アイネクライネナハトムジーク

前回の宣言通り、フルート+リコーダーを使用してトリル風の演奏を実践してみました。

「トレモロ」とは、単一の高さの音を連続して小刻みに演奏する技法、ならびに複数の高さの音を交互に小刻みに演奏する技法です。後者はバッテリーとも呼ばれます。

二度で隣接する2つの高さの音を相互に反復する場合は「トリル」であり、区別が付かないことが多いです。

曲名は、「アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク」という有名なクラシック音楽です。

einekleine (1)

EineKleineNachtMusik.wmvをダウンロード

まずは下手な方から。これはまだ初心の頃にトライした物で、リズムこそズレてないですが抑揚が無くて楽譜通り演奏するのに必死でした。 バイオリンも2カ所明らかなミストーン(間違った音を出す)やってます。 音量もどのパートもずっとフォルテのままですorz

einekleine (2)

EineKleineNacht.wmvをダウンロード

こちらが、れいな的には完成版ですね。 上の作品より優れていることはヘッドフォンなどで聴いていただくとわかりやすいと思います。

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

そんなに喜んでいただけたのならあんなオタッキーな物を揚げたカイがありました。 実は他にも超喜んでくださったフレンドさんがいっぱいいるんですよ^^ 男の子はガンダム好き多いですからねー。 私も一作目のしか見てないですが大変な名作だと思います。

【ゆなさん】

そうなんですよ(´・ω・`) せっかくこんなに頑張ってるプレイヤーが居るのに肝心の任天堂があまり力入れてないのか、新曲のダウンロードシステムが無いんです(T_T) またれいなアタックしてみます。 やるっつったらやるんだからね(`・ω・´)b

【おもちさん】

も以前ゆなさんと同じ意見おっしゃってましたよね。 激しく同意いたします。 えっと、ガンダムの方はMIDIによる打ち込みですね。 それを神音源で再生し、mp3ファイルに録音した物なんです。 録音せずそのまま神音源での再生を聴いたらもっとクリアな音なんですよ^^



Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :Wii Music

新世界より

今回は、「新世界より」という曲です。

交響曲第9番ホ短調作品95『新世界より』は、アントニン・ドボルザークが1893年に作曲した、4つの楽章からなる彼の9番目にして最後の交響曲です。

Wii Music に入っているのは第2楽章ですね。 私は第4楽章が大好きなんですが。 
どちらも初等部の時は1時間目が始まる前に校内に流れていた曲ですし、
中等部の吹奏楽部の時には実際に演奏しましたので各パートのメロディも良く覚えています。

photo_20517d23.jpg

Shinsekaiyoli.wmvをダウンロード

まあ聞いてみてください。ガッカリします 
私のアレンジが下手なのもありますが、楽譜通り演奏してもなんとも気持ち悪い音が出て不協和音みたいな演奏になります。

任天堂にクレームを入れようかとフレンドのれんこんさぶれさんに聞いてみたら
楽器選択と演奏のしかたを工夫すればうまくいきますよと下のクリップをいただきました。

photo_2_200518ab4.jpg

Shinsekaiyolilenkon.wmvをダウンロード

か、神クリップです まさかこんな綺麗な曲に変身するとは・・・

タンバリンのリズムも完全に楽譜無視です。ベターっと一様のリズムではなくギターと共に途中で変わるところも素晴らしい。

そして、フルートとリコーダーの合わさった音の綺麗なこと 
最初私はこれを聞いたとき2つのパートを少しずらして演奏しているのかと思いました。 
が、「フルート系の楽器は、Bボタンを押すと1オクターブ高くなるので、一瞬だけ押すとトリルのような奏法になります。」ということを教えていただきました。



これは念願の2人セッション作品。


おまけ。第4楽章 ちょうど中盤に第二楽章の旋律も流れますね。

 

