揚げもん倉庫(2009年マリカ)

2008~2009年マリカWii動画














Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :動画倉庫

カンスト杯

11月28日、いよいよれいなの1年越しの夢であった参加者全員がレート9999という圧巻の

ルーム戦、「カンスト杯」を決行致しました

11m28stop1.jpg

でたー! もしかして1人ぐらい崩しちゃってる人居ないかな? 
とかちょっとよぎりましたが、心配無用でした。 
これを実現するために1年間頑張ってきたといっても過言ではないほど感動しました

11m28stop1k2.jpg

第1戦目。 かいるさん、おめでとー。 上位はやはり予想通りの結果でした。

11m28stop2.jpg

いったん解散して、先ほど入れなかった方々を優先して部屋を開き直しました
つっちーさん、HISUIさん、yasuさんといった、私がデビューしたての頃からのフレンドさんも駆けつけてくださいました
いなばさんがレイナMiiにそっくりなMiiで参加してくださいました。 
主催者に似せたMiiで登場というのも久しぶりで嬉しかったです

11m28stop2k2.jpg

第2戦目。 hiloさん、yasuさん、おめでとー。 
またまた上位はやっぱり常時カンストを国内でキープされている本物のプロが独占って感じでしたねー。

11m28stop3k2.jpg

第3戦目。 
かいるさん、ガチぬるぽんジャーさん、リーフ。さんに次ぐ位置に入れたのはこのレースが最初で最後ですね。 

11m28stop4.jpg

チーム戦も1回だけ入れてみました。 
これは見事に戦力が2分された良いチーム分けですねー

11m28stop4k2.jpg

第4戦目。 1~3レースまで1点差ぐらいでめちゃくちゃ拮抗した良い試合でした。 
青チームのみなさん、
おめでとー。

11m28stop5.jpg

まだまだ続きます。 
れいなのMiiが4人に増殖して嬉しいやら恥ずかしいやら・・・ 

11m28stop5k2.jpg

第5戦目。 リーフ。さん、おめでとー。 
合流のタイミングも5戦ともお見事って感じでしたね。 ありがとうございました。 
ゆなさん、準優勝おめでとー。 
yasuさん、hiloさんとともに2位タイはさすが、国内高レ部屋でのカンストを初志貫徹でやり通しただけのことがあったと思います。

11m28stop6.jpg

何枚撮っても感激しますねー 
チーム交流戦などでは同様に9999だらけの部屋になりますが、
ここまで完璧に9が48個ピッシリ並んだシーンは意外と見たこと無かったので貴重です

11m28stop6k2.jpg

第6戦目。 yasuさん、おめでとー。 
予定ではここで終了にするつもりでしたが、まだ満員でしたのでもう一戦延長することにしました。

11m28stop7k2.jpg

第7戦目。 AQUOSさん、おめでとー。 最後の最後に優勝来ましたねー。 
あの「おとうと」さんがここまで大きくなられたとは・・・ お姉さんは我が事のように感動しましたよ

 

このたび、このようなわがままな満員部屋に快く参加してくださいました、つっちーさん、HISUIさん、yasuさん、かいるさん、リーフ。さん、ゆなさん、クミさん、いなばさん、hiloさん、ドッピオさん、リュウさん、オレンヂヂウスさん、ぬるぽんジャーさん、AQUOSさん、Biscoさん、真冬さん、そして計画を陰ながら支援してくださった、ともこ♪☆さん、本当にありがとうございました

 

以下、コメレス

【ZAPAのパパさん】

再訪問ありがとうございます。 なるほど、その様なカッコいい客観的評価をいただいたのは初めてですので大変嬉しく思います。 と同時に勉強になり更なる向上心の糧にもなり感謝いたします。 書くことは小学校時代から好きで、これ以外にも色々書いているのですが、昨日久しぶりに自分の2~3年前のカキコ見てみました。 構成や語彙力や言葉遣いなどぐだぐだ過ぎて顔から火が出ました。恥ずかしすぎて全部削除したい気分でした。 でもそれだけレベルアップしていると言う証左だとも思います。 これもひとえにフレンドの皆様との交流のお陰ですm(_ _)m また2~3年後にこれを読んで顔から火が出るぐらいにレベルアップできていたらいいな♪

いえいえ、ただの趣味の域ですが、あらゆるジャンルで役に立つと思いますので話すことと書くことは一生レベルアップしていきたいと思っています。ありがとうございます。
 
【ctさん】

はい。開発自体は造作もない事だと思います。 重い腰を上げてくれさえすれば。 新しいマリカの話は一向に出ませんなぁ(´・ω・`) 普通・・・・なのですか? まあこの国では普通が一番ですよね。出る杭は打たれる。出過ぎた杭は抜かれる。 だから表面上は「普通」をできるだけ装い、ハートは野心や自尊心を強く持ちたいと思っています。 面接や小論文では決して本音爆発フラグを立てないように注意します(^_^;)

【ゆなさん】

おっと、ここにまで陣さん登場するとはwww 拡張ですか、なるほどー。公式大会とかって小さいけど新規のコースというかステージみたいなのありますよね。あんな感じで新コースDLできたらホントにまだまだ盛り上がれそうですねー。 このたびは本当に参加ありがとうございました。告示した時点ではゆなさんはカンスト未達成でしたが、いつでもヌル部屋でちょっと走れば達成できるのにあえてせず、9000部屋での達成、お見事でした。またよろしくお願い申し上げます。

