Wiiハンドルでルーム戦

この頃、Wiiハンドルでばっかり遊んでいます。っていうほどやる時間もありませんが。

非公開ブログの方の去年の記事見たら2008年5/31(土)一日中マリオカートWiiで遊んでるwww 初めてが150ccで揃って念願の骨クッパが登場した。と興奮気味に書いてありました。なつかしいねー 1年以上もハマり続けているなんて前代未聞ですね。

5/24にトッパー杯が開催されました。

5m24topper1.jpg

またしてもWiiハンドル縛りです。

5m24topper3.jpg

トッパーさんおめでとー 

5m24topper4.jpg

全員ハンドル+ディーディーコング+スタンダードカート縛り。凄い点差です

5m24topper5.jpg

自由型ガチ勝負。優勝いただいちゃいました

トッパーさん、参加された皆さん、ありがとうございました。

また次回もよろしくお願いいたします。

 

5/29にKOTOKOさん復活祭が開かれました。

5m29koto3.jpg

満員御礼です。大成功ですね。エキサイティング。

5m29koto4.jpg

強敵が多い中、まあまあ頑張れていますね。

5m29koto5.jpg

ハンドラー少ないね、やっぱり。

5m29koto2.jpg

この後、誰もKOTOKOさんに合流できなくなって敢え無く後半戦中止になっちゃいました。

よそのルーム戦でも同様の障害が発生していた模様でこれだけはどうしようもありませんねー(´・ω・`) KOTOKOさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

以下、コメレス

【ともこ♪☆さん】

スカロボフェアはイギリスの民謡の曲だったと思います。たしかにジブリっぽい感じしますね。

【ちびざるぅさん】

いやいや、酔っぱらいみたいに振る舞いつつもなかなか熱いハートを持ち合わせていることをこのれいなは解っていますよ。

【1931さん】

お誘いありがとうございます。そちらにお邪魔いたしますね。

【ちょっぴいさん】

ありがとうございました。またUPいたしますね。

【おもちさん】

ほどの大物には物足りないかと思いましたが吹いていただけて貼り甲斐がありましたwww

【みっちーさん】

たまにピタリとイメージに合致したモンスターが出てくると面白いですね。

【KOTOKOさん】

私の時と同様ショボーン玉が出ちゃいましたが、すごく楽しかったですよ。またよろしくお願いいたします。


Posted by れいな on 31.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

混ぜモン

フレンドさんのブログにあった「混ぜモン」とやらをやってみました。

http://mazemon.jp/

にありますので皆様も暇つぶし、気分転換にどうぞお試しあれ~

何個か試してみた物を貼り付けてみました。

mazemon8_2.jpg

言っておきますが私が書いた説明ではありませんので勘違いしないでね

mazemon7.jpg

こんな良いモンスターも出てくるんですね。

mazemon6.jpg

逆にこれは悪そうなモンスターですねー><

mazemon5.jpg

だから、ハーフエルフで何が悪い。

mazemon4.jpg

む、無駄話・・・なの?

mazemon3.jpg

ええ。黙って我慢していられないですからねー。何を?そりゃ言えねー><

mazemon2.jpg

ちょおおおおおいwww 裸で何が悪い。は別の人でしょ。

mazemon1.jpg

ずいぶん上等なモンスターですねー(´∀`)

 

以下、コメレス

【1931さん】

ほう。体験済みでしたか。GC版のカートとWii版のカートはドリフト感覚が似てるので比較的入りやすかったですね。64とかGBAのドリフトはものすごく使いづらいですね。

【ちびざるぅさん】

WiFiがそれだけ忙しければ他ゲーやってる余裕全く無いですよね^^; 私の場合、最初の頃WiFi対戦やってませんでしたので全クリ後に興味を持って購入してみました。

【トッパーさん】

ハンドルでもコントローラーでもバイクでもカートでもバックミラーでも逆走でもなんでもやりまっせー^^; れいなの写真に?ハンドルに?

【おもちさん】

でしょ? そのまま移植しても充分楽しそうなコース有るんだから全部WiiてかWiFiのマリカに入れて欲しいですねー。

【ちょっぴいさん】

カメラでテレビ画面を撮影したのではこれほど綺麗な画像にはなり得ないですね。Wiiを直接パソコンに繋いで録画、キャプチャ機能を使用しています。 イトケンのロマサガ3、お待たせいたしました。揚げておきますね。