コメレス

【ちびざるぅさん】

確かにこのゲーム、というか音楽とか美術って先天的才能みたいな物が有るか無いかで恐ろしいほど差が出ますね>< 別のミニゲームで「ききみみ」というのがあってレベル1~8まであるんですが、何がどうレベルアップしているのか私にはわからなかったぐらい簡単だったんですが、姉にやらせてみたら途中から全然ダメで、「ええ? どうしてこれがわからないの?」と絶句しちゃいました。普通の人はそうなんだー\(゜□゜)/ と改めて思いました。              と、ただのイヤミなヤツですね。サーセンm(_ _)m みんな同じじゃないから面白いんですよね。 自宅近くにある温泉・・・は女性は決して行きたいとは思わないはずです^^;

【ちょっぴいさん】

ありがとうございます。 そのゲームは、うーんゲーム自体はそれほどストーリー面白くはないんですが曲が素晴らしいのが結構入ってるんですよ。 なんかまたリクエストありましたらおっしゃってくださいね。


Posted by れいな on 28.2009   0 comments
Category :Wii Music

ミニゲーム(ハンドベル)

久しぶりにWii Musicの動画のアップいたします

と申しますのはフレンドのゆなさんが先日このソフトを購入されましたのでいろいろお話ししているうちにまたプレイしているという状況ですね

曲名は再度、「大きな古時計」です。

Windows Media Player で再生できます

視聴の際はヘッドフォンなどを利用していただけると嬉しいです

これは以前、

http://leina.blog.eonet.jp/blogfolder/2009/02/post-a404.html

の記事でも紹介した有名な曲ですが、今回はこのゲームに付いている「ハンドベル」というミニゲームのプレイ動画です。

photo.jpg

Handbell.wmvをダウンロード

リモコンとヌンチャクがそれぞれ右手と左手のベルに対応しており、自分のパートが来たらそれを振ります 
端の2人は比較的出番が少なくて簡単ですが、中の2人は振るところが多くて難しいです 
シャープやフラットの付いた音符の時はAボタンやCボタンを押して振る必要があります 
100点を出そうと何回かトライしましたがPCにWiiを繋いでプレイするとラグが発生するのでマリカのカンスト以上に難しくてできませんでした 
家族や友達と一緒にやったらエキサイティングですが全員かなりの集中力とリズム感がないと高得点をマークするのは困難かも知れません

photo_2.jpg

Huludokeivo.wmvをダウンロード

これはいつもの演奏クリップ動画ですが、フレンドのれんこんさぶれさんとの合作です 
Wiiアドレスを交換し合えばクリップを相互に送信して1個ずつパートを担当して最大6人で合作を作成することも可能です 
今回は全員ボーカルで打楽器無しのパターンにしました



コメレス

【ちびざるぅさん】

うーん、どの靴だろう? カリギアの白いサンダルかな? それりんくうのシークルの靴の店にも売ってた様な気がするから。 どんだけ近くにおんねんwww どっかですれ違ってる可能性高いねマジで いやいや、もうマリカはさるると勝負しても勝てないと思うわ。 もうたぶん姉にも勝てない希ガス。


Posted by れいな on 26.2009   0 comments
Category :Wii Music

Ninten☆テレサさん引退杯

私がマリカ掲示板デビューして最初の頃からのフレンドであったNinten☆テレサさんが、受験勉強に本腰をいれるため、マリカを引退されることになりました

7m23tere1.jpg

引退杯が7月20~23日まで4日間開催されました
21と23に参加させていただきました
懐かしいフレンドさん、初めてお会いするフレンドさん、いろんな方と対戦できて楽しかった

7m23tere2.jpg

チャットも久しぶりに参加しました
いきなり第1戦目、総合0点にリーチがかかった時はさすがに縦線入りました
ひなえもん(メロ)さんの予想通りのテンションの高さにやや圧倒されました
シャノンノさんはブロッサムさんでしたか…  芽衣さんルーム以来ですね~
えんじんトリプターさんと初めてレースしましたがさすがものすごく上手いですね

7m23tere3.jpg

テレサさんとフレンドになったのは1月12日でした
名前が目立つのでよくカキコは見ていました

7m23tere4.jpg

双方ともフレンド枠がいっぱいのはずなのに申請が来ました
もしや臨時優先枠を使ってでも?  と聞いたらYESとの返答だったので私も臨時枠を使用して登録しました
初対戦してみたらVR9999、ビックリしました  yasuさん以外のカンストフレ2人目でした
が、それよりBR2009という低さに吹きました
何のためにそんな事をしてるのかと不思議でした

