恋愛バトン

フレンドのhanaさんのブログにあったバトンを引き継ぎます
プライベート系のバトンなんてずいぶん久しぶりですが、以前のバトンを覚えてらっしゃる方も少ないと思いますので新鮮な気持ちで書いてみますね。

ただYesかNoか答えるだけじゃ面白くないので、また質問数が少ない方なので、従来通り蛇足付きで回答してみます

『恋愛バトン』

Q1.一目ぼれする?

  • はい。しますね。でもそれでハズレだった事はあんまり無いです。ただ単に顔だけ見てるんじゃなくて、話し方やしぐさなども含めて全体的なその人のオーラみたいな物を瞬時に感じて初めて一目惚れします。

Q2.好きな人いる?

  • 全く居なかったらこんな内容のバトンを引き継ごうとは思わないでしょう。

Q3.それは異性?同性?

  • 恋愛の「好き」ですから当然異性です。

Q4.恋と愛は違う?

  • 違うと思います。恋は、ただ好きというレベルで、どちらかと言うと欲望の一種ですね。愛は、文字通りで、自分の予定を蹴ってでもその人の為に何かしてあげたくなるレベル。自分の欲望は二の次で、相手の幸せを一番に考え、相手を最大限尊重する事だと思います。

Q5.親と好きな人どっちが大事?

  • その好きのレベルによると思いますが、既に家族も同然という間柄になっているならば、妹と弟どっちが大事?と同じくらいの解無しの愚問になるでしょう。でもそれ以下のレベルなら親という回答になると思います。

Q6.告白は待つ?それともいく?

  • 行く方かなー?でも、当たって砕けろの精神でダイレクトアタックは怖いのでできません┐(´ー`)┌ もし失敗に終わった場合に次から二度と顔を合わす事が無いなら良いですが、大抵はそうではなくて次の日からも普通に会う事が大半でしょうし、他の皆からも玉砕したーと好奇の目で見られるのなんて耐えがたい・・・ なので、前にも書いた様な気がしますが、だいたいは策を練ります。 その骨組みはおよそこうです。 非常に口の軽そうな友達に、私が◆の事が好きだという事を適当な話の流れから教える。いつのまにか◆にその事が伝わっている。脈有りならトントン拍子に事が運び、脈無しならそのまま何事も起こらず諦める。 基本はだいたいこんな感じですね。

Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?

  • もちろん性格なのですが、最初の質問でも言いました様に、顔が好みだったらだいたい性格も好きな事が多いです。 この場合の顔は、目鼻立ちのみではなく、その表情の方がウエイトが大きいです。 世間やクラスのみんながイケ面だという人にはあまり興味が無い事が多いです。

Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?

  • これは大変ですね。正直一番消耗します、そういう争いが。どうにかしてライバルを出し抜こうとしてあの手この手を考えるけれども友情にヒビが入るのも嫌だし、でも黙って取られるのを指をくわえて見てるだけってのも癪だし・・・ すごく大変で精神が疲弊します。

Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?

  • 略奪愛になんて興味ないし、深入りしたら確実に自分も相手も相手の家族もたくさんの人を不幸にする事になりそうですから、すぐに諦めます。というより冷める。子持ちどころか、相手に既に付き合っている人が居る時点で基本的に対象外にする。でも、不倫なんでするヤツは最高にバカだ。と思っている人がその様な泥沼にはまって抜け出せなくなる事も多い気もしますので、注意しないといけませんね。

Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?

  • これは、やりますね。マナーモード時の振動パターンも専用の震え方に指定しますね。あと、光る色やグラデーションパターンとかも。 あ、もちろんこれは既に付き合っている、もしくはそれに近い段階でですよ。向こうが全くこっちを意識していないような片想いの時点からそんな事していたらタダの痛い人ですから(≧∀≦)

Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。

  • いつも自己中でわがままばっかり言って、配慮に欠ける事ばっかりして、ごめんなさいm(_ _)m

Q12.このバトンを3人に回すとしたら?

  • こんな内容、ふられてもなぁ・・・ って人も居ると思いますので、無難なところで、おさるんさんと、パパさんと、クロエさんを指名いたします。もちろんスルーして下さってもOKです。あるいは上記以外の方でも面白そうだなと思われたら是非引き継いでください。

 

「バトン」というカテゴリーをクリックすると類似の他の内容も出てきます。 大半が2年前に書いた物なのですが、改めて自分で読んでみたら、何か恥ずかしいと言うか、なつかしいですねー(*´∀`*)

ではでは、追記に、ひな形を置いておきます

 

「恋愛バトン」

Q1.一目ぼれする?

Q2.好きな人いる?

Q3.それは異性?同性?

Q4.恋と愛は違う?

Q5.親と好きな人どっちが大事?

Q6.告白は待つ?それともいく?

Q7.ぶっちゃけ好きになるポイントは顔派?性格派?

Q8.友達と同じ人を好きになったらどうする?

Q9.好きになった人が子持ちだったらどうする?

Q10.好きな人の携帯の着信音は変える?

Q11.じゃあ最後に好きな人(好きだった人)に向けて一言。

Q12.このバトンを3人に回すとしたら?


Posted by れいな on 06.2011   0 comments
Category :バトン

オフでの管理人さんバトン

という名前のバトンがブログフレンドから久しぶりに回って来ました。

もうだいたい一通り以前に答えた内容が多いので、昔からここを見て下さっているフレさんには面白みはほぼ無いと思います。

 

「オフでの管理人さんバトン」

普段のリアルなあなたについて教えてください☆嘘やごまかしは駄目です!