Posted by れいな on 26.2009   0 comments
Category :日記

ダブルダッシュ

以前、マリオカートWiiデラックスを熱望という記事を書きましたが、実際Wii以外のマリカのコースとか知らないフレンドさんも結構居らっしゃるんじゃないかと思い、今回GC版のマリカの画像と動画を揚げてみる事にしました。

doubledash1.jpg

2003年か~。6年も前に出たゲームなんですね。私はWii版をやった後に興味を持って購入しましたのでそれまで存在すら知りませんでした。

double2.jpg

このように2人一組になってカートに乗ります。組合せは自由に変えられます。

double3.jpg

アイテムも前の人と後ろの人と2種類持つことが可能。基本的に後ろの人がアイテムを使用します。

double4.jpg

GCコンのZボタンを押して前後のキャラの入れ替えが可能。2人用でプレイすれば運転とアイテム使用とを完全に役割分担できて更に面白くなります。4人まで同時プレイできます。

double5.jpg

こんなパックンフラワー(ボスパックン)なんかも使用可能です。トロフィーが増えていけば隠しマシンや隠しキャラが増えていきます。

double6.jpg

そのキャラ特有のスペシャルアイテムという物が存在します。例えばこの姫達の出しているハートは落ちている甲羅とかキノコとか回収して自分が使用できるようになります。

double7.jpg

Wii版同様に細部まで結構綺麗に作り込まれていますね。

せっかくですので動画もいくつか揚げてみました。

warioco.wmvをダウンロード (ワリオコロシアム)

kuluza.wmvをダウンロード (デイジークルーザー)

kalakalaiseki.wmvをダウンロード  (カラカラ砂漠)

walui.wmvをダウンロード (ワルイージスタジアム)

どれも紹介が目的ですので走り自体はgdgdですのであしからずm(_ _)m

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

そちらのブログにお邪魔させていただきますね。

【ちょっぴいさん】

ありがとうございます。今回やや貼りすぎたので次回ロマサガ3をUPいたしますね。

【たいきさん】

その楽器はバッグパイプだったと思います。独特の音色が楽しそうですね。実物を吹いてみたことは有りません。そうですねー。ピアノ、ギターあたりはどこでもおもむろに演奏できたらカッコいいですよねー(´∀`)










Posted by れいな on 24.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

スカロボフェア

久しぶりにWii Musicのクリップ動画のアップいたします

曲名はスカロボフェアです。

Windows Media Player で再生できます

視聴の際はヘッドフォンなどを利用していただけると嬉しいです

skalobofair.jpg

SkaloboFair.wmvをダウンロード

こちらは、楽譜に忠実にメイン、サブもバッグパイプで演奏しました。

skalobo.jpg

SkaloboArr.wmvをダウンロード

こちらはアレンジしました。ハープを特に頑張りました。

 

以下、コメレス

【ゆなさん】

本当に無くなってる(T_T) でもこれでゆっくり存分にマリオカートできますね。 また書きたくてウズウズしてきて再開されましたら教えてくださいね。

【1931さん】

ネタが乏しいのでルーム戦待ちに待ってたんですよ^^; 終了と同時に水を得た魚のように書いちゃいました。と言うか貼りまくりました。

【ちびざるぅさん】

ゲストの「れいな」鬼ですよ~。でも他の人には迷惑ですからゴール直前で急ブレーキしてみんなに先にゴールしてもらってたんですよ^^ 休日に稀に出現します。 「不幸スパイラル」というカテゴリークリックしてみました?

【らいねさん】

了解です。そちらの新ブログにうかがいますね。で、「らいね」と言うところを押したら「いなばちゃんねる」に飛ぶんですが・・・。

【ちょっぴいさん】

サガフロ2はイトケンサウンド無いはずです。なので私は未プレイなんです。イトケンサウンドUPするよ~^^


Posted by れいな on 21.2009   0 comments
Category :Wii Music

5/17(日)ドリフトバイク祭

5/17(日)に1931さん主催のドリフトバイク祭が開催されました。

5m1719311.jpg

私は、このワリオバイクポロネーズを使用しました。他の皆さんもスタンダード、トゥインクルスター、ファントム、キャンディなどを使用されていました。

5m1719314.jpg

1戦目個人戦。ジャウロさんと初顔合わせ。さすが当日このネタに食い付いて来られただけあって非常に扱い慣れていらっしゃるようでした。

5m1719315.jpg

2戦目、チーム戦。まあこの差はしかたないですね。ユウキさん、おめでとー

5m1719316.jpg

3戦目、個人戦。WA258さんが合流。前回のポケモーターの時のようにはやすやすと勝たせてもらえませんね

5m1719312.jpg

4戦目、チーム戦。待ってました。yasuさんが合流。さすがの一言ですね。

5m1719313.jpg

5戦目、個人戦。ハンドルに変更。主催者も道連れに 5戦とも優勝はなりませんでしたが充分納得のいく走りができましたので満足でした 思っていたより人数も集まってエキサイティングでした 1931さん、参加されたフレンドの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました

5m17nol1.jpg

その後、野良でHISUIさんがバトルをされていたので合流してみましたら12人満員の賑やかな部屋でした 国内のフレンドルーム化したバトルルームとはレベルが全く違いますね。なんか強くなったような錯覚を覚えますが深夜にインしたらボコられること間違いなし。

 

