ドレミの歌

Wii Music クリップ動画アップ3回目の今日は、

誰でも知っている有名な曲にしました

doleminouta.jpg

Doleminouta.wmvをダウンロード

曲名は「ドレミの歌」です。 Windows Media Player で再生できます

視聴の際はヘッドフォンなどを利用していただけると嬉しいです

最初は楽譜通りスタート。まず最初にバイオリンがアレンジを加えています。

徐々に他のパートも一人ずつアレンジが加わり終盤は全員に




Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :Wii Music

1/28(水)30(金)芽衣さん主催ルームの様子

1/28(水)の夜にちょっと寝る前に1回バトルでもしてみましょ

と思ってWiFiインしたら芽衣さんがフレンドルーム開いていました

ホントはもう寝なきゃいけなかったんですがついつい合流してしまいました

1m28may1.jpg

へぇ 結構集まってくるじゃん エキサイティング

1m28may3.jpg

初めてお会いする方もたくさんみえてワクワク

1m28may4.jpg

なかなか頑張りましたがこのヘイホービーチはダントツの最下位でした

1m28may2.jpg

パイキングさんの活躍で青が勝ちました

この後もまだルーム続いていたようですが睡魔が限界に達したためお先に抜けさせていただきましたが、非常に楽しかったです

芽衣さん、お疲れ様でした。ありがとうございました

更に次の日の夜中にもインしてしましました

1m29omochi1.jpg

これはおもちさんのルームの写真ですね

1m29omochi2.jpg

どんどん合流してきましたがどんどん切断も頻発しました

1m29bisco1.jpg

その後、夜中からびすこさんのルームに遅ればせながら初めて参加しました

いったいいつ睡眠取るのでしょう? みんなガッコで寝てるんでしょうか?

1m30may1.jpg

毎金(メイキン)ルームです。なかなか盛況ですね

1m30may2.jpg

10人も居ててこんな高得点は初めてでした。出来杉です


Posted by れいな on 29.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

1/27(火)の酔っぱらいレースの様子

1/27(火)の21:00から、れいな主催の「酔っぱらいレース」を開催いたしました

ルールは、各レースまず1周逆走してその後Uターンして順走するも良し、

更に逆走続けるも良し、というおふざけ上等な規定にいたしました

1m27yop1.jpg

アホな企画にもかかわらず結構参加者集まってくださいました

1m27yop2.jpg

前方から逆走軍団が突っ込んできました

1m27yop3.jpg

たったこれだけの段差でもどう頑張っても登れません

1m27yop4.jpg

おっと、実直なyasuさんまでもが正面衝突すべく突っ込んで来るじゃありませんか

途中、主催者自ら切断を喰らい、全員落ちました

無茶苦茶しているから天罰が下ったのでしょう

1m27yop5.jpg

アッフーロ行司のもと、「はっけよーい、のこった!」

1m27yop6.jpg

極めて貴重な写真です

ピーチ姫は右向き、さとざえもん氏は左向き、HIJANX氏は右向き、アッフーロ氏は左向きで浮遊、私は進行ラインに垂直の向き  超たのしそうです

1m27yop8.jpg

猛烈な勢いで逆走してきたのは、ツッチーさんとyasuさん

1m27yop7.jpg

ちょっと、あなたたち!レースほっぱらかしてこんなとこで何油売ってるの?

え?え?そこから何が見えるの?あたしにも見せてよー 

こんなことしてたら永遠にレース終わらないじゃないかと思っていましたが、

スタートから5分経過したら強制的に終了になります。新たな発見でした

ふだんは迷惑でなかなかできない逆走や正面衝突プレイを何の遠慮もなくできる貴重な体験でした。参加してくださったフレンドの皆さん、ホントにありがとうございました


Posted by れいな on 28.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

なりきりオーケストラ

なりきりオーケストラ

Wii Music の中にいくつかミニゲームが有るんですが、これがまた結構ハマるんです

1~4人でヌンチャクとリモコンを持ってハンドベルを鳴らすゲームが一番楽しいのですが、動画にして揚げても楽しさは伝えられないゲームですので、別の「なりきりオーケストラ」というゲーム動画をアップしました

