スナップショット

ヒマで、かつ、ネタもないorz

ので前回キャプチャー画像が思いのほか綺麗な事がわかったのでスナップ写真を撮りまくって揚げることにしました。

4m29coconut1.jpg

ココナッツモール。

4m29bdash1.jpg

BダッシュMk.2というカートです。カッコいいですね。

4m29momo1.jpg

モーモーカントリー。 ドンキーコングがぶつかってくる気ですね。

4m29yasu1.jpg

ノスタルジアというカート。まったりしてますね。

4m29tomoko1.jpg

ノコノコ岬。カメラ意識しすぎwww。インターセプターというバイク。扱いが難しいですね。

4m29tomoko2.jpg

滝壺に落ちる瞬間。悲鳴を上げながらも笑顔を絶やさぬ素晴らしい癒し系Mii

4m29obake1.jpg

お化け沼。バナナ踏んでスリップの瞬間。

4m29teresa1.jpg

ポロネーズというバイク。ダートに強い・・・らしいが、ここにはダート部分ありませんね。

勝手に人の顔載せてんじゃねーぞゴルァ(゜д゜) と言うフレンドさんいらっしゃいましたら予めお知らせ下さいねm(_ _)m

 

以下、コメレス

トッパーさん、

参加表明、ありがとうございます^^ 登録させていただきますね。skypeコンタクトものちほど送らせていただきます。 いやいや、100ccのキノコカップだけでしたから^^;

 

ゆなさん、

参加表明、ありがとうございます。 縛り等は考えておりませんので好きなカートなりバイクなりで参加してくださってOKです^^

 

フナムシさん、

早速ありがとうございます。一緒に走れるなんて夢のようです。そちらのブログにもまた長々とカキコさせて頂きました^^;


Posted by れいな on 29.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

期間限定れいなルームしようかなー(´・ω・`)

昨日、弟のクラスにインフルエンザで熱出して欠席してる子がいるとかでみんな体温計らされ、弟も熱がありました。念のために私も一緒に検査させられました。

挙げ句、2人ともまさかのA型うっすらと陽性

出席停止です。学校も塾も行けません。いきなり多忙どころかヒマ過ぎる。

マリカするにしても誰も平日の朝や昼にフレンドさん居ません。ので都心に買い物に出かける事にしました。(オイオイ)

久しぶりにヨドバシカメラに行きました。なんと、いまだにWiiハンドル体験コーナーがありました。勝手に体がそこに吸い寄せられていきました。三ツ星金ハンドラーれいな、ここにあり~。と心の中で叫び、マリオマッハで気がついたら三ツ星ペースでグランプリ爆走していました。いつの間にかギャラリーが。制服は着てなかったけど明らかに場違いな年齢層のお嬢1人。そのうち「このガキゃ~、ガッコも行かんと真っ昼間からこんなとこで何してんねん!」と言うお姉さま方の刺すような視線がチクチク突き刺さってきたので三ツ星を出してどよめきが沸いた後に颯爽と立ち去りました。

お昼ご飯食べて靴と洋服と本を買って帰りました。
パフェを食べていたら、隣のテーブルに後から来たOL風のオネーサンが座るなりタバコ吸い始めました。 おいおいぉぃ! とウンザリしてギロリと睨みつけて舌打ちして「ちょっとネーサン、その煙で臭くなったあたしの服のクリーニング代とシャンプーに行く美容院代、健康を害された胸のレントゲン医療費、不快な思いをさせられた慰謝料、払ってくれるんでしょうね~」と啖呵をきりました。ってまさかね。こんな所でトラブル起こして補導でもされたらマジでシャレにならないですので喉まで出かかって呑み込みました。でも睨みつけたのは事実です。どうしても我慢ならないんですね。ああいう無神経な人…
おっと、あんまり書いてるとただの愚痴ブロになってしまうので今日はこの辺で自重いたしますm(_ _)m

 

連休の飛び石の登校日も多分行けないので時間を持て余しそう
大会コードのライセンスでまたルームでも開こうかな~(´・ω・`)
というわけでれいなはすぐ有言実行。
明日29日(祝)の21時~24時にルーム開放します。

コード番号は、非公開サーセンm(_ _)m

です。参加希望の方はお手数ですが参加コード番号と合流可能時間帯をカキコ下さいね。

4人未満でしたら中止します。

こちらの番号はカキコくださった方のブログかチャットか掲示板スレッドに返信カキコいたします。

万一、閑古鳥じゃないようで、かつ、れいなが元気有り余ってたら5/1~5/6まで毎日開くかもしれません。

 

以下、コメレス

おもちさん、

そうですねー。とりあえず一番の希望はれいなもコース増加ですねー(´∀`)

 

DHIKIさん、

賛同してくださりありがとうございます。訪問しました。もう貼ってくれてらっしゃるんですね。ありがとうございます。こちらも貼らせていただきますね。

 

流亜さん、

賛同ありがとうございます。着実に見るたびに速くなってらっしゃるのでこれからもどんどんレートも上がると思いますよ。

 

yasuさん、

カキコありがとうございます。やっぱりWiFiが調子悪いみたいですね>< みカんさんの懇切丁寧なカキコ私も見ましたが、れいなにはチンプンカンプンでした><

 

KOTOKOさん、

とうとう明日例のブツが届きます。本当にれいなもハマれるのかどうか不安ですが、頑張ってみます(`・ω・´)

 

トッパーさん、

賛同いただきありがとうございます。これほど署名が有るんだよってもう一回送ってみようかなー^^;

 

らいねさん、

名前らしくなりましたねー^^; 賛同ありがとうございます。 文字のダウンロードは簡単にできそうですよね。

 

1931さん、

このような状況になっちゃったんでいつでもさそってくださいね。

 

ゆなさん、

御丁寧に報告ありがとうございます。 どうぞ使ってやって下さいね。

 

フナムシさん、

ありがとうございました。リンクももちろんこちらからお願いしたいぐらいですので早速貼り付けさせていただきますね。


Posted by れいな on 28.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

マリオカートWiiデラックス

マリオカートWiiの掲示板の雑談のコピペです。

「マリオカートWiiデラックス」発売熱望!

下記のMii追加パーツの件、早速任天堂にアタックして、
担当部署に意見あがった旨のお返事をいただきました(^O^)/    

ついでにギリシャ文字ロシア文字などもダウンロードして辞書に追加できるようにお願いしておきました(^_^;)

昔からのフレンドさん達は覚えてらっしゃると思いますが、前にれいなが任天堂にアタックした内容をもう一度載せておきます。

2008年4月に発売されてからもう相当経っているのにこれほどの盛り上がりを見せているマリオカートWiiの偉大さに感服致します。
こんなにまだ燃えている人が多いならコースを追加しても良いんじゃないかと思いますがいかがでしょうか?

あと16コースぐらいを今回入らなかった64、キューブ、GBA、DSの中から再度チョイス、リメイクして全部で48種類になったら更に楽しいと思うのですが、そういう案は無いのかなぁ。
公式大会コースみたいにダウンロードして追加してもいいし、サイズが大きすぎて無理なら「マリオカートWiiデラックス」としてフレンド枠も50ぐらいに拡大されて新発売してもここに居る皆さんなら買いますよね?

