可愛い女の子バトン

と言う痛々しいタイトルのバトンを見つけました せっかくなのでやってみました

質問数が少なめだから、できるだけボリュームのある回答を心がけてみました。

では、始めます(`・ω・´)

 

Q1 背が高いor低い
A1  普通か若干高めな方かな? 160~165あたりに居ますので。まだ伸びそうな予感もします。

Q2 スラっと体型orぽっちゃり
A2  スラッと体型だと思います。この前の冬まではややむちっとしてましたが、かなり軽量化をはかりましたので。

Q3 ロングヘアorショートヘア
A3  ロングとまではいかないですのでセミロングですね。ショートもそのうち挑戦してみたいと思います。ただし短すぎるバグショートカットはやめておきます。

Q4 黒髪or茶髪
A4  黒髪ですね。茶髪とかにするぐらいだったら真っ黄色とかにしたい。でもそれだけで試験落とされそうですね。その前に即呼び出し説教喰らって1日で戻されますね。

Q5 サラサラストレートorふわふわ巻き髪
A5  今はストレートです。来年度になったら巻き巻き黄色もやってみようと思います。

Q6 色白or色黒
A6  かなり色白な方だと思います。ので紫外線にやられない様に日傘さします。色黒には別に憧れないですね。

Q7 可愛い声or低くてしっとりした声
A7  これって、録音した自分の声を聴くのとダイレクトに骨導で聴くのとかなり違いますよね~。しっとりはしてないからキンキンうるさい声かな。だから授業中の私語とかすぐに私ばかり怒られるハメになります。

Q8 頭が良いor悪い
A8  良いと信じていればどんどん自信がついて良くなります。逆に悪いと思い込んでいるとどんどん落ちていくものだと思います。「どうせあたしは頭悪いから」とすぐ何でも諦める様になります。親が「あなたは私たちの子なんだから頭は悪いから他で勝負」みたいな事を小さい時から言ってると芽を潰す事になると思います。自分はみんなより絶対デキるんだと根拠の無い自信を持て!と中学受験の時から言われてきましたから今もそうやって必死で背伸びしてます。投げやりになったら底なし不幸スパイラルに突入すると思います。

Q9 運動できるorできない
A9  球技は全般的に苦手ですね。1対1のテニスとか格闘技とかも喧嘩基本的にキライなので弱いです。ボロ勝ちしそうになったら、なんか相手がかわいそうな気がしてきてつい甘い球を上げたりして勢い付かせ、気づいたら逆転されていてもはや手遅れ。みたいな展開が多い。得意なのは、水泳やスキーやゴルフみたいなライバルは自分みたいなスポーツですね。陸上は…最近全力で走るということをしてないですね~

Q10 明るい元気系orおしとやかで上品系
A10  おしとやかで上品系のつもりですが何か? 少なくともリアルでは、「お嬢」などというふざけたあだ名を友達でもない子に付けられる有り様ですから。本性を知っている仲良しの子は多分否定すると思いますが。

Q11 楽器が上手or歌が上手
A11  これはどちらも譲れないね~。両方とも幼稚園の時から自信ありますよ~。カラオケは自宅でもボックスでもやりだしたら止まりません。楽器は管、弦、打、鍵盤楽器、シンセ、打ち込み、何でも来いです(`・ω・´)b
でも、おもちさんみたいに40分待ちヒトカラ3時間とか、ないわ~。

Q12 真面目orちょい不良
A12  基本的に真面目かな。不正行為とか非常識なマナー違反とか大っ嫌いですね。 でもたまにはふざけないと息が詰まると思いますので、適当に要領かましてます。羽目を外し過ぎてトラブルを起こすことは最近は無いかな。

Q13 制服着くずすor制服キッチリ着る
A13  だから当然キッチリ着ます。リボンほどけてたりブラウス出てたり靴を踵で踏んでるとか、ボタンちぎれたままとか、だらしない着方はイヤですね。

Q14 SorM
A14  今までの展開やこれの回答のしかたを振り返れば、Sでしょうね。Mも味わってみたい様な気もしますが実際にやられたらマジギレしそうでコワい。

Q15 見た目姫系で中身クール系or見た目クール系で中身姫系
A15  難しい質問ですね。冷静に分析したら、見た目姫系で中身超姫系なんじゃないかな? 煌びやかなファッションの方が好きですし、中身に至っては素行の悪い子とか放っておけない口うるさいお節介焼き姫だと思います。

Q16 ツンデレorデレデレ
A16  ツンデレでなにが悪い。 あんまりデレは出さない様にしていますが。

Q17 私服 スカートが多いorパンツが多い
A17  姫系ですから当然ドレッシーなスカートと言うかワンピが多いかな。スカートはプリーツ、フレアーのミニが多めでタイトは少ない。てか以前の記事に写真ごと揚げてるから説明不要ですね。 稀にジーンズもはきますが、ホットパンツは外出時はまず無いかな。雪穂おねぇの大理石みたいなツルスベで形のいい脚なら映えると思うけどね。(ムカデに石と間違えられる蟻様乙www)

Q18 服装は カジュアル系orお嬢様系
A18  ここまで来て前者を選んだらおかしいでしょう。まあでも実際は両方とも同じぐらいかも知れません。

Q19 ドキッとする顔は 寝顔or泣き顔
A19  知りません。泣き顔なんてウザいだけだと思いますので、とりあえず寝顔にしておきます。

Q20 最後に可愛いと思う有名人を教えてください!
A20  井上真央ちゃんとか。

Q21 お疲れさまです。回答ありがとうございました!
A21 はい。なかなか楽しかったです。フレンドの皆さんも是非。男子のフレンドさんは理想のタイプとでもタイトルを変えてやってみてね~。

 

以下、コメレス。

【いなばさん】

サイト紹介ありがとうございました。 見てみましたら正にドンピシャリな内容で驚きました\(゜□゜)/ なかなか改正したくても一筋縄ではいかなさそうですねー^^; 廃案にされないためにはアレですね。 革命を起こして王国にして絶対王政を敷くしかないですね。 その分、責任重大ですが、あまりにも今の人たち無責任すぎると思います。 前回の「Hukuda」首相とか何ですかあの辞め方は(゜□゜;)!! 

【ゆなさん】

漢字も、そうですね。本場でも繁体(台湾が使用)の漢字に回帰しようみたいな動きも有るとか無いとか。 当て字の「障害」がダメなら正しい「障碍」にすりゃいいのに「障がい」なんてカッコ悪い表記やめてよね>< って思います。 小学校の教科書じゃあるまいしね^^;

【1931さん】

そうなんですよ。カナが貧弱だからあんな読みにくい文章になっちゃうわけですね。 問題は教える先生自体が正しいと言うか綺麗な発音を教えられるかどうかですね。 英語の先生でも全然イケてない発音の先生とかいませんか? 確かに試験に関してはあまりどうでもいいことなんだけど私はこだわるかも、そういうところに。

【ともこさん】

日本語を世界共通語に・・・ 夢のような話ですがさすがにもう無理でしょうね。 斬新な将、信長にもうちょっと仲間想いの寛大な心があって長生きしていれば・・・と悔やまれますが、その後の江戸幕府の鎖国で一気に世界から取り残されましたからね>< それで明治から強引に追いつこうとして列強に喰われまいとして、もがいた結果がこれですよ。


Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :バトン

たちつてと とか

これも考えてみればおかしな行ですよね。
「た(ta)」で始めるのなら次に「ティ」「トゥ」「て」「と」と続くべきだと思いませんか?

