チーターの心理

今日は皆さんと、人はなぜチートに走るのか?と言うテーマを真面目に考えてみたいと思います

1m31cheat_3.jpg

「そんなもの、理解できるはずがない!知りたくもない!」とおっしゃるかもしれませんが、得体の知れぬ敵に勝つためには相手の事をよく知る必要があると思います。鬼畜米英!などと喚くだけの国では、敵国の裏の裏まで調べ尽くす相手に何一つ有効打を与えられないのと同じでね
だから今回あえてそこにメスを入れてみる事にしました

私が初めてチーターという者に出くわしたのは、マリカWiFiを始めて数日後(2008年12月1日)の事でした。 いまだに鮮明に覚えています。 国内VSで、コースは「ピーチビーチ」でした。 私はレイナMii+スーパーゲッソーに乗っていました。 VRが6500ぐらいまで順調に上がってきていて楽しくなってきたところでした。 気持ち悪い太った顔の「おっぱい90センチ」と言う名前のいかにも変態といった感じのレート3000ぐらいの奴が居ました。 スタートして最初の右カーブのあたりから突然違和感を感じました。 スター化したバイクが後方から激突してきたかと思うとまたバックしてきて接触してきます。 例の変態Miiでした。 しかもずっと無敵状態のままでひたすら私ばっかり襲ってきてスタート地点の横あたりにある袋小路のコーナーに追い詰めて更に無敵状態のまま半永久的に激突してきました。 私は頭が真っ白になって、何が起こってるのか理解できずただ茫然と画面を見つめて逃げようと無駄なあがきをしていました。 結局誰かがゴールして30秒経過してやっとその暴行は終わりました。 事前に「チーター」のことを知っていたら「うーわ、出たよ。」とか言ってサッサとリセットボタン押したでしょうけど・・・。 2~3日ショック過ぎてふさぎ込んでしまいました。 初めて痴漢に遭った時のような精神状態でした。 いや、あれは痴漢どころではなく、◇イプでした。 正に敵の思う壺に填ったのかと思うと後から猛烈に怒りがこみ上げてきました。 フレンドさん達にそのことを話し、元気づけてもらい、やっと立ち直りました。 当時まだこのブログも開設前でしたのでいつもの掲示板に書きまくった覚えがあります。

1m31cheat_7.jpg

まず、チートに手を出そうかな?と思い立つ理由。

今まで真面目に努力して技術を磨き、VRも9000前後まで上昇できる様になった。でもそこからどう頑張っても伸びない。どうにか9000部屋で9500~9999維持できる人と互角に戦えないだろうか?  キノコ1個ぐらいなら終盤どさくさに紛れてこっそりズルしてもバレないよね?
などという悪魔の囁きに心揺さぶられ、チートに手を出すタイプ。

別にライバルなんて居ない。親友も居ない。とにかくリアルでのストレス解消のため、めちゃくちゃに暴れたい。荒らしたい。邪魔したい。人の不幸は私の幸せ。どうせ私なんか・・・
というタイプ。

だいたいこの2パターンに分かれるかなーと思いますが、
チーターの皆さん、「いや、私はこうこうこういう経緯で改造厨にハマってしまいました。」と言うエピソードとか有りましたら、一度理路整然としたお話を聞かせて下さい。

 

次に実戦投入後のチーターの振る舞い方を分類してみます。いろんなタイプのチーターがいますね

①ひたすら嫌がらせに徹するチーター

1m31cheat_9.jpg

1m31cheat_2.jpg

動機の様な人かな。レート9999で高レ部屋に合流かけ、成功したらボタンを押してVR0とかにしてレース始め、ひたすらアイテム乱発して適当にゴールする。また、走行タイムを0秒固定などにして、結果、何位でゴールしようが1位扱いになり、レートをごっそり盗む。
ただ、これらはすぐにチーターだとわかるので、すぐにみんな脱けて居なくなります。別にそれでもいいのでしょう。要は、盛り上がっている良部屋を崩壊させて、ざまぁwwwと喜ぶのが目的なのでしょうから。