ワリオコロシアムとかワルイージピンボールとかサンセット荒野とか是非Wiiでやってみたいと思います。特にDSのコースやバトルステージなどはそのままWiiに移植しても十二分に楽しそうなのがいっぱい有りますよね。チクタクロックとか楽しそうo(^-^)o

これまで1ハードにつき1マリカを貫いてるみたいなのでこれは難しいかな~(´・ω・`) でもでも、Wiiコースのバグとかも増えてきたのでそれらの改善も兼ねて是非!

それから、バイクの方がウイリーとかハングオンとか有って有利過ぎるので、カートをもう少し強力にして欲しい。全体的に加速・スピードを底上げし、衝突にもより強くして欲しい。具体的な目標としてはタイムアタックのチャンプ記録のうち半分ぐらいをカートで占められるぐらいに強化していただければ最高です。

今のソフトとのWIFI互換性は無くなっても、れいなはいいと思う。よそのゲームメーカーの儲け主義丸出しの移植やリメイクの繰り返しとはわけが違うと思いますので本当にマリカを愛しているプレイヤーはみんな喜んで買うと思います(`・ω・´)

一向に追加される気配がないから、待ちきれずにユーザー自ら作っちゃったみたいですよ。


鉄球が真っ黒けで立体感が無いのがちょっと残念ですね。あと、フリップで弾かれたのにスルーしているところは、やっぱりさすがにプログラミング難しそうですね><


このコースは秀逸の作品ですね。ちょっと1周が長すぎるんですが^^; 金網の上を走る時だけのチャリチャリ音をプラスしたら完璧ですね。


上からぶら下がってる浮き輪みたいなのが無いね^^; 同じく階段を上り下りする時の音に工夫が必要。


ヨッシーバレーは道が複雑で面白いコースですね。 キラーシップのキラーがクッパの炎になってる。 チョコレートマウンテンの曲は大好きなので無駄に長く撮ってしまいました。岩が全然落ちてこないので単調すぎて眠たくなってきますね。


GCレインボーロードは長くて難しいコースですね。


GCクッパ城もなかなか変化に富んだ良いコースですね。 ヨッシーサーキットはまるでドイツのニュルみたいな不規則なカーブの連続で熟練を要しますね。 ヒュードロ池は建物の中が若干難しい。


公式大会に出現する逆走用コース。無理やり上に登るジャンプがやっぱり難しいですね。


Posted by れいな on 26.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

はだかでなにがわry

またしても露出狂が出ました。私はストーキングされてるの?

しかも今回は御丁寧にタッグを組んで合流してきました。

4m26nol2.jpg

てか、ひょっとしてフレンドさんの誰か? んなわけないか。そんな悪趣味なフレンドさんいないですもんね。

2つ下の記事の写真をよーく見直すと「シンゴー シンゴー」というキャラも居ますね。これも実は逮捕時に香取慎吾を呼んでいたあのセリフだったんですね。今気づきました。

4m25rua1.jpg

前回撮り損ねた「三ツ星金ハンドラー流亜」の写真貼り付けました。

4m25rua2.jpg

るあちゃん、おめでとーshine 

以下、コメレス

ムケロリさん、

訪問してくださりありがとうございました。はい。お互い頑張って人気のあるブログにしていきましょうね。

 

KOTOKOさん、

れいなのデジカメ画像もかなり綺麗な自信あるのですが、こうやって並べて比べてみるとキャプチャー画像とは更に雲泥の差がありますよねー。れいなのパソコンには始めから録画するソフトがインストールされていたのでそれを使ってるだけなんです。なので何を新規に購入するのかとかは残念ながらわからないです(´・ω・`)

 

1931さん、

確かにこのごろ一気に昔からのフレンドさんがマリカを離れつつありますね。GWが大幅整理の判断時かな? 連休中すらやらない人(除:旅行中)はもう多分これからもインしないでしょう(´・ω・`)

 

ともこ♪☆さん、

あ、早速そのMii見てくださったんですね。 いやいや、やっぱり本物のともこMiiの方がかわいいですよ。 見るたびになぜかこちらまで微笑んでしまう癒し系Miiですね~(´∀`)


Posted by れいな on 26.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

掲示板スレッドカンスト

4/24(金)、とうとうれいなのスレッドは1000レス達成し終演することとなりました。

幸い、一度も荒らされることもなく、気分を害するようなカキコもなく、素晴らしいスレッドとなりましたことを、カキコしてくださった皆様に厚く御礼申し上げますm(_ _)m

最初にスレッドを立ち上げたのは昨年の11月末日でした。マリカ自体は4月から持っていたのですが、WiFiはやっていませんでした。同レベルのレート5000~7000ぐらいの人を探そうと思って立ち上げるやいなや次々にフレンド申請が来てすごく嬉しかったのを覚えております。

変態チーターに陵辱された時もフレンドの皆さんに励まされて立ち直りました。憧れの的、★★★になった時は嬉しすぎて書きまくりました。 1人だったらあんなstressfulなことやってられません。見てくれるフレンド、おめでとーと言ってくれるフレンドが居るからこそ頑張れました。レート8000、9000、9999到達にしてもそうです。

ただ、少々リアル多忙もあり疲れてきたことも事実です。ルーム戦もやりたいのはやまやまなんですが、連絡・管理がおろそかになると皆さんに迷惑をおかけしますのでしばらくお休みさせていただきます。実際いま過渡期という印象ですね。私はまだマリカに全く飽きてはいませんが、飽きてもうほとんど起動してらっしゃらない古くからのフレンドさんも多い感じです。

しばらく様子を見ます。GWに入っても活動が見られない方は勝手ながら削除対象にさせて頂きます。(除:旅行行くなどのカキコを見つけた場合) 次にスレッド再開するときはかなりフレンド枠空いた状態もしくは新ライセンスで再デビューすると思います。

4m25nol1.jpg

適当に国内を走ってみました。 知らない人たちにはレートばらまきません。

でもよく見たら「★ ぺ ★」さんって掲示板のフレンドさんですね。

4m25nol2.jpg

得意の雪のコースで再度9999に戻せてガッツポーズ(ブレてるしorz)

愛車は白イルカのベルーガちゃん。 密かにマッハバイクとかも練習してますがやっぱり私はこれが一番好き いつか骨だけブルックさんとまた走りたいなーとか考えてますがまだまだ勝負になりません。練習します(`・ω・´)

 

ネタがないので、掲示板のコピペ再度サーセンm(_ _)m

皆さん、Miiってどれぐらい持ってますか?