「ち」「ちゃ」行の2番目の音です。 「つ」「ツァ」行の3番目の音です。

でも今更「ち」「chi」ではなく「ti」と読め。「つ」「tsu」ではなく「tu」と読め。などと法改正したって誰も付いて来られないと思うので新しい平仮名の文字を2つ作りましょうかね。

「だ(da)」行も同様にしましょう。

実は「さ(sa)」行もおかしいですよね。
「し」「shi」「しゃ(sha)」行の2番目の音です。

「は(ha)」行の表記にも気に入らない点が有りますね。
「ふ」ですね。福井などは「fukui」ではなく「hukui」のはずです。誰がいちいち「ふ」を下唇を上前歯で噛んで発音していますか?

あと、「や(ya)」行にはなぜ2番目と4番目が無いの?
「yi」「ye(イェ)」の新しいカナを作りましょう。

「わ(wa)」行も同様に「ウィ」「wu」「ウェ」「ウォ」のカナを作りましょう。
「を()」はどうしようかな?
「ゐ(ヰ)」「ゑ(ヱ)」と一緒に上記の音として再登録してあげましょうか。

最後に「va」行
現在「ヴ」が暫定的に使われていますが、「う」を濁らせたら私はフランス語の「R」の発音(ルノーとかの喉をガラッとさせるあの音)の方がしっくりくるイメージなんです。
てか初めて「ヴ」を見たとき私はそう発音しました。
なのでこれも新しく「va」行のかなとカナを5×2個新作しましょう。
実際かなり使うはずです。

色々なものが国際化していて、昔の日本語のカナだけでははっきり言って不便です。
それに、もういい加減、 「日本人は発音が下手くそ」という欠点を払拭したいと思いませんか?
外来語特に英語の発音を今の貧弱なひらがなカタカナで表記するのは無理があります。それがハンディの元凶でもあると思います。

たくさん新作カナが増えたら最初はみんな戸惑うかもしれません。
でも私たち日本人はすぐに何にでも慣れる柔軟性高い民族です。
絶対将来国際的に遅れを取らない民族にしてみせます。
これを読んで少しでも賛同していただけるなら自民党や民主党などより、この
れいなめに一票を! (どんだけ強引な脱線やねんwww)

 

今回の国語関連のコメレスは次回に合わせていたしますm(_ _)m

>いなばさん、ありがとうございます。では今一度入れ直させていただきますね。もし1週間ぐらいしても「?」のままだったりしたらもう消してくださってOKですので^^;

>ゆなさん、はい。FCごと消滅しちゃいました。再登録しようかと思いましたが、私は遅い時間帯はWiiしていないことが多く、全く会えないかもしれません。もしフレ募集中でしたら私は後回しにしていただいてOKですよ。停止中で万一再契約続行でしたら登録し直しさせて頂きますね。


Posted by れいな on 27.2009   0 comments
Category :学術的日記

らりるれろ

日本語のラ行のローマ字表記って何故になんでしょう?
私はの方が、「らりるれろ」の発音に近いと思うんですが。

普通に舌を上顎に一回単純タッチして発音するのはですよね。
は英語では舌をタッチしないし、独仏語では喉でガラッとするし、イタリアスペインなどでは巻き舌するし、統一性がありません。

私のPCのワープロでは当然らりるれろが出るようにカスタマイズしてあります。「りゃ」は「LYA」で出ます
なぜこんな事にこだわるのか?

自分の名前がまさにそれだからですね。Reinaではありません、Leinaです。
パスポートを作る時、Leinaで書いて、弟のかいるもKyleで提出しました。
もしかしたらそのまま作成してくれるかな~?と淡い期待を寄せていたのですが、速攻でダメ出しされ、勝手に「Reina」と「Kairu」に書き換えられましたorz

かっこわりぃ~  と思わず声に出してしまいました。

外国とかでこそちゃんと読んでもらいたいのにィ。プンプン

よーし、こうなったられいなが政界デビューした暁にはラ行をLで統一する様に法改正してやる!

ちなみに部活のユニフォームなどのネーム刺繍とかは全部キャプテンLeinaの独断で「森」などラ行が入ってる部員は「Moli」の様にしました。
もちろん異論ある部員には上記理由を説明します。

 

以下、コメレス

【HISUIさん】

訪問ありがとうございます^^ お疲れ様でした。ありますよね、誰かが来たとたんに急に調子が良くなったり逆に炎上ばっかりになったり・・・ 私もハンドルであれだけ頑張れたのはフレンドさんいっぱいで気合いが入ったからだと思います^^ また機会が有ればよろしくお願いいたします。

【ヤンカーさん】

いやん>< いつも見てるやなんて、はずかしいやんかー。 サーセンm(_ _)m 大先輩に訪問していただけるとはただただ光栄です。 やっぱり接続切れでしたか(T_T) 格好悪い物を貼ってしまい申し訳ございません。依頼あれば即ひっ剥がしますので遠慮無くいってくださいね。 はい。また偶然ご一緒した際にはこちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【いなばさん】

いつもありがとうございます。 確かにここの絵文字は他には無いオリジナルな物ですので私も結構好きで多用しちゃいますね(´∀`) はい。また機会あれば参加したいと思います。 が、それに参加したライセンスが壊れてしまいましたorz お手数ですが削除お願いいたしますm(_ _)m

【マサムラさん】

なるほど、ハンドラー変身は止めですか^^; いやいや、私その時フレンドさんいっぱい居てて偶然調子よかっただけで長時間やってたらたぶん落ちていったと思います。 三ツ星金ハンドラーになって以降、あまり練習する時間も無いので・・・ またよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【ともこさん】

おお。いい感じに絵文字が入ってますねー(´∀`) ありがとうございます。 ひ、飛躍しすぎですよ。 ただ単にお布団が1個しか無かっただけだと・・・ はい。またお買い物や松島ドライブに連れて行ってくださいね。

【熟眠さるさん】

「いうても」だけ味があってイイですねー^^ なんか8月中旬以降って鬱っぽくなってるフレンドさん多いんですが・・・。 まあ気楽に自分のペースで行きましょうか。


Posted by れいな on 26.2009   0 comments
Category :学術的日記

フレンドコード削除のお願い

☆【重要】☆

★1stライセンス(2535~の垢)のデータがぶっ飛んでしまいました(T_T)

 従って「レイナ」のライセンスを今も登録してくださってるフレンドさんにお知らせしております。 同じライセンスを復活させることは不可能のようですので、お手数をお掛けして大変恐縮ですが、削除してくださいm(_ _)m