②レートばらまきチーター

1m31cheat_5.jpg

1m31cheat_1.jpg

VR35555とか、これも見た瞬間にチーターとわかるタイプですが、暴れた後に最下位でゴールする事が多い。だからレートが貰えると思って居座ってくれる客人がいっぱいで賑やか。5桁のレートのチーターはネ申などと崇め奉っている愚者も実際います。不正に手に入れた札束をビルの屋上からバラまいて人がわんさと群がって来るのを見て痛快な気分を味わうみたいな感じかな~?  奉仕でもしているつもりかもしれませんが、とんでもない大迷惑です!
初めての9000とかカンストとかをチーターのおかげで成し遂げてしまった人もいます。初カンストのあの興奮、手のふるえ、心臓バクバク、感動をその人はもう永久に体験する事ができません。(そんなになるまで居座った自己責任でしょ!と言う反論もあるでしょうけどね)

③こっそりチーター

動機の様な人かな。無限キノコの様にこっそり不正行為をする地味なチーター。レートも9500前後とかバレにくいのが多い。でもそのクラスの部屋の住民ならすぐに見破れる。棘やPOWなどを食らった後、明らかに丸腰のはずなのにキノコダッシュの炎が出ていたりする。ラグでしょ、などという言い逃れは通用しません。

 

~まとめ~

最初はチートにハマるつもりなんて無かった。ちょっと試しに使ってみたかっただけだった。でもいざWIFIで使ってみたら、欲しい所で自在にアイテム出せて使えて強敵に勝てて、笑いが止まらなかった。2~3度やったら、もはやチート無しではかったるくてイライラしてやってられなくなった。努力するのがアホらしくなってしまった。
ドーピング、カンニング、脱税、万引きなどの不正行為と同じ感覚でしょう。ちなみに「公共の場での喫煙」も私はこれと同類だと思います。

1m31cheat_4.jpg

3m28nol2.jpg

最近ではチートのやり方を懇切丁寧に解説しているサイトや本なども散見します。でもそれらを法的に排除する事はできません。

日本のアニメ、ゲームは世界一です。それを面白くないと思っている外国の悪意のあるメーカーが、ダメにしてやろうと息巻き、改造ツールを開発します。
敵のゾンビに成り下がってどうする!
私たち日本人が日本の誇るゲームを守らなくてどうするの!
日本のゲーム、メーカー、マリオカートを愛する心が少しでもあるなら、彼らや私たちを悲しませる行為(チートの実行、宣伝等)を今すぐやめて欲しいと思います。


Posted by れいな on 31.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

いもこ杯Ⅷとct杯Ⅲ

いつになく遅い仕事です

先日行われました、いもこ杯ct杯の様子を今頃貼る事になりました

1m12imoko_1.jpg

1/12いもこ杯Ⅷ「正月早々事故起こしちゃうぞ?大会」が開催されました 久しぶりだったので掲示板での告示だけでは充分な人数を集められないかも? と思って、お節介ながら切り身にいちゃんに極悪組のみんなにも声かけてねー と頼んじゃいました。 その甲斐あってか賑やかなルーム戦になりました

1m12imoko_4.jpg

チーム戦、青の方が一人少ないにもかかわらず、いもぽんの絶妙なサポーティングテクニックにより、非常に拮抗した試合になって勝利する事ができましたー 青チームの皆さん、おめでとうございます。ありがとうございました

1m12imoko_5.jpg

個人戦、マッハバイクを選択したら、見事にマッハ有利なコースがよく当たり、なんと! 単独優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!という素晴らしい結果となりました

1m12imoko_2.jpg

次の個人戦ではゲッソーのカートを選択しました にゃとりえさんのバイクに一歩及びませんでしたが、こんなマシンでこんな操作方法でこんな順位につけられた事は、ある意味、上のマッハの時以上に気分良かったです

1m12imoko_3.jpg

ガチマシンであるはずのイルカでは若干空回り、というか苦手なコースばかり当たりました

しかし全体的にいっぱいポイントゲットできましたので出来過ぎなぐらいでした

いもこ♪さん、参加されたフレンドのパイ姫さん、バビすけさん、達春さん、ぽよんさん、にゃとりえさん、りーさん、かずやさん、きりにーさん、ありがとうございました。 大変楽しかったです。また都合が合えば参加したいと思います。

 