以下、コメレス

【みっちーさん】

その意気です。開催する可能性は極めて低いですが、前回の★★★同様に頑張れば間違いなく達成可能だと思いますよ。

【びすこさん】

見たいねー。12人全員9999で★★★。さすがに私もまだ完全な満員カンストルームって見たこと無いです。レース内容はさておき、その絵だけでも見てみたい。

【KOTOKOさん】

さようでございます。麻生太郎首相です。ずっこけずに北方領土取り返して欲しいですねー。

【ともこさん】

できると思う。基本的に走りのテクは充分だと思うからあとは強敵だらけの部屋でいかに勝つかですね。カンストだけ狙うなら私がやったように世界の優しい人々から1位独走ばっかりでいただくのが手っ取り早いけど切断の頻発する時間帯だけ要注意ね。

【ちびざるぅさん】

7人も9999揃ってる部屋だけでもかなりインパクト有りますね。そこで「ルイサー1択厨」して蹴散らしたらおもしr)ry

【トッパーさん】

いえいえ、初めてのトッパー杯の実況の時の走りに比べたら相当上達してるじゃないですか。タイムアタック、ゴースト送りますね。頑張ってF1のカート出してね。


Posted by れいな on 17.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

カンスト杯やる?

最近立て続けにフレンドさんたちがVRカンストを達成してらっしゃいます。

5mbisconstop.jpg  
ので、次回のれいな主催の縛りネタルームの名前は、「カンスト杯」
参加資格:VR9999
恐れ入りますが9998以下の方は参加いただけませんm(_ _)m
史上最高の激しいレースにしたいので、アイテムの応酬に一切の遠慮は不要です。ただし1人を集中攻撃するなど自身の勝利に直結しないプレイは禁止。
って、参加者12人集まらないっての
でももしも集まったら圧巻だろうな~
これは昨年暮れからのスリースター杯に続くれいなの夢の1つなんです
「カンストフレンズ敬称略」:れいな、れい、yasu、ポテチ、テレサ、びすこ、レタス、AQUOS、らいね、なべちゃん、HISUI、つっちー、たまちゃん、たこやき、ウナバラ、たいき、まめしば、ディアヴォロ…
新規フレンドも呼び込めば不可能ではないかもしれないけど、実際タイミング的な問題があり無理でしょうね

ちなみに野良で、もしも12人9999の人が集まったらどうなるのかな?
全員±0かな?
それとも7位以下は普通にマイナス喰らうのかな?

スナップショット

5m2asou1.jpg

SFCマリオサーキット3ですね。

5m2asou2.jpg

うおっと、縁起でもない

5m2tamachan2.jpg

このアイテム考えたヤツ、表にでな! 

5m2tamachan1.jpg

64マリオサーキット。ブルーファルコン。なんかちゃっちいね、これ。

5m2yoshif2.jpg

ヨッシーフォールズ。

5m2yossif1.jpg

キャンディ。スクーターみたいで遅そうですね^^;

sharbet1.jpg

シャーベットランド。

sharbet3.jpg

ファンタジア。


Posted by れいな on 14.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

5/10(日)トッパー杯など

5/10(日)にトッパー杯が開催されました。

5m11topper1.jpg

Wiiハンドル限定のレースと聞き、ネタレース大好きれいなも参加しました

5m11topper4.jpg

1戦目チーム戦。これはイケてないチーム分けですねー>< キャラはキノピオキノピコ限定だったのでマップがきのこだらけで可愛かった

5m11topper2.jpg

2戦目個人戦。こちらも白ハンドルでここまで取れたら上出来です。

5m11topper3.jpg

コントローラー戦。1位と最下位が上の写真と全く反対 なかなか貴重な写真です

5m11topper5.jpg

F1グランプリにちなんで、1・2レース目はサーキット系、3レース目はシンガポールのつもりでムーンリッジハイウェイ、4レース目はモンテカルロのつもりでモンテタウン。乗り物はもちろん難しいカート。キャラはなぜか猿限定。さる年・・・は、れいなだけかな?ハミヤさんはひつじ年だしね。

今回も終始skype通話チャットをしながらのレースでしたが、「青チーム雷行くよー、3,2,1,ドーン!」とかイキナリじゃないサンダーなんて初めての経験で面食らいました ゴール手前での抜かし合いとかどえりゃー盛り上がって楽しかったです

トッパーさん、参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

スナップショットまだまだ撮るー

daisy3.jpg

デイジーサーキット。夕焼けが美しい れいなも美しい。

daisy4.jpg

ワイルドスター。ピンク色で最高ですね。エンジン音が若干うるさい。

5m2babis1.jpg

シャーベットランド。このペンギンたち、ほんっっっっっっとに邪魔ですよねー><

5m2babis2.jpg

スタンダードカート。乗ってる人なかなか見かけないねー。国内では居ないかも?