7m23tere5.jpg

そして早速れいな主催の「酔っ払いレース」に参加してくださいました
最後は2人だけの逆走タイマンレースになりました
私がキノピコホットラリーでテレサさんはもちろんキングテレサのバウザー
まだ昨日のことの様に鮮明に覚えています
その後もお互いのメイン、サブのルーム戦、共通フレのルーム戦などで毎日の様にご一緒させていただきました

7m23tere6.jpg

4月に入り私のイン率が激減することになり、一方的にメイン、サブ、Skype共にフレ削除依頼を申し出るという暴挙に出てしまいました
いきなり寝耳に水って感じでショッキングだったと思います
あの時は本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

7m23tere7.jpg

その後ごくまれにルーム戦で会うことはありましたが交流はほぼ途絶したままでした
が、今回の引退杯に誘って下さり本当に嬉しかったです
予約は21だけだったんですが、最終日の23も突如無性に参加したくなってインしちゃいました
合流成功し、非常に良い思い出になりました
テレサさん、参加されたフレンドの皆さん、本当にありがとうございました


Posted by れいな on 24.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

お気に入りの靴たち

ぬいぐるみ洋服と来ましたので、今度はでも紹介してみましょうか?

まあ興味ない人には全くどーでもいい記事ですが・・・

shoes4_2.jpg  shoes3.jpg

左:神戸マルイという所でこのみたいなヒールに一目惚れして買ってしまいました。 が! ただの置物になってしまっています これが例のデート・お買い物中に痛すぎて歩いていられなくなった靴です そして急遽買い足すハメになったのが

右:のサンダル風の靴です。生き返ったように歩きやすくなりました。 皮膚の厚さが無いとこういうのはずっとこれからも無理なのかな~(´・ω・`) 一応透明の滑り止めみたいなのは貼ってあるのが見えると思いますがそれでも焼け石に水でした

shoes2.jpg  shoes1.jpg

左:そこそこ厚みのあるサンダルです。両方ともSKECHERSの製品です。

右:ROCKPORTの靴はさすが人間工学に基づいて作ってあるのかいくら歩いても痛くなったりしにくいナンバーワンな感じですね。

shoes7.jpg  shoes9.jpg

両方ともSKECHERSのスニーカーです。ほぼ同じデザインの色違いです。 ここの製品は靴そのものの機能としてはイマイチですがデザインが素晴らしい物が多いのでついつい集めてしまいますね

shoes6.jpg  shoes8.jpg

左:SKECHERSの厚底スニーカーです。ハイヒールと同じぐらい傾斜があり、あまりたくさん歩けませんけど、かなり身長レートサギ可能ですね

右:SKECHERS「カリギア」のクロックス類似品です。デコレーションは初めから付いています

shoes5.jpg  shoes10.jpg  

左:これもSKECHERSで見つけた編み上げ型ブーツです。5種類ぐらいありました。

右:これ前回BURBERRYの写真の時に履いていたミュールです。足首の前側に一本ひもが来るだけでキュッと細く締まっているかのように錯覚させられるので、私はこの形状のが好きですね

以下、コメレス

【ちょっぴいさん】
はい。あまりにもインしてなくてたまーにルームに入ってレート詐欺をさらけ出すのもだんだん恥ずかしくなってきました。でも下げるためにわざわざインするのもめんどくs)ry また何かのルームでお会いすると思いますがおてやわかに~
 
【ちびざるぅさん】
イオン。なるほど。この羅列の次のスポットだね。100円でそこと関空とアウトレットくるくる回るバス乗りました。さるるハウス、ロックオン完了。
 
【なつめさん】
この前みたいな回線落ちではなく、人数がちゃんと揃っていてのこの差はなかなか無いですね。なつめさんのブログはみんなと一緒のやつだったと思いますのでフレに聞いたらすぐできそうですけどね。
 