さて、皆さんはMiiっていくつぐらいストックしてらっしゃいますか?
ちなみにれいなは75~80体ぐらいですね~(*^o^*)
たぶん多い方でしょうね。
100体でカンストだったと思いますので90超えたら整理しないといけませんね(≧▽≦)

最初にWii買った直後に家族とか親戚とかのMiiをたくさん作りました。「はじめてのWii」と言うソフトで高得点を出すためには知っている顔のMiiが多い方が有利だったので(^_^;)
「レイナ」もその中の一つなので本名のまんまです。顔もだいたいあんな感じのつもりです(=^▽^=) もともと別のゲームでWI-FIデビューして、そこで知り合ったフレンドさんにここに連れてきてもらいましたのでなんのひねりも有りませんでした。

でもここでは皆さん次々に職人顔負けの素晴らしいMiiを披露してくださるので、れいなも負けじと色々作っているうちにすごい数になりましたo(^-^)o
うちのWiiも基本ツールでこんなに遊んでもらえて幸せだと思います(´∀`)

でも、もっといろんなパーツとか髪型とか欲しいと思いませんか? せっかく任天堂とオンラインでつながってるんだから、追加パーツや色などをダウンロードできるようにしたらいいのに…(´・ω・`)
と、おもちMii名人と話しております。

話してるだけじゃ前に進まないので任天堂にまたアタックしてみます(`・ω・´)

れいなのアタック、結構効くんですよ(^O^)/ ここに信号が無いのはおかしい。危険だから右折矢印付きの信号を作って(*^ー^)ノ て警察に頼んだら署長さんから電話で丁寧なお返事いただいて、実際に作っていただきました。 駅のホームの分別ゴミ箱が全く機能してないからこういう風にしたら?って電鉄会社にアタックしたらまたまた助役さんから丁寧にお返事の電話いただきました(^_^;)

ただのクレーマーだったらウザがられるだけだろうけど、具体的な提案・対案を提示して心を込めてアタックすれば誠意は必ず伝わりますよ(^O^) ってれいなをここに連れてきて下さったフレンドさんもいつもおっしゃっていますね。
実現するよう頑張ってみるお(`・ω・´)

 

動画実験

luisa1.jpg

mushroom.wmvをダウンロード

ただの実験ですのでたいしたオチもありません。落ちてますが^^;

私の方法では若干タイムラグが発生するので実戦では使えませんねー(´・ω・`)

 

以下、コメレス

流亜さん、

たかが公園で裸踊りしたぐらいで騒ぎ過ぎちゃうんか? と思いますねー^^; また見かけたら短時間ながらも合流させていただきますね。

 

KOTOKOさん、

復帰どっちがはやいかなー? ちなみに上のバイク写真やプロフィールのカート写真はデジカメではなくキャプチャー画像です。やっぱり綺麗です。

 

Louisさん、

やっぱスポーツカー・スーパーカーですかー^^; くれぐれもお気を付けて行ってきて下さいね。 スピード違反罰金でテンソンガタ落ちにならないようにね。

 

ともこさん、

カキコありがとうございます。スレに返信しておきました。


Posted by れいな on 25.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

ルーム戦を成功させるコツ

フレンドの流亜さんがとうとう「三ツ星金ハンドラー」になりましたので早速それを見ようと部屋に合流いたしました。本当でした。素晴らしい。ハンドラーの三ツ星プレイヤーは希少価値があるので私も嬉しいです。

その後、野良にたまちゃんがインしていましたので合流いたしました。

4m23nol1

なぜか申し合わせたように軽量級キャラばっかりの部屋でした。たまちゃんに合流するときは私もハンドラーライセンスで行きます。

4m23nol2

その後コントローラーライセンスで国内にインしたら、早速「裸で何が悪い」というMiiが居てて思いっきり吹いてしまいました。

SMAPのあの人がそれで逮捕されましたが、まさかすぐにそんなキャラと会えるとは思いませんでしたので写真UPしちゃいました。ワイスタのカート使いでしたが結構強かったですよ^^; 後方確認したら真後ろに「はだかでなにがわるい」が迫ってきてて、露出狂に追い回されてるみたいでスリリングでした。

あとは、掲示板のカキコのコピペです。

「ルーム戦を成功させるコツ」

フレンドルームを主催するならやっぱりたくさん集まってもらって賑やかな大会にしたいですよねo(^^o)(o^^)o
幸いにもれいなが主催したルーム戦はだいたい12人満員で切断トラブルも無く大成功、という展開が多かったと思います。 でも最初からそうだったわけではありません。初めての時は、来ているフレンドを待たせちゃいけないと思ってインターバルを取らずに次々にレースを始めてしまい、合流しようとしているフレンドさん達が入れないという失態を犯しましたm(u_u)m


①ゆっくり待ってこの掲示板(チャットがあれば更に便利)をチェックしながら進行する事が大事だとわかりました。


②何か興味深いネタを用意する。
ドリフトタイプのバイクやカートなんかこんな機会でもなきゃ使うこと無い。って人も多いと思います。そんなマシンでも全員が同じハンディなら楽しく使えます。そういう機会をできるだけ設けたいと思い色々企画しました。
それから総合結果発表とか参加賞とか用意できれば最高ですねo(^▽^)o それらを用意する事で、短時間で抜けられちゃう事を予防します。


③フレンドさん達への宣伝の順番、時期。
これは結構難しいですよね。あまり先過ぎても直前過ぎてもダメで、経験上ベストな時期は5~7日前に告知かな? まず自分のフレンドさん達のスレをパトロールして、既に別ルームに参加予定している日時は避けて計画します。宣伝に回る順番は、前回ルームに参加できなかったフレンドさんから回る様にしています。そうすることで、「変わり映えしない毎度同じみのメンバーに飽きがくる」ことを予防します。ここで良くない返答例は「行けたら参加します」と言う曖昧な返事。申し訳ございませんがその返答では時間を確実に割いて参加表明してくださるフレンドさんにも迷惑がかかりますので、「補欠枠」に入れさせて頂きますm(_ _)m


④ドタキャンしないこと。
これは主催側にも参加側にも言えますが、人間ですから失敗する事も当然あります。しかし毎回となると信用が無くなります。家族にも「この日の9:00~11:00はマリカ主催するから用事言いつけないで」と予め釘を刺しておくべきです。複数の人間との同時約束を厳守する事がいかに大事かは親も解ってくれるはず。ただ単にゲームするのとは全然違います。
それから、メイン枠にエントリーしてもらった場合、最低4試合(約90分)ぐらいはお付き合いするのが礼儀だと思います。9:00と10:00にダブルヘッダー参加とかはできれはやめておいた方が賢明です。それでも入りたい場合は、予め主催者に「9:50までしか参加できないけどいいですか?」などお伺いをたてておく方が良いと思います。そうすれば10:00からなら参加可能というフレンドを1人追加エントリーできる様になります。


⑤マメなカキコ、コメレスを心がける。
何だかんだ言っても一番大切なポイントはこれだとれいなは確信しています。参加表明したのに返事が無かったら本当にエントリーしてくれてるのか不安になります(´・ω・`) 返信があれば安心します。終了後も色々書いて下さったら、また是非行こう!と思います。また誘おう!と思いますね。大会コードなんかを使用する場合は更にマメに連絡・管理しないと大失敗します。人数多いほど面倒くさい作業ですが、これを怠ると徐々にフレンドの心が離れていきます。れいなはゲームそのもの以上にこういったお喋りのやりとりが楽しみな人間ですので、ルーム戦が大好きになったのかもしれませんねo(^-^)o

 