5m2kyrie1.jpg

ヘイホービーチ。ここのカニたち、ほんっっっっとに邪魔ですねー><

5m2kyrie2.jpg

スタンダードバイク。これも改めて見るとつまんないデザインですねー

 

以下、コメレス

【ゆなさん】

ありがとうございます。JAを止めて見てみるとこんなにカッコ良くて綺麗だとはね。初めてこのゲームの紹介を見たときのような感動が蘇ってきました。

【トッパーさん】

「ちょー、前のふたり、あとで小一時間・・・」とかレース中のコテコテの関西弁、吹いてしまって時々gdgdなりましたが大変楽しかったです。はい、是非次回も参加したいと思います。ありがとうございました。


Posted by れいな on 12.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

5/9(土)マサムラさんルームなど

5/9(土)にマサムラさん主催のフレンドルームが開催されました。

5m9masam1.jpg

出席率100点満点 早引きも1人も無し いかにマサムラさんがみんなに愛されているかよーくわかりますね

5m9masam2.jpg

見ただけでお腹いっぱいになりそうなメンバー 勝てる気が全くしません。

5m9masam3.jpg

上半分に入れただけで充分満足です。しかもあの神のようなパタさんに1点とはいえ勝ったなんて夢のようですよ

このあとバトルもやりましたが、れいなの5000台以外全員BR8000とか7000とか・・・

どんだけやねん! という未だかつて経験したことのない激しい満員バトルルームでした

ポイントを取ろうとしたって無理だとわかりましたので、せめてチームの勝利のために防御に徹しようと思ってひたすら甲羅などでバリアー張っていたら、勝ちました

いろいろ勉強になり楽しかったです

最後にアイテム禁止レースがありましたが、ブービー賞でした。運転下手くそで、作戦・駆け引きでカンスト維持していることがバレバレでしたね。でもそれが非力な女子部員の唯一の生き残り法です。

マサムラさん、参加された皆さん、ありがとうございました

 

スナップショットのつづき~

5m2waluigist1.jpg

ワルイージスタジアム。クッパのどアップになっちゃいました

5m2waluigist2.jpg

ドルフィンキック。少々ダートに入ってもドリフトが消えないので下手なれいなには重宝します

5m2bis2.jpg

64クッパ城。ジャンプアクション綺麗~

5m2bis1.jpg

言わずと知れたマッハバイク。カメラ近づきすぎwww

5m2imoco1.jpg

サンサン砂漠。ラストスパート中にサンダー来たら終わりだね

5m2imoco2.jpg

スピードスワン。結構人気ありますよね。でもれいなはダートによく入るのでこれ苦手です

 

以下、コメレス

【1931さん】

れいなのパソコンには録画用のツールがプレインストールされているので、そのツールで撮っています。新たに購入する場合は何を買うのかはよくわかりません(´・ω・`)

【KOTOKOさん】

連休中にエンディングまで行くと思ってたんですが、けっこう時間かかりますね。あまりゲームする時間無いですが、ちょっとずつでも進めていこうと思います。


Posted by れいな on 10.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

スナップショット2

美しいスナップショット第二弾を揚げます

4m29togezo1.jpg

トゲゾーが落ちてくる決定的瞬間。

4m29togezo2.jpg

ちゅどーん キノコ保持1位走行でかわせたら気持ちいーねー

5m2enegoli2.jpg

キノコキャニオン。

5m2enegoli1.jpg

トゥインクルスター。あまりみんな乗ってるの見ないね。

5m2nabechan1.jpg

キノピオファクトリー・・・のはずが、ムスカ大佐ファクトリーに

5m2nabechan2.jpg

スーパープクプク。小回りは効くけど遅いねぇ。

5m2lichter1.jpg

GBAクッパ城3。

5m2lichter2.jpg

ファンタジアというカート。座り心地は良さそうね

5m2peachb2.jpg

ピーチビーチ。作戦失敗したらフルボッコになるコース。

5m2peachb1.jpg

ジェットボール。見た目はかわいいから好き。でも遅い、曲がらない、ダートに弱い。

 

以下、コメレス

【ちょっぴいさん】

早速聞いていただきありがとうございました。また次回何か揚げますね。

【KOTOKOさん】

たまにすごく手震えてブレてることもありますね。手ぶれ防止かつ被写体ブレ防止のダブルにしていつも撮っています。


Posted by れいな on 09.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

5/6(水)なつめさんルーム

5/6(水)になつめさん主催のフレンドルームに参加しました。

5m6natume1.jpg

ばっちり12人集まりました。まさかレース始まった瞬間にごっそり落ちないでしょうね

5m6natume2.jpg

心配無用でした カート特訓後のゆなさん、さすが! おめでとー

5m6natume3.jpg

と言いつつ、次は絶対優勝する! と気合いを入れ直してでゆなさんと対決。

敵軍1人途中で切断者が出たとはいえ、勝てましたので一点の悔い無し!