zeldaorkest.jpg

orkestra.wmvをダウンロード

曲名は「ゼルダの伝説」です。 Windows Media Player で再生できます。

視聴の際はヘッドフォンなどを利用していただけると嬉しいです

自分が指揮者になってリモコンをリズム良く振ります。時には小さく振り、時には元気よく振ります。ここぞというタイミングでAボタンやBボタンを押してみんなを鼓舞します

それらが総合的にツボにハマってたら高得点が得られます

ちなみに今回の動画には非常にたくさんのMiiが登場します

マリカで使うMiiのいわばネタバレになってしまいますが、まあそこまで真剣に見てくださったフレンドへの感謝の気持ちということにいたしますね



Posted by れいな on 27.2009   0 comments
Category :Wii Music

1/25(日)おもちさんルーム戦の様子

1/25(日)の夜10:30からおもちさん主催のフレンドルームに参加いたしました

1m25omochi4.jpg

このルームはいつも誰が誰なのか判らないMiiで参加するところが特徴です。

主催者は一番前なのでホワイトフォックスさんがおもちさんだと判りますね

1m25omochi5.jpg

比較的即席に開催されたルームにもかかわらず満員御礼

おもちさんの人気の高さが改めてよく解りますね

私は神子のコレットちゃんで参加しました。

1m25omochi3.jpg

天使の羽を持っているので落下することは無いのですが、いかんせんマシンが重いので結局無意味でした

1m25omochi2.jpg

結構頑張りましたが負けました 次は負けない

1m25omochi1.jpg

愛車ドルフィンキックで頑張りました エキサイティング

1m25omochi6.jpg

次は6対5の厳しい試合でしたがビタミンさんのお陰で勝利

1m25omochi7.jpg

惜しい!あと1点  でもコレットちゃん大活躍だったね

すごく楽しかったです。おもちさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました


Posted by れいな on 27.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

1/24(土)のマリカールーム戦の様子

1/24の15時から1931杯に参加いたしました。が、毎週のことですが、休日になると極端にWiFiが混雑して切断や合流不可が頻発いたします

初戦からは入れませんでしたが第二戦から合流できました

1gatu2419312.jpg

KOS-MOSというキャラが私です。

1gatu2419315.jpg

1gatu2419314.jpg

1gatu2419311.jpg

相変わらずyasuさんが速いですが、なんとか肩を並べることができました

オオウナバラさんがひっさしぶりに復帰されました

1gatu2419313.jpg

1931さん、お疲れ様でした。ありがとうございました

夜には突発的に開かれた、ぶよさんのルームに参加しました

1m24buyo2.jpg

4人だけしか集まりませんでしたがなかなかエキサイティングでした

1m24buyo1.jpg

おふざけするか真面目に走るか迷いましたが1戦目にトップ取れたのでそのまま飛ばしました

ぶよさん、お疲れ様でした。ありがとうございました

goldenhandler.jpg
 

さらにその後、野良プレイいたしました。三つ星ゴールデンハンドラーのれいなです。

頑張りました。外見を気にする年頃ですので・・・・。

goldenhandl2.jpg

激しい部屋で、もみくちゃにされますた


Posted by れいな on 25.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

Wii Music 動画アップ本番

Wii Music 動画アップ本番

録画映像のアップロード実験は成功しましたので、積年の願い叶うるべく、Wii Music のクリップの動画をここにアップいたします

第1回目の今日は誰もが知っている曲「スーパーマリオブラザーズ」です。

mariobros.jpg

MarioBros.wmvをダウンロード  

音質が命ですので、ストリーミングではなくダウンロード形式にいたしました。

Windows Media Player で再生できます。

視聴の際はヘッドフォンなどを利用していただけると嬉しいです

アレンジは、特にレイナ担当のコード(チェンバロ)とベース(チェロ)を頑張りました

旋律とそのハーモニーは原曲に忠実に演奏いたしました

感想など頂けると喜んでまた次も頑張っちゃいます



Posted by れいな on 24.2009   0 comments
Category :Wii Music

実験

実験

動画アップ実験

jikken.wmvをダウンロード

jikken2.wmvをダウンロード

コメント

なんでこの動画www
とても綺麗に映っていると思います・・・。


ちょwwww
二つとも同じとは・・・見事に騙されました><
それにしても、きれいに撮れてますね♪


おもちさん、
ビタミンさん、
コメントありがとうございます。
所詮ただの実験ですからね。でもおかげさまで綺麗に見ていただける事が判明しましたので次こそゲームの録画や私の歌(要らねー)などをアップしようと思いますのでよろしくお願いいたします。


Posted by れいな on 23.2009   0 comments
Category :PC・WEB

がんばれ日本企業

スキー試合遠征より帰って参りました

結果はまあ、ふつーでした。今シーズン感じたことは、12月のコピペで恐縮ですが、

やたら目立って危惧したのは外国企業による買収です。スキー場、宿、飲食店など山ごと外資に買収されていて、客のみならずあらゆる仕様やスタッフなども外国仕様に塗り替えられており日本語が通じなかったりして愕然とする場面が多々有りました。これは他の業界にも波及しそうな予感です。任天堂の様な大黒字で体力のある国内企業に「いたスト」みたいにTOB再買収仕返して欲しいと切に願います。

ヒルズ族は全部外国人、日本人はウサギ小屋。

そんな情けない未来はNo thank you!