【1931さん】
おっしゃるとおり、それで続けていきます。何でも貪欲に読んで吸収していってね。な~にをおっしゃいますやら。東京大学に目標をロックオンしているお方がwww 先に入って待ってるからね(何
 
【ともこさん】
いつもありがとね♪☆ でも勉強の記事だけはつまらなさすぎると思いますのでその他をできるだけ思いつきで短くても書いていきますね。
 
【ひなえもんさん】
いやいや、動画見る限り私なんかより数倍上手いですよ、ホントに。喋り倒しながらあれですからねー、NIでタイマンしたらボッコ必至ですね。鼻のでか~いMii、載ってますね
http://leina3456.blog.fc2.com/img/5mbisconstop.jpg/
の記事に。 いもこ♪杯、記憶にないですか。じゃあまた別のルームだったかも知れません。

Posted by れいな on 23.2009   0 comments
Category :ファッション

いつまで書き続けられるか。

夏休みに入りましたので、いもたんルームが約2ヶ月ぶりに開催されました

7m19imo1.jpg  
久しぶりに私も参加いたしました
だいたいいつもお馴染みのメンバーですがお一人圧倒的なプロハンドラーの方が参加されていました。
私のVRはガラスケース保存のまま放置ですのでもはや完全な詐欺師ですね。
いつも無断欠席など無いはずのぽよんさんが来ないのでおかしいな~と思っていましたら、任◎堂と1時間も回線バトルをしておられたとは お疲れ様でした

7m19imo2.jpg

4対4のチーム戦でこれほど点差がふつーにあいたレース、見たことありませんねー

7m19imo3.jpg  
いもこ♪さん、参加された皆様、ありがとうございました。 これほど長時間ルーム戦やったのは久しぶりでしたので非常に楽しかったです

7m19count1.jpg

ブログのアクセスカウンターをつけるやり方がわからないので時々管理画面の写真でも撮って貼ることにしました。

最近マリカネタも乏しくWIFIインもほとんどしておらず更新率も落ちていますが、9999を突破して5桁に入ってからもさほどペースダウンしていません。

アクセス元を見てみるとGoogleなど検索エンジンからの訪問者が昔の記事にもコンスタントに来ているのがわかります

「マリオカートWiiデラックス」の様な興味深いタイトルとか、揚げている曲名などに釣られて来て下さるお客様が後を絶ちません

今までで一番アクセス数が多かった記事はやはりマリカの動画を揚げた時のやつでした

これ、いつまで続けたもんかな?  ほとんどのフレンドさんはマリカがきっかけで開設されたと思いますが、結構続いている方多いですよね

容量限界が来るまで書き続けられたらいいな
そして写真がメインだから、カラーの立派な一冊の本にしたいな

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】
いつもコメントありがとうございます。鋳工ですか。それは夏は鬼ですね~。どんな物を作ってるんですか? 丸いわっかみたいな部品とか? ボール・・・フッ・・・と・・・サル・・・ですね。 私は球技はあまり得意なのありませんねー(´・ω・`) デジサのようなところ・・・南港、大浜、デジマ、浜寺、大津、ベイサイドモール、コスタモール、ショッパーズモール、りんくうアウトレット・・・どこも東海南海地震とか言うのが来たらヤバそうですね。マウンテンなら水没しないんだよ

【1931さん】
いやいや奇遇でしたなぁ。まあ1931さんが日傘なんかさして登校したらそれこそ暑さでアタマやられたとみんなに思われるのがオチでしょうね。でもでも~、雨傘でいいから炎天下の時は試す価値あるんだよ

【ともこさん】
お疲れ様でした。ともこ♪☆のMiiの悲鳴が一番かわいいからいっぱい狙っちゃった。下からでも武器が飛んでくるから油断大敵だよ。 この付近ではクーラーないと何にもはかどらないし、寝ることもできないぐらい酷いですよ~


Posted by れいな on 21.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

蒸し暑いねぇ

最近、高温多湿な日が続いてますが、皆さん夏バテとかせずに過ごせていますか?

