フレボ掲示板②1~300

マリオカートWiiフレ募掲示板れいな第2スレッドのレス1~300です。

このスレッドを建てたのは2009年の8月末すなわち夏休みでした。
第1スレッドが終了したのが4月でしたので約5ヶ月のブランクが空いています。
その間全くマリカしていなかった訳ではありません。
特にゴールデンウィーク時はたくさんレースしました。
その時に「臨時スレッド」も建てました。
そのスレも第1の時と負けず劣らずの賑わいを見せていたのですが、そのままダラダラと続けていたらまた元の木阿弥だと判断し、断腸の思いで削除したのでした。
しかしながらまた夏休みに入りそこそこ皆さんと遊べる機会が増え、連絡帳代わりになる場所が無いと不便だったのでこのスレッドを建てたのでした。
今回は削除せずにそのまま置いておきました。
結局カンストまで伸びてしまう事になるんですけどね

1 書き込み第1号はぎんじます!さんでした。一人目の書き込みが「引退します」の連絡というのは悲しいですが、もう第1スレの頃からはずいぶん経ちましたので引退する人が出てきても不思議ではありませんね。

2 ともこさん惜しい>< 確かWiiで書き込みしてらっしゃったと記憶しているので書き始めた時はまだ誰も先客がいなかったのでしょうね。

4,6,174 ももちゃんからのカキコ。もしも上記の臨時スレッドの記録が残っていたらたぶん主役はこの「桃菜」さんだったでしょうね~ その時期に最も目立っていたフレボ民の1人だったはずです。

8,229 そう言えばなんとなく気分でハンドルネームを漢字にしたのでした。第1スレッドと区別しやすいように。

16 何を言ってるのか訳が解らないと思いますが、この記事のネタから来ている物だと思います。

17~22 このペコちゃんというのは私の師匠つっちーさんです。彼もずーっとプレイされているのではなくVR9999達成後は休止したり復活したりを繰り返してらっしゃいました。

26 スレのタイトルが「雑談・連絡用」から「フレンド募集中」に変わりました。もうこれで後戻りはできませんね。

27 みあまさんからの初カキコ。というか挨拶ですね。ネムコさん・・・ そうか、もうこの時は既に引退された後だったのね。

39 ももかさんからの初カキコ。この方もその後よく遊んだフレンドでしたが、よくあるカミングアウトをした後から急激にイン率を下げていかれました。

44,58 さん主催の「文豪杯」 私はジョルジュ・サンドという作家のMiiを作って参加しました。

47 みゆきさんからの初カキコ。この人は221「みゆき**」さんとは違う元々「ひなみ」さんです。かなりの問題児でした・・・ 上記の桃菜さんとの壮絶な喧嘩は記憶に残っている人も多いでしょう。ふざけて「みゆき**」さんになりすまして勝手に返事を書くなどという非常識な冗談もやっていましたね。

60 REOさんからの初カキコ。とは言ってもこのフレンドさんとはもっと前からブログを通じて知り合っていました。マリカフレは当然皆さんNintendoファンの人が多いのですが、このREOさんのNintendo愛は他の追従を許しませんね。

61 とっしーさんからの初カキコ。この方とは今後ものすごい対戦数の山を築いていく事になります。その人柄・求心力、本当に尊敬しておりました。

71,72 かずや(ct)さんからの初カキコ。ご覧の通りいつもものすごくテンション高くて元気なフレンドさんでした。

85,87 例のHIJANXさんもまだまだ続けてらっしゃいます。芽衣(ネムコ)さんの存在がいかに大きな物であったかここでも窺い知れます。

90 パフィさんからの初カキコ。レス216で触れていますが、この方はイフリートJoker☆ROK☆パフェと名前が変わりますがめちゃくちゃイン率が高くかつ息の長いマリカプレイヤーです。おそらく今もマリカ8走ってらっしゃるんじゃないかな?