以下、コメレス

KOTOKOさん、

相当確率の低い奇跡だと思いますのでそうそう出ないと思います。「バナナでトゲゾー回避」。それの動画でも撮っていれば良かったんですがねー(´・ω・`) それ揚げたらここに人が殺到しそうで怖いやら楽しみやら

 

ともこさん、

ごめんねー(´・ω・`) しばらく充電させてねー。 ゴールデンウィークあたりに、もう我慢できなくなってスレ新築したら笑うよね^^ 自分でもいつまで立てずに辛抱できるのか全くわかりません。忍耐力を試してみます


Posted by れいな on 23.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

出稼ぎ完了

またまたWiiコースに新しいバグSCがハケーンされましたね。

クッパキャッスルWiiです。

kuppajo1.jpg

国内チャンプのペポッチさんのゴーストをダウンロードしました。何度か真似をしようと挑戦しましたが全然成功しないので諦めました。これを3周連続成功させられたら神ですね。

そのペポッチさんと国内レース一緒に走りました。もちろんファンバウで走っておられました。次々と誰か合流してきましたが9999の人ばっかりでした。 こちらは隠し垢で走っておりましたので残念ながら写真撮ってません 

国内にHISUIさんがいらっしゃったので合流いたしました。

4m21koku1.jpg

国内は中レートでもめっぽう強い人が多いのでなかなか勝たせては貰えませんね。そしてこの日は5回ぐらい「メンバーとの接続が切れました」が出てガックリでした。

4m21sekai2.jpg

yumekuiさんのお陰で良い世界部屋に合流できました。こういう、自分たち以外は9000以下だけど人数が12人揃いっぱなしで続く部屋ってのは最高の稼ぎ時ですね。上記のアレさえなければね。

4m21sekai1.jpg

マリサー。やばい。ここまで来ておきながら運ゲーで激減か?と思いましたが、ちゃんと作戦を立てながら走行しました。お陰様で再度9999に復帰しました。

さて、次は国内の景気上昇のためにこのレートを積極的に消費させて頂きます。

それから、大発見したので報告。 バナナでトゲゾーを回避できたの!

カラカラ遺跡の、最後のダッシュジャンプするところでトゲゾー来たんだけど、ジャンプ中に、持ってたバナナを後方に投げたらそれに棘が落ちたのかわからないけど、とにかく被害無しでそのまま進んだの  同様の奇跡的な例が緑甲羅でも有るらしいです。 他にももし体験された方がいらっしゃったら是非情報交換いたしましょう。

 

コメレス

マサムラさん、

の鬼畜バトンをそのままコピペして持って帰って上書きしていったのでどうしても似たような答えや、そのまんまの答えなどが多かったと思います^^; ご気分害されましたらごめんね どうぞもう1個のバトンお持ち帰り下さい。あれも書きやすいですよ。


Posted by れいな on 22.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

鬼畜バトン(完全版)

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

マサムラさんのブログにあったバトンを引き継いでみることにしました。

全部で100問も有るので相当時間がかかりますが、結構とっかかりやすかったです。

できるだけ、お嬢ドS回答を心掛けています(^^;)

 

Q1 準備はいいですか?
A1 いつでもかかってきな^^

Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 しつこいよ。さっさと始めなよ。

Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あたぼうよ。あ゛~どころか、われわれはu)ryとかも当然w

Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 苗字では無いね~(´・ω・`) 見つかる確率0%ですから。

Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 先輩はあるかな。友達はないね~^^;

Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 無いね。ボタンロックしてるから鞄の中での誤操作は阻止。

Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 するとしたら秒までデジタルでゾロだった時だろうけど、報告した時点ではもう遅いでしょ。

Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 かかとで靴を踏んでるバカ女子グループじゃあるまいし、そんなの無いね。

Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 歌は無いけど、ぶつくさ独り言なら有るかな。

Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 ありそうで無いかな? やらかした時の巧いごまかし方、おせーて(*^ー^)ノ

Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 あるある。私はシナシナ派で、塩が付いててなが~いのが好き。

Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 そうならない様に必ず鼻をつまんでいます。かつ、肘の内側で口をブロックします。

Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 使用予定だったクーポン券が使えないとわかり、30品ぐらい全キャンセルした事はある。

Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 眠くならない。弟は寝る事が多く何度か溺れかけていて焦った。

Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 当然10本ともはめるでしょうwww

Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 はがさない。特に甘いのが周囲に付いているタイプのやつほどね。

Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 小さい時はやりましたが今はそんな悠長な事していたら弟たちに全部食べられてしまうのでやりませんww

Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 てかそれがわが吹奏楽部の仕事じゃん。今はスキー部だけどね。

Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 電池が無くなるまで研究し続けていた件。

Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 それは有りそうで無いかな。足元の方を見ながら考え事してる様な希ガス。

Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 お湯を捨てる時に持つ所が悪くて火傷しそうになって取り乱した挙げ句、麺ごとドチャっとやっちまった。を聞く質問の方がよくね?

Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 スネにクリーンヒットならあるよん♪

Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 ボクシングはしないけど、パーンと叩いて摘む部分が電気の上にのっかっちゃって取れなくなったorz

Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 実況と言うやつですね。声が高杉て音が割れている(((゜д゜;)))

Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 勘違いする事自体ないし、もしそうならバカバカしいからすぐチャンネル変えます。

Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 意味不です>< 聞かれてんじゃと決して思わない。

Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 週刊誌は買わないかな。買うなら月刊のファッション系とかゲーム系とかだから合併号自体珍しいね。

Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 何の為に?能ある鷹は爪を隠すってか?隠す意味ないね。

Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 電源オフなら既に退席してるから見てないし、それ以外では良いモニターを使ってるから写り込みなーし(`・ω・´)

Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 絶対ない。動く人ほど下手だと私は思う。酷い子になるとコントローラーごと振り回すのでコード伸びきって本体ガタッとなってフリーズ(((゜д゜;)))

Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 落ち込まない。逆に、すいてるのにわざわざ密着して隣に座ってくる人uzeeeeeeee(-_-#)

Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 またそのネタ?。あなたヤバいんじゃない?

Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 嫌なことを後回しにするのはキライだけど、たまにやっちゃうかな(^_^;)

Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 あるある。悟空とクリリンの亀仙人修行を見た後はなおさら…

Q35 メールが返ってこないと不安になって、来たのを確認するまで寝られない。
A35 恋愛中はまさにそれかな。そのうちお腹こわす(>_<)

Q36 こっから学校編。
A36 あいよ。

Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 創立記念日とかより警報で休校?とかの時にあるね。

Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 そりゃそうでしょう。夜更かしマサムラ君ですね。わかります。

Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 まあね。プールだったら余計にダルいね。6時間目に有るよりはマシだけど。

Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 とにかくズル休む。

Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 なぜ知ってるの? 一時間中、ずっと板書を書き写すばっかりの授業がある事を。

Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 が、私の方が板書の先を予想して書けるほど速いお(^_^)v とか言ってみる。

Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 それは大いにあるある。遅れをとりイライラしたくないので写せている子のノートを見て少しでも手を動かす。

Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 くるくる。何か良い防御策無いですか?

Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 斜め前にいる。逆回しも速い。しかも突然倍速、三倍速になる。

Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 いや、若干男子の方が強いかな。

Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 なんにも出題範囲とか不明の場合はそうするしかないね。

Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 になる科目もあるある。

Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 見直しに費やす。が正解なんだけど変えて失敗する選択肢もよくあるから、明らかなケアレスミスだけをチェックしてあとは寝るかな?

Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?
A50 まだまだこれから!

Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 そんな所を最近は通らないですね~。小学低学年の頃ならあったかも。

Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 てか1組も端っこじゃん。確かに1組か最後の組かが多いかな。

Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 そういう友達は1人居ますね。天才的だけど字は小1並みの下手さ。

Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 それはちょっと誰も思いつかないですね~。要領の悪い子のこと?

Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 いるいる。ほうきを剣に、ポリバケツの蓋を盾にして暴れてる男子が。それを放置せずヒステリックに怒る女子が。私は早く帰ってマリカしたいので、その様な能率悪いメンバーの時はあらかじめ別の班の子と掃除当番交代してもらって巻き込まれ防止( ̄ー ̄)

Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 うちの班はだいたい一番に成功させます。例の、字は下手だけど天才的な子が私の前に居ますので。

Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 雑巾当番確かに嫌だけど、稀にみんなでテンソン上げてピッカピカに磨き上げたりします。

Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 祭りとか人ごみの中に入るのは苦手~(*´Д`) ずっと腕組みみたいな格好してブロックしてます。

Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 基本ですね。正直に見せてダウン喰らう人、尊敬しますm(u_u)m

Q60 テスト返しの時に、80点90点などの点数対決と、20点30点の低レベルな戦いが繰り広げられる。
A60 繰り広げられるのは低レベルな方だけ。高レベル対決は褒め合いかな。でも負けた方は、実ははらわた煮えくり返ってるんだろな~(^_^;)

Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい)
A61 活用させれば解るじゃん。たのむ、たのまない、たのみます、たのめば、たのもう。

Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある。先生ごとね^^

Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 ドラ●エ8やないっすか>< しかしその通りo(^▽^)o

Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 誰でもそうかな。色鉛筆なら変になりにくいんだけどね。

Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 そんな事したら傷が入りそうでコワいね(>_<)

Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 それはないけど、めくり上げようとしてきた時に後ろ蹴りして暴れたら踵が見事に敵急所に命中しうずくまらせた(≧▽≦) まさに天罰です。

Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 どうでしょう?よく見てないからわかりません。

Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 なりかけた様な希ガス。

Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 またそれか(´Д`) 確かにひたれそうだけどさほど速くないからorz

Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 だから速くないってばorz

Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 するする。あまり綺麗に消えなさそうだしね。

Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 使わないね~。

Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 別に。ただ細かい重箱の隅をつつく様な文法ミスで減点するのはやめて欲しい。そんな事するから英語の勉強苦痛になるのよ(`・ω・´)

Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 なってきてません。と思う。

Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 ならない様に自分だけの覚え方とか作ってます。

Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 もともと周りにそんなに居なかった。

Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 そうでもないかな? あまり興味ないです。

Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ではありませんw が、そんな人も居ますね。

Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 そんな事言う子に冷たい視線をプレゼントします(≧ω≦。)

Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 トイレほとんど行かないからな~(´・ω・`)

Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 とりあえず遠くても一番新しい校舎のトイレにしか行きませんo(^-^)o

Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 多発しませんが、一度だけある男子がカメムシだー!と喚いていたのを覚えてます。

Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 さあ┐(´ー`)┌ サボってますから誰が燃えてるのか知りません。

Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 興味無いんでわかりませんが、そんな感じかもね。

Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 そういうの面倒だから一年中折り畳み傘を常備してます。

Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 たしかに。だから白だけは大きいサイズをバラで買うが、絵の具の箱に入らない(T_T)

Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 一学期末試験勉強の勢いのまま夏休み前に全部片付けます。遊びたいのをグッとこらえて(`ε´)

Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 いやいや、二学期始まってからでしょ\(^_^)/

Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 まあね。スキー教室でリフト乗ってるみんなに見られてぶっ飛ばす快感は、マリカでフレンドさんいっぱいの部屋で爆走してカンストしたり60点満点優勝する感覚と同じかなo(^▽^)o

Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 まあ確かに多い名前ですね。でも一番最初の1ページ目の登場人物は「Tim」でした。

Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 このネタ、バトン引き継いでくれるびす仔ちゃんの記事に有ったよね(^o^;)

Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 苦手です><

Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 とよく言われますが、あまりそんな印象無いですねー。

Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 いや、今とっても充実してますのでリセットボタンも切断も喰らいたくないですねo(^-^)o

Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 確かに。VR8000台の時は、自分が9700ぐらいでインしている妄想とかしてましたねー(´∀`)

Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 整理整頓は自信がありますから、そういう経験は無いね( ̄ー ̄)

Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるあるww そして「ばか! もう!」とか言いながら荒く消してビリッ(゜□゜)

Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 休校になるからですね。わかります。残念ながら不謹慎という感覚はわかない。

Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 長期休み明けはそう思ったこともあったかなww

Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 うーん。勇者力や防御力も必要ですからねー。私は賢者止まりですね(=^▽^=)


Posted by れいな on 20.2009   0 comments
Category :バトン

4/19(日)あの頃は・・・杯

4/19(日)の15:00から1931さん主催の「あの頃は・・・杯」が開催されました。

マリオカートWiiを購入して最初に選んだキャラ、マシン、コントローラー、ドリフトタイプで久しぶりに初心に返って楽しみましょうという企画でした。

4m19311.jpg

ちなみに私の場合、キャラはベビーマリオ、マシンはスーパーベビーカー、コントローラーはWiiハンドル、ドリフトはオートでした。100ccでベビーカーでお化け沼のSCをいつもの要領で飛んだら、ふつーに向こうへ届かず落下しましたorz

4m19312.jpg

このシリーズは、慣れないうちはできるだけスピードよりもハンドリングや加速のよい小型のマシンを使う方が簡単と相場が決まってますので。

4m19313.jpg

後ろにコインが落ちているとわかっているのに方向転換してそれを取るのに恐ろしく時間がかかる

1931さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました


Posted by れいな on 19.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

いろいろアップ

マリオカートの写真でも貼りますか。

4m16nol1.jpg

このコースではポリンキーさんに勝ちはしましたけど、速さの格が違うなと感じました。

4m16nol2.jpg

Wiiハンドルも頑張って使ってますよー^^; 
 

 

以下、コメレス

 

HISUIさん、

全然おkですよ。一瞬ビビリかけましたが世代が同じということでわざとなのかなー? とか思っていました^^;

 

ゆなさん、

いつも良部屋ありがとうございます。安定とは言っても世界出稼ぎです^^; 切断不運さえなければ9000の皆さんはいつでも出来ると思いますよ。知らない人たちですから私も遠慮せず雲とかなすり付けてマウンテン1択厨でドSプレイしてます。 音楽はどーぞ持って行ってくださいねー^^

 

KOTOKOさん、

ケータイではさすがに記事に揚げるのは厳しいでしょうねー>< おっしゃるとおりデジカメで撮影しております。録画してキャプチャーの方がもっと綺麗でしょうけどそこまでするのはちょっと面倒ですね。

 

ともこ♪☆さん、

雪ねー。東京以西の太平洋側はなかなか降りませんし積もることもまず無いですね。ただ、内陸部や日本海側はスキーできるほど積もりますね。今年は少なすぎでしたが昨年は朝玄関開けたら膝の高さまで積もってて屋根からドサドサーっと雪落ちてきてはしゃぎました^^;


 

Posted by れいな on 17.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

野良ーりくらーり

ルーム戦の約束が無い夜なんていったい何ヶ月ぶりでしょうか?