暑いのと寒いの、どちらの方がきらいですか?
私は寒いのは平気ですが暑いのは耐え難い派ですね
寒がりではスキー部なんてやってられませんし

都心に住んでいた時は暖房はほとんど使用せず、冷房は5月から10月までつけっぱみたいな状態でした
初等部(小学校)の時は、早~くからガッコ行って教室の暗幕閉めてクーラーキンキンにつけて、後から入ってくる子達に「うわー、涼しい」と喜んでもらうことに自らも幸せな気分になっていました。

今はDKマウンテンみたいな涼しい所に住んでいますのであんまり冷房つけなくても大丈夫です
ただしPCつけてWiiつけてテレビつけていたらサウナみたいなりますしフリーズしたら厄介だからクールダウンしてます

ちなみにうちの家族はみんな暑がりの傾向なので温度で喧嘩になることはありません。
もしも結婚して2人の最適温度に大きなギャップがあったら大変だろうな~と思います
毎日「暑すぎる!」「寒すぎる!」で喧嘩になりそう

私は2月生まれ、姉も弟も妹も両親もみんな見事に12~2月の冬生まれなんです
そんなの関係あるのかな?
8月とか夏生まれの人は逆に寒いの苦手とかありますか?

ところで日傘って皆さん使ったりします?
まあここのフレンドさんはほとんどそんなもの無縁な気がしますが、私は高1の時から時々使ってるんです
色白で紫外線に弱いからというのもありますが、一番の目的はただ単に暑いのがイヤだからです。汗かきたくないからです。
全っっ然違いますよ。騙されたと思って一度やってみて下さい

ただ友達と一緒に歩く時はさすがに自重してます
バイバイしてから密かに、あるいはオハヨーするまで密かに折りたたみのそれをさしています。
でも最近では他にもちらほらさしてる子を見るようになりました
そのうち老若男女誰でも当り前にさすようになったりして

 

以下、コメレス

【いなばさん】

さっすがに一番に飛びついてくれましたね。 ああ、それ、うちの姉と同じセリフかも? 「チラッと何かの拍子にバーバリーチェックが少し見えるぐらいのがいいのよ。」 って。 でも私はなんかそれではもったいないような感じがして思いっきり前面に出てるヤツばっかり選んじゃうんです。 アクセサリー・・・は、また次回にでもやってみましょうか。 さすがにこれみたいに統一性無いですが。 

【ちびざるぅさん】

フットサル? ああ、だからいっつも「・・・フッ・・・サルは・・・」とか言うセリフなんですね。 モザイクね。 綺麗な観覧車がありますねー。 夜のここもイルミネーション格別ですよね。

【ともこさん】

ジーンズ派ですか。 私は、ViENUS のジーンズが一番美脚に映ると思いますのでそれが好きですね。  

【トッパーさん】

テラ地元がわかりやすいかと・・・。 身長ですか? 160~165の間に入りますのでたぶん想像しておられるより高いんじゃないでしょうか? バーバリーの「BLACK LABEL」が「BLUE LABEL」と対を成すメンズのブランドですので是非行ってみて下さい。 阪神にも阪急にも神戸マルイにも有りますから。

【ぐれねこさん】

ブルガリアヨーグルt)ry なにそれ美味しいの? って嘘です。腕時計ですか? ゼロワンリングかな? グッチ・・・はサングラスとか? 財布とか? さすがですね。 いや、脚なんて大して長くないはずですがその2つのアイテムは特に長いかのように見せられるお気に入りなんですよ。 

【ゆなさん】

ありがとうございます。 そうです。そのダッフル、意外と軽くていいんです。私は寒がりではありませんのでそれほど防寒性なんて無いので充分なんです。 お買い物行きました? また良いのが見つかりましたら紹介して下さいねー。 


Posted by れいな on 17.2009   0 comments
Category :日記

BURBERRY

前回の記事で毎日買いまくりとかいうセリフが出てまいりましたが、具体的に何を買いまくるつもりかって話ですね 
皆さんは、コレクトしている好きなブランドとか有りますか?