1m13ct_1.jpg

1/13には、ct-1さん「かずや復活祭」が開催されました 時々お会いする方、初めてお会いする方などこの日も賑やかになりました

1m12imoko_4.jpg

チーム戦。この格差は、いかんともしがたい開きになっちゃいましたねー 青チームの皆さん、おめでとうございます。ありがとうございました 

1m13ct_2.jpg

個人戦。 またまた単独優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 嫌いなコースが当たりましたが今度はベルーガちゃんで頑張って走りました

1m13ct_4.jpg

バトル。ルーム戦を久しくやってないのでほとんど初心者のような立ち回りに成り下がっています ろくに貢献できませんでしたがギリギリ赤チームが勝利しました。ありがとうございました

1m13ct_3.jpg

縛りはないので、またスーパーゲッソーで出撃してみましたが、そうそう何度もうまくはいきませんでした

ct-1さん、参加されたフレンドのSimAさん、ともこさん、柚子さん、きりみさん、ちびざるさん、お雑煮さん、カズさん、requinさん、対戦ありがとうございました。 また機会あれば参加させていただきたいと思います

 

以下、コメレス

【アクセラレータさん】
ラフテー、自宅でも作れるのですが、ダシの染み込ませ加減が難しい感じです。あつあつ、ぷるぷるで美味しいからご飯が進みますよ~(^O^)/

【ctさん】
プクプクとロッドが有るだけで充分バラエティー豊かだと思いますよ。ではまたファントム杯とか開いてみようかと思いますのでよろ★

【ZAPAのパパさん】
よくお会いしますね~。どうにか吸引しようとテク意味ねぇコースを選択しまくりましたがなかなか当たりませんでした。私はアイテムすぐ使用しますので防御力ゼロだということがワリオ鉱山でバレてしまいましたね。またよろしくお願いします。


Posted by れいな on 26.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

考えてみれば

野良のマリオカの画像って今まであんまり貼ったこと無かった様な気がします。

今回いっぱい貼ってみましたが、題名ってどうにも思いつかないですね

1m04nol4.jpg

おまるでここのコース。独りでこんなことしても楽しい事なんにも有りませんでした

1m03nol_1.jpg

ファンタジアは貧弱ですが操縦はしやすいですね

1m06nol2.jpg

フレンドルームのような世界部屋ですね。 何回かファンタジアでトップ取れたので満足でした

基本、なんたらビーチって名前のコースが来たら、勝負水着で勝率90%以上確定。

1m04nol_2.jpg

ファントム杯ってずっと前に開きましたが、あいかわらず扱いにくいマシンでした。

1m11nol_3.jpg

ZAPAのパパさんと結構頻回にお会いするので、実はフレンドの誰かなんじゃない? と思って脱けて確かめてみましたが、そうではなかったです

1m04nol8.jpg

Bダッシュはファンタジアよりずっとスピードがあるのでこれの方が勝率は高かったです

1m05nol1.jpg

トリッキーで高レート部屋に紛れ込みました

1m05nol2.jpg

お話になりません。ファンバウだらけの64クッパ城、この順位が限界

1m07nol1.jpg

スタンダードカートM。結構小回り効いて走りやすかったけど、ダートに弱い

1m17nol_7.jpg

それに比べて、スーパーゲッソーはそれプラス、ダートに強いって感じでした

1m17nol_2.jpg

ちょっと最高速度が遅いけど、一番扱いやすいのはやっぱりドルフィンキックですね

1m17nol_3.jpg

ファイアホットロッド。なんか鈍重なイメージがありますが、独走に入ればかなり速いです

1m20nol_2.jpg

トゥインクルスター。今ひとつパッとしない操作性ですが、目立つマシンなので注目度は上がりますね

 

以下、コメレス

【ctさん】
行かれた事ありましたか。 はい。結構うちは旅行多いかもしれません。 しかも急に思い立って行く事が多いですね。 本来は北海道にまたスキーに行く予定だったのですが、インフルのせいで2学期修了が延びて全く違う内容に変更となりました。
今度は周囲の離島とかも行けたらいいなと思います。
 
【お昼休みさん】
カッコいい四文字熟語が入っているのでさすがに今回は勘違いしません。 この旅行は4泊5日でした。 朝のフライトで行き、夜のフライトで帰りましたのでフルに時間を活用できました。 食べ物は確かに、うーん。な物もありますね。 そばとか、讃岐うどんに慣れているれいなにとっては厳しいものがありました。
 