【ぽよんさん】

実はこういう提案や改造対策とか、ずっと前から思いつくたびにNintendoに送っていたのですが、企画・提案などは受付不可って書いてありました^^; でもまあ「いちゃもん」とか幼稚な提案じゃないと自負していますのでめげずにアタックしていきますね。



第1戦目前半です。 音が大きくて割れ気味ですのでボリュームを絞ってください。
いきなりカンストじゃなくてカニストを喰らって下位転落するという素人ぶり発揮。


第1戦目後半です。 まさに約束通りのぐっだぐだのキラー視点です。 
あまり後方確認していると見にくい動画になっちゃいますので・・・ 
でもでも、たくさんのフレンドさんが前方に写っているのでまあこれで良しとしましょう^^;


第2戦目前半です。 全くバウザーを扱えていない
せっかくのポールポジションもウイリー崩し1発で12位転落とかwww


第2戦目後半です。 GBAクッパ城3ってホントむかつくから嫌い
ハンドラー陣下位総ナメじゃないですかorz


第3戦目後半です。 そこそこマシなレース展開だったのはこれぐらいかなー
メイプルの最後JAちゃんとしてキノコ食べ損なってなかったらなー(´・ω・`) 
ぬるぽんさんの非ハンドルファンバウを見られて嬉しかった^^

Posted by れいな on 29.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

Wiiキャプチャーボタン

またまた、れいな任天堂への新たな提案を思いつきましたので、ここにその原稿を上げます

それは、Wiiキャプチャーと言う物です。
Wiiスピークみたいな拡張機器の一種で、適当に今名前を付けました 
それを是非開発して欲しいと思います。

だいぶ前にマリカの画像をデジカメじゃなくてキャプチャーからたくさん揚げた事がありましたね。

4m29wario2.jpg

いいなー。私もそんな綺麗な画質の写真撮れたらなぁ。と言う嬉しいコメントも多数いただきました。
ところがあれってPCの準備とか配線とかラグとか面倒な事が結構多いのです

そこで!

誰でも簡単に、ゲーム中にボタンをポチっと押すだけで、
そのシーンの綺麗な画像ファイルを保存できたらいいなーと、これを思いつきました。

デジカメプリントチャンネルやWiiスピークチャンネルみたいにツールはダウンロードするだけでOK。 
『Wiiキャプチャーチャンネル』とでも名付けましょうか

肝心のシャッターボタンですが、これはヌンチャクみたいな形にして、
WiiスピークみたいにUSBにでも繋ぐ様にすればいいと思います

保存先は本体メモリーでもSDカードでもOK

初期設定で、4:3か16:9のどちらの写真を撮るか選択し、jpegなら基本のピクセルサイズ(解像度)も選択しておくとか。

せっかくWiiのブラウザも無料になってインターネットできる様になったんだから、
ブログ
とかアルバムとか作ってプレイ画像貼ってみたい人とか多いと思うんです。

この方法ならPCもカメラも使用せず、手軽に、綺麗で歪みやピンぼけのない画像を、
面倒なPCでの編集・修正無しにゲットできます
もちろん更に加工したければSDカードからPCに移せば良いだけの事です

プリントチャンネルと連携すれば更に楽しさ広がる。
いかがでしょうか?  売れると思うんですが、ダメでしょうか?

 

欲を言えば、外付けハードディスクもUSBに繋げてmpegファイルとかでムービー録画もそのツールでできたら言うこと無しなのですが、まだそこまでは求めません

 

 

と、この様な提案をしてみました。

もういっそのこと任天堂に入社しちゃいましょうかね?  でもそうなったら色々問題が起きるから絶対に社員であることをここや掲示板などで公言しないように我慢しなきゃいけませんね。会社にもバレない様にしなきゃいけませんね。自重できずベラベラ喋り倒す人がそんなこと無理な気がします。それ以前に何の学歴も資格も無いただの変な子を採用してくれるとは到底思えませんね。
密かにフレンドさん達の中にそんな人(任天堂関係者)が紛れ込んでるんじゃないかという疑念は初めてマリカ掲示板デビューした時から持っていました。Ninten☆○○○と言う名前の人とか見た時は特にそんな事を考えました。ランクインしてる人とかも関係者かな~とか思ってました。結局1年間それらしい人には出会ってない感じですが・・・  誰かいらっしゃいますか?

 

以下、コメレス

【ctさん】
まだ編集中だったにもかかわらず速攻で食いついてくださり感謝いたします。 そちらのブログに伺いました。
 
【ともこさん】
ほう。なんか密かに中二階な事を書こうとしてますなwww さすが、変な子同士すぐに意気投合しただけあって、既に慧眼お持ちですね。 ひねくれ者でまず常識を疑う事から新しい発見や発明が生まれるのよ。 どっかで聞いたセリフだと思って書いていて思い出した! テイルズオブシンフォニアに出てくるリフィル先生の言葉だ。たかがゲームと侮るなかれ、心の糧になるお話を結構食べてますよ~。
 
【1931さん】
情報の洪水、は確かにかなりの勢いでしょうね。 だからといってな~んにも知らないで取り残されるのも不安ですし。 ②ですかwww でしょうね~。しかし、大学までエスカレーターの学校でぬるま湯に浸かっていたら、ストレスや挫折に弱い根性無しになっちゃうかもしれません。そこに居る私自身が周囲を見てそう思いますので間違い無さそうです。
 