時間を気にせず適当に国内野良レースに出てみることにしました。

4m13nol0.jpg

さあ、炎上開始です。 3ケタずつ吸引されていく予感

4m13nol1.jpg

ゆなさん、味わっていただけましたでしょうか? おいしそうですねー

4m13nol2.jpg

いくら何でもちょっと出血しすぎかな。ファンバウだらけでレイナにはこの部屋むーりー

ちょっくら優しい世界に逃げてもいいですか?

4m13nol3.jpg

うんにゅー あと少しだったのにー

ものすごい貿易黒字に貢献させていただきます

世界で外貨をがっぽり稼いで国内のみんなにバラまきますよー

さあ、どんどん吸い付いてきてね。


以下、コメレスです。

>ネムコさん、

レイナのルームに参加してくださりありがとうございました。いろいろな方々(初めて会う人、共通フレンド、懐かしい人)に会えたと思います。いつかまた開きたいと思いますが、しばらく休憩いたします。もう開きたくてウズウズしてきたらまたお知らせいたしますね。

 

>KOTOKOさん、

久しぶりに対戦できてれいなも嬉しかったです。お互いにイン率がかなり下がると思いますが細々とでも続けていきましょう。お忙しい中、参加してくださり本当にありがとうございました。

 

>直子さん、

チーム戦での雷当番ほど強力な役職はありませんね。追いつかれそうになっても30秒ごとに発動される赤チームのサンダー、吹きまくりで前を走らせていただきました。日曜日といえども参加できる可能性は低いです。お力になれず申し訳ございませんm(_ _)m

 

>さとえもんさん、

そのようなもったいないお言葉、感謝感激です(T_T) ありがとうございます。このテンプレートの橋は「明石海峡大橋」ですが、さとえもんさんこの付近でしたっけ?

 

>たいきさん、

バイク初めてでしたっけ? たしかに、れいな2ndはハンドラーやカートの練習をしていることが多かったですからねー。上にしっかりとたいきさんも写ってますよ^^;

 

>HISUIさん、

なんと、緋吹さんもれいなの漢字覚えていてくださったとは驚きでした。なるほど、そうだったんですね。HISUIさんとたまちゃんはいつもあり得ない時間帯、あり得る時間帯、インし放題でいったいいつ寝てるの?とおもっていましたよ^^; 力強い応援メッセージ、ありがとうございます(`・ω・´)

 

>ファンタさん、

バトン引き継ぎありがとうございます。それは結構とっかかりやすいでしょ^^;  学校密かに近いところだったりして・・・ まあこの県は広いからそうでもないかな?

 

>おもちさん、

贈った巫山戯たお嬢Mii、みつかりましたか? アレでインしてるの見つけたら本当に遊びに行きますよ神奈川まで\(゜□゜)/爆


Posted by れいな on 15.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

マリオカートWii発売1周年記念オープン

4/12(日)の21:00かられいな主催の「マリオカートWii発売1周年記念オープン」という誰でも参加可能なルームを主催いたしました。

というのは最近フレンドリストが固定してきて、いつも変わり映えしないお馴染みのメンバーばっかりでルーム戦してるような気がしてきて、実際そろそろ飽きが来ているフレンドさんも多く、集まりが悪い傾向にあります。

そこで恐縮ですが大会コードなるものを用いて新鮮な出会いを皆さんに体験していただこうと思い今回のルームを企画いたしました。

4m12open1.jpg

結果は、大成功でした。出入り自由って事だったんでちょっと不安だったのですが、たくさん集まってくれました

4m12open2.jpg

普段と全然違う組合せにワクワクドキドキ

4m12open3.jpg

みっちーさん、おめでとー この頃れいなルームではすごく強いねー

4m12open4.jpg

テレサさん、おめでとー レース結果じゃなくて、喉から手が出るほど欲しかったギリシャ文字のMiiをゲットできて

4m12open5.jpg

レイラさん、おめでとー そしてテレサさんお馴染みのフルボッコ大炎上www

24時過ぎまでやりましたが、23時過ぎまでずっと毎回満員御礼でしたm(_ _)m

入りきれなかったフレンドさん、ごめんなさいね><

でも毎回ルーム開き直しを行いましたのでホントに計画通りいろんなフレンドさんが入れ替わり立ち替わり入ってきて下さり過去最高の大会となりました。

参加して下さった、

ともこ♪さん、直子さん、HISUIさん、AQUOSさん、KOTOKOさん、@こぉ^^さん、ぐれねこさん、ネムコさん、HIJANXさん、アスラさん、みっちーさん、くまきちさん、Kyrieさん、DHIKIさん、ちょっぴいさん、テレサさん、おおたんさん、ゆなさん、ひろぴぃーさん、れいさん

お疲れ様でした。そして長時間お付き合いいただき本当にありがとうございました。


Posted by れいな on 13.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

花粉症とブラックコーヒー

タイトルを見て、「ほう、花粉症にブラックコーヒーが有効なのか?」と思った人、残念

何の効果もありません

最近、ブラックコーヒーが突然マイブームになりました。

過去にもブラックを間違って飲んだことはありました。そのたびに「にっげー! こんな物に他のと同じ値段払うのなんてバカげてる!」と思ってました。

ところが花粉症でマスクをしていると、ミルクや砂糖の入ったドリンクを飲んだ後の自分の口臭ってベギラママホカンタ喰らったみたいで結構不快なんですよ

そこで試しにまたブラックに挑戦してみたんです。ちびちびだったら飲めるようになりました。しかもマスクの中でいい香りがポワンと広がるんです。ホイミマホカンタで跳ね返ってきてベホイm)ry

急にブラックの魅力に取り憑かれまして、いろんな種類のを買ってみるようになりました。

pblack1_2.jpg  wblack1.jpg gblack1_2.jpg espresso1.jpg

一番左のポッカのアロマックスという種類がれいな的には今のところダントツでトップですね。

次にその隣のワンダという種類、ふつーにイケるのがジョージアかな。

ボスはどの種類もれいな的には好きではないですね。

ルーツは飲みません。当たり前です。JTなんかにびた一文たりともお金をむしり取られたくないですから

一番右の写真はジョージアのカフェエスプレッソという種類なのですが、ブラックにはまる前はこれが一番のお気に入りでした。でもこの頃あまり見かけません。問い合わせたところ、製造終了らしいです きっとかなりコストがかかっていたんだと思いますが昨今のコーヒー豆値上げ等で利益を上げられなくなったのでしょうと予想します。