その後のレースはジャガプレイなどして楽しむことができました。

なつめさん、GW最終日にこんなにエキサイティングな場を提供してくださりありがとうございました。また参加された皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

以下、コメレス

【ちょっぴいさん】 もういっちょ揚げますのでまたどうぞお持ち帰り下さいね。

【流亜さん】 さすが良いところに目を付けましたねー。逆ハン防止の苦肉の策です^^;

【トッパーさん】 直ドリは私よりゆなさんが特訓直後のはずですので詳しいと思いますよ^^

【ユメクイさん】 勉強もちろんやってます(`・ω・´) 神戸だったんですか。それはそれは。今回の写真はよくわからないですね。 外国のような気がします。 スクウェアの作曲家達ですね。 確かにどれも素晴らしいですよねー^^ いやいや、ユメクイさんの方がふつーにドライビングテクは上ですよ。多分NIでタイマンしたら2勝8敗ぐらいが関の山と思います。

【ゆなさん】 どんどん音楽使ってねー^^ カート戦、ハンドル戦と聞いたらすっ飛んでいきます。数少ない活躍できるチャンスですので^^;

【びすこさん】 「そんな卵絶対無い!」、「いや、世界に1個ぐらい有るかもしれない!」と熱い議論を交わしましたが正解は? 絶対無いよね? 

【ぐれ猫さん】 桜庭と言えばテイルズですね。 サガフロの「アルカイザー」「オルロワージュ」「アセルス」、早速揚げさせてもらいます(`・ω・´)

【ちびざるぅさん】、【ともこさん】 そちらにカキコ行きますね。


Posted by れいな on 08.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

ハンドルカート動画

コントローラーの方は、今日もガチ頭脳チキンプレイで安定のまま終了(´∀`)

5m6nol1.jpg  

もう一つ動画を撮ってみたので揚げておきます

5m2nol1_20170201213845ba2.jpg

へったくそなハンドラーのgdgd運転カートの動画ですので前回のような見せ場なんか全然有りませんが、暇つぶしにもしよろしかったらどうぞ

5m2nol2.jpg

うーん、気持ちよさそう

5m2nol3.jpg

あ! あの木像、イケメンパラダイスの時に作ったMiiじゃん

5m2nol4.jpg

SnowBC.wmvをダウンロード

 

以下コメレス、

ちびざるぅさん、

ええ、実は入れ違いになったようでした>< ともこさんとお猿さんが一緒に走ってらっしゃった所に合流したんです。 今日もちょっとだけお邪魔しました^^;

 

ちょっぴいさん、

はい、間違いなくイトケンの曲がゲームミュージックの最高峰でしょう。 早速揚げますので、どうぞお持ち帰り下さいね。


Posted by れいな on 06.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

5/4(月)ルーム戦、野良など

5/4(月)の晩にフナムシさん主催のフレンドルームが開催されました。

5m4huna1.jpg

1戦目、何度リセットしてもエラーになり合流できませんでしたが2戦目から潜り込めました

この他にもwiixmkさんやsu79さんやファンタさんなど、私が初心者の時、変態紳士実況動画に映ってらっしゃった大先輩の方々と一緒に肩を並べて走れる日が来るとは感激でした。

5m4huna3.jpg

久しぶりのskype通話会議レースでしたが、この赤チームの人(たち)がカオス過ぎて走りには全く集中できず壁に当たりまくりでしたが非常に楽しかったです

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6956760 (実況動画)

フナムシさん、ありがとうございましたm(_ _)m また機会が有れば参加したいと思います。

5m5nol1.jpg

野良でちんたら遊んでいたら、骨だけ○○ッ○先生キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!  けど、こちらは残念ながら「レイナ」Miiでも「ドルフィン」でもなく、変なカートの練習中でした(T_T)  もちろん勝負になるはずもなく敢え無く撃沈orz

5m4nol1.jpg

世界戦に合流 蓋を開けてみたら世界なんて嘘ばっかり ほとんど全員掲示板の顔見知りのフレンドさんじゃないですか どれだけ吸い取られるかと緊張しましたが、その緊張が良い方向に作用しました 終盤はレイナolive you(ネムコさん)というクリーン走行を信条とする2人で1位2位を走っていましたのでつぶし合いにならず勝たせていただきました ありがとうございました

 

以下、コメレス

KOTOKOさん、

いやいや、9999自体はイライラ炎上、切断炎上さえ回避しながら地道に少しずつやればKOTOKOさんも可能だと思いますよ^^ やり方は「体力のない女子部員~」の記事に書いてありますが結構辛いかも^^;

 

流亜さん、

一番に見てくださってありがとうございました。やっぱり独走して勝つだけの動画よりこんなのの方が見てて面白いでしょ^^; ★★★の次は、9000突破、頑張ってね。

 