【いなばさん】
いえいえ、いなばさんはかなりの慧眼をお持ちの印象ですがね~。 ④てなんだっけ? うわっ、一番痛子な選択肢ですね。 了解しました。空想で終わらせずいつでも実行する心づもりの炎だけは絶やさない様にしたいと思います。 一つ前の出席番号の子が慧眼すごいです。いつノート見ても板書もろくに写さずポケーっとしてる様に見えるんですが、一行だけ何か汚い字で書いてあります。ところがその一言こそ、一時間の長い授業の要点と言うか本人曰わく「本質」なんです。確かにそれさえ押さえておけば後はどうにでもなるみたいな。変わり者だからみんなは敬遠するけど私はその子と同じ班になったら勉強も実習もすごく面白いです。
 
【ZAPAのパパさん】
初めまして。コメントありがとうございます。朝まで生ブログに参加していただき感謝いたします。上に立つものの宿命ですかー。となると、やはり小泉総理は強かったですね。嵌められる甘さも不祥事もなく、目の上のたんこぶ(中曽根さん達)はさっさと除去して、トラブりそうなメンバー(真紀子さん達)もさっさと更迭して、信頼できる仲間(塩爺、竹中さん達)に全面的に支えてもらい、解りやすい抜群のテレビパフォーマンスでメディアと国民から絶大な人気を得る。 ①真面目で、②かつ精神的に脆弱じゃなく、③ユーモアセンスあり、④熱血漢な人・・・ がいいかな?前にも似たような事を書きましたが、②がしっかりしていれば大きな落とし穴には落ちないかなと思いますがいかがでしょうか? ワーキングプアも悲しいですが、経済力があっても多忙すぎて旅行とかなかなか行けないとかは嫌ですね~。平日に休みとってでもディズニーシー一緒に行ってくれる大胆さも欲しいですね。 検索条件絞り込み過ぎ該当件数ゼロフラグですね、わかりますm(_ _)m


Posted by れいな on 24.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

真実を見極める慧眼

先日、下記のようなコラムを偶然見つけて読みました

ものすごく読みやすい文章で、引き込まれました

と同時に、盲目過ぎる自分が恥ずかしくなりました

だいぶ前にどこかの記事のコメレスで私もまんまとマスコミの策略に嵌められて、氏のことを日本の恥みたいに言って非難した様な覚えがあります。 
あのもうろう会見の報道をテレビで初めて見たときは本当に朝っぱらからお茶を吹きました 
おかしすぎて そして最低だなと思っただけでした

しかし、事はそんな単純な物ではなかったようです。

「新聞なんて半分は嘘しか書いてない。ましてやそれ以外のテレビや雑誌やネットの報道など・・・」と言ってる先生がいました。 全くその通りかもしれません。

皆さんは、何が真実で、何が誇張で、何が歪曲で、何が捏造なのか見極める慧眼(けいがん)をお持ちですか?

私を含め、ここを訪れているフレンドの皆さんはネット世代バリバリですから、比較的真実と嘘を取捨選択するアビリティに長けているかもしれませんね

それでもやっぱり、何でも鵜呑みにせず常に疑ってかかって情報を読むトレーニングも要るかもしれない気がします。

では、読んでみてください。 「10個の眼」というコラム集から引用いたしました。

 

「中川昭一は殺された」

 中川昭一元財務・金融相が突然逝去した。父親中川一郎が札幌のホテルで自殺したこと、G7での酩酊会見への非常識なマスコミバッシング、衆院選落選後の鬱状態から自殺の連想をしてしまう。実際の死因は不明確だが、マスコミの結果責任は大きい。中川昭一氏は、保守本流を安倍晋三、麻生太郎と共に貫き徹した、次期首相として期待された若手政治家であり、真のstatesmanだった。日本国益にとり大損失である。冥福をお祈りする。

 氏は、狂牛病食肉では米国、有害野菜や食品では中国にポジティブリストの導入等で国民の生命と安全を守った。拉致議連会長としてポーズではなく真摯に尽力した。親中派二階俊博の東アジア経済連携協定に反対し、インド、オーストラリアとの連携強化を目指した。中国の東シナ海石油盗掘を非とし、帝国石油に試掘権を与えた。日ソ中立条約を破り北方領土に居座るソ連を国際法違反で非難した。核武装の議論さえ封じる米国に怖気づかなかった。人権擁護法案や、事実無根の強制慰安婦募集河野談話の見直しを訴え、日教組の左翼的デモ教師には、免許剥脱を示唆した。要するに国益・国民を守る保守本流である。

 酒酔い会見直前のG7では、アイスランド等からの二国間融資は全て拒否した。その上で財務・金融大臣として金融援助をIMFに一本化し、1000億円もの融資を約束し、「人類の歴史上最大の貢献だ」とストロスカーンIMF専務理事に絶賛された。米国の保護貿易押付を撥ね退けEUを含め国際的に高く評価された。それを正当に報道せず、酩酊会見を国際的な大失態であるかの如く敢えて騒ぎ立て辞任までさせたマスコミの責任は重い。西村真吾は、マスコミによる予告殺人だとさえ言い切っている。過って同じローマでG7本会議を欠席して何ら結果を出していない村山富市には、マスコミは一言の非難もしていない。

 酩酊なら親友の玉木国際局長は身を賭して中川の会見を制止すべきだ。同行財務省幹部も会見中止を強行すべきだ。中川のグラスにワインを注いだのは、玉木林太郎国際局長であり、同席の読売女性記者Eは、ロイターの記者に「会見が面白いことになる」と事前に囁いたと執拗な噂が流れている。中川に飲ませるため、仕組まれたワイン昼食だったのか。

 改めて記者会見映像を何回も見たが、酒による酩酊と言うより、ハルシオン系睡眠薬とアルコールとの相乗効果による意識の混濁のように思える。その後のバチカン見学で案内した神父は酒の匂いはしなかった等、反日マスコミの報道を明確に否定している。