れいなの場合、スレッドにも少し書いた覚えがありますが、バーバリーが大好きなんです

burb8.jpg

バイト代は何に使ってるのか? ゲームにはほとんどもう使ってませんね

このチェックの模様の虜なんです。

burb6.jpg

その本物の模様があるか無いかで大変お値段が違ってまいります

このタグの色を見たらわかると思うんですが、青い「BURBERRY BLUE LABEL」の方だと普通のBURBERRYブランドより手が出しやすい値段でかつ可愛いデザインが多いです

burb7.jpg  burb10.jpg

黒いタグの「BURBERRY LONDON」の方はかなり高価です

右のワンピースは着ていないと可愛さが伝わりにくいですが、露出が多くて恥ずかしいからそれはやめておきます

burb9.jpg  burb4.jpg

左のワンピースは最近購入しました。買い物するつもり無かったのにたまたま通りかかったらこの服と目が合ってしまい、衝動買い 白系とベージュ系と黒系があったのですが、どれも欲しかった ある駅でこれの白系のを着てる子がいて、「うわ、やっぱりそっちの方が可愛いかったかなー?」とか思ってガン見してしまった

右のスカートは定番って感じですね。何にでも合わしやすくて重宝します。

burb11_201702040005308bd.jpg  burb12.jpg

左のダッフルコートはなかなかレアです。いまだ同じのを着ている人を見たことはありません 日本で買ったんじゃないですので

右のジャケットはめっちゃ高かったです。まあそれなりのモノではありますが・・・

burb13.jpg

洋服以外の物も。この模様さえ正しければ「パチモン」でも買っちゃいますよー

burb3_201702040005290b5.jpg  burb5.jpg

左のワンピースと右のミニスカートは特にお気に入りかな

burb2_2017020400052791f.jpg  burb16.jpg

左:上に羽織ってるのももちろんBURBERRYチェックが入ってますが見えるかな?

右:このミニ、もっとヒールの高い靴にすれば脚が綺麗に映えるんですが すぐ靴擦れするのでたくさん歩く時は履けません 痛みが、デートの楽しさも買い物の楽しさも全部ぶち壊しにしてしまいますので 

burberry13.jpg

夏らしいワンピとホット。

burb14.jpg

バッグ、ワンピ、ミニ。

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

ええ? 5000万の家の維持費に残り5000万置いておかないと自分で自分の首絞めるようなことになるんじゃないですか? クビレ?・・・フッ・・・そう簡単には今の私は太りませんよ 無くなるほど食べさしてくれる?

【いなばさん】

またいいこと書いてますねー^^; 前回の「追われるより追うようになりたい」に近い感覚ですね。もともとギャンブラー精神旺盛じゃない人ならちゃんと預金しそうですよね。

【1931さん】

9800円ですか?www いや、そんなもんの方がいいかもしれませんよ。 脅威的な家族に全額持って行かれそうですね

【ともこさん】

相変わらすネジぶっ飛んだ書き込みアザース 旅行は非常にイイ使い方ですね 私は南米ペルーのマチュピチュとか見に行きたいです。 でも地球の裏側なので遠くて恐ろしく値段高いみたい これからも私の熟成せし八丁味噌の味、とくと味わいたまえ

【みっちーさん】

おお、10000円当てましたか。それぐらいが最も現実的で嬉しいですね。今大金当ててもどうしようもないですからね。いや、それがあると思うだけで今後の勉強意欲も勤労意欲も全部ぶち壊されそうで不幸になる予感がしますね。


Posted by れいな on 10.2009   0 comments
Category :ファッション

1億円当選したら?

皆様のお家では宝くじとか買ってらっしゃいますか?
私の家ではたまーにしか買わないですね

なのになぜにこんな題名?  って感じですが、先日リアフレの知り合いがロト6か何かで9800万円当てたという話を聞いたもので・・・  レート9800なんかとは比較にならないデカイ話です
そんなレベルの金額になるとマニュアルとかが付いてくるらしいです。半年間は決して当選した事を他言しない様にとか、保存方法とか。

この話が流れて来たのも半年以上経過後だからその人はしっかり我慢したんだね。
うちの家族は黙ってられるだろうか?   誰が一番口軽いかなあ
黙ってるにも関わらずいろんな投資の話とかが、たかってくるそうです
皆さんは黙ってられそうですか?