暗い話は終わりにして撮った写真でも見ましょう。

_sh01_20170128163142c65.jpg

これは通称「蝦夷富士」と呼ばれている羊蹄山。

_sh01_2_2017012816314341e.jpg

同じ山を夏にも撮りましたので比較いたします。

綺麗な正規分布のグラフみたいな山ですね。

2007_11_2.jpg

樹氷です。高度の高いところまで上昇しないと見られません。


Posted by れいな on 22.2009   0 comments
Category :旅行

買うべきか否か

買うべきか否か

今回の宿はインターネットが無料でつなぎ放題なのでカキコできます

試合の方は昨日はダメでしたが今日はなかなか高順位につけました

コンビニでドラクエ9の予約受付開始していました。買うべきか買わざるべきか迷うところです

bn_dq9.jpg
 

一応今までの作品全部体験しましたが、6と7は酷い出来だったと思います。

8でなんとかV字回復したと評価しているのですが、今回はWiiでもPSでもなくDSというのが吉と出るのか凶と出るのか読めません

とりあえず予約はせず、発売後のレビューを参照してから決めると思います


Posted by れいな on 21.2009   0 comments
Category :その他ゲーム

1/17(土)ツッチーさん主催「Wiiグランプリチーム杯」の様子

ダブルヘッダーで夜の21時からは、ツッチーさん主催の大会に参加いたしました。ツッチーさんは私をマリカーWiFiの世界の面白さを教えてくださった先生みたいな最初のフレンドですので何が何でも行こうと思っていました

今までのツッチーさんの配慮に溢れるカキコを見ている限り、ルームを開いたら絶対すぐに12人満員になると私は確信しておりましたのでちょっと背中をプッシュしてみましたが大正解でした

1_sh01_2.jpg

メンバーは上記の通り、非常にハイレベルな戦いになりました。

_sh01_5.jpg

なかなか上々の滑り出し。おっとツッチー先生、緊張してらっしゃいますね

_sh01_6.jpg

Wiiのコースを最初から順番に走っていきますので全員同じ物を選びます。でも最初はぼーっとチーム分けのメンバーとか眺めてて時間切れになって「おまかせ」になっちゃいそうで慌てました

_sh01_7.jpg

初戦キノコカップ、我が赤チームが勝利をおさめました イェーイ!

_sh01_8.jpg

フラワーカップ、スターカップもツッチー先生と同じチームになり我が赤チームが勝利。

スペシャルカップだけ私は青チームになっちゃいましたが勝っちゃいました

_sh01_9.jpg

_sh01_11.jpg
 

結局、なんと全カップ私の入ったチームが勝利をおさめてくれました。こんな幸運そうそう無いです ツッチーさん、ホントにありがとうございました。そしてお疲れ様でした。次回開催予定の「レトログランプリチーム杯」にも是非参加したいと思います

Posted by れいな on 20.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

1/17(土)1931さんルームの様子

1/17(土)1931さんルームの様子

1/17の15時から1931さん主催の「永遠の二番手杯」というキャラ縛り(ルイージ限定)のフレンドルームが開催されました。

19311_sh01.jpg

ばたばたしていて、通信状況もやたら悪かったので合流したり切断されたりしてなかなか全員最初から最後まで無事にレースできなかったですが、約1時間弱遊べましたので充分楽しめました。1931さん、ありがとうございました

19312_sh01.jpg
 

最初、ぐずぐずしていてルイージじゃない人(デイジー)で走ってしまいました。ごめんなさい

しかもヌンチャク外れていて三つ星白ハンドラーという異様な状態で走らざるを得ませんでした

2戦目からルイージで走ってみましたが、まあこれと言った特徴が無くまた使ってみたいとは残念ながら思いませんでした

ルイージファンの皆様ごめんなさい

Posted by れいな on 19.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

1/15(木)おまる杯の様子

1/15(木)おまる杯の様子

1/15(木)に初のバイクマシン縛りの大会を主催いたしました。

加速が良いのでクラッシュ後すぐに飛び出せるのが魅力だが、いかんせん最高速度が遅すぎて結局あまり使ってもらえない「スピードスワン」。これを今回みんなで乗って遊びましょう。という企画でした