 玉木局長が政府紙幣増刷反対の財務省の刺客として、麻生政権に反対の読売E記者と組んで中川を嵌めたという荒唐無稽な噂もある。酒気帯びの最初の報道はAP電だったが、余りの流布の速さは、財務省リークだとの噂もある。疑われても仕方ないE記者自身の情報は、以降インターネットから削除されている。

 今となっては、事実が完全に解明できても中川昭一は生き返らない。噂は噂に過ぎないのかも知れない。しかし、これだけは言える。中川昭一は、マスコミに抹殺され、殺されたと。朝日の反日報道は当然として、読売にも変なのが居ることが今回明確になった。マスコミに対して悪いジョークのひとつでも言いたい。「越前屋、お主も悪よのう」 

 

その酩酊会見の動画と、関連の動画も貼り付けておきます。


 

初めて見たときは、滑稽なところばっかりをつぎはぎ編集してるのをテレビで見せられたわけですね。 その時、特にフイタのは9:00過ぎにある「おばま政権)ry」の所でした。 ところが、今ちゃんと最初から通して見てみると、何らフク様な内容ではないのです。 まんまと嵌められていたのです私もみんなも!
 
 

長いですが全部最後まで聞く価値はあります。

これを見た後に気づきました。「越前屋」って何のことなのかwww

それと、確かに顔と呂律がおかしいだけで、喋ってる内容自体は何ら失言もイミフも無いですね。

大量に流れてくるコメにも、貴重な物、ゴミの物など色々有りますね。

しっかし、日本人ってホントに煽動しやすい国民ですよねー 
いつも言ってますが、一部の腹黒い連中の食い物にされて駒の一つにされて終わる人生なんて私はまっぴら御免です。
後で騙されていたと気づくのなんて絶対イヤ

さて、上のコラムや番組を見て、さらに何が真実で何が(ry つかみ取りましょう

 

追記 : 

書く人間の身になって考えてみれば自ずと狙いが見えてくるというのはよくある事です。
試験問題を解く時も同じで、もし私があの先生ならここに引っかけを仕掛けるかな~?と思いながら問題文を読んでいくと、案の定  という事も多いですね。フッ…そんな単位の違いなんかでこのあたしを嵌めようなんて100年早いわよ!みたいにね。

どのマスコミ情報も常に斜に構えて読む必要がありそうですね。 以下に誰かからのコメレスとか。

「しかし、この国ほど自分の国の名誉や国益を損なうような事ばっかり書くマスコミは無いねぇ。」 なるほど確かに、それもそうですね。

「だいたいマスコミ関係に就いている人々の多くは、いわゆる人生の○ち組には入れなかった人達に属するって事を鑑みれば頷ける。」 なるほど、視聴率第一主義で、とにかく面白おかしく書いて売れればいい。それで国益を損なおうが、富国を齎(もたら)す○ち組の誰かが地に落っこちようが、知ったこっちゃ~ない。むしろそういう不幸や事件の連鎖が発生してくれれば本望。ですね? わかります。

そして受験戦争を悪い事であるかの様に書き、朝から晩まで必死で勉強している子達の事をまるで異様な光景や可哀想な子であるかの様に報道する。それは受験という人生最初の一大プロジェクトを成功させた喜びを知らないからですね、なるほど。

それじゃあ、「ニッポンジンハ、ハタラキスギダー。」と喚く外国にまんまと嵌められ「そうかー?」と真に受けて、ゆとり教育だとか言ってカリキュラムペラペラにしたり、働かずに生活保護などを受けようとしたり、どんどん堕落していく日本人を「クックックwww アホやあの正直者がwww」と笑いをかみ殺してる狡猾な諸外国と一緒じゃん。

ただし連中は「よし。油断してやがるうちに一気に日本を追い抜くぞ!」と意気込んでいるだけまだマシかも? ただ授業を妨害して足を引っ張るだけのバカどもとは違ってwww  中国や韓国のモチベーション高い学生達の勉強量はハンパないです。 ボサーッとしていたら間違いなくぬるま湯日本人は国際的に出し抜かれるでしょうね。 少し前までは勤勉過ぎる日本のことが羨ましくてしかたなかったでしょうけど、もはやライバル視すらしてないかも?

で、こんな異色極まりない愚痴ブロ記事をあげているれいな自身はいったい何が言いたいのでしょうか?

①日本人よ、もっと愛国心を強く持て!
②受験なんてくだらねぇもんは、無くなっちまえ!
③錯綜する情報の中から真実を見極める慧眼を養おう!
④こんな腐敗した世の中、私が変えてみせる!  そして世界を、いや全宇宙を統べるの!
⑤ふん、あんなくっだらない悪女と刺客に易々と嵌められる迂闊な政治家など死んで詫びを入れるのは当然よ!