トッパーさん、

見てくださりありがとうございました。確かにハンコンでクイックな動作しようとすると逆ハン切ってしまうこと私も多いです>< モンテタウンやお化け沼など左右急カーブの有るところでヤラカシます^^; でもヤラカさないプロハンドラーの先輩方も多いのでホント感心します。

 

びすこちゃん、

デジマには手を出さないつもりって書いてあったけどガッチガチのデジマでしたね^^; 素晴らしいの一言でした。ほとんど全員9500~9999の超超高レート満員部屋でのカンスト抜け。最後64マリオだったかな? どっちのデイジーが1位なのかなー? もしびす仔ちゃんの方だったら9999に届くはず! おお、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! とこっちまで興奮してしまいました 崩すのもったいなくてサブのイン率上がる。その気持ち、痛すぎるほどわかります。私も9500切りそうになったらそそくさと世界に逃げて外貨を稼ぐというチキンプレイが続いてますが、びす仔ちゃんのあの走りなら大丈夫。いつでも戻せると思うよ

 

ちびざるぅさん、ともこさん、

スレの方にカキコしました。


Posted by れいな on 05.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

国内高レート部屋録画成功

前回はタイムアタックして途中で落ちるだけのくだらない実験動画を揚げましたが、今回はWiFiに繋いでメインライセンスのしかも国内高レート部屋のレースを録画してみました。

自分のハンドルの操作より若干遅れた画面でしかプレイできないので、走り自体はgdgdになってしまいます。でもまあいいか。と思って、思い切ってやってみました。

5m3nol1.jpg

CountStop.wmvをダウンロード (大きい画像:81MBで重いです)

CounterStop.wmvをダウンロード (小さい画像:9MBで軽いです)

ダウンロードの際は上の方は高画質ですが重いのでご注意下さい。とりあえず下の方を見てもっと綺麗に見たいと思われましたらダウンロードしてみてください。(どちらも、Windows Media Player で再生するのが一番綺麗だと思います。)

 

上記のように低レートやゲストの居ない非常に良い部屋です。 

実況録音しながらはまださすがに無理ですので解説を書いてみたいと思います。

①コースは、「ヘイホービーチ」になりました。私の愛車はイルカですのでそれほど不利ではないですね。それでも失敗したら大火傷を負う厄介なコースですね。

②スタートしました。いきなり立木に接触するという不安いっぱいの滑り出し。

③アイテムボックス。 「あ、全部取られる!」と思ったら手前で減速してボックス復活を待ちます。 「行き過ぎてからバックする」ではロスが大きすぎます。

トリプルキノコが出ました。2回は使いますが1個は非常用に保持します。

⑤次のアイテム。巨大キノコが出ました。危険が迫るor次のアイテムボックスまでは使用せず温存。 誰かがトゲゾーを発射しました。 数秒後に上位に変動が起きます。 この混乱に乗じて一気にだし抜きを狙うためデカキノコ発動。 でも、みだりに踏みに行ったりしません。後で仕返しされるのはイヤです。 あくまでもクリーンな走りを目指します。

⑥上手く2位に躍り出ました。が、このコースでこのメンバー。このままラストまで上位で逃げ切れるとは到底思えません。さてどうしたものか・・・。

⑦とまたしても操作と画面が合わずにカニに当たるorz 縦長のアイテムボックス群はできるだけ後ろの人に取らせないように独占を狙います。くだらないアイテムは即投げ捨てます。

⑧ファンキーコングの声に気を取られて後方確認してしまって前からの捨て甲羅に当たる始末。これはいただけない。

⑨次のボックスも焦らず落ち着いて減速後ゲット。ボム。要らないですね。適当に捨てましたが誰も被害無しの様ですね。ホッ^^。見たって自分には何のメリットも有りませんので確認すらしません。

⑩ちんたら走って徐々に順位が下がってきました。と言うよりこれが作戦です。

⑪さて、シャイニングファンキーを外側で確実によけて若干減速し9位でアイテムボックスを割ります。 出ました! 欲しかったゴールデンキノコ! ここからが肝心です。

⑫早くに使いすぎたら最後効果切れて海上で失速します。遅すぎても上位にくい込めません。

⑬しばらく我慢です。おっとキラーが後方から迫ってきました。後方確認するまでもなく海上に来る事は絶対ないのでそちらに逃げます。と同時にそろそろ距離的にキノコ発動時期です。

⑭さあ、一気に出し抜きます! ただし同じ事を狙っている前のシャイニングファンキーに自分から激突したらアホです。インを突きすぎて深みにドボンしても間抜けです。スターよりこっちの方が速度は上なので落ち着いて追い抜いてゴール!