【ひゅーずさん】
ここ数日ホントに掲示板おかしいですねー(´・ω・`) 確実に連絡したい事などはこちらに書いていただくか、チャットの方に流しておいて下さればOKです。 テキトーに思いついて書いたコースではなく、ずっと前から同じです。
http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2009/06/wii-7bf2.html
ここに書いてますようにね^^; ではでは、当日こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m


Posted by れいな on 21.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

冬の沖縄

前回、「夏の北海道」の記事をあげましたので、今回は「冬の沖縄」をあげてみます

okinawan_28.jpg

①から⑲の順番でだいたい回りました 本島以外の離島には行きませんでした。

①が那覇空港のある位置です 今回も現地にてレンタカーを利用しました

okinawan_1.jpg

今回もプリウスが良かったのですが、あらかじめ安くでセットになっていましたのでそのようなランクの高い車は選べず、普通のガソリン車でした 

また運転は姉が終始しますので、私は横でナビ操作と地図とガイドブック読みと眠気覚まし歌姫担当となりました

okinawan_27.jpg

②の北谷(ちゃたん)にアメリカンビレッジがあります 

米軍基地がこの周辺には多い事がこの名前から解りますね。 

このソフトクリームみたいなのは「ぶくぶく茶」です。 

白い泡をなめても全然甘くなくてただのお茶の味です 

同様に「ぶくぶく珈琲」もありました

okinawan_20.jpg

③の少し南に「座喜味城跡」があります 

城壁と独特のアーチと、ここに建物があったらしい跡しか有りませんが芝生が綺麗で走り回ると気持ちいいです

okinawan_21.jpg

そのすぐ隣に「読谷村立歴史民俗資料館」があります 

昔の道具や焼き物や、戦争中の軍服などが展示されていました

okinawan_22.jpg

③に「体験王国~むら咲むら~」があり、このような漆喰のシーサー作りを体験しました

他にもガラス作り体験やキャンドルアート体験や三線(しゃみせん)体験などいっぱい有りました。

okinawan_29.jpg

③の北に「御菓子御殿」の本店があり、代表の紅芋タルトなどを買いました 

これは「琉球ガラス」です 

北海道の小樽ガラスも素晴らしいですが、これもなかなか綺麗ですよねー

okinawan_19.jpg

③にあるホテルの内部です 

行った事のある人ならわかるかもしれませんね

okinawan_18.jpg

④の「万座毛」という景勝地です 

「万人を座するに足る」素晴らしい景色という意味です

okinawan_23.jpg

⑤にある言わずとしれた「美ら海水族館」です 

3匹の大きなジンベエザメと数匹のオニイトマキエイ(マンタ)が同時に居るところが、

大阪の海遊館で撮った写真の流用ではない事の証拠ですね

実際、ジンベエザメは海遊館で何度か見ていますのでさほど感動しなかったです 

okinawan_24.jpg

このようなタッチプールもあります 

触っているのは「マンジュウヒトデ」です 

その左に居る白に黒点々のヒトデは「カワテブクロ」という名前です 

良いネーミングセンスですね 

黒いのはナマコですが何とも言えない柔らかさが気持ち悪いです

okinawan_17.jpg

⑥に今帰仁(なきじん)城跡があります。 

かなり広くてかなり登らなければなりませんでした

okinawan_16.jpg

⑦に古宇利(こうり)島があり、そこへ渡るながーい橋です 

海の上を走っている感じで爽快でした

okinawan_15.jpg

⑧にある「がじまんろー」というシークァーサージュースなどを飲む事ができるお店です

ここに着くまでが大変で、非常に細い悪路を結構な距離走らなくてはなりません 

どこかで立ち往生したり迷子になったら恐いから「やめて帰ろうか?」と言おうとしたら、