解が1個なのか複数なのか、私にもわかりません

 

以下、コメレス

【1931さん】
ですね~。満員のルーム戦は賑やかでエキサイティングですごく満腹感を味わえますね。試験終わったらまたやりましょう。私の家族は旅行とか、アウトドア大好きですのでかなりよく出かける方ですね。
 
【ctさん】
こんな長いの、見て下さってありがとうございます。やっぱり私は観光メインの旅行が一番好きかな~。食事は二の次だけど、新鮮なイカやウニやイクラはいいですよ~。うん、あの子はたぶん熊恐怖症の虎馬が形成されたと思います。迷惑メール?さあ何の事やら…


Posted by れいな on 19.2009   0 comments
Category :日記

夏の北海道の景色

また久しぶりに風景画をいっぱい貼っていこうと思います

今回の旅行先は夏の北海道です 
冬の北海道はスキーで毎年のように頻回に訪れれているのですが、夏に行くことはそうそうありません。 
が、雪のない夏の北海道の景色の素晴らしさは天下一品です

今回は北海道の東側を除く約7割方の地域の旅行記を書いてみます

hokkai01.jpg

関空を発ち、まず最初に訪れたのは、函館です

hokkai1.jpg

函館空港内の壁です。③にある松前城の絵が描いてありました

hokkai2.jpg

函館競馬場五稜郭タワー

hokkai4.jpg

五稜郭公園をタワーから見る

hokkai3.jpg

函館山から函館市の夜景を見る 
街はだんだん過疎化していってるらしく、この灯りの数は年々減少していて、
そのうちこの夜景は見られなくなっちゃうかも知れないとのことです

hokkai5.jpg

②にある大沼国定公園。大沼と小沼があります

hokkai6.jpg

内浦湾を回って着いた、④のザ・ウインザーホテル洞爺の夜 
このホテルでサミットが開催されましたね。

hokkai7.jpg

おなじくそれの朝 
このホテル、一番高級な部屋に泊まると、一泊なんと!135万円なーりー

hokkai8.jpg

移動はレンタカーを借りて姉が運転します 
私は地図とガイドブックを見ながらモニター操作して適切な指示を飛ばします 
車種はプリウスです 
燃料の量の指標が針じゃなくてデジタル表示で、300kmぐらい走ってようやく1メモリ減りました 
それまでずっと満タンのままだったので、壊れてるんじゃないかと不安になったほどでした 
それほど燃費が良いということなのですね

hokkai9.jpg

洞爺湖です。
霧で見にくいですが、真ん中にある丸い島が、中島です

hokkai10.jpg

活火山ですね。
ここから有珠山ロープウェイに乗って山頂へ登ります

hokkai11.jpg

火山の岩肌から噴煙が出ています

hokkai12.jpg

火口です。同じく煙が出ています

hokkai13.jpg

少し北上するとスキー場で有名なニセコのグランひらふに出ます 
リフトは夏でも動いていますのでこれに乗って上にあがります

hokkai18.jpg

ニセコ山頂から羊蹄山(蝦夷富士)を望む

hokkai14.jpg

見事な虹が出ていました ちなみに信号はご覧の通り全部縦型になっております 
なぜか? 信号の上にも雪が積もって重みでやられないようにするためでしょう

hokkai02.jpg

石狩湾で遊んだ後は、留萌の黄金岬を抜けて日本海沿いを北上していきます。 
⑤の沖合にある2つの島は、天売(てうり)島焼尻(やぎしり)島です。
両方とも平べったく見えました

hokkai15.jpg

初山別村にある天文台です 
土星の形のおみやげとかが充実していました

hokkai16.jpg

⑥にあるサロベツ原生花園です 
向こうに見えているのは利尻島です

hokkai17.jpg

更に近づいて利尻富士を見てみます 
先ほど見た平べったい島とは対照的に、天空の雲を突き刺すように高くそびえていて圧倒されます 
このあまりにも雄大な景色は、今までで生きていて一番感動したシーンでした

hokkai19.jpg

⑦の稚内公園から稚内市街の夜景を見る 
真ん中の大きい建物が宿泊する全日空ホテル

hokkai20.jpg

ホテルから見た稚内港の朝 
向こう側に見えているのは、⑧の宗谷

hokkai21.jpg

⑦の先端はノシャップ岬
利尻島が見えています

hokkai22.jpg

ノシャップ寒流水族館 
マスコットキャラクターは「パピーちゃん」

hokkai25.jpg

その元となった「フウセンウオ」

hokkai23.jpg

ハート型の珍しい魚。 その名も「ハートパロット」

hokkai24.jpg

いかにも怖そうな顔の「オオカミウオ」 
実際、指とか近づけたらガラス越しなのにガブッと噛もうとしてきます

hokkai26.jpg

⑧の宗谷岬。 
一応、日本最北端であります

hokkai27.jpg

海の向こう側にあるのは、樺太(サハリン)です。 
北方4島と共にこれも今はロシアの領土になっていますね
実際は不法占領ですが。

hokkai28.jpg

⑨の、さるふつ村です。 
まさにモーモーカントリーみたいな景色でした

hokkai29.jpg

その南にある浜頓別町のクッチャロ湖

hokkai30.jpg

その南の⑩の中頓別鍾乳洞の上にはいろんな面白い岩などがあり冒険できます

hokkai31.jpg

洞窟の中です。それほど大きく長いものではありません

hokkai03.jpg

オホーツク海を離れて、北海道の「へそ」(富良野)を目指します

hokkai32.jpg

旭川市の夜景 
旭川ラーメンは、焦がしたような風味のスープで、さほど私は好きではありませんでした

hokkai33.jpg

いま日本で一番賑わってる動物園と言えば、「旭山動物園」。 
まあ行ってみたら、なぜ人気沸騰なのかすぐ解ります。 
他の動物園と「見せ方」が全く違いますから

hokkai34.jpg

同じサルでもチンパンジーはホントに人みたいで、今にも言葉で何か話しかけてきそうな感じです

hokkai35.jpg

カピバラですね 
最大級のネズミの仲間です。

hokkai36.jpg

いろいろな種類のペンギンさんたち

hokkai37.jpg

白くまちゃん。正式名称は、「ホッキョクグマ」 比較的おとなしいです。 
それに比べてヒグマはボールで遊んでたかと思えば、突然、丸窓から覗いていた男の子にものすごい勢いで襲いかからんとして騒然となりました