 一応新しいライセンスを作成し直しましたが、当然番号が違います。

【FC】 2235-6102-2348
【VR】 5000  【BR】 5000  【ランク】 E
【操作方法】 未定
【お気に入り】 Mii+ドルフィンキック (どっちも出てないから使えないorz)

フレンド継続希望or新規契約希望のかた、もしいらっしゃいましたらお気軽にカキコ下さいね。(そんな奇特な方はいらっしゃらないと思いますが・・・)
受験生ですのでいつ繋ぐか不明です。1回繋いでも数戦しかできないと思いますm(_ _)m

8m24nol1.jpg

ぶっ飛ぶ前の最後の勇姿。AQUOSさん、合流ありがとうございました

8m25nol1.jpg

新生レイナの1日目。ともこさんとエソラさんが付き合ってくださいました 
実はデビュー戦でいきなりデスコン喰らって4000台にフツーに突入したことは内緒

8m26nol1.jpg

新生レイナ2日目。また真っ昼間からともこ♪☆さんが来てくださいました。 
他の7000や8000以上の人は「なんやねん!こいつは。やってらんねー」と言わんばかりに1戦で抜けて行かれましたm(_ _)m 
そらイヤやわな。私でもアホらしなって抜けると思うわ

8m26nol3.jpg

更にその後、さるると1931さんも遊んでくださいました 
お陰様でもう大台を突破しました ありがとうございましたm(_ _)m

8m26nol4.jpg

そして、さるるが落ちたと思ったら続いてこんな物が出てきましたorz 
はい。なんだかんだと理由をつけて遊びすぎですねm(_ _)m ではまたねー。


Posted by れいな on 25.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

おにゃのこ選手権

久しぶりにマリオカートの写真が貼れる

8/18の晩に、いなばさん主催の「おにゃのこ選手権」という大会が開かれました

8m23ina1.jpg

今回参加されていますのは全員女性プレイヤーの方ばかりです。
いなばさんは一度そういう催しをしてみたいと思っておられて今回実現いたしました。
私も昔そういうネタのルーム思いついたことはあったんですが、
現フレンドだけでは人数が足りなさそうだったので諦めた覚えがあります。

8m23ina2.jpg

いなばさんりぅさんとはかなり前にさとえもんさんゆなさんのルームなどで対戦したことがありますが、
その他の方は名前はよく存じておりますが対戦するのは初めての方ばかりですのでやや緊張しました

8m23ina3.jpg

最初は軽量級、女性キャラ限定のレースでした。
私は1人ホットラリーで出ましたが、みなさん真面目にロケキラかおまるで登場されてましたね 
1レース目、ヘイホービーチ。ここはダートに強い私の大好きなコース・・・のはずが、完走すらさせてもらえず0点。
次に大っきらいなGBAクッパ城3。ワリオ鉱山、64クッパ城というネタカートでは到底太刀打ちできないコースが続き、撃沈しました\(^o^)/
主催者は更にフルボッコご愁傷様でした

8m23ina6.jpg

次に風船バトル。久しぶりで撮影失敗しましたので画像は主催者から無断でいただきましたm(_ _)m 
なかなか拮抗したいい試合でした。

8m23ina4.jpg

次は個人戦の縛り無しにて、イルカではなくみんなと同じMii+マッハにしてみました。 
バイキンさんだけ骨クッパバウザーというイカツイキャラで爆走していました。 
ジャングルパークなどではずっと真後ろをついて行ってたんですがなんか怖くてスリップストリーム出そうになったらわざと外したりしちゃいました

8m23nol5.jpg

オマケの最終戦はチーム戦。みんな帰らずに残ってらっしゃいました さすが女子部員ですね 
今回はたしかドルフィンで出たと思います。 まあまあ貢献できました。

そして栄えある女王の座に輝いたのはバイキンさんでした 文句なしのうまさでしたね。

いなばさん、参加されたフレンドの皆さん、ありがとうございました。

 

野良にも若干国内にぶらりと出ました。

8m23nol2.jpg

ヤンカーさんが合流してこられました。 抜いて行かれた覚えはなかったのに1位がピーチだったので、
さすが、いつの間に! と思ったら別のピーチでしたorz

8m23nol1_2.jpg

数少ない相互フレンドに合流成功しました 
HISUIさん、ともこ♪☆さん、マサムラさん、ちびざるぅさん、こめりさん、natsuさん、とらまるさん、対戦ありがとうございました

 

以下、コメレス。

【ちびざるぅさん】

とうとう、しゃるるまでイン率低下とは・・・。 こっそり自室でってわけにはいかないんでしょうねー。 飲み過ぎじゃないんですか? 肝臓こわさないようにね。 プールの後の社会とかお昼寝ターイムでしょ。 眠気も吹っ飛ばすような惹き付ける授業もあるけどね。

【雪の絵さん】

マリカの夢は意外と私はまだ見たことが無いですねー。 普通の冒険するマリオのだったらあるんですが。 ペン回し、失敗してカチャッと落とす度に皆を苛つかせそうであまりできないですねー。 また対戦の機会ありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

【1931さん】

世界陸上は1931さんが見ないわけにはいかないでしょうからキツイですね確かに。 殺される夢とか私はみたことないですねー。 さすが、よく知ってますね。そう、レムが来る度に夢見てるんですが最後の起きる直前のレムの夢だけが覚醒後にも記憶されているとのことです。

【ともこさん】

のはずなのに、全てのレム睡眠の夢を記憶しているとはおぬし、ただ者ではござらぬな。 実は今朝、ともこさんが夢に出てきました\(^o^)/ ゲームしたり買い物一緒に行ったりしました。そして一緒のお布団でねんねしました。

【ファンタさん】

5時間が毎日続くとちょっとキツイかもしれませんね。気のせいかも知れませんがやっぱり6時間を切ってしまった日は朝から一日中だるいです。

【びすこさん】

また昼夜逆転ですか。 それ戻すのけっこうキツイですよねー。体内時計を強引にねじるのは2~3日はかかる感じがします。 イヤなことがあったらイヤな夢も、って確かにそうかもしれませんね。 だいたい何かその日にあったことに関連してる事が多いですからね。 何か楽しい本とかテレビでも見て寝たら打ち消されるかもしれませんね

【きいちさん】

訪問ありがとうございました。 けっこうみんなこの時期は同じようなこと考えてるんだなーと改めて思いました。 ええ、あまり堂々と寝るのはやはり印象悪いですよね。 タオルとか机の上に枕状に置いて寝てる子も居ます。牧師様がお話しされているのに上向きで口を開けて寝てる子も居ます。 けしからん!と思って消しゴムのカスをその子の口の中に放り込んであげました^^;


Posted by れいな on 23.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

睡眠時間

これも前のバトン記事にあったネタです。

9時間と書いてありましたが、ここを訪れてくださるフレンドの中でそんなに毎日寝ている人なんて居ますでしょうか?