95 いなばさんからの初カキコ。とは言えフレンド申請は例のGW中の臨時スレッドだったと思います。いなばさんは元々フレボ民ではなくブログ民でしたので初期の頃は交流する機会が無くゆなさん経由で稀にお目にかかる程度だったのですが、その時期ぐらいからフレボにもデビューされ、その後は大いにご活躍なさるのでした。

97,238 とっしーさんの「GBAクッパ城3」好きは、知らない人は居ないでしょうw

106,149,167,169,175,182,199,200,205 れいな主催の「カンスト杯」 これを主催する事も初期からの夢だったのよね。

107,110 さん主催の「アスリート杯」 私は石川遼で参加しました。

114~117 サンバさん、ろうとさんからの初カキコ。とっしーさん主催の「ハロウィーンパーティ」でご一緒した方々ですが、その他にも現在もDQXなどで活躍中のフレンドさん(空缶さんたち)が多数いらっしゃいます。このルーム戦の賑わいはヤバかった。いまだにその時の動画まで残っているのがいかにとっしーさん主催のルーム戦が楽しかったかの証左と言えましょう。

150,151 オレンヂヂウスさんとリュウさん。この方々も今後長きにわたり対戦するフレンドさんです。

163~165 バトルの基本的裏技の一つですが、教えられなきゃ解らないよね~

216 このさるるだけではなく結構多くのフレンドさんが私の書いた「不幸スパイラル」という記事などを読んでタバコをお止めになりました。あの記事を書いた当初はフレンドがほとんど同じ中高生でしたので場違いな記事って感じだったのですが、後からジワジワとアクセスが増えていきました。あんな物でたとえ1人でも卒煙できるキッカケになったのなら本望です本当に。タバコを合法的嗜好品から外し、日本から完全に排除する事。今も厚生労働省と財務省(JTとグル)との間で綱引きが行われていますが、私もそれを推し進めている人間の1人です。

217 2009年、この日が最後でした。なんだかんだと2008年11月からデビューしたマリカWiiオンラインとフレボ掲示板、一年以上続いているのでした。 その時の記事 を読むと、マリカSNSにも登録したようですね。 223によるとともこさんも登録するとのこと・・・

236 STERさんからのカキコ。そのルーム戦などの様子

239 ヒューズさんからの初カキコ。この方はすごく硬派というか実直な性格の大人の男って感じのフレンドさんでした。一番シビれたのは「賢臓(けんぞう)」という記事でみんなが似たようなコメントを下さる中、一人「それは違う!」と信念のこもったコメントを下さった時かな。

241 空缶さんからのカキコ。初登場ですがたぶん例の臨時スレッドで既に知り合っていたと思われます。ここでもテイルズ作品(テイルズオブグレイセス)を強く推奨されていますw やらねばと思いつつもマリカばっかりでなかなか身が入らない。という状況でしたね。

242 トモユキさんからの初カキコ。そうなんですよね。名前だけはさんや姉からよく聞いていたもののゲーム内で出くわした事が一度もありませんでした。お互い相当なイン率を誇るマリカプレイヤーだったはずなのに。おそらく仰るように時間帯が完全に乖離していたのでしょう。その後はWii版、3DS版、WiiU版とどんどん対戦する機会が増えていく事になります。

258 達春さんというのは元HIJANXさん。すなわち破壊神くん。彼もとうとう昔の自分の姿を客観的に捉えて懐かしむような書き込みをするようになったのですね。

260 れいな主催の「センター試験直前杯」 まあよくもこんな時期にルーム戦など主催したもんだよ。

263 YouTubeに動画をアップする事を覚えてしまいました。早速そのセンター試験直前杯の様子を揚げたのでした。音声とか繋ぎとか未熟ですが初めてにしてはまあ上出来の動画に仕上がってるね。これでますます走る楽しみが増えていくのでした~

267 ひかるさんからの初カキコ。私は直接のフレンドではなかったのですが、姉やともこさんを始めとする共通フレが多く彼女の事はよ~く存じておりました。過激なブログがものすごく興味深かった(≧∀≦) 対戦時の様子 

272 ctさんといもこ♪さんのルーム戦などの様子 

287~296 どうやらこの時期、フレボ掲示板の調子がすこぶる悪く、一生懸命書いても「空揚げ」になったりバグったりと散々な状況だったようですね。

291 この野良の対戦、よーく覚えてます。知らない人でしたがお互いに意地になって延々と喧嘩し続けていました。もちろんレースでですが。できれば相手がこのカキコを読んで「昨日の敵は今日の友」に発展しないかな~と期待したのですが実現しませんでした。