイナルファンタジーⅦの「クレージーモーターサイクル」、「 本命穴チョコボ」、「チョコボレース」、「エレキでチョコボ」、 「涙のタンゴ」です。


テイルズオブ「ファンタジア」「デスティニー」「エターニア」「シンフォニア」のバトルシーンを集めました。 内容は、よくやる失敗集と、女子部員同士のひっぱたき合いレース。

Posted by れいな on 16.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

メドレーの動画たち

いくつか最近揚げた動画をまとめて貼り付けておきました。


FFⅡ~Ⅸの中ボス戦の曲のメドレーです。 Ⅰには中ボス用の曲自体無い様です。 Ⅹ以降の曲はノリが悪いので没。 レースの中身は極めて自己満で面白くないかもしれません。 とりあえず解った事は、私のマッハバイクでは勝てるコースと沈むコース、クリアーに2分されるという事でした。


ピタリと10分ギリギリに映像と音楽をキメるのはなかなか難しいです。 Youtubeはニコニコやzoomeの様に長い動画は揚げられません。 しかし結構大きいサイズで画質を落とさず揚げられるので私は気に入ってます。 実際あんまり長い作品を揚げても、よっぽど面白い物でない限り、飛ばさず見てもらえるとは思えないような気がしますしね。


この程度の短い作品ならば、最もビットレートの高いavi.ファイルで揚げる事ができます。 たったこれだけで800MBぐらいの容量があります。


先日、DQ6がDSでやっと発売されました。 それに合わせてこんな物を即席で揚げましたが、できれば5とか7とかを混ぜた「かき揚げ丼」じゃなくて純粋な6のメドレーを編成したいと思います。 そのうちにね。


FF9のメインテーマソングの「Melodies of Life」を英語の歌詞付きで揚げてみました。 HIJANXさんに頂いたWii Musicのクリップを元にセッションしてみました。 


ファイナルファンタジーのメドレーです。 テンポの速い曲でかつ短調の曲が中心です。 グラグラ火山のところで来る「ビッグブリッヂの死闘」という曲がレイナ的に全FFシリーズの中で一番好きな植松サウンドかなー。 そのあとに来るバッツとセリスのオペラ劇場の曲は癒し系の休憩って感じ。 その後再びテンポアップします。 8:17あたりに一カ所ミストーンがありますね。 でも不協和音にはなっていないのでこれはこれで良しとしましょう。


ずっと前に録画してあった物を再度エンコードし直して揚げたのであまり画質が良くないですね(´・ω・`) そのまんまマリオカートWiiに移植しても十二分に楽しそうなコースが結構ありますねGC版には。




 


Posted by れいな on 04.2010   0 comments
Category :動画倉庫
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する