れいなはだいたい6時間ぐらいかな
それ以下になると身体がダルくてすぐにしんどくなるし頭の回転が鈍くなってしまいます
それと肌荒れニキビが発生しやすくなるから4~5時間とか絶対無理です

マリカ掲示板デビューする前は10:00~11:00には寝ていましたが、毎日の様にルーム戦してカキコして、どんどん遅くなって、しまいに倒れるんじゃないかと心配になってきていました

でも本当は睡眠って長けりゃいいってもんでもないですよね。
9時間以上寝るのも逆に身体に悪いらしいです

量より質。
脳が眠るノンレム睡眠(夢も見ない深い眠り)が一定時間有れば全体の睡眠時間が短くてもスッキリ起床できる様です
ただ、ノンレム睡眠レム睡眠(身体だけ休んでいて脳は起きていて夢を見ている浅い眠り)は交互に90分の周期で来るので結局6時間とか7.5時間とか要るわけですね

しかし原始の時代じゃない現代人は、肉体的疲労と脳や眼の疲労の比率は1:1じゃなくて1:3ぐらいかなと思うんです
少なくとも今これを読んでるフレンド達はwww

レムの比率を落としてノンレムを多く取れる様にできれば毎日4時間でも疲労蓄積せず、充分に疲れが取れるんですがねぇ

あと、休日になる度に昼ぐらいまで寝たおす。というのも、せっかくのリズムを破壊してまた月曜日からダルくなるだけだからしない方がいいみたい。でもせっかく深夜までマリカできるんだから、とついついフレンドだらけの良部屋で明け方近くまで走っちゃったりするんだよね~ 最悪ですね、身体にとっては

おっと、このままじゃつまらない教科書みたいな眠たい記事になってしまう
どう脱線するのがいいかな?

 

ケッタイな夢の話でもしましょうか

昨日はスリリングな夢を見ました。
クラスのみんなでダンボールみたいな素材でカヌーみたいな作品を作ったんですが、乗ってたら突然スピードがアップして「え? これもしかして飛ぶの?」と言っていたらマジで離陸し始めました
ただの絨毯みたいな構造ですのでみんな必死にペターッとそのダンボールにへばりついて端っこを掴んで空中に投げ出されないように頑張っていました
とりあえずめちゃくちゃ怖かったです

これに限らずれいなはよく空を飛んでますね

たいていはドラゴンボールの舞空術みたいな感じで、乗り物などに乗らず羽も無しで飛んでいます
少し助走して地面を強くターン!と蹴ったらフワリと浮き上がり、そのまま泳ぐ様に進みます。
もちろん他の人達はびっくりしてれいなを見上げています。
信号待ちも無く、すーいすいっと。
更にグイーーッと上昇してマンションの屋上とかに降り立ちます
商店街なんかでは天井に頭をすりながらズズーッと移動。ちょうどヘリウム風船みたいな感じです

時々夢なのにものすごくカラフルで煌びやかな海上なんかを猛スピードで進んだりします。ちょうどスーパーマリオギャラクシーみたいな感じ
やけにリアルなBGMまで付いてると思って目が覚めたら本当に隣の部屋で姉がマリオをプレイしていたという罠www

シャレになってない夢もありますね
1931さんのブログにも書きましたが、尿意でトイレに行きたくなって、ちゃんと入って下ろして座って、「これまさか夢なんていう罠ないよね?ね?」と確認までして、いざ!

(((゜д゜;)))

目が覚め、 「ないわ~(*´Д`)=з」
あまりにも見事に騙され過ぎて、もはや隠す気力も無いですね
いやもちろんこんなのは何年も前の話ですが

夢から醒めた夢を見ていた夢、みたいな2重3重の複雑な夢もよく見ますね~。そういうのを見た後は起床した瞬間からドッと疲れますね

 

ところで授業中礼拝中に眠くて眠くてどうしようもない時、どうしてますか?
れいなは机の端ギリギリの所に肘をついてそのまま成り行きに任せて寝落ちします(*v_v*)zzZ
じきにガクッ!となって肘が机から落ちてびっくりして大きなリアクションをしてしまいます。そのショックと周囲から一斉に視線を浴びる恥ずかしさとでかなりの覚醒効果を得られます

図らずもそうなってしまった事が最初のきっかけかな。うつ伏せに教科書の上に突っ伏していたんですが、夢の中で階段を踏み外すシーンが出てきて、思わずビクッ!と跳ね起きてしまいました。ガタン!と音を出して後ろの席の子に後頭部をぶつけるほど。いや実際いきなりノートとってる最中にバサッと髪の毛が襲ってきたから相当びっくりしていました。
「えっらい寝起きエエなぁー(´∀`)」と先生に皮肉られてみんなに笑われた
書きだすと止まらないので今日はこのへんでm(_ _)m

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】
れいなにシモネタ?を振ったらどの様な反動が返ってくるか、これでよーく解ったと思います(違 これからも性懲りもなくガンガンお書き下さいwww

【匿名さん】
文面からいなばさんだと思いますが合ってますよね? その映画見たことは無いですが名前は知ってますね。始末されますか。マリカの透明になるアイテムも始末されましたね。

【ともこさん】
はっはーん。なぜ雪ねぇのブログでコメントが跳ねられるのかだいたい解った。ここはNGワードとか無いと思うから大丈夫かな?

【びすこさん】
やはり無難に①いっときますか^^; そうね。見なきゃ良かった(´・ω・`) と思うこともたくさん見ちゃうと思いますね。 見て、もしこうだったらこうとらえようとか、予め心の準備を万端にしてから行かなきゃね^^;

【1931さん】
感化されず冷静に分析、判断するとはなかなかやりますな。しかしぶん殴る、盗むとかネガティブな行動が多いですね。ポッター達のあんなお粗末な隠れ方をスネイプ先生ほどのマジシャンが見抜けないのおかしいよねwww

【いなばさん】
こちらこそお誘いありがとうございましたm(_ _)m てか私が枠を取ったわけですがw 1名空いてたからダブルインでも良かったかもですが一回落ちて入り直すのってよく失敗するからやめておきました。 もっとベビーカーとか色々出るかなーと思ってたんですが第1試合でしたから意外とみんな真面目なマシンでしたね^^; 


Posted by れいな on 20.2009   0 comments
Category :日記

1日限定、透明人間

前回の記事に、「1日限定、透明人間」と言うのが有りましたので今回はそのネタを膨らましてみようと思います。

一言で透明人間と言っても大きく2タイプに分かれると思うんです。

①実体無しver. 
即ち物や人に触れたりできず、幽霊みたいな存在。

②実体有りver.
即ち他人から見えないだけで物や人に触れたりできてこちらとしては普段通りの存在。
 

で、ちびざるぅさんの夢「女湯」を実験台に採用してみましょうか。
読者的にもきっとそれが面白いと思うので。
本当に皆さんもそんな所に潜入してみたいものなんですかぁ?
したらしたできっとガッカリするだけじゃないかと思うんだけど・・・

①実体無しver.