了解です。回し主から、「答えたくない項目はスルー可」とのことですが、それじゃあやる意味ありませんので全部ガチで答えますよ(`・ω・´)

 

①あなたのHNは?
「れいな」です。リアルでは麗菜と書きます

②身長は何センチ?
162.6cmでした。春の身体測定で

③体重は何キロ位?
49.2kgでした。昨日測ったら。軽量化してからほとんど増減無しで、ヨッシャ~って感じでしたので今日このバトンやる気になりました
この数字ならどこへ出しても恥ずかしくない・・・よね

④髪型と色は?
セミロングストレートで、色は黒と栗色の中間ぐらい
真っ黄色にすると言いながら、ヤルヤル詐欺になってますm(_ _)m

⑤長さはどのくらい?
肩甲骨に届くぐらいですね。これ以上長くするつもりは今のところありません

⑥目は二重?それとも一重?
二重です。左眼の方がより顕著な二重まぶたですね

⑦鼻は高い?それとも低い?
普通ですね。日本人の平均的な形と思います

⑧ピアスはしてる?
(ΦωΦ)フフフ…。開けちゃった(≧▽≦) もちろん1穴ずつのみですが

⑨眼鏡はしてる?
してないです。矯正の必要がありません

⑩色白?それとも色黒?
かなり色白です。焼けても赤くなって痛いだけなので焼きません。
高一の時から夏は日傘さしてます。
てかそれは日焼け防止の為ではなく、暑さと汗をかく度合いが全然違うからなんですけどね

⑪オフでの性格は?
自己中です。そして思い立ったら即有言実行だから周囲にとっては迷惑な存在かも

⑫オフでの一人称は何?
「れいな」って言ってる事が多い。
でもそれちょっと頭悪そうな印象与えるので、「あたし」の方が若干多めになってきたかな

⑬あなたの私服を写メに乗せてください!出来れば着てください☆
ちょうど下の質問に合致していたのが有りました。
burb5_20170208204303e7c.jpg burb18.jpg burb15_2.jpg

左の赤いのが一番お気に入りのスカートです サイズは38と36と2枚持っています。 
ただしこれ、巻きスカートのタイプですので地下鉄などで私の左側から突風が来たら、
ちょwwwな事にたまになってしまいます 右は夏ワンピ。

⑭あなたのファッションは何系だと思う?
よく解りませんが、お嬢系とでも書いておいたらよろしいのでしょうか?
少なくともギャル系やゴスロリ系でない事だけは確かです

⑮好きなブランドは?
BURBERRY(BLUE LABEL)ですね 
そのチェック模様が大好きなので、例え類似品でも買う事があるし、
BURBERRYでもその模様が無いのなら買わない事が多いです

⑯オンとオフ、自分はどのくらい違うと思う?
うーん。まんまだと思いますのでほとんど違わないかな~

⑰オフを知りたい5人を指名して下さいね☆
5人は多すぎでしょう。とりあえず、3人にしておきます。
カメちゃん
とっしーさん
とつげきRさん
よろしくぅ

⑱お疲れ様でした!
この程度の分量なら楽勝ですね

 

追記に、ひな形を置いておきます。

「オフでの管理人さんバトン」

普段のリアルなあなたについて教えてください☆嘘やごまかしは駄目です!


□あなたのHNは?

□身長は何センチ?

□体重は何キロ位?

□髪型と色は?

□長さはどのくらい?

□目は二重?それとも一重?

□鼻は高い?それとも低い?

□ピアスはしてる?

□眼鏡はしてる?

□色白?それとも色黒?

□オフでの性格は?

□オフでの一人称は何?

□あなたの私服を写メに乗せてください!出来れば着てください☆

□あなたのファッションは何系だと思う?

□好きなブランドは?

□オンとオフ、自分はどのくらい違うと思う?

□オフを知りたい5人を指名して下さいね☆

□お疲れ様でした!


Posted by れいな on 06.2010   0 comments
Category :バトン

ブラインドタッチバトン

1931さんとctさんからダブルでこのバトンが回ってきましたのでやらざるを得ない状況ですね。
 
ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「backspace」や「クリア」はご法度!  

==========ここより下から==========

Q1:生年月日を教えてください。

1992sでmm 2歳医19個DJ言う。
 
Q2:TV番組と言えば何?

最近PSpっmぎテレもmにでhじゃpでeo。朝の乳0津無真央mから_?
 
Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

桜井OS後言うガス記から?。
 
Q4:辛い食べ物と言えば何?
マズじゃカレーが思い浮かぶ家祖、多mんたんめんspかjぽありmさうmでwww
 
Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

色白でいう足駅も田尾じゃあy?
 
Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

残念ながら愛情とかまっやっくわかじゃいsd。特にケムシ画才買うじぇ学区から化EMの撒き耳cjひの1匹イヤな」もうおAMmくってんしなっへ」まともに歩けナウお・
 
Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

がArNETcろうぇsとかもまり、あすま、アラ鶴ジャンル、歌いますね。
 
Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

部ライン祖じゃsっcじかmよゆうmなすえ!
 
Q9:バトンを回す2人を教えてください。

・いつの来てくれ区CV比ノイhじゃるうさん
・いなばxちゃん1号
 
==========ここより上まで==========
 
とんでもなく猛スピードでやってみました。
超カオスに仕上がったので、記事に揚げることにしました。
回す人の所は、まあ何とか解るでしょうwww
まぁ、任意でどうぞ。 面倒ならやんなくてもいