ル・クルーゼ

ルクルーゼ (1)
LE CREUSET(ルクルーゼ)のミニマグセットを買いました~

ルクルーゼ (2)
並べてみたところ。
私はよくエスプレッソを淹れて飲むのですが、普通のマグカップだと大きすぎるんですよね。
かといってソーサー付きのコーヒーカップはお客さんでも来ない限りはわざわざ出さない。
今まで佐賀に旅行に行ったときに買った有田焼のカップを使っていたのですがとうとう欠けてしまったので、良いの無いかな~と最近探していました。
6個も? と思いましたが綺麗だったので買っちゃいました。
お値段? 結構しますよコレ

ルクルーゼ (5)
でもこのグラデーションの美しさは一度手にすると虜になるのです。

ルクルーゼ (6)
お茶セットもあります。
名前から何となく判ると思いますが、フランスのメーカーで1925年からの老舗です。

ルクルーゼ (3)
カラーリングや艶はもちろん、デザイン自体も非常に可愛らしい。
結婚のお祝いなんかで贈られたら最高だと思います。

ルクルーゼ (9)
同じ料理でもコレで出てきたらより美味しく感じるかも?

ルクルーゼ (8)
デザイン的に優れているだけではなく、

ルクルーゼ (7)
ルクルーゼの特徴は特に鍋で真価を発揮します。
通称「百年鍋」と呼ばれ、優れた熱伝導性能が売りの鋳物ホーロー鍋のトップブランド。
食材が煮崩れしにくく、甘みや旨味を最大限引き出します。

ルクルーゼ (4)
た・だ・し、
めっっちゃくちゃ重い! 南部鉄器の比ではありません。
蓋を持ち上げようとしたら、「はぁ? 何コレ?」と誰もが思うでしょう
がゆえに、料理の美味しさを逃がさない優れた蓄熱性と耐久性を誇ります。

デロンギマシン
さて、話を戻してエスプレッソ。
昔、マリカ掲示板でおもちさんと珈琲マシンのお話をしていて、「うちは奮発してデロンギのマグニフィカを買ったよ。高かったけど大正解でした~」と紹介したら、「どう考えても0のケタが1つ多くないか? それ業務用じゃないの?」とツッコまれました。
毎日フル稼動で2008年から2017年まで働いてくれました。
でもとうとう壊れました
そして新型がやって来ました!
コーヒー豆を砕く音がより「チュイ~ン!」って感じで、前の「ゴリゴリゴリ~!」よりも高回転な感じです。
旧型HDDドライブと新型HDDドライブの違いと似ていますね。
スイッチ入れて余熱状態になるのも真冬でも速い!
でも心臓部分の基本構造は約10年前のマシンと一緒でした。
肝心のエスプレッソの味も前のと変わらず抜群です
すなわち2008年に大枚はたいて買った前作も、正解の買い物だったんだなと改めて思います。

Posted by れいな on 21.2017   0 comments
Category :ファッション

DQ30周年グッズ

今年(2016年)は、ドラゴンクエストが発売されてちょうど30周年に当たります。
そんな今年ならではのぬいぐるみなどをゲットしましたので紹介していきます~
 
DQ30周年 (1)
これがその代表選手のスライムです。
王冠を被っていて、金色の蝶ネクタイをしています。
そして後ろにはこのカッコいいロゴです。
これは大切にしたいですね
 
DQ30周年 (3)
そして金色のはぐれメタル。
その裏面の滑り止めにも今年ならではのロゴがあります。
これはズッシリしていて本格的なインテリアです。
それを収納する袋も付いていてそこには同じく今年発売されたヒーローズ2のマークが書いてあります。
その作品はまだプレイしていないのですが、近日中に購入しようと思っています。
もしかしたらその中にこの様な金色のはぐれメタルとか出てくるのかな?
 