結果から言うと「見るだけ」になりそうですね。
まず更衣室に入って次に風呂場ですが、幽霊状ですから扉を開ける必要も無く、すり抜けて潜入できます。
さて、お気に入りのターゲットを見つけました。どんなにガン見してもOKです。限界まで接近しても気配が無いから不審がられる心配無用。
存分に「見る」ことができましょう。 ただし!  抱きつこうとしてもちょこっとイタズラしようとしても不可能です。すり抜けるので。

重力も無視ですので浮遊する事も可能です。セキュリティの厳しい場所へもスルスル潜入できます。しかし、物を盗る事も書類をペラペラめくって試験問題を全部見ることもコピー機を使用する事もできませんね。

 

②実体有りver.

まず、こちらも全裸にならないと話になりません。
見えないとはいえ、それで公共の場を歩き回るのはそうとう勇気が要りそう。
ちなみに体細胞由来の糞尿や髪なども24時間は透明です。
自転車やバイクも勝手に動いてると不自然だから歩いて行くしかありません。はだしで熱いアスファルトを歩くのは辛いですが我慢です。

まず、暖簾をくぐって更衣室に侵入。ここまでは①と同じですがこの先が大変です。
人にぶつかったら存在がバレます。風呂場に入るのも一苦労。誰も居ないのに扉が開閉したら注目されます。閉めずに入った子供達のドサクサに紛れてなんとか入りました。

お気に入りのターゲットを見つけました。あまり近づくと気配を感じとられます。お湯に入れば当然波が立ちます。
しかしさるる、我慢ができずにタッチしてしまいました。
この瞬間、至福の時間は音を立てて崩れ去ります。マイナスの二次関数グラフの頂点ですね。

ターゲットはびっくりして予想外に激しく抵抗し、さるるの透明の腕を掴みました。
みんな何事かとこちらを見始めました。
ヤバい!と感じたさるるはそれを必死で振りほどいて逃げ出しました。が、反動で滑ってスッテンコロリン!
場違いな声を響きわたらせた挙げ句、更に人や椅子にぶつかり、完全に存在がバレました。

扉を開けて更衣室に出ましたが皆にバスタオルをかぶせられて取り押さえられました。この時点で体格から痴漢であることが確定。
ターゲット達から殴る蹴るの仕返しを受けます。

程なくして泉南警察の婦人警官達が到着し透明の腕に手錠がかけられました。
実体が有るのですり抜けて逃走することはもはや不可能です。
署に連行され今度はみんなに珍しがられて触られまくりです。
やがて24時間が経過し、全裸のさるるが露わになりました。すぐに身元判明し、前代未聞の痴漢として翌日の新聞のトップを飾り、有罪となり、家族から見捨てられ、人生を棒に振ったとさ。

おしまい。

 

結論としては、
例え透明であってもその様なよこしまな考えを持つものではありませんよ!
って事ですね。

さて皆さんは①と②のどちらのタイプの透明人間になってみたいかな?

①になったり②になったり自在に切り替えできたら最高ですが、それは無しです。

れいなは、無難に①かな~。
それで普段は見学できない様な場所を見て回ります。 店の「裏側」とか、怖い事務所とか、休憩室とか、気になる人の家の中とか、それこそ恐ろしい野犬が出る神社とか(噛みつかれる心配なし)、さるるハウスとかwww
見ていろいろ知識を吸収するだけでもかなり面白いと思うし、秘密を握って次の日から色々と優位に立ってみんなと交渉できそうでワクワクしますね。

 

以下、コメレス
 
【ちびざるぅさん】
いつも書いてくだサルので特別にコメレス自体を本文にさせていただきました。

 

【びすこちゃん】
そちらの新築ブログの方に伺いました。ゴーストバトル、あんまりタイムアタック頑張りすぎるとそういうのや、酷いときはバグSCしてるゴーストが対戦相手に出てきたりしてゲッソリしますね。

 

【ともちゃん】
透明なら意中の人を真正面から見つめる事も可能ですよ。赤面したって大丈夫。 さるるは上記の様にドラマではなく、ニュース番組にモザイク無しで登場する事になりました(笑)


Posted by れいな on 17.2009   0 comments
Category :日記

どちらにしようかな?バトン

またバトンを拾ってきてしまった
実は暇なんじゃないの? と言うツッコミは不要。

 『どちらにしようかな?バトン』
 
Q1 BBQをするなら…海 or 山
  A1 かな。ちょっと風が強くて火がなびいて来るのが怖いけど。でのそれは今からでもここでできるし
 
Q2 夏祭りに行くなら…浴衣 or 洋服
  A2 基本は敢えて洋服ですね。ただ友達みんなが浴衣ならそれに合わせることも
 
Q3 自分を例えるなら…太陽 or 月
  A3 かな。あんまり自らリードしたり目立ったりしないですね
 
Q4 あなたの目は…犬系 or 猫系
  A4 猫系と思います
 
Q5 髪を染めるなら…プラチナシルバー or スカイブルー
  A5 スカイブルーがイイ(*゜▽゜ノノ゛☆ 停学ですね。わかりますm(u_u)m
 
Q6 夏はやっぱり…スイカ or かき氷
  A6 スイカにしておきます。祭とかにあるその場で蜜をかけて食べるかき氷はイマイチ好きじゃない。既製品の蓋を開けて食べるタイプは好き。ただし白。いちごとか宇治金時とかイラン。
 
Q7 旅行に行くなら…ヨーロッパ or ハワイ
  A7 ヨーロッパ。買い物やビーチなんかより私はやっぱり観光メインが一番価値ある旅行だと感じます
 
Q8 お正月と言えば…お年玉 or おせち料理
  A8 愚問すぎるwww お年玉に決まってるじゃないですか おせちはあまり好きじゃないですね~。
 
Q9 あなたの前世は…幕末の偉人 or 戦国武将
  A9 ちょwwwwww 言っていいの?        「我は天空を統べる最強の軍センサスの将、アs(ryなるぞ!」 とか(違
 
Q10 水着を買うなら…爽やか系 or ハデな水着
  A10 派手な方かな。蛍光オレンジみたいなバリ目立つ色合いのを手に取る傾向がありますね
 
Q11 お花見は…昼にみんなで楽しく or 静かに夜桜を一人で
  A11 一応前者だけど、正しくは、夜桜をみんなで楽しく。かな
 
Q12 恋をしました…猛アタック or 静かに見守る
  A12 ヘタレですので真正面から行っての玉砕を恐れ、頭を使って両想いに持ち込む作戦。失敗すればその程度の相手だったんだor神様がやめておきなと言ってるのだと前向きに解釈して失恋と解釈しない
 
Q13 初詣は…恐ろしい野犬がいる神社 or 幽霊が出る寺
  A13 野犬なんて絶対イヤ 幽霊余裕。バッチコーイ
 
Q14 カラオケで熱唱…演歌 or アニメソング
  A14 どちらも可能ですがアニソンを演歌みたいにトレモロ、ビブラート頻繁に入れて歌うのも気持ちいいよ
 
Q15 冒険しましょう…大魔法使い or 伝説の剣豪
  A15 どうせなら非現実的な大魔法使いですね。ただし単独では危険ですからパーティを組んでれいなを接近戦から守ってくれる剣豪さんぼすーつー
 
Q16 行ってみたい世界…ロード・オブ・ザ・リング or ハリー・ポッター
  A16 もちろんホグワーツの魔法学校。やっぱりスリザリンよりグリフィンドールのクラスの方ががいいかな
 
Q17 読むなら…悲恋物語 or 青春ストーリー
  A17 うーん。悲恋かな。本が涙でシナシナになるようなそんな激情をかき立てる様な作品がイイ
 
Q18 一日限定…透明人間 or モテすぎて困っちゃう
  A18 また愚問www 非現実的な透明に決まってるじゃん。綿密に24時間タイムテーブルを組んでやることを厳選しなきゃね
 
Q19 出演するなら…バラエティ番組 or ラブストーリー
  A19 迷わずラブストーリー 演じる女優とかならできそうだけどその場で自己アピールして喋るバラエティは無理。
 
Q20 第二の人生は…ハリウッドスター or 大富豪
  A20 でゃーふごー 毎日買い放題食べ放題行き放題・・・9800産み出せればね┐(´ー`)┌

 

軽くゴーストバトルで練習でもしようかと思ったら!

8m12nol1.jpg

さるるのゴーストが対戦相手として登場しました

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

いえいえ、上の空は最後の一戦だけですよー^^; はい。また是非いたしましょう。

【ともこさん】

揺れる○○は敢えて見せず。 揺れないようにサラシでしたね。 はい。時々ログインして見に行きますね。


Posted by れいな on 12.2009   0 comments
Category :バトン

ロリ・ショタMii杯、アバター

8/8(土)のお昼に1931さん主催の「ロリ・ショタMii杯」なるものが開催されました。

参加希望者のうち結構な人数の方が「ショタって何ですか?」と真剣に質問なさってたのに吹きました 
でも、私だってマリカやり始めてフレンドたくさんできるまではそんな言葉ほとんど知りませんでした

で、当然のごとくショタMiiは少なくロリMiiばっかり参加してました。

8m819311.jpg

中には主催者のリアフレさんも入ってらっしゃいます 私は既にあるベビーレイナのMiiで参加しました。 
ちっ、顔の指定だけで体格の指定がなかったんだったらこの顔で重量級にしてチビどもをふっ飛ばしまくれば良かったZE

8m819312.jpg

第一試合は個人戦。相変わらず三分間待ってやるさん、抜群の安定感ですねー とても追いつけません。 かろうじて2位に入り込めたので上出来ですね。 あーら、キノコいっぱい落ちてる。もったいない

8m819313.jpg

第二試合はチーム戦。試合自体はかなりの差で負けましたがポイント的にはポケ×hiroさんに次いでいるのでかなり素晴らしいデキですね。

8m819314.jpg

第三試合はバトル。何故にコイン 奇数ならコインは人数多い方が有利に決まってるのでそこそこ集めたらあまり戦いには参加せずサボテンの後ろとかに隠れて高みの見物させていただきました

8m819315.jpg

最終試合は再度個人戦。ポケ×hiroさんはブルーファルコンでこっちはバイクでしたが抜きつ抜かれつの展開が非常にエキサイティングでした 
カートのドリフトラインにぶつかられないように、またその後ろに付いてる甲羅に触らないようにウイリー控えながら逃げるのが難しかったですが、最後まで保持していたキノコで出し抜けてすごく嬉しかったです。

1931さん、いつもルーム開催ありがとうございます。 参加されたフレンドの皆さん、対戦ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

avatar2.jpg

夜には、ちょっぴいさんとちびざるぅさんとともこ♪☆さんと共にトランプゲームをしました。 
その途中アバターの存在に心を奪われ試合そっちのけで別ウインドウを開いてたことは内緒だったけど書いちゃった

11時を過ぎたので寝るつもりで試合を抜けました。ちょっと試してみる予定が大幅に延長し気づいたら1時ぐらいに・・・orz で完成したのが左のドレス着用のれいなです。

そして次の日にもあーでもないこーでもないと着せ替え人形厨となって右の物などいっぱい作りました 
こんなおもちゃ、れいなに与えたら大変なことになりますよ^^; 
有料のアイテムも多々あるんですが、思わず手を出してしまいそうになりますがそんな事しだしたらキリがないので自重しましたm(_ _)m 
これでマリカ走れるんだったら話は別ですが・・・

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

へえ、さるるも映画とかですぐ泣く方なんだ(´∀`) うちの姉と一緒ですね。こんなベタな話で泣くかあ? と思うような物でも必ず泣いてますね。 はい。その海の近く、しょっちゅう行きますのでよく存じております。 贅沢なんですかぁ(´・ω・`)。 一度、外の貧しい国に出てみないといけませんね、私達は。

【ともこさん】

姉のお腹にはまだまだありますのでガツガツ食べてやって下さい(´∀`)ケラケラ。 てか冬の雪が鬱陶しすぎるんじゃないんでしょうか? アバター貼り付けたよ。 また見せてねー。

【いなばさん】

私あんまり占いは信用しないっていうか、結局誰にでも当てはまるんじゃない?ってのが多いと思ってたんですが、あの動物占いのトラはホントに私の実践している理想とする性格を見事に言い当てていると思いました。 はい。期待しています。バトン頑張って下さいね。

【1931さん】

ルーム戦、ありがとうございました。やはり他ゲーに浮気してるフレンド多いみたいですね(´・ω・`) 満員御礼じゃないの久しぶりでしたね。 そうか、その手があった>< せっかくのボリュームあるネタだったのに。 2回に分割して投稿すれば良かったね。 もったいないことをしました。

 

更に残りを貼りましょうか。

8m3nol1.jpg

夜な夜なバトルに繰り出したらDHIKIさんとマサムラさんが合流してくださいました

8m3nol4.jpg  

VSにもおそるおそるツッチーさんに合流。ともこさん、ちびざるぅさん、ぬぬこさん、かぱぅさん、対戦ありがとうございました。 
ここ苦手なんだけどイケル!と思ったら最終コーナー手前でトゲゾーが来て危うくデスコンボ喰らうところでした

8m3nol2.jpg

アクオスさんとちびざるぅさんがバトルに合流してくださいました。 
フレ同士はなかなか同じチームにしてくれない中、やっと3人とも揃いましたら素晴らしいチームワーク発揮でした

8m3nol3.jpg

ちびざるぅさん、ともこさん、つっちーさん、いつもありがとうございます。 
滅多にインしないのにいつもお付き合い感謝しておりますm(_ _)m


Posted by れいな on 09.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

あれこれバトン

あれこれバトン 
と言う物を今度は拾ってきました。
本来はマルかバツで答えるだけなのですがそれでは味気なさ過ぎですので全部なにがしかのコメントを入れていきます。

Q1 自分は女だ
A1 はい。 もし男の子だったらもっと上手く操作できるのかな? とかいつもむなしいことを考えt)ry
 

Q2 成人している
A2 いいえ。なんか18か20か法律変えるとか変えないとか言ってますね。
 

Q3 髪の毛の色は黒だ
A3 まあ黒ですが、漆黒って程の深さはないですね。漆黒綺麗ですよね。
 

Q4 理系である
A4 数式とか見てたら頭痛してくるので断じて違うと思うんですが、受験的には理系に入ってしまうので厄介です(´・ω・`)
 