_sh01.jpg  
_sh01_2.jpg

今回は12人全員出席とはいきませんでしたが充分に盛り上がりました

_sh01_4.jpg 
_sh01_3.jpg

途中さとえもんさんが休憩に入りましたが同時になべちゃんさんが合流してくださり偶数維持でバトルもレースも拮抗した良い試合になりました

最終結果はyasuさんのぶっちぎり優勝でした。 おめでとうございます

~~~~~~~~【☆1/15 おまる杯 結果発表☆】(敬称略)~~~~~~~~

①150ccグランプリ個人戦
 yasu42 ぶよ41 つっちー34 HIJANX30 ビタミン22 レイナ20 
 HISUI18 おもち16 さとえもん13 アクオス8

②集めてコインバトル 
 赤勝利 : HIJANX19 おもち15 ビタミン13 なべちゃん9 レイナ3 つっちー3
 青敗北 : アクオス13 さとえもん11 HISUI11 ぶよ10 yasu10

③ミラーグランプリチーム戦 
 赤敗北 : ビタミン34 HISUI32 ぶよ32 さとえもん12 おもち8
 青勝利 : つっちー44 yasu36 HIJANX19 なべちゃん17 レイナ15

④風船バトル 
 赤勝利 : yasu9 ビタミン9 ぶよ8 レイナ6 つっちー3
 青敗北 : HIJANX8 HISUI6 おもち4 アクオス3 なべちゃん1

⑤150ccグランプリ個人戦
 yasu48 HISUI45 つっちー36 ビタミン29 なべちゃん28 ぶよ24
 レイナ20 アクオス6 おもち5 HIJANX3

★総合得点★ 
 金メダルyasu145 銀メダルつっちー120 銅メダルぶよ115 HISUI112 ビタミン107 
 HIJANX79 レイナ64 なべちゃん55 おもち48 さとえもん36 アクオス30

このたびは大勢参加してくださり本当にありがとうございましたm(_ _)m 

Posted by れいな on 18.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)

1/5(月)開催の大型カート杯の様子

新年最初の小欄主催のルームは、小型、中型と来てカート限定杯の最終戦、重量級カート限定杯に決定いたしました。

1_sh01.jpg

おもちさんに画像いただきました。メンバーは下記の通りで12人ばっちり揃いました。

2_sh01.jpg

3_sh01.jpg

最終レースの様子。このわたくしめが、なんと1位独走

最後まで誰も切断で落ちたりせず、最高のルームになったのでうるると来ながら爆走させていただきました。

最終結果でも総合2位に入らせていただきました。主催していると粗相できないと思っていつも以上に気合いが入って集中できるのかもしれません

~~~~~~1/5(月)大型カート杯結果(敬称略)~~~~~~

①150ccグランプリ個人戦
 みっちー46 たまちゃん45 じんじるくす40 つっちー33 レイナ30 ビタミン23
 さとえもん14 破壊神14 HISUI11 にゃもにゃん9 アクオス6

②集めてコインバトル 
 赤敗北 : レイナ15 アクオス13 つっちー12 じんじるくす10 破壊神8 おもち4
 青勝利 : たまちゃん26 みっちー21 ビタミン13 HISUI7 さとえもん6 にゃもにゃん5

③150ccグランプリチーム戦 
 赤敗北 : たまちゃん48 じんじるくす30 破壊神20 さとえもん15 アクオス12 おもち7
 青勝利 : つっちー45 ビタミン38 HISUI26 レイナ25 みっちー22 にゃもにゃん4

④風船バトル 
 赤勝利 : たまちゃん23 レイナ21 破壊神17 HISUI6 つっちー5 アクオス1
 青敗北 : みっちー16 じんじるくす14 ビタミン14 さとえもん13 おもち4 にゃもにゃん3

⑤150ccグランプリ個人戦
 レイナ49 おもち37 つっちー35 みっちー33 たまちゃん32 じんじるくす22 破壊神22
 さとえもん22 ビタミン16 HISUI12 にゃもにゃん9 アクオス3

★総合得点★ 
 金メダルたまちゃん174 銀メダルレイナ140 銅メダルみっちー138 つっちー130 じんじるくす116 
 ビタミン104 破壊神81 さとえもん70 HISUI62 おもち52 アクオス35 にゃもにゃん30 

このたびは大勢参加してくださり本当にありがとうございました!

Posted by れいな on 17.2009   0 comments
Category :マリオカート(ルーム戦)
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する