もしコーヒー好きの方がいらっしゃったら是非オススメのブラックを教えてくださいね。


Posted by れいな on 11.2009   0 comments
Category :グルメ

見つめていたい

久しぶりの、Wii Music の動画アップは、「見つめていたい」という曲です。

mitsumeteitai.jpg

Mitsumeteitai.wmvをダウンロード

エレキギターをチョーキングをわずかにかけて演奏するのが味噌ですね


Posted by れいな on 09.2009   0 comments
Category :Wii Music

マリオカートWii発売1周年記念オープン杯

今日から新しい新入生がうちの部にも入ってきました

れいなの事を一年生だと思ってタメ口利いてくる子がいました

まあ制服のデザイン更新に伴い、私も新品に換えたので多少予感は有りましたが

去年に続いてまたかよって感じでちょっとウンザリしました

一応女子キャプを務める事になったのでここで舐められたらチーム全体に迷惑がかかる。

そこで目上に対する目つきがなってない子たちを順に優しく絞めました。言葉遣い等を指導しました。
まあこの前まで最高学年だったのに一番下になるのがアレな気持ちは解らないでもないけどね。
中等部から上がって来た子は何の問題も無いんだけど、外部から新規入学してきた子たちを指導するのに骨が折れますね

 次回のれいなルームは、

「マリオカートWii発売一周年記念オープン杯」

と題して、誰でも参加可能な大会にしてみようと思います。
なので大会専用コードを使用します。

番号は、4682-8840-3159 です。
日時は、
4/12(日)の21時オープンです。24時までする予定なので、入れ替わり立ち替わりどんどん入って来て下さいね。なので12~20名ぐらい募集します。
参加ご希望の方はお手数ですが、大会参加コードもお書き添え下さい。
縛りは特に設定しませんので好きなキャラ・マシンでOKです。
バグ・改造・妨害厨はご遠慮願いますm(_ _)m
プログラムは、奇数なら個人戦、偶数ならチーム戦かバトルを行う。を繰り返しますね。
万一、参加者超多数の場合は一戦毎にルーム開き直しをしますね。

新しいフレンド人脈を広げたい人、れいなと一度遊んでみたい人、いつも遊んでいる人、

誰でも大歓迎ですのでどしどしカキコ下さいね。


Posted by れいな on 08.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

4/5(日)イケメンパラダイス

4/5(日)の22時からは、れいな1st主催「イケメンパラダイス」を開催しました。

4m5ikemen0.jpg

22時を待たずして満員御礼になりました。感謝(T_T) (記事と上の写真は関係ありません)

4m5ikemen4.jpg

みんな思い思いのイケメンMiiを作って来てくれました

レースの結果は・・・、顔を見るのに必死で忘れましたwww

多分みっちーさんが一番ポイント稼いでいたんじゃないかなと思います

さて、れいなのハートを射止めたイケてるMiiは・・・・・

金メダル「ぐれねこ」に決定しました!

銀メダル「ゆな@リヒター」に決定しました!

銅メダル「さくらもち」に決定しました!   

4m5ikemen1_2.jpg 4m5ikemen2.jpg 4m5ikemen3.jpg

上位3人のMii職人には、

約束通れいな特製のお嬢Miiを贈呈いたします。
つきましてはWii番号をブログかスレかSkypeにカキコして下されば幸いです。
「そんなもん要らねーよ」って方も約束ですのでカキコお願いいたしますwww

こうして見てみると、れいなのMiiとぐれ猫さんのMii、兄弟みたいですね

別に八百長とかじゃないんですよwww 好みが似ているのかもしれませんね

リアルでもイケメンを探そうと思い、学内を物色して回りました

どうでもいいけど、「翔」って漢字の付く男子おおいなー。翔、翔太、翔平、翔吾、翔輝・・・

聞いてみたら、なんか親世代に人気のあったグループの人気者の名前か何からしいね。

あとは、佳祐とかいう名前やそれに類似した名前も多いね。これはサザンオールスターズですね。わかります。

ゆうと、ゆうき、も多いな。1990~1994生まれの特徴ですかね。

まあ2人ぐらいイイじゃんと思うイケメンをハケーンしたけどお嬢からアタックするなど言語道断なので(てか封印中ちゃうんかい!)見るだけにとどめておきます。


Posted by れいな on 07.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

4/5(日)バトル杯

4/5(日)の16時にれいな2nd主催の「バトル杯」を開催しました。

4m5battle2.jpg

私はバトルはからっきしダメで苦手なんですが、敢えて主催することで真面目に取り組むべく今回はこのネタで行くことにしました。

4m5battle1.jpg

人数少ないと企画倒れになりかねないルームでしたが、たくさん集まってくださりエキサイティングな戦いになりました。

4m5battle3.jpg

風船、コイン、風船、コイン、チームレース、個人レースの順で遂行しました。

4m5battle4.jpg

  ★バトル得点ランキング★
①たまちゃん64 ②いもこ♪56 ③@こぉ54 ④Excel46 ⑤yuuki45 
さすが、練習を積んで参加してくださった
たまちゃん金メダルでした。
おめでとー^^

いもこ♪さんも安定した強さで堂々の銀メダルです。
@こぉさん、銅メダルおめでとうございます。

参加してくださった皆様、ありがとうございました
またよろしくお願いいたします。


Posted by れいな on 06.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

野良対戦(`・ω・´)

4/4(土)の夜中にパイキングさん主催のSM杯に参加しました。

4m4paiking.jpg

ずっと満員でなかなか入れないぐらいでした。やっと入ったけど毎回誰か必ず切断喰らってました。てか主催者自らが落ちて居なくなってるというケースが多々ありました。

ドMチームは軽量ロリ+おまるに限定、ドSチームは重量クッパドンキー等という縛りでした。私は重量級苦手なのでドMチームに加入しました。

勝つのは無理でしたが大変賑やかで楽しかったです。パイキングさん、参加された皆様、ありがとうございました。

4m90001.jpg

野良に積極的に出て出血大サービスしております。

ゆなさんに合流。なかなかエキサイティングな部屋ですね。

4m90002.jpg

結構頑張れてるかな。名前もMiiもレイナでキャラもそれで走ってます。

しかも国内なので標的にされやすいですが、あえてそのハンディをも受けて立つことにしました。いつまでそれで9000以上キープできるのか試してみます。


Posted by れいな on 05.2009   0 comments
Category :マリオカート(野良・雑記)

ロックオン

3年生へ進級に伴い、

れいな特進コースからスーパー特進コースに入る事となりました~

で、目標もロックオンいたしました

第一志望 : 京都大学医学部医学科
第二志望 : 大阪大学医学部医学科

吹いてはいけませんよ(^ε^)♪  マジ本気ですから

公開ブログに書いてしまう事で退路を断ち、自分を鼓舞する事にしました

時々私が身体とか脳とかの話を書いているのを覚えてらっしゃるフレンドさんなら、まんざら冗談ではないんだなと思って頂けるでしょう。

場合によっては首都圏に戻る事も考えています。

理系なので苦手な数学を克服しないといけませんね

部活は辞めません  バイトも辞めません

それでマリカのイン率は維持できるの?という疑問が当然わいてきますよね。
維持したい気持ちは満々なんですが、今以上に睡眠時間を削るのは、お肌に良くない。困難です。

掲示板もカンスト間近ですので、次回大会(下記)を一つの区切りにするかもしれません。

そろそろれいなの事を削除したいなと思っているフレンドの方は遠慮なく申し出て下さいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は1年生と2年生を物色いたしました。観察いたしました。
前回印象的だった「翔」を含む名前は3年生や卒業生よりは少ないですね。