Q5 海外に行ったことがある
A5 はい。北米と欧州ですがどちらも良かったですよ。また行きたいです。
 

Q6 一人っ子だ
A6 いいえ。上にも下にも兄弟姉妹がおります。
 

Q7 嫌いな食べ物はない
A7 まさか。魚とか魚介類が苦手ですね。あとはインゲン豆とかピーマンとか酢の物とか・・・
 

Q8 冬より夏が好きだ
A8 いいえ。暑がりですし冬生まれですので断然寒い時期の方が好きです。
 

Q9 映画はひとりで観るタイプ
A9 映画館に行く場合は2人以上がほとんどですね。家で見る場合は1人のことも多いかな。
 

Q10 どちらかと言えば積極的だ
A10 わかんない。皆さんに聞いてみようかな? れいなは積極的なイメージ?
 

Q11 一軒家に住んでいる
A11 はい。DKマウンテンみたいなところに。そこから皆さんを睥睨(へいげい)しております。の幸せをお祈りしております。
 

Q12 猫を飼っている
A12 いいえ。一度も飼ったことありません。犬なら前に飼っていました。
 

Q13 赤ちゃんの時以来、入院したことはない
A13 無いですね。骨折のような大きな外傷も無いですね。
 

Q14 右を向けと言われれば左を向く
A14 いや、とっさに言われたら従っちゃう事が多くて後からジワジワと怒りがこみ上げてきたりすることが時々ありますね。
 

Q15 自分は理屈屋だと思う
A15 そうありたいと思っていますが、実際直感的に生きている方ですね。
 

Q16 短気だったりする
A16 いいえ、決して。根気強くて気長だと思いますよ。悪く言えばのんき。
 

Q17 本より漫画の方が好きだ
A17 前はそうでしたが、最近は小説とかの方が好きですね。
 

Q18 飽きやすい性格である
A18 2つ上と同じですね。極めて飽きにくい性格です(`・ω・´)
 

Q19 どちらかというとインドア
A19 いいえ、元来超アウトドア派です。1年前ならこんな物をPCで書いていること自体、完全に想定外です。
 

Q20 好きなタイプと好きになる人はだいたい合っている
A20 いいえ。いつも元々好きでも何でもなかった様なタイプの人をいつの間にか・・・。
 

Q21 実は不倫したことがある
A21 意味が解らない。付き合ってる人が居るのに他の人にも恋愛感情を抱いたこと、ぐらいまでならあります。ただし実際に何か行動に移したことはないから、いいえですね。
 

Q22 流行りにはうとい
A22 いつも少し遅れていますね。ただしすぐに追いついて誰よりも極める自信は持っています。
 

Q23 今、外出中である
A23 いいえ。そんな油売ってる時間あったら私にくださいな。
 

Q24 甘いものは好きだ
A24 はい。紅茶の砂糖多め。ケーキは酸っぱいフルーツ入れないで( ´>д<`) 甘い桃すき。でも美味しいコーヒーは最近何も入れないのが良いような気がしてきました。
 

Q25 今、旅行に行くなら沖縄に行きたい
A25 はい。ふつーに美ら海とか行きたいですね。でも混んでそう(´・ω・`) 食事が合うかがやや心配。
 

Q26 パソコンより携帯電話をよく使う
A26 うーん。どちらもよく使いますね。それほど偏り無いです。
 

Q27 雨の日は好きだ
A27 いいえ。1年で1~2日ぐらいで結構です。霞ヶ浦とか琵琶湖とかそういう水源の上にだけ降ってちょうだい。
 

Q28 今現在、恋人がいる
A28 いないということになっております。
 

Q29 携帯電話を充電しながら答えている
A29 はい。充電器にセットしてありますね。
 

Q30 ゲームと言えば、やっぱりマリオ
A30 はい。マリオ~とつくもののプレイ時間ハンパないですね、実際。
 

Q31 なんとなく憂鬱な気分だ
A31 全然。そんなこと思ってたらますますそうなるでしょうからそのような感情はできるだけさっさと何かで打ち消すようにします。
 

Q32 ホラー系は大好きだ
A32 いいえ。てかあまりよく解ってないのですが、突然変異した化け物とかが襲ってくるような洋画などはこのジャンル? もしそうならイエスにも入りますが・・・
 

Q33 映画などで、すぐ泣いてしまう
A33 はい、1人で見ているときは全くその通りですね。
 

Q34 卵焼きがきれいに巻けない
A34 いいえ、そういう物は誰よりも綺麗に仕上げないと気が済まないタイプ。
 

Q35 少し、完璧主義なところがある
A35 そう。それが長所でもあるんだけどちょっとしんどいところでもあるの。
 

Q36 ボケよりツッコミなタイプだ
A36 いいえ、ボケの方が面白いと思います。 私がツッコミするとマジでキツイですから。
 

Q37 ○と×の間に△があったほうがいいと思った
A37 いいえ。△ばっかり選ぶ人も出てくるからね。白黒はっきりするタイプの人の方が好き。
 

Q38 海よりプールの方が好きだ
A38 はい。海はクラゲとか痛い石とか貝とかイヤだし塩水だし焼けすぎるしね。遊びのプールも好きだし競泳プールも好き。
 

Q39 一日9時間は寝ないと疲れがとれない
A39 いいえ。でも最低6時間は要りますね。できれば7時間欲しいかな。でもマリカ中毒にかかってからはずっと不足気味ですね。
 

Q40 激太り、または激ヤセしたことがある
A40 いいえ。ほぼ標準体重ぐらいか若干オーバーしかけ。ぐらいでしたが、今はかなりのくびれ様でどこへ出しても恥ずかしくないお腹ですよ、ともこさん。(笑)
 

Q41 パンとご飯なら、パンの方が好きだ
A41 いいえ。ご飯の方が好きですね。パンは腹持ちが悪いくせにカロリー高いんじゃない?
 

Q42 日本に生まれてよかったと思っている
A42 はい。こんなに文明の先行していて平和ボケした国ですが。今後もそう思い続けられる様にみんな、がんばろうね!
 