DQ30周年 (5)
メタリックシリーズのキラーマシンとゴールドマン。
ゴールドマンは上のはぐれメタルと同様のキンキラ仕様です。
キラーマシンは銀色の上に青とか赤とかの透明な塗料で色づけしてあります。
ゲーム内ではマジンガみたいな足の無いヤツとかスーパーキラーマシンとかも居ますが、
やはりこの普通のキラーマシンの造形美が一番スタイリッシュで好きですね~
 
DQ30周年 (2)
スライムのブランケット。
広げるとこの様な感じの絵になります。
折りたたんでフードの中に収納すると真ん中の様なクッションになります
 
DQ30周年 (4)
スライムのマグネットとお休みホイミスライムのストラップ。
マグネットの磁力はしっかりしていて紙などを貼るもよし、単独でPCラックの金属部などに飾るもよしです

DQ30周年 (6)
さて、今日8/6はこれの発売日でもありますね。
記事のネタにするにはもってこいの盛りだくさんな内容物ではあるのですが、
11000円も出してまで何が何でもコレは欲しい!と感じるほどのグッズも無いので結局見送りました。
しかしながらまだDQ10をやった事の無い人や、永らく離れていた人(バージョン1・2で引退)であればあるいは買う値打ちがある・・・・・かも?
 
Posted by れいな on 06.2016   7 comments
Category :ファッション

ラバーコースター

クラブニンテンドーから、
ラバーコースター(ハテナブロック)が届きました。

コースター (2)
これは150ポイントで交換できます。
裏にもマリオの帽子のマークが入っています。

コースター (1)
ワイングラスを乗せてみましたが、大きめのマグカップなどでもはみ出さずに置くことができます。

コースター (3)
厚みもしっかりしていて思っていた以上に良い製品です。
今まで使っていたコースターが、
おそらくコーヒーなどの熱の為だと思いますがだんだんと変形して反ってきていて、
そろそろ新しいのが欲しいなーと思って居たところでしたので、ちょうど渡りに船でした。
これならポイントに余裕があればいくつか追加購入してもいいかもしれません。

新型3DS
それよりも今週発表されたこれが今注目の的ですね。
新型3DS。
もちろん今から買うのならLLサイズの方が欲しいのですが、
デザイン的には普通の3DSの方が断然(・∀・)イイ!!
おそらくLLの方もそのうち限定パックなども出るんだろうと思われますが、
毎度毎度サイトが大混雑してゲットするのが至難の業なんですよねー(´・ω・`)
店頭にも売り出す場合はイオンとか総合ショッピングセンターなどで結構すんなりと入手できたりするんですけどね。
私は今のところ買う予定はありませんが、明後日9/4にリリースされるDQ10の評判次第では
もしかしたら買ってしまう可能性が無きにしも非ず。といったところでしょうか。

Posted by れいな on 02.2014   2 comments   0 trackback
Category :ファッション

ハイウエスト

 去年はあまり特徴的なファッションの流行は無かった気がしますが、
今年の目立つゴリ押し流行は、これ
 
ハイウエスト (1)
ハイウエストですね。
この様にまるでコルセットと一体になっているの?って印象を与える程に股上が長い物もあります。
 
ローライズ
そう。すなわち最近まで長らく幅を効かせていたこの様なローライズとは正反対のタイプのボトムスです。
 
ハイウエスト (4)
パンツのみならずスカート類も同様に増えてきています。
元々パーティドレスやゴスロリファッションなどでは、こういうお腹を締め付けるハイウエストタイプが主流でしたけど普通は街中では着用しませんでした。
 
ハイウエスト (3)
どちらの方が皆さんは好きでしょうか?
私はどちらかというとハイウエストの方が好きかな。でも本当はこの様な両極端ではなくその中間のごく普通のが一番良いのですが意外と見つかりにくい事が多いです。
習慣的に雑誌など購読されている方はとっくにご存じだと思いますが、
相変わらずこの国のファッションの流行は何者かによって強引にコントロールされています。
メガネのフレームも横長の細いのばっかりってのも然り、男性用革靴の形状の時にも書きましたね。
その流行りの形状以外の商品がハナから置いていなくて選択肢すら無いというケースが多発します。
で、このハイウエストはその着こなし方も半強制的に決められているフシがあります。
なんと、トップスインです。