結局やっぱり顔なんて二の次ですね。いくら見た目が一瞬かっこ良くても、

①気持ちのいい挨拶ができる
②常識をわきまえている
③相手の身になってモノを考えられる

が欠如している人は、れいなとは合わないですね。

逆にそれらを身につけている人なら容姿はイマイチでも惹かれます。
てかそういう人の顔が、れいな好みのイケメンなんだと思います。眼が生き生きといていますから、視線が合ったらそういう人かどうかなのかは解ります。

その上で他人に容易にねじ曲げられない強い信念を持って夢の実現に燃えている人が好き。(頑固者とか他人に迷惑をかける事もいとわないってのとは違うからね)

まあ、明らかなNG項目(目が3つあるとか極端に背が低すぎるとか肥満すぎるとか生理的に受け入れがたい体臭があるとか)が無いことも大事ですけど…

そんな完全体が存在するかよ!ってツッコミ、ごもっともです。
だから、そんな風になりたいと賛同し努力している人とたくさん出逢えたらなと思います。


Posted by れいな on 04.2009   0 comments
Category :日記

ゲーム辞める事にしました。

トッパーさんとこのブログに有ったバトンを見てしまったので、早速お持ち帰りしてやってみました。
【ルール】見た人はやること 、タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。
◆辞めるわけないじゃん、こんなに油が乗っているのにo(^▽^)o April foolと言うやつですね。わかります。
さて、始めますか(`・ω・´)

●HN→レイナ
●職業→学生。中高一貫ぬるま湯浸り厨www
●病気→マリカ中毒
●性格→おせっかいやきかな?
●口癖→ではでは~
●ケータイ何?→auのカシオのやつ
●コンピューターから離れられる?→と言うかネットに繋げなくなったらパニック症候群><
●殴り合いのケンカしたことある?→まさか\(゜□゜)/ と言いたいけど平手打ちなら有るかな?
●犯罪犯したことある?→中2まで子供用の切符で電車乗ってた事ぐらい? もちろん私服の時だけね(^_^;)
●お水/ホストに間違われた事ある?→あるわけない。子供に間違えられるぐらいですから(笑)
●ウソついたことある?→まぁ、嘘も方便。その人の為になる嘘ならつきますよ。悪質な嘘は嫌いです。
●誰かを愛したことある?→あります。そのせいで数学以外全教科10点ダウンし呼び出し説教喰らったので現在恋愛封印中(>_<)
●友達とキスしたことはある?→ないです。
●誰かの心をもてあそんだことある?→たぶん無いつもり…
●人を利用したことは?されたことは?→したのは、「あっしー」として「パシらせた」事ぐらい? されたのは…ないかな?
●髪染めてる?→まっ黄色にしてみたいけど、自重www
●髪まいてる?→いえ、ストレートセミロングですね今は。
●タトゥーしてる?→していないし、今後もする可能性0%
●ピアスは?→していないけど今後する可能性5%
●カンニングしたことある?→小学校の時に隣の子の答案を見て書いた事はあるけど、持ち込みや机書き込みなど証拠の残るカンニングは絶対しません。
●お酒のむ?→基本飲まない(あたぼう)けど、スペインではワインがぶ呑みした事がありますo(^▽^)o
●ジェットコースターすき?→絶叫系どれも大好き。毎月真夏でも真冬でもあらゆるテーマパークに行ってます。
●掃除すき?→好きではないけど気がついたら後回しにせずすぐやります。
●丸文字?どんな筆記?→丸文字意識して書く事もあるけど普段は普通の楷書かな?
●ウェブカメラもってる?→なにそれおいしいの?

●運転の仕方しってる?→姉が車好きなので、横に乗っててだいたい覚えたつもりo(^-^)o
●拳銃を手にした事は?→小学校の時にさわらせてもらったような希ガス。
●今現在きいてるCDは?→GARNET CROWのアルバムかな?
●一番最後に読んだ本は?→パコと魔法の絵本。感動するよ(T_T)。未読の人は是非!
●一番最後に観た映画は?→ポニョかな?
●一番最後に食べたモノは?→えびふりゃ~。
●一番最後に喋った人は?→「高級官僚」と言うあだ名の先輩。
●初恋覚えてる?→はい、まあまあ。
●まだすき?→ごく稀に夢に出てきたりしやがるZE(>_<)
●新聞読む?→そんな時間は無いのでケータイで朝の電車の中で読んでます。
●奇跡を信じる?→期待はしないけど、あると思うよ。
●成績いい?→いい方には入ってると思いますが自分では納得してないですね(´・ω・`)
●帽子かぶる?→ほとんどかぶらないけど稀にティアラカチューシャを装備する事あり。
●自己嫌悪する?→しない様にしてます。
●何かに依存している?→マリカと掲示板とケータイかな\(^_^)/
●何か集めてる?→BURBERRYやVivienneの服とかアクセ。
●身近に感じられる友達いる?→はい。
●親友いる?→上と同じじゃんwww
●薄い顔?濃い顔?→薄い方かな? 色も白いし。
●身長いくつ?→ガキっぽい外見のわりには、意外と160ぐらいあるおo(^▽^)o
●自分の体で嫌いなところは?→右脚。左はまっすぐなのに右はちょっと形が気に入らない(*u_u)
●あだ名は?→れいちゃん、お嬢(あたしの事をあまり知らない一部の連中のみ)
●異性の好きな髪型は?→長すぎず坊主すぎず、普通の無造作ヘアみたいなのがいいです。
●趣味は?→スキー、音楽鑑賞・演奏、旅行、買い物
●身長どれぐらいがすき?→自分より1~10cm高いくらいが理想かな?
●マイミクで会いたい人は?→マイミクやってないです。おいしいの?
●淋しいと思うときは?→ぐるぐる病にかかった時(*u_u)
●今一番したいことは?→レイナMiiで国内9000部屋でのフレンドの見てる前で再カンスt)ry
●ケンカしたとき自分から謝れる?→仲良くなればなる程、それが容易にできなくなる件。
●男女の友情はアリ?→あるかなぁ(´・ω・`)
●理想の人に出会ってますか?→出会ってますね(^_-)☆ それは、あ★な★た♪(=^▽^=)
●恋愛と結婚は別?→紋別。ケコーンは一生添い遂げるわけだから、価値観や宗教や家柄など縛りが発生しますから。
●バトンを回してきたあの人?→やらないか?
●マイミクであなたの一番の理解者は?→だからミクシーやってなry
●絶対やってくれるだろう→何を??
●時間があればやってくれるだろう→どのように??
●やってくれるかもしれない→やってくれるらしいです!?
●やってくれるかな→エヴァの終盤みたいになってきたorz
●やってほしいな→もうええわZZzz....

これからもよろしくね~(^O^)/


Posted by れいな on 01.2009   0 comments
Category :バトン
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する