ドライバーは水を得た魚のようにハンドルを楽しそうに切っていらっしゃいました

okinawan_25.jpg

⑨で比地大滝トレッキングをするつもりでしたが天気が悪かったので行かずに、

ここの⑩の「茅打ちバンタ」に来ました。 バンタとは崖を意味する方言です。 

やんばるの山々と珊瑚礁の海を一望できます

okinawan_14.jpg

⑩と⑪の間にある「石林山公園」です。 

石灰岩が雨で浸食されてこのようなトゲトゲの面白い「熱帯カルスト地形」ができあがります

okinawan_13.jpg

巨大ガジュマルの樹です 

これでもかという程、くっちゃくちゃにもつれていて、更に岩とか土とかも同化してしまってました

okinawan_12.jpg

⑪の沖縄本島の最北端の「辺戸(へど)岬」です。 

同様に石灰岩が散らばっていますが一見雪みたいに見えますね 

天気がよい日は、鹿児島県の最南端の与論島が見えます

⑫にフンガー湖という名前の湖がありました 

ヤンバルクイナ
という鳥が頻繁に道路を横切るのですが、交通事故死が多くて数が減少しているとの事です

okinawan_11.jpg

⑬にある「金武(きん)観音寺鍾乳洞」の入り口です。 

この小さな階段を下りていくとなかなか大規模な鍾乳洞があって、奥では「泡盛」がたくさん熟成されていました 

泡盛というのはお酒なのですが、私にとっては大変なトラウマです。 以前、大阪市内の沖縄料理店でゴーヤチャンプルセットというのを食べている時でした。 横に、イタリアンでよくある、タバスコ代わりに使う、唐辛子を詰めたオリーブオイルが有ったので、チャンプルにかけてみました。 えらいサラサラしたオイルだなーと思って食べたら・・・(((゜д゜;))) それはオリーブ?を詰めた泡盛だったんですil||li▄█▀█●il||li 泣きそうな味になっちゃいましたが責任を持って全部食べました(`・ω・´)b あれ以来、泡盛の匂いも嗅ぎたくないので姉が注文しようとしても断固拒否しました。

okinawan_2.jpg

⑭の部分に「海中道路」というこれまた海の上を延々と走る長い道路があります。 

ここはその中間地点にある海の駅「あやはし館」です

okinawan_4.jpg

⑮にある「首里城」です 

15~19世紀に沖縄を支配していた「琉球王国」の本拠地です

okinawan_3.jpg

その内部です。非常に煌びやかですね~

okinawan_26.jpg

⑯付近にある「斎場御嶽(せーふぁうたき)」です。 

御嶽(うたき)とは聖地の事で、国家的な祭事を行う場所です

okinawan_10.jpg

同じく⑯付近にある「知念城跡」です。 ここはかなりボロボロの状態でした。 

すぐ近くの「玉城(たまぐすく)城跡」も苦労して登ったわりには「え?これだけかよ?」って感じでした

okinawan_9.jpg

⑰にある「玉泉洞」です。 

この鍾乳洞は山口県にある「秋芳洞」と双璧をなす大きくて素晴らしい鍾乳洞です

okinawan_8.jpg

冬でも中は湿気むんむんで、眼鏡をかけている人は一瞬で曇りまくりです 

相当な距離を歩いて見学しました 見る価値のある場所がいっぱいありました

okinawan_7.jpg

その玉泉洞を含む「おきなわワールド文化王国」は広くて一日中遊ぶ場所に困りません

「ハブ」や「エラブウミヘビ」や「コブラ」を見たり、「ニシキヘビ」を巻き付けて写真を撮ったりできます

okinawan_6.jpg

⑱に「平和記念公園」が有ります。 

ここには写ってないですが、沖縄戦で戦死した全ての人(日本軍、米軍、民間人)の名前が刻まれた「平和の礎(いしじ)」という物があり、そこに献花しました

okinawan_5.jpg

⑲の沖縄本島の最南端の「喜屋武(きゃん)岬」です 

ここにも同様に南方から上陸してくる米軍を迎え撃って玉砕していった日本軍に関するモニュメントなどがあります

okinawan_30.jpg

最後に「DFSギャラリア沖縄」という、国内なのに免税価格で世界の一流ブランド品を購入できるショッピングセンターに行き、若干の買い物をしてレンタカーを返却して那覇空港で、上記のような「ラフテー」(豚の角煮のこと)をたらふく食べて、沖縄を後にしました