でもこのレベルになれば身なりとか羽振りが急変して絶対周りに感づかれそうですね。
9800の人は半分を貸し金庫?とかいうのに預けてるらしいです。ハリーポッターに出てきた様なやつですね。
で残り半分はもう底を尽くそうです
確かにとか高級車とかに使ったらすぐ無くなるでしょうね。しかもそういう物は維持費がハンパないからあぶく銭では安易に手を出さない方が賢明かもですね

うちならどうしようかなぁ。
より増やそうとして賭けるのだけは絶対しない。 同じく半分は貯金かな?
残り半分で、家は要らないから新しい車かな?
後はいきなり浪費せず小遣いに回すとか。
1000万円をとりあえず3年で。1年が365日だからそれで割ったら・・・・

毎日約1万円アップ

ぐふふふふ

毎日毎日バッグ、服、靴、アクセサリー買い放題 美容院行き放題 美味しい物食べ放題 イケメソ釣り放題・・・
アホですね。サーセンm(_ _)m

友達を誘わないと楽しめない物は全て自重しないとね。奢るとかおかしな話だしね。結局大して何も変わらないかなあ。
仕事とか自営してる人とか借金がある人とかだったら大きく人生変わるのかもしれませんね。

皆さんは、9800万円降って沸いて来たらどのように活用しますか?
捕らぬ狸の皮算用が好きな人は、これバトン化してブログにて楽しい話を書いてみてね。そんな人いるかな

 

コメレス

【ちびざるぅさん】

実際カラオケの練習してたらこの頃やたらと「青春」という言葉がよく出てくることに気づきました。黒い話、また拝聴させていただきます。

【ゆなさん】

何事もプラスに考えるようにって言うゆなさんのアドバイス、非常に重要ですね。 何度振っても懲りないゾンビ君に目を付けられたら悲惨です。あと、相手の気持ちを考えるというアビリティが欠如した、力ずくでアタックしてくる人に見初められた場合も・・・ 最悪の場合、引っ越し、転校しなきゃならないことも・・・ 逃げるが勝ち?てか逃げるしかないケースも有りますからそれはそれでプラスに考えていきましょう。はい。


Posted by れいな on 06.2009   0 comments
Category :雑談

いったんこの話は終了できそうかな?

ここにも、チャットにも諸先輩方のたくさんのアドバイス、ありがとうございました。

特に、私の立場へのアドバイスじゃなくて、男性側の立場として、こういう言われ方が一番傷つくとか、こういう風に言われなきゃ納得できねえ。とかいったアドバイスが目から鱗のようで大変貴重で参考になりました。

曖昧、うやむや、先延ばし、といったズルい八方美人はやめて、

昨日、ごまかさず、明確に、「無理」「考え直す可能性無い」旨、伝えました。
食い下がってくることもなく、逆ギレすることもなく、絶交することもなく、寛大に理解していただけました。一安心です。ご心配おかけいたしました。 って勝手に私だけが納得してる罠ないよね?
まだまだトラブルが残っていますが、1個ずつ逃げないで解決していきます。
全くの想定外のショッキングなことが一度に降りかかってきたのでアタマの回線パンクしました。

まだ切れたりしますが、かなり正常に戻ってきましたので大丈夫かな。

心を鬼にしてわざと距離を置く。てか振る。これ相当こちらもキツイです>< 以前誰かさんにも言ったかな? 自分の本来目指していた進路を捨ててまで私に付いてくると言ってきた人を、この人いま盲目になってるけど絶対将来後悔するはず、と思って振って目を覚まさせた話。 

2人同時に盲目になった場合、根拠のない自信(2人なら乗り越えられる)とか次々にハマっていって、はたから見てるとちゃんちゃらおかしいおめでたい奴らになっちゃってる事、多々有ります。 みなさんも注意しましょう。

なにテキトーにまとめとんねん(゜д゜) て感じですが、今日は疲れたの。

 

以下、コメレス

DHIKIさん、

ありがとうございました。いっぱいメッセージ書いてくださり感謝(T_T) かもしれませんねー。もともと私は思いっきりアウトドア派ですからこういう世界、縁がない物と思っていました。でも温かいお友達がたくさんできてホントによかったです。こんな変な記事でも何かの参考になれば幸いですのでこれからもたまに書いていきますね。