hokkai38.jpg

⑬の札幌市の夜景 
向こうの方にあるソフトクリームみたいな灯りは「大倉山ジャンプ台」

hokkai39.jpg

JRタワーホテル日航札幌から見下ろす札幌駅の屋上

hokkai40.jpg

ホテル前にすごく可愛い立体的な絵が並んでいます

hokkai41.jpg

⑭の小樽には、ガラス製品の欲しい物がいっぱいあります

hokkai42.jpg

グラスとか、置物とか、ステンドグラスの飾りとか、アクセサリーとか・・・・・

hokkai43.jpg

ところで皆さんは、こういう物は好きですか? 
れいなは基本的に魚介類苦手なのですが、北海道の鮮度の高いそれでしたら大好きですね 
これも札幌市内よりも小樽で食べた物の方がおいしかったです


Posted by れいな on 16.2009   0 comments
Category :旅行

ハロウィンパーティ杯

10月31日にとっしー☆FIRE∞さん主催の「ハロウィンパーティ」が開催されました

10m31tossi1.jpg

男子は女装、女子は男装、もしくは何らかのキャラなどに仮装して参加し、そのMiiを使用するパーティでした

10m31tossi2.jpg

とっしーさんのフレンド26人以上参加という恐るべき出席率を誇るパーティでした 
なんという集客力 ものすごい人気ですね

10m31tossi3.jpg

私が仮装したのは、コードギアスというアニメの
「枢木(くるるぎ)スザク」というキャラでしたがマイナーすぎたかも知れません


サンバさんの実況動画
 

はるかぜさんの実況動画

10m31tossi5.jpg

その次に使用したのは、テイルズオブシンフォニア(ラタトスクの騎士)に出てくる「リヒター・アーベント」というハーフエルフの熱いハートの持ち主です 
このMiiは、れいな主催の「イケメンパラダイス」で準優勝したMiiで作者はゆなさんです

みんな名前が長いからすごい文字数ですね 名札が邪魔で前見にくいんですけど


10m31tossi6.jpg

光ってる 怒りにうちひしがれてスーパーサイヤ人化しそうな雰囲気www

10m31tossi7.jpg

空缶さんが作成された秀逸な集合写真 クリックで拡大あり

後程、とっしーさんからどのMiiが一番人気だったか発表がある予定です。

結果発表出ました。

とっしーさんの【としこー☆FIRE∞】と、ろうとさんの【ロートせいやく】が、8票獲得で優勝されましたー

次いで、サンバさんの【スライムdeサンバ】が、6票でしたー

れいな的には、この「スライムdeサンバ」が一番強烈に印象に残りました

とっしーさん、参加された大勢のフレンドさん、開催・対戦ありがとうございましたm(_ _)m

11m4nol1.jpg

ゆなさんに合流したら、ぐれねこさんもいらっしゃいました。 ピタリと同じ数字になりました

11m4nol2.jpg

パーティのあいまに野良に出ました

11m4nol3.jpg

ちびざるぅさんの新しいブラックWiiが始動し始めたようです

11m4nol4.jpg

野良でも、とっしーさんに合流したら知ってる人がいっぱい居ますね。 そしてみんなめっちゃアグレッシブでバトルのようなレースでいつもエキサイティングです。

 

以下、コメレス

【ゆなさん】
訪問ありがとうございます。それ元々紙に描いたものでしたのでその程度の加工が限界ですね。各部にグラデーション付けた色入れしようとしましたが、細かすぎて途中で匙を…いや筆を…いやマウスを投げましたorz zin.jpgは例のサファリに居た動物をイメージしようとしたんですが結局シンプルなMiiになりました。
 
【ctさん】
毎年行ってる…だと? 同じですね。 これまた遊園地と同じで私と行くとハードどすえ。朝リフト始動時刻からナイター終了間際まで目一杯滑りますからwww お昼の休憩も30分までかな。リフト待ちの無い様な上級コースをタイム計りながら全力で5往復ぐらいして喉カラカラ遺跡になってジュースがぶ飲みしてすぐまたリフトに乗る。と言うスパルタ合宿みたいな状態になりますので体力無かったら放っていかれて屈辱感味わうかも?(^_^;) 夜は道具の手入れしてバタンキューだから遊ぶ余力無しです。朝は日焼け対策や柔軟やその他いろいろ私だけやることが多いのでみんなより30分は早く起きます。


Posted by れいな on 13.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

らくがきとか

新しいPhotoshopのソフトを買ったので、何か絵でも描き揚げましょうか

lakugakiband.jpg

授業中のらくがきのワンシーン

badminton1.jpg

中等部の時に入っていたバドミントン部の勧誘のポスター用に描いたイラスト

badminton2.jpg

同じく勧誘用チラシに描いたイラスト

きちんと色を入れていこうかと思ったけど途中で挫折orz

以下、コメレス

【武さん】

初コメントありがとうございます。 なかなかマリカネタがないのでルーム開催は実においしいところであります。 いよいよ第3弾ですね。 次のその日は若干参加厳しいかも知れませんのでもうしばらくしてからまたスレッドの方に伺おうと思います。