毎度の事ながら、行くっつったら徹底的に行く行動力の高さに自ら感心しますね

実際は上記の2~3倍のスポットを訪れています とりあえずハブに襲われなくて良かったです

さて、もうすぐ私も自動車の免許を取得します また更に色んな所に行ってみようと思います(`・ω・´)

 

以下、コメレス

【ちょぴお様】

いえいえ、前の方に抜け出して逃げ切り走法に入っていた人以外はみんなgdgdな動きだったと思いますので全く問題なかったと思います。 急なお誘いでしたが快くOKしてくださりありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

【ぽよんさん】

同じく急な日程でしたのに来てくださりありがとうございました。 確かに、ノコノコの声が動画中にも結構入ってますね^^; それにしても最終戦の貴重な優勝はビックリしました。 貧弱なキャラ・マシンを使用しているプレイヤーの励みになると思います(`・ω・´) お気遣いありがとうございます。 ではまたよろしくお願いいたします。

【みあまちゃん】

この度は、いち早く参加表明してくださり感謝いたします。 また時々思いついたようにあのライセンスで不定期に開いていこうかと思いますのでご都合よろしければ遠慮無く来てくださいね。

【ファンタさん】

そうでうね。 ちょこっと野良では稀にご一緒した事がありましたが、ルームではかなり久しぶりでした。 安定して点数を積み重ねてらっしゃいましたね。 AQUOSさんの化けぶりには、1年前のフレンドさんたち舌巻きまくりだったと思います^^; 楽しんでいただけたのなら企画した甲斐がありました。 コメントありがとうございました。 よし、またやろう! というモチベーションの源になります。

【ZAPAのパパさん】

あの、papaさんだったんですか\(゜□゜)/ 世界部屋だったのでてっきり外国人かな?と思っていました。 なかなかエキサイティングな部屋でしたね^^ 対戦ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

【とっしーさん】

私も別のサイトでフレンドさんの日記を見てそれを知りました。 あまり普段そのチャンネルクリックすること無いですからそんな項目がある事気づかないですよねー。 なんと!とっしーさんも既に朝練経験者でしたか(笑) あの時間帯は国内の強敵が居ないので結構稼げるんですよ^^ 


Posted by れいな on 13.2010   0 comments
Category :旅行

センター試験直前杯

2010年のセンター試験を目前に控え、突然ルームを開きたくなったので1/7に開催の告示をしました

正直、休日とはいえ連休初日だし急な日程なのであんまり人数集められないかな? と思いましたが、

1m09baby_1.jpg

掲示板、Skype、SNSなどを掛け持ちしている甲斐あって、
見事12人の満員御礼ルームにする事ができました

フレンドの皆さん、ありがとうございます

1m09baby_2.jpg

で、内容ですが、センター試験とは何の関連性もない、ありがちな軽量級の縛り付きルームとなりました。

プログラムは、

 ①風船バトル (軽量級限定、バイクでもカートでもOK)
 ②GP個人戦 (ポケモーター限定)
 ③GPチーム戦 (スーパーベビィカー限定)
 ④GP個人戦 (ロケットキラー限定)
 ⑤縛りなし個人戦

でしたが、誰もルール違反もなく、楽しいルーム戦になりました

1m09baby_3.jpg

参加メンバーです。 私の模造Miiで参加してくださったのはとっしー∞さんですね。

ベテラン、半引退、バリバリ現役、など多彩な顔ぶれになりました

1m09baby_4.jpg

①風船バトルは上のBRは参考にできないのですが、青のトップ、アクセラレータさんの動きがひと味違う感じがいたしました

ブルーチームの皆さん、おめでとうございますm(_ _)m

達春さんが実況動画を撮られていると思いますので後ほどリンクを貼ります。

1m09baby_5.jpg

次はレースのVRですが、これもほとんどみんなメインライセンスではないため、あまり参考になりません

1m09baby_6.jpg

②ポケモーター限定GP個人戦です。

DHIKIさん、おめでとうございます 
このレースのみ 私も動画にしましたので貼っておきます 
右の音声がゲームの音、左の音声がコテコテの関西弁の実況・・・・・ 
でわざわざ「うんにゅ~( ´>д<`)」なネタを入れた走りをしたにもかかわらず、案の定、録音失敗しておりましたorz