何位で何のアイテムが出るのか?、アイテムの効果持続時間は?、使うタイミング、順位をわざと落とすタイミング、サンダーの予測・・・ などを計算しながら走行すれば走り自体はこのようにパッとしない者でも勝てるのよ。と言う典型例ですね。 ただひたすら前に前に行くことだけに必死になっても勝てませんね。 走り自体も完璧で、かつ運ゲーコースでも上位安定するようになればずっと国内で9900~9999をキープできると思います。(私には無理ですが^^;)

5m3nol2.jpg

 


以下、コメレス

ノックさん、

カキコありがとー^^ しかしよくまああんな遅くまでゲームしてて怒られないね^^; いもたんのルームお疲れでした。「集めないでコイン」にマジギレしてたね^^; 確かに知らなかったら「赤チームゴルァ(゜д゜;)」となる気持ち私だけはわかりましたよ^^;

 

なつめさん、

もちろん大歓迎ですので相互リンクさせて頂きたいと思います。よろしくお願いいたします。


Posted by れいな on 03.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

ゴールデンウィーク突入

4/29(祝)の21:00から予定通りルームを開きました。たくさんの方が合流してくださり満員になりました。

4m29room1.jpg

この画面も次のコース選択画面もスムーズに現れてレースも普通に始まります。 ところが、スタート後数秒の間にごっそり落ちていって4人だけ残ってる。 などという前代未聞の切断嵐が吹き荒れました。 しかも何回電源入れ直しても22:30ぐらいまではそれの繰り返しでした。よそのルーム戦でも同様の状態だったようですね(T_T) モンハンの影響があるとか? 野良もゴールデンタイムはぐるぐる病になってしまう人が多いです( ´>д<`)

流亜さんが一部録画してくださいました 4対1のリンチみたいなチーム戦を^^;

ラグも酷かったようで主催者れいなの動きが抱腹絶倒だったらしいです^^; 壁にめり込んでいって前方にワープしていたり、上空から舞い降りてきたり、走れないはずのシャーベットの海上を走行してたり・・・ うーん私も見たかった><

みっちーさん、フナムシさん、ちびざるぅさん、ファンタさん、DHIKIさん、ともこ♪☆さん、ゆなさん、Kyrieさん、流亜さん、ウナバラさん、ぐれねこさん、ケノモロさん、トッパーさん、AQUOSさん、ノックさん、なつめさん、HISUIさん、マサムラさん、おもちさん、yasuさん、

お越し下さりありがとうございました。次からはもっと遅い時間に開くと思いますので合流可能でしたらいつでもお気軽に乱入してくださいね。

4m29yuna0.jpg

その後、夜中に突発ゆな杯が開かれましたのでハシゴ合流。 相変わらずこのルームもいつも満員御礼で素晴らしいですね。 このうち少なくとも6人は9999キーパーのはずなのに私だけ? 切断の影響ですね。わかります(゚д゚;)

4m29yuna1.jpg

キングテレサのミトさんHAEEEEEE(゚д゚;) 他も強烈に上手い人ばっかりです^^ そんな中で慣れないファンバウを使って優勝争いに絡めて嬉しかったです。

ゆなさん、ありがとうございました。 またよろしくお願いいたします。

4m30imo0.jpg

4/30(木)には第5回いもこ♪杯が開催されました。 「真のマリオカートをしようじゃないか」と言うサブタイトル通り、使用キャラは「マリオ」、マシンは「カート限定」です。

4m30imo1.jpg

カート縛り? 負けてなるものですか^^; と言うわけで珍しく始めから絶対優勝するつもりで超全力で走りました。 途中までしか参加できませんでしたが結果表に名前を刻めて良かったです。 いもこ♪さん、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

5m2nol1.jpg
 

野良もやる気は充分なのにみんながインしてる時間帯は合流しようとしてもぐるぐるして全然入れません。 しかたないので、すいてる時間帯に走るんですが、こういう部屋ではもう詰んでいてちっとも面白くないですね。 などとほざいてみる。 まだまだそんなこと言える身分ではないのですが、フレンドだらけの大人数の高レ部屋の方が楽しいな。 なんて思えるようになってきたとは自分でも驚きです。 これもフレンドの皆様のお陰です。いつもありがとうございます。

 

以下、コメレス

流亜さん、

賛同いただきありがとうございます。実況大会、了解です。音量とかいろいろ難しそうですがうまくできたらいいですね^^

 

ちびざるぅさん、

またまた参加ありがとうございました。おまかせにしててもやたらと同じコースばっかり出ましたねー^^; またよろしくお願いいたします。


Posted by れいな on 02.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

嗅覚の話

これも油断してると愚痴ブロ、四面楚歌になりかねない内容なのですが、勇気を持って投稿してみました。
知識は持っていて損はありませんから。ってテネブラエも言ってますしね。

あまりみんな知らないと思いますが、嗅覚って視力と同様いやそれ以上に個人差があるんです
女性は少なくとも男性の2倍ぐらいは敏感だと思います
しかも厄介な事に不快なニオイに対してはなおさらです