ハイウエスト (2)
ワイシャツ・Tシャツ、更にはニットのセーターの様な物まで全部中に押し込めます。
これって今まで「非常にダサい」とされていた格好ではないでしょうか?
手のひらを返したかのような強引さに、なんだかなぁと思います。
私は元来、アウトは「だらしない格好」と感じるタイプですので、この傾向は歓迎すべきなのかもしれませんけどね。
特に制服のシャツアウトなど、だらしなく着こなしているのは嫌いです。
で、ハイウエストの謳い文句は「脚長効果」です。
まあ当然でしょうね。
本来胴長短足な日本人に基本ローライズは似合いません。
正直、あなたパンツはやめた方がいいよ(´・ω・` ) 絶対ハイウエストタイプのスカート系にした方が良いって。
と喉元まで出かかる程に脚が太短く見える子も居ますしね(^_^;)
じゃあ、このハイウエストをはいてトップスを外に出すコーディネートはダメなの?と言うと、
それだとせっかくのハイウエストのこの特徴的な部分が見えなくなるからダメって言うのが一般的です。
いや別に隠れたっていいでしょ。
手を上に伸ばした時にお腹のその部分が見えたり、かがんだ時に腰のその部分が見えたり、そんなチラリズムでも充分良いと思いますけどね。
元来、見せる目的ではなくお腹を冷やしたくない人にとっても、良いアイテムです。
上の写真の様なローライズ時の残念なお腹やお尻が丸見えになるよりよっぽど良いと思います。
残念なお腹で思い出しましたが、この手のハイウエストだとコルセット同様に締め付け効果が有りますので、肥満防止にも役に立つと言えましょう。
すぐに苦しくなるため、あまりたくさん食べる事が叶わず、早期に満腹感が到来し、食べ過ぎ防止の効果が有ります。
一番上のようなピチッとしたスキニーなタイプのをはく場合は、インナーもハイウエストガードルを利用してしっかり「くびれ」を強調させた方がよりスタイルが良く見えると思います。
Posted by れいな on 25.2014   0 comments   0 trackback
Category :ファッション

スーパーマリオキャラクターズフィギュア

キャラクターズ (1)
任天堂からハテナボックスが届きました。
開けてみると中身は・・・

キャラクターズ (2)
ジャーン!
スーパーマリオキャラクターズフィギュアでした。
これはクラブニンテンドーで900ポイントも集めただけ人が貰える非売品。
最近これといって欲しい小物グッズが無くてかなりポイントが貯まっていましたので、思い切ってこれを選んでみました。

キャラクターズ (3)
高ポイント必要なだけの事はあり、非常に丁寧に作られています。
マリオシリーズやフィギュアにさほど興味が無い人でも「これは素晴らしい( °∀°)o彡°」と思える逸品です。

キャラクターズ (4)
しかし今現在はクラブニンテンドーのHPを見ても、この景品は陳列されておりません。
もう生産しないのか、またしばらくしたら復活するのか、不明です。
 
カレンダー2014 (1)
もう一つ、2013年プラチナ特典のカレンダーも届きました。
え?ゴールドじゃなくてプラチナだよ。

カレンダー2014 (2)
今までは金ハンドルとかスーパーマリオギャラクシーのサントラCDとかマリオクッションとか特製トランプとか、プラチナならではのプレゼントだったのにカレンダーだけって・・・
どうにも釈然としませんが、任天堂の業績よろしくありませんからこれは仕方ないかもしれませんね。

カレンダー2014 (3)
ただし例年のカレンダーよりも紙の質が非常に良くなっています。
上質なトランプの様なサラサラした表面でプラスチックの様な腰の強さがあります。