ので右側からしか音が出ません、あしからずm(_ _)m
だいたい喋っていた事をテキストでコメントしながら編集してみました
また時間があって気が向いたら後からセリフ入れ直すかもしれませんが・・・。



1m09baby_7.jpg

③スーパーベビィカー限定GPチーム戦の結果ですが、
まさかこんな大差になっちゃうとは思いませんでした。

ブルーチームの皆さん、おめでとうございます

1m09baby_8.jpg

④ロケットキラー限定GP個人戦です。 
1~3レース目までAQUOSさんの無双でした 
その調子でこれからもこのマリカワールドを引っ張っていってくださいね。

1m09baby_9.jpg

⑤縛り無しGP個人戦です。 ぽよんさん、おめでとうございます

しかも、ノコノコで、しかも、スーパープクプクに乗ってらっしゃったと思います 
これは極めて素晴らしい優勝だと思います

★総合得点結果★ は、

 金メダル : AQUOSさん (182点)

 銀メダル : アクセラレータさん (127点)

 銅メダル : ファンタさん、れいな (121点)

 5位入賞 : みあまさん (119点)

 集計してくださったアクセラレータさん、ありがとうございました

参加してくださった、おもちさん、達春さん、みあまさん、アクセラレータさん、ぽよんさん、ちょっぴいさん、AQUOSさん、ファンタさん、DHIKIさん、とっしーさん、いもこ♪さん、

本当にありがとうございました

また機会がありましたらよろしくお願い申し上げます

 

以下、コメレス

【ともこさん】

プレイ回数同じくらいってだけでもかなりすごいと思います。 1年365日ですから。 時間は多い人は6000時間超えてる猛者が居るそうです。 四六時中つけっぱなしの人かもしれないけどね^^;

【ct-1さん】

いやー、前は一日平均60以上をずっとキープしてたんですが、徐々に落ちてきています。 またリア歌でも揚げて呼び込まねば・・・(ぇ GREEは、なるほど何となくわかりました。 色んな方とお付き合いしたいから色んな所に顔を出す。 その意気、大事だと思います。 リアフレ多し。も大変素晴らしいですね^^ 

【Noru@qaさん】

いつも閲覧ありがとうございますm(_ _)m はい。ReadyBoost始める前はこんな高い数字じゃなかったような記憶があるのでやっぱりすごい効果があるのだと思います。 簡単な操作ですので是非皆さんにもお勧めです。

【ファンタさん】

いつのまにかフナムシさんやファンタさんのような先輩方を遙かに追い抜いてしまったようですね^^; まだまだ伸ばしていこうと思います。 たまにムカついて、もう二度とこのゲームやらない! ってなる事ありますが、またいつの間にかやってるんですねー。 売却しちゃうか破棄する以外、中毒から抜け出す事は不可能のようです。

【1931さん】

明けましておめでとうございます。 ところがどっこい。 この時間数ってSNSのサイトにあまた居るマリカ中毒者に比べたら普通か普通以下なんです。 アクセス数は、本文にも書きましたように「興味を惹くタイトル」に秘密があるようです。 別に狙ってるわけじゃないんだけどね。 知人よりも検索サイトからのいちげんさんが実際多いのよ。




Posted by れいな on 10.2010   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

20000アクセス

20000.jpg

ちょうど2010年になったあたりでここのアクセスが20000を突破しました

皆様、いつもありがとうございますm(_ _)m

意外と多いのがGOOGLEなどの検索サイトからのアクセスです

特に、「マリオカートWiiデラックス」とかかなり前に私が勝手に想像して考えたソフトのタイトルとかに釣られてお見えになるお客さんが今も後を絶ちません

すなわち、それだけみんな新しいマリカWiiの発売を首を長くして待望しているってことですよね

 

2_2.jpg

今のPCのパフォーマンスインデックスです

やっぱり上二つが飛び抜けていますね 
CPUはインテルコア2クアッド9550という物で、メモリは内蔵4GBですが例のReady Boostの6GBもスコアに関係しているのかな?