1931さん、

ありがとうございます。 いくらアウトドア派でも勝手に外泊なんていけないことはわかってる。でも連絡無しではやってないよ。 警察沙汰になったら話になりませんから。  じゃなくて心配かけたらいけないからですね。わかります。 あんましわかってねーな。 

トッパーさん、

心温まるメッセージ、ありがとうございます。 親、ほったらかしといて欲しいんですけど・・・。 そんなん言ったらバチが当たるね。わかります。 あんましわかってねーな。 先延ばしNGという結論に達しましたので上記のような事になりました。

他にもたくさんコメントありがとうございました。みなさんのブログ、チャットにお返事いたしました。


Posted by れいな on 04.2009   0 comments
Category :日記

国内改造グループか

マリオカートの写真でも貼ります。

6m26nol1.jpg

夜は滅多にできませんので夕方の国内かな? 何人か掲示板フレンド居ますね。

6m26nol2.jpg

ツッチーさんに合流。知らない人に吸い取られるだけですのでちょっとしか走りませんでした。

7m2nol1.jpg

国内チーティングルームに合流。青甲羅の絨毯爆撃。

7m2nol2.jpg

ワープしてるみたいな無茶苦茶なキラーの動き、やってました。

7m2nol3.jpg

見てるだけで吐き気を催してきました。 何が面白いのでしょうか?


Posted by れいな on 03.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

行ってきます。言ってきます。逝ってきます。

改めて下の記事読んでみたら、ひどいね~

前半はなかなか面白いのに途中から起承転結無いぐっだぐだで台無しにしてる
編集し直したい衝動に駆られるけど、せっかくコメントまでいただいてるからこのまま放置しておきます

おもちさん、ともこさん、ビタミンさん、いなばさん、みっちーさん、こんなわけのわからん物にコメントしてくださりありがとうございます

こんな物に正解なんて有るわけ無いですね。すみません。ご心配おかけしてthink こういうのも重要な勉強ですね。 解無しor無数に解有り といった問題ばっかりどうせ出るんですからね。旧帝大の特に東京、京都なんて・・・ 全く見たこともない問題に、その場で、限られた時間内に、アタマ一つで、いかに記述するか? が勝負ですから。 いやどっちかって言うとセンターの国語の方が解が決まっていて外しまくりデスフラグが立っている様な希ガス。 おっと脱線乙

相手は、私が文章での勝負に強いことを知っていて敢えてそれで攻めてきた。ならばまずはその土俵で返事すべきと思い、朝から下の原稿を元に書いて渡しました。

次は目と目を合わせての本当の修羅場が待っている。流されないよ

ともちゃんの言う通り、姉に山積み問題の上位3件を打ち明けました。
全部私の考えに同調してくれました。
ただし具体的な台詞などは一切教えてくれません。 でも良かった。

もし姉まで敵に回っていたら私たぶんどっかに飛んで逝ったかも?  雪ねえ、いつもホントにありがとうね。 あなたが居なかったら私、小六ぐらいからどんだけしょーもないスパイラルに堕ちていってたかわかりません。 大会初主催、がんばって

とりあえず渡したので今度はどちらかというと親との問題の方がプロブレムリスト1番に登ってるかな。これも姉に不満ぶちまけたら全面的に私の言い分を信用してくれて、親側の一部誤解からのブチギレであるらしい事も解って少し気が楽になったかな? でも当分たぶん口利かないと思う

昨日は気分悪すぎて家に帰りませんでした
遠方から来てる子は寮に入ってるので無理言って潜り込ませてもらいました

今日から特訓が始まりましたが昨日よりだいぶ集中できました ほとんどミス無しでした 食欲も思ったより早く回復してきました
今日はちゃんと帰ります

えっと、コメレスですが、また落ち着いたらいっぱい書きますね。あるいは皆さんのブログかチャットにお邪魔させていただきます。


Posted by れいな on 01.2009   0 comments
Category :日記
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する