カレンダー2014 (4)
それぞれの月の表にも裏にも可愛い絵が有ります。
中でも8月のが良いですね。もうすぐ発売されるマリオカート8のロゴです。

マリオカート8
さて、そのマリカ8ですが、発売日が5月だと発表されました。
思っていたより遅いですね(´・ω・`)
Wiiの時は4月前半でしたね。昨日のことのように覚えています。ガッコの帰りに商店街で見つけてどんなゲームかもよく知らずに衝動買いしたのでした。Wiiハンドル2個も抱き合わせで買わされてw
今回の8には期待しています。
だって、7の二の舞はごめんだ!と思って、Nintendoに幾度となくあれやこれやと事細かに注文入れましたからね~
レートシステムのこと、バイクのこと、駆け引きのこと、ドリフトのこと、アイテムのこと、Wi-Fi合流のこと、
などなどとにかく「マリカWii」のシステムを基本的にそのまま残して7の利点であったパッチ当て修正とかそういう新要素だけ入れて頂戴。
という点を口酸っぱく要望を出しました。特にWi-Fi対戦のカテゴリーで。
今回は私の嫌いなレトロは関与していなくてNintendoオンリーで作ってくれているはずですので本当に期待しています。

何人かのフレンドさんは気づいてらっしゃると思いますが、最近マリカWiiに時々顔を出しております。
8が3月ぐらいの春休みに合わせて出てくれるかなと思って、リハビリを兼ねて。
と思っていました。
DQ10の課金が1月から切れています。諸事情で3月中旬まで再開できません。
そのままマリカ8が出て、マリカWii並みの神ゲー評価で、完全にハマる。必然的にDQ10完全引退。
そんなシナリオを企んでおりましたが、5月発売となるとそうはいきませんね。
3月~5月は再度DQ10復活たぶん有ると思います。気持ち的に脱落していなければですが。
Posted by れいな on 02.2014   2 comments   0 trackback
Category :ファッション

ひな人形セットとか

いつもテーマパークに行った時は、アトラクション第一で行動しますので、あまりお買い物とかお土産とか買う時間は無いのですが、今回は時間を贅沢に使う事ができましたので、いろんなショップをゆっくり見て回りました。
 
ひな祭り (1)
その中で一目惚れしたのがこのお雛祭りセットでした。
お値段は・・・ かなり高いです。
でもディズニーの製品は何でも質が極めて高い事が解っております。
高かろう良かろうだと思いましたので、衝動買いしちゃいました。
 
ひな祭り (4)
思った通り、一つ一つ非常に丁寧に作られています。
これらはプラスチックではなく陶器です。
どれもすごくかわいい。
上から、
 
ひな祭り (2)
親王・内親王はミッキーとミニー。菱餅もあります。

ひな祭り (3) 
三人官女のデイジーダック。
 
ひな祭り (5)
五人囃子と右大臣・左大臣。
3/3を過ぎてもずっと飾っていたいですね。
 
 ダッフィー1
今回はダッフィーグッズも買ってしまいました。
パーク内にはこれのぬいぐるみを抱っこしている人がたくさん居るのですが、
どうしても私はお顔がイマイチ可愛いとは思わない。だから買わないって以前申しましたよね。
が、気づけはいつの間にか欲しい気になってくるんですよねー。恐ろしい魔力です。
 
ダッフィー2
絵は大好きです。すごくかわいいと思います。
ですが、ぬいぐるみ自体のお顔は日本国内の水族館とか動物園とかにある普通のくまちゃんなどのそれが世界で一番可愛い目鼻立ちをしていると私は思います。

ダッフィー3
でもこのバッグだけはお気に入りです。ぬいぐるみ類に比べると当然平面的になるため、やや鼻が低いのですが、それがちょうど私好みの可愛さなのです。口元がはっきり笑っているのがポイントかも知れないです。
ちなみにみんな肉球はミッキーの形ね。

gamepadbag.jpg
30周年ハピネスイヤー限定ランチトートバックがセットになったお昼ご飯を食べました。
なぜこんなバッグが欲しかったのかというと、見ての通り「Wii Uゲームパッド」が
ちょうど収納できる大きさだったからなのです。
あのパッド結構大きさも高さも有ってそこいらのポーチなどではとても入らないんですよねー(´・ω・`)
でも裸のまま持ち歩くのも不安。
そこでこれを見た瞬間、「ピッタリ合う(゚∀゚ ) しかもランチ用だから内側もしっかりしていて衝撃吸収もバッチリ。」
だと思ったので「こ・このセットを!」って鼻息荒くオーダーしてしまいました(≧∀≦)