しかし、足を引っ張ってるのはグラフィックスですね うーん>< 
高級なグラフィックボード欲しい でもケース開けっぱにしないと刺せない 

これちなみに自作ではなく、メーカーのオーダーメイドのPCです。 
建て売りよりは遙かに優秀なはずです。 
興味があるうちに次こそは必ず自作に挑戦してみようと思います。 
ま、相当なイバラの道のような気がしますが・・・

 

2010jan.jpg

Wiiのみんなの任天堂チャンネルという所に行ったら、このような統計を見る事ができます

マリオカのプレイ回数とプレイ時間のケタがwwwwww

1000時間超えていたら立派なマリカ廃人ですよね、たぶん

ただしこれらは私一人のデータではありません。 
家族で共有している場合みんなの総合計になります

さあ、みんなも調べてみましょうねwkwk

 

1m04nol.jpg

で、マリオカの日記はSNSの方に1日2~3個のペースで書きまくってます

3学期始まるまでの最後のあがきみたいな感じで

素晴らしいベストショットを1枚だけここにもコピペ

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

明けましておめでとうございます。 動画見てくださったんですね。 ありがとうございます。 あれはゲームキューブのソフトのマリオカです。 マリカWiiをクリアした後になんかやってみたくなって探して購入しました。 走る操作をする人とアイテムを使う人と完全に分離して2人で遊んだり4人で遊んだりできます。 ただしオンラインは無いのでWiFiとかできません。 コースだけでもWiiに追加して欲しいなーと思います。

【ぽよんさん】

SNSに来てる人、ほとんど9999を常時維持しているような玄人ばっかりで、やや私だけ場違いな子みたいになってますorz そこは画像や文章やネタ性でカバーして頑張っていこうと思います^^; 肉球マニア現る? プレセアちゃんですね。 ゼロス君に対する鋭い突っ込みが好きです^^

【復活かずやさん】

GREEって何ですか? 確かによっぽど暇じゃないと複数運営は無理っぽいです>< 9000維持を狙うにはやはり集中の持久力が必要ですね。 廃人的走行時間を目指して頑張ってください^^;


Posted by れいな on 06.2010   0 comments
Category :PC・WEB

謹賀新年

nenga20101.jpg  

新年あけましておめでとうございます

昨年中は皆様に大変お世話になりありがとうございました。 今年もよろしくお願いします

2009年の1月からこれを書き始めましたので、これでほぼ1年ですねー。

何のトラブルもなく、非常に楽しい1年間を皆様と共有する事ができました。感謝感謝です。

まだまだこれからもずっとこれもゲームも続けていきたいと思います。

12m29nol1.jpg

まあそこそこ激しい部屋での三つ星金ハンドラー上位独占の絵図

ペコちゃん、HISUIさん、合流対戦ありがとうございました。

12m30nol_1.jpg

なんかズザーっと横滑りして走ってみたくなったのでトゥインクルスターなんかを使ってみました

12m30nol_2.jpg

いなばさんがファンタジアに乗ってらっしゃったのでドリバイやめて、同じ車に変えてみました。

まだこっちの方が操縦しやすかったですね

12m30nol_3.jpg

結構な荒れた部屋で数字は減る一方でしたが、
最後のコースでゴージャスなワンツーフィニッシュを決める事ができて気持ちよかったです

avatarsns.jpg

好奇心を抑えきれず、以前からたまーに覗き見していたマリカSNSにとうとう登録しちゃいました

そしてまた、アバターが作れるという事でしたのでファンタジアに合いそうなコーディネートをしてみました

ただ、フレンド募集は掲示板が有るし、日記自体はここのブログで書いていきますので、どう使おうかと悩み中ですね(´・ω・`)

そもそも、インする時間があるのか? ってのが一番の問題ですね

まあ、雑談するだけでも楽しそうですので頑張っていろいろ続けていきます

1_2.jpg

 

以下、コメレス

【ともこさん】

そうです。 ツイッターっていうのは、「リッツ久しぶりに食べたらウマー^^」みたいな一言の独り言を書くツールです。 簡単に登録できるので、ともちゃんも加入してみると良いと思いますよ~♪☆ はい。ガッコがキリスト教色強いのでなおさらね^^;

【ct-1さん】

明けましておめでとうございます。 9000維持ですかー。 それ日々の練習を継続しないとなかなかできませんねー>< 私はもうそんなこと無理そうですのでマターリ続けていきます^^; ではでは、今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m


Posted by れいな on 01.2010   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する