その証拠に、電車の中での不快な事の第一位に「周囲の人のニオイ」を挙げているのは女性ばかりです
具体的には、タバコくさい、汗くさい、香水付けすぎ、カビくさい、歯槽膿漏などの口臭、ワキガなどの体臭…などが挙げられます

さあ、愚痴が始まりました。

 

まずはタバコ 乗車直前までホームで吸ってた人が1人入って来るだけで、その車両全体がタバコ臭くなっている事を本人はわかっているのでしょうか? しかもその呼気の中には迷惑な発癌物質てんこ盛りです 車内で喫煙しているのと大差ない状態になっています。タバコを常用していると味覚嗅覚共に本来の半分以下に落ちてしまいます。 1人だけ文字通り鼻つまみものになっていても本人だけ気付いてないという恥ずかしい状態に陥りがちです

 

次に汗くささ これはタバコなどと違い生理現象なんだからしかたないじゃん。 って感じもしますが、銀イオンなどの防臭グッズや制汗剤などが有りますのでせめて夏場だけでもそういうアイテムでニオイを抑えて欲しいですね。 部屋に上がるなど靴を脱ぐ機会があるなら足用も用意すべきですね。
そしてジーンズ 全然洗濯しないではき続けるなどという暴挙にでる人、不潔極まりないだけでなく周囲に大迷惑ですので悔い改めましょう。
制服もスペア持ってないなんて人、ムリですサーセンm(_ _)m

 

香水はワンプッシュでも確実に付けすぎと思います。空打ちしてほんの少し噴出部に残った分を両手首と両耳の後ろにわけるぐらいで充分です。付いてるのか付いてないのかわからないぐらいでちょうど良いのです。それぞれに計4プッシュなんてしたらオワッテマス。デクスですね。
それからロングヘアの女性のシャンプー・リンスのニオイ。これも同様です。ロングの人はあまり香料の強くない種類のを選びましょう。

 

カビくさいと言うのは、要するに一回なま乾きになってしまった服を着ている人の事です。確かに洗濯乾燥後着る時はさほどでもなかったのかもしれません。が、体温と湿気ですぐにカビのニオイというのは復活してきます。特に汗っかきの人や脂肪の多い人は要注意です。
一度でもなま乾きで臭くなった服は漂白殺菌するか、無理ならケチらず捨てる方が賢明です。 これも1人で車両全体に悪臭を放っている人が少なくありません。一度姉と2人で電車に乗った瞬間、強烈なニオイがしたため、カビたモップで床を掃除したんだろうなーと話していました。ところが、何個目かの駅を過ぎたら急にニオイが消えました。あ、あれがヒト1人から発散されていたニオイだったなんて…(((゜д゜;))) と信じられない思いでした。そんなのをどうして平気で着ていられるのか皆目理解不能です。

 

口臭体臭については一種の病気ですので歯科なり美容外科なりに行って治療すべきです。これも強烈なニオイを発していながら本人は気付いてないことが多いです。本当の友達なら勇気を持って指摘、治療推奨してあげるべきだと思います。
にんにくなど食べ物の影響による口臭は一時的な物なのでその時だけマスクブレスケアなどで軽減しましょう。
加齢臭(カレーのニオイではありませんbyテネブラエ)については汗くささの項目と同様にアイテムで抑制できると思います。

 

読んでいて、(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜ )ウンウンと感じる人と、マジかよuzeeeeeeee!と感じる人に二分されると思います。
しかも男女で分かれる様な気がして恐縮です。 特にここはゲーム中心ブログの方で男性客も多いので投稿を躊躇しました。が、冒頭のセリフ通り、知っていて損はしないと思いますので、女性にはそんなことを考えている嗅覚敏感なやつが少なくないのだという事を頭の片隅にでも覚えておいて下されば幸いかと存じますm(_ _)m

テネブラエ、デクス:ラタトスクの騎士に出てくる名物キャラ

 

以下、コメレス

KOTOKOさん、

そちらのブログにまた訪れますね。

 

1931さん、

参加予定の方向で行く予定です^^

 

ともこ♪☆さん、

卑しい系の新型Mii期待しておきますwww インフルは新型ではなく普通のA型・・・と思いますが実際詳細には調べてないのでよくわかりませんorz

 

ゆなさん、

最近元祖ゆなのMiiやロリゆなMiiあまりお見かけしてないので戴いたイケメンMiiの写真を揚げようと思っています。

 

ちびざるぅさん、

参加いただきありがとうございました^^ その全員の腹筋を崩壊させたキノピコの動き、あたしも見たかったなー(´・ω・`) このWiFiの調子だと毎日見られるかもよ?

 

トッパーさん、

さすがよくご存じですねー(´∀`) えっと、出現条件は・・・タイムアタックで24コース以上速いスタッフゴーストを出現させる・・・か。 コースアウトさえなければなんとかいけるんじゃないでしょうか?


Posted by れいな on 01.2009   0 comments
Category :学術的日記
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する