Posted by れいな on 28.2014   2 comments   0 trackback
Category :ファッション

カラフル電池2

久しぶりに新しい充電池セットを購入しました。

eneloop (4)
ただの白いのではなく、また前みたいなカラフルな限定セット売ってないかな~?
と思って見に行ったら、正に、待ってました!と言わんばかりにこれが陳列されていました。
もう他のには見向きもせず手に取りました。
前回と同じくそれぞれに番号振りもしてあって使いやすいです。
ちなみに前回の記事はこちら「カラフル電池」

eneloop (6)
充電する機器自体も新しいのを買いました(右側)
左の旧型は急速充電機能も何も付いていなくて、フル充電に一晩かかっていました。
しかも、最近充電失敗しているケースが多発します。
具体的には下にあるランプが点滅するのです。
おそらくもう電池自体が寿命なのだと思います。
そりゃそうでしょう。2008年頃から毎日毎日マリカWiiして、DQ10して、もう何回充放電繰り返したことか。
十二分に働いてくれたと思います。
新しい方は急速充電機能はもちろん、ECONAVIと書いてあるように、充電が完了した後はコンセントに刺しっぱなしでも待機電力がゼロになります。そして下のランプも4つついていおり、一つ一つの電池の状態を個別にモニタリングしてくれます。

eneloop (5)
ただ、皆さんご存じかと思いますが、悲しいことに、エネループで一世を風靡した三洋電機はパナソニックに買収されてしまいましたね。
そのためこの様な露骨にイヤらしいロゴになってしまいました。
パッと見では乾電池なのかエネループなのか判らないほどに。
これは限定版なのでタダの乾電池とは違うってすぐ解りますけどね。
なんか可哀想ですよね(´・ω・`)
お馴染み痛ニューでもこの叩かれっぷり→新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に
私は「松下電器」の製品は好きでした。特に中村社長のV字回復後のそれは本当に素晴らしい商品が多くて、何でも松下の物を第1に選んでいました。
私の座右の銘である「有言即実行!」「四の五の言わんと、まあやってみなはれ」なども、創業者の松下幸之助さんの名言の影響を強く受けた結果なのです。
しかし、トップが交代し、莫大な無駄コストをかけて社名を「パナソニック」に変えた辺りから新経営陣ダメだろうなと何となく思っていました。
案の定でした。松下電工を吸収し、三洋を吸収し、あげく三洋の社員からバンバンリストラして、
創り出す製品と言えば「誰がそんな機能の付いた商品欲しがんねん!」と突っ込みたくなるようなおかしな路線の物ばかり出して、
ようやっと完成した尼崎の巨大なプラズマディスプレイ工場は廃業閉鎖、

質のよろしくない新入社員を次々と雇い入れ、
大手企業の中ではお手本のような産業医を抱えて社内喫煙率もグングン下がっていたのに、一気にV字回復www
ぶっちゃけ、社内喫煙率の高い企業ってやっぱり堕ちていきますね。
逆に、社員の健康管理をしっかりしようと健康意識の強い人がトップに立った企業はグングン伸びていきます。株価にも如実に表れます。
あ、いやこれは途中から単なるフィクションであり事実かどうかは知りませんよ。

Posted by れいな on 10.2014   2 comments   0 trackback
Category :ファッション

ピクミントートバッグ

さて、2つ下の記事に書いたプラチナ特典のもう一つの商品が届きました~
 
ピクミントート (1)
それはこれ、「ピクミントートバッグ」でした。
予想通りだったかな?
 
ピクミントート (2)
広げてみたところ。
前回のどうぶつの森バッグと比較するとずいぶん大きくて、お買い物用に実用的です。
サイズは38×33cm(底幅は16cm)で、8kgまで入るようです。
生地は前のどうぶつの森バッグの方がしっかりしていましたけどね
ちなみに2013年も早くもプラチナが決定しました。
Wii Uとか買いましたからね~
Posted by れいな on 07.2013   0 comments
Category :ファッション

プレミアムマリオトランプ

前年度(2011~2012)のクラブニンテンドーのプラチナ特典の一つが届きました~
 
マリオトランプ (1)
私はこの中からトランプともう一つを選んだのですが、どれにしたか解る人いるかな~?
 