Posted by れいな on 10.2009   0 comments
Category :日記

スポーツの秋・アスリート杯

10/28(水)に武さん主催の「スポーツの秋・アスリート杯」が開催されました。

今回のMiiテーマは、陸上,水泳,球技,格闘技などのスポーツ選手です。

10m28take1.jpg

間寛平/空缶さん(タレント※マラソンやトライアスロンに参加・現在アースマラソン参加中)
石川遼/れいな(プロゴルファー)
友近聡朗/RB35さん(元サッカー選手※現在は参議院議員)
田中将大/Keiさん(プロ野球選手)
カール・ルイス/HAさん(元短距離走,走り幅跳び選手)
イチロー/翡翠さん(プロ野球選手)
マイケル・ジョーダン/ぐれねこさん(元バスケットボール選手 バスケの神様)
福原愛/パンみみさん(卓球選手)
森末慎二/ぜつぼう先生(元体操選手)
室伏広治/武さん(ハンマー投げ選手)

10m28take2.jpg

①グランプリ個人戦

くやしー>< 超悔しい>< 
最後の最後で泡盛を飲んでいるカールルイス(HAさん)の蛇行運転の直ドリでウイリー崩しに遭い、
優勝を持って行かれました また太ももにバンバン金ハンドルぶつけてしまいました

10m28take3.jpg

②グランプリチーム戦

なかなか僅差のいい勝負でしたね。 
パンみみさん
翡翠さんの様な超大ベテランの方と肩を並べる様な走りができて感無量です

10m28take4.jpg

③風船バトル

野球大好き(翡翠)さんが圧倒的に上手いことは前回よーく勉強済みですので、
できるだけ同じエリアで固まらないようにして着実にポイントを取っていきました 
作戦大当たりー

10m28take5.jpg

④集めてコイン

回収は森末(絶望)選手に任せて、私は敵軍のイチロー(翡翠)さんのみマークしていました
終了1秒前に鈴木さんに甲羅当てて思いっきりバラ撒いていただきました 
作戦大当たりー

10m28take6.jpg

次はまた個人戦なのですがドンキーバウザーでもと思って探してグズグズしているうちに時間切れになってスタンダードになってしまいました
でも、これが意外と皆さんに珍しがられて目立っていたようで結果オーライでした 
ネタ的にね

10m28take7.jpg

⑤アイテム即使用グランプリ個人戦

で、肝心のレースはあまりパッとしませんでした 
どんなアイテムが出ても即連打使用しなければならないと言うルールで、
下位に落ちれば落ちるほど金キノコとかが出てな事にになっていきます。

10m28take8.jpg

⑥ベビーカー縛り個人戦

が最後にオマケで追加されました 
誰も抜けることなく非常に素晴らしいルーム戦でした

武さん、お疲れ様でした 
参加された皆様も対戦ありがとうございました

 

以下、コメレス

【ctさん】

いち早くまた訪問、視聴してくださりありがとうございます。 はい。スキー行ったことある人はもちろん、無い人でも充分楽しめると思います。 これもWiFiで一緒に滑れたら楽しそう^^

【いなばさん】

ありがとうございます。
実際にドレスとかで颯爽と滑ってみたらどんな事になるでしょうかね(≧▽≦)?
八方尾根は行ったことがないと思いますのでわからないですが、ホントにそこがモデルゲレンデになっているかもしれませんよ(^-^)


Posted by れいな on 07.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

ファミリースキー

Wii Fit とほぼ同時期に購入したソフトがこのナムコの「ファミリースキー」でした

と言うよりこのゲームがやりたくて「バランスボード」が欲しかったのです

しかし、単品では売っていないため家族をそそのかしてWii Fitごと買ったというわけでした

また録画ファイルも揚げてみました

familyski3_2.jpg




これはタイムを競うゲームで、回転とか大回転とよばれる競技です 

要するに赤と青のポールや旗のポイントを確実に通過しながら最速でゴールまで滑り降ります。 

このゲームもWii Fitと同様にバランスボード上で重心移動しながら、更にリモコン+ヌンチャクでストックを突いたり前に突きだしてクラウチングの姿勢をとったりします

ゴール後もブレーキをかけずに突っ立っているとバランスを崩してズッコケてしまいます

デコボコや分岐やアイスバーンや新雪や樹木など色々あってリアルです

 

familyski1_2.jpg




昼間だけでなくナイターを滑ることもできます

これは「自由に滑る」モードで適当なリフトに乗って好きなコースを練習します

画面下にある青いバーがバランスボードに乗っている足の重心の動きを示します

ただ直滑降で下りるだけではダメです。 有る一定回数ターンを切って、かつスピードも出して、他の人や障害物に接触せず、ジャンプアクションを綺麗に決めれば、高い評価とポイントが貰えます

時々頭の上に黄色い吹き出しが出ている人が居ますが、彼らに話しかけるといろいろな課題やイベントが発生します 
それらをクリアしていくとウェアーなどのアイテムがどんどん増えていって着せ替えを楽しむことができます

 

familyski2_2.jpg




1~4人まで同時にプレイできます 

だいたい期待していたとおりの作品でしたので大満足でした 

これも1時間もプレイしていると相当な有酸素運動になりますね 

一応リモコン+ヌンチャクだけでもプレイ可能ですが、面白さは半減します 

大画面テレビで、ボードの上に立って左右の足に重心移動しながら腕もガンガン振る 

というのが一番よい楽しみ方だと思います

 

以下、コメレス

【CTさん】

体験済みでしたか。 結構持っている人多いみたいですね。 普段の生活だけではほとんど使用してない筋肉のトレーニングできるのはいいですね。 はい。全力で走ってると途中からコーチが犬になりました。 こんなゲームもWiFi対戦できたら楽しいと思うのですが、いかがでしょうか?