Q43 タイムマシーンがあれば、過去より未来に行ってみたい
A43 はい。是非この地球人の文明がどれほど凄い物になっているのか見てみたいと思います。
 

Q44 迷信などはあまり信じないタイプだ
A44 はい。科学的根拠に基づく理論の方がやはり私は好きですね。
 

Q45 肉か魚なら、肉の方が好きだ
A45 はい。序盤に出てきましたように生臭い物は苦手なんです(´・ω・`)
 

Q46 和服と洋服なら、和服の方が好きだ
A46 いいえ。持ってないし着付けも知りませんしカッコいいとも残念ながら思わないです。日本人なのにね。
 

Q47 打ち上げ花火より手持ち花火
A47 幼少時はそうでしょうが、今はやはり打ち上げを見る方が感動しますね。
 

Q48 自分が今住んでいるところは、どちらかと言えば都会だ
A48 いいえ。山の上ですからタヌキ、イノシシ、ムカデ・・・ どう考えても都会ではないですね。
 

Q49 そろそろどうでもよくなってきた
A49 いいえ。そのような性格ではないと言ってるでしょう。
 

Q50 でも暇だから答えてやろう
A50 暇じゃなくてもやり遂げるのです。絶対に。
 

Q51 バイトをしたことがない
A51 いいえ。今も続行中です。
 

Q52 キャバ嬢、またはホストをやったことがある
A52 いいえ。なにそれ美味しいの?
 

Q53 飴を喉につまらせて、窒息死しそうになったことがある
A53 いいえ。でも身近にありそうな事故で怖いですね。
 

Q54 アイスクリームよりシャーベットが好きだ
A54 いいえ。更に言えばソフトクリームが一番好きかな。シャーベットランドはカメックに乗っててもあまり好きではないですね。
 

Q55 嫌いな人はいない
A55 それは無理でしょう、実際。でもできるだけそういう人を増やさないように努力しています。
 

Q56 携帯電話を持っていない
A56 いいえ。無かったらパニック症候群ですね。
 

Q57 そばよりうどん派
A57 当たり前。でもしょーもないうどんはイラン。本物の讃岐うどんのつや、腰、喉越しの素晴らしさ知ってる?
 

Q58 『G』と言えば、一番に想像するのはあの家庭内害虫だ
A58 いいえ。少なくともそれはない。野球興味ないけどまだジャイアンツの方が想像しやすい。
 

Q59 ちょっと疲れた
A59 いえいえ、もう一度1問目から誤字脱字無いか見直しますよー(`・ω・´)b
 

Q60 とりあえず達成感はある
A60 そうですね。結構ボリュームありますからね。

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

バトンとは、上記のを全部コピペしてアンサーの所だけ自分の答えに書き換えて自分のブログ記事にすることです。 さすがイタメシ屋ですね。ともこの☆と♪が順番逆ですよー^^; 恋愛とは、の答えだけなんか本気モードですね。 8切りの意味解りました、あざーすm(_ _)m  かぱぅさんさるるが呼んだんですか。 今の私なんかと対戦しても歯ごたえなさ過ぎでガッカリだったと思いますよ^^; でもまた機会あればマリカもでーふごーもよろしくね。

【いなばさん】

お気遣いありがとうございます。お陰様でもう固定も終了しプールにも行けるようになりました。 てっきりいなばさんもイクラ嫌いって書いてたからそうなのかと・・・ でも北海道の新鮮なイクラやイカソーメンやウニやカニなどは私でも好きなんですよ^^ ちょっとでも鮮度が落ちたら全く食べられませんが・・・

【DHIKIさん】

引き継ぎありがとうございます。また見に行きますねー。 野良は気まぐれにたまーにやったりしますね。 もうレートとか誰に見せる物でもないですので全く気にせず気楽にやってます。

【ファンタさん】

ご無沙汰しております。変態紳士さんともフレンド契約結んでるんですがなかなかあれ以来ご一緒する機会無いですねー。 コードは何ヶ月もいじってないので残存してるはずです。 はい。また稀に走ると思いますのでこちらこそよろしくお願いいたします。

【ともこ♪☆さん】

トランプまたしましょうねー^^ 酢の物キライなんだ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ  残念( ´>д<`) もうお腹の肉はほとんど残っておりません。 もみm 


Posted by れいな on 06.2009   0 comments
Category :バトン

バトン(日常生活)

いなばさんのブログにあったバトンを引き継いでみました。

日常生活バトン と適当に今命名しました。

1)起きてまずはじめにするコトは?
目覚まし時計を仮止めしてまた落ちる。けどまた5分後に鳴る。を2回繰り返して、仕方なく起き上がりPCのスイッチをオンする。

2)コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
そんなのいくらでもあると思うんですが、フレンドさん達のブログ巡回と掲示板パトロールとでもしておきましょうかね。
    
3)好きな食べモノを3つ挙げてください   
①シンプルなケーキ(ごちゃごちゃフルーツとかジャムとか入ってないモカトルテみたいなの)
②カレーライス(毎日朝からイチローを見習って食べて行きます)
③讃岐うどん(本物の麺の腰、のどごし、どれほど素晴らしいか知ってる?)

4)嫌いな食べモノを3つ挙げてください
①ドリアン(食べる以前の問題ですね>< これに限らずキツイにおいの物は無理)
②ピーマン(いつまで経ってもこんな物が美味しいと思う様にならない希ガスorz)
③鮒寿司(く、腐ってるぅー! パクリましたw てかお寿司全般苦手です><)

5)アナタが踏まれたくない地雷は?
逆鱗に触れる一言ってことかな? 「あなた中学生か小学生じゃないの?」とか。

6)ココ一週間で嬉しかった出来事は?
しばらく音信不通になっていたフレンドさんから連絡をもらったこと(1週間以上前だけどw)
    
7)ココ一週間で悲しかった出来事は?
弟が右腕を骨折したこと。゚(゚´Д`゚)゚。

8)今使ってるシャンプー&リンスは?
今はSALAのピンク色のを使ってます。
   
9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?
髪からですね。

10)アナタにとって恋愛とは?
諸刃の剣かな? 毎日頑張ろうと思うエネルギー源にもなるけど、ハマり過ぎると盲目になって他が極めておろそかになって取り返しのつかない事にもなりかねない。
 
11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
転がしたい気は山々なんですが、上記を見ればどっちかは火を見るよりも明らか。

12)アナタの長所は?
根気強いところ。洞察・観察力。記憶力。

13)アナタの短所は?
意地っ張りなところ。初めてのことに弱いところ。数字を見ると頭痛してくるところ。

14)アナタを動物に例えるなら?
思い浮かばなかったので、占ってみたら・・・。
こんなのでした。

れいなの動物占い

(他の種類の動物のも見ましたが確かにこれが近いですねw)

15)アナタのウィークポイントは?
だから国内高レ部屋におけるGBAクッパk)ryヽ(;´Д`)ノ  じゃなくて側腹部と耳のうしry

16)寝る前に必ずするコトは?
野良バトルかゴーストバトルを2~3戦。 じゃなくて明日も素敵な1日でありますようにって神様へのおいのry

17)リラックス&ストレス発散にすることは?
鬼畜バトry  じゃあなくて、旅行とか。水泳とか。

18)回す人5人
やりたいと思った人だけ持ち帰りでいいと思います。 また見に行かせてもらいます(*´∀`*)

   

以下、コメレス

【サルロさん】

スペイン音楽みたいなのれいなも好きです。音楽は一般客には人気ないみたいね。

【ちょぴおさん】

視聴ありがとうございました。こんかいは音楽お休みしました。また次にねー。


Posted by れいな on 02.2009   0 comments
Category :バトン
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する