マリオトランプ (2)
まずトランプが届きました。
なんともシンプルな白い紙ケースに入っているので一瞬ショボイ予感がするのですが、
中身はプレミアムらしい金ピカ仕様でした
 
マリオトランプ (3)
何枚か並べてみました。
真ん中の所を見たら、普通のトランプで慣れ親しんだマークの並びがあります。
ワリオやワルイージはさすがに登場しません
 
マリオトランプ (4)
丈夫なプラスチック製で滑りがよく、手触り感が良いです
しかもこの様に一部スケルトン仕様になっているところがレア度に拍車をかけていてニヤニヤが止まりません
こんなので「スピード」とかやって、パキッと折れたりしたら泣くに泣けませんので
あまり激しい遊びには使わず大切に保管することになりそうです
 
また後ほどもう一つの商品も届いたら更新しようと思います。
Posted by れいな on 22.2013   4 comments   0 trackback
Category :ファッション

ロングノーズ

私は普段から、人がどんな靴を履いているか見る習性があるのですが、

この頃、男性用の、普通のビジネスシューズなのに、やたらと先が尖っている革靴を頻繁に見かけますね

kutsu4.jpg

しかもこの様に最初から先端が反っているんです

フォーマルな服装なのに、あの様な靴はどうにも違和感を、というか嫌悪感を感じずにはいられないのですが、それは私だけでしょうか?

正直、営業職とかってやっぱり第一印象が大事だと思うのですが、あれだけで「う~わ、何かチャラっ(>_<;)」って思っちゃいます

kutsu5.jpg

こういう形状の靴って本来、一昔前のチンピラ御用達の靴じゃないかと思いますが、違うでしょうか?

誠実さや真面目さとは縁遠い印象を与える様な気がします。

せっかくイケ面だったり滑らかなトーク術を持っていたりしても、その靴を見たら、胡散臭い印象を与えて損なんじゃない?とさえ思います

企業の面接担当の人事の方とかはどう感じてらっしゃるのかな~?

 

それに、混んでいる電車内とかでああいう靴を履いている人が居るとすごく邪魔なんですね~。

ただでさえ男の人の靴って大きいのに、こういう靴を履いて足を引っ込めずに座っている人とか居るとホントに、「踏んづけて欲しいの?」って言いそうになります

kutsu7.jpg

女性用の靴は昔から剣先様の形状のパンプス(ポインテッドトゥ)って多いですが、当然、外反母趾になりやすいです。
どーでもいいですが、こうやって指と指の間のスジが見えている履き方って、これまたダサくありません?

同様の形の靴を履いている男性もやはり外反母趾になってくる様ですよ

単なるファッション的なメリットに比して、デメリットの方が多すぎるんじゃないでしょうか。

しかし聞けばビジネスシューズ売場には最近、この様な形状の商品ばかりが並んでいて選ぶ余地が無いと言います。

あ~やっぱりまたか。と思いました

実際に紳士靴コーナーを少し見てみましたが、確かにその様な形状のビジネスシューズばかりが並んでいました。

前に書いたレインブーツやローライズや横に細い眼鏡フレームなどと同じです

何者かによって、無理やり、流行を作られているのでしょう。

政府の、節電のための、店頭から白熱灯撤去・LED電球販売推進じゃあなんだからさ、そうやって強制的に好きでもない物を買わせてあたかも流行っているかのように日本のファッションを操作するの、やめてくれませんかね

と、最終的には愚痴ブロになるのはお約束ですね。

まあ、アイテムの記事なんて、欲しい!と思うか、嫌い!って思うかのどちらかでなきゃ書く事なんて無いと思いますので、当然だとは思いますが

で、ちょっと調べていたら、同じ様なことを書いているサイトが結構あって驚きました

負の鉄板アイテム

ふられる理由

お店にとんがり靴ばかり

絶対に許せない

みんなキライなんじゃね


Posted by れいな on 15.2012   0 comments
Category :ファッション
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する