【ともこさん】

やっぱり持ってましたか^^; その2つが得意ということは、さすが、運動神経抜群と豪語するだけのことありますね。 Wii-Fit-Plusの方は更に種類が追加されているようですね。 買ったらまた感想聞かせてねー。

【KOTOKOさん】

1時間もWii-Fitプレイしたら相当な効果があると思います。30分で充分みたいですよ。ちゃんとゲーム自体がそのへん管理してくれるので安心です。某レースゲームみたいに何時間も時間を忘れて意地になって・・・なんてことはまずないでしょう^^;

【ゆなさん】

動画見てくださったんですねー。ありがとうございます。座禅の動画・・・は、揚げてもつまんないでしょうねー^^; フラフープが苦手と言うことは骨盤の歪みがあって綺麗な円形を描けないと言うことかな? ヨガでそれ系のメニューを優先的にこなしていけばちょうどそれが改善されそうですね。 はい。継続いたしましょう。

【REOさん】

クリップ届いたようですね。あのゼルダ、HIJANXさんから届いた時点ではテンポも最高速になっていてさらに鬼ゲーだったんです。ので普通のテンポに戻しておきました^^; はい。お暇なときにでもまた挑戦してみてください。




Posted by れいな on 04.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

Wii Fit 初級

フレンドさんが、Wii Fit を購入して日々トレーニングなさっております

我が家にもこのソフトは有りますので久しぶりにやってみることにしました

せっかくなので録画して動画もあげてみます

このソフトは「バランスボード」を使用してプレイします

ヨガとか、筋トレとかも有るのですがそんな録画を見ても全く面白くないので、体脂肪燃焼トレーニングバランスゲームをチョイスしました

Windows Media Player で再生すると綺麗に視聴できると思います

 

wiifitphoto (1)

balanceski-1.wmvをダウンロード

バランススキー。 これは普段から私がやっているアルペンの競技ですね 
要するに青と赤のポールや旗の間を交互に確実に通って滑降するわけですが、一度バランスを崩すとどんどんグダグダになって減点、失格になってしまいます 
重心を前すぎず後ろすぎず、青いバーの辺りに持って行くと一番スキーが良く滑りスピードが出ます 
そのかわり迅速に左右にバランス移動する必要があります

 

wiifitphoto (2)

skijump-1.wmvをダウンロード

スキージャンプ。 こちらはノルディックの競技ですね。 
クラウチング滑降中は重心を青い円の辺りに持って行くと一番スピードが出ます 
そしてタイミング良く飛ぶように伸び上がります 
このとき実際にジャンプしたら失格になりますので要注意 
このタイミングと飛行中のバランス保持が最重要です 
左右にぶれるとすぐに落下して全然記録が伸びません 
頑張ればK点を遥かにオーバーして200m超えることも可能です 
が実際にこれだけ飛んだら怪我しますね、きっと

 

wiifitphoto (3)

hedding-1.wmvをダウンロード

ヘディング。 サッカーボールが、右、中、左、の3方向に飛んできます 
抜群の反射神経でこれをヘディングすればいいのですが、時々ボール以外にも飛んできます 
さらに紛らわしい白黒のパンダのぬいぐるみも飛んできます 
これらを間違ってヘディングすると減点です 
ボールをスルーしちゃっても点数が伸びません 
上級になるともっと激しくなりますがそれはまた今度ね

 

wiifitphoto (4)

hulahoop-1.wmvをダウンロード

フープダンス。 
架空のフラフープを回すわけですが、手を抜くとすぐに落下してしまいます 
綺麗に円を描くように腰を回さなければなりません 
調子が良いとフープが首の方まで上がってきます 
すると2個目3個目のフープが追加されて更に点数が伸びます。
が、受ける瞬間だけそちら側に確実に身体を傾けないと跳ね返ってしまいます 
最大5個まで増えます 最後まで全力で回します たった1分でも汗だくだくになります 
てか11月だというのにこれやった後、暑すぎて冷房スイッチオンしました。マジで

 

wiifitphoto (5)

tamaile-1.wmvをダウンロード

コロコロ玉入れ。 これは身体能力だけでなく集中力が要ります 
左右だけじゃなくて前後に重心移動するのが難しいです。 
制限時間内にボールを穴の所に誘導して落とします 
レベル1~4までは簡単ですが、5から急に難しくなります。 
微妙に有る傾斜が厄介で、ボールの数も多いので1個を入れると他のが落ちてしまいます 
落としてばっかりだと台がくるくる回されて一向に進みません 
時間が無くなってくると焦ってきて更に無茶苦茶になりがちですね。 
これも上級がありますが、また今度ね

 

ヨガや筋トレなどで身体を柔軟にしてバランスを取る脳の神経や反射神経を鍛えれば、このバランスゲームの成績も伸びていくのかもしれません。 
運動してないそこのあなた! 一度やってみてはどうでしょうか? 
想像してる以上に楽しくて継続できる様に作ってあるソフトだと思いますよ~

 

以下、コメレス

【ctさん】

ですねー。かなりいろんなフレンドさんのブログで遭遇していますので、そこで突っ込みそうになったことを時々ここかctさんのブログで書いていきますねー。

【ともこさん】

良かったですねー。ともちゃんから新規に申請したのって久しぶりなんじゃないでしょうか? あのゲームはたまーに気分転換にやるにはなかなかいいですね。完璧を追求すると返ってストレスなるかも知れないので、好きーに楽譜無視してやるのが面白いです。











Posted by れいな on 01.2009   0 comments
Category :その他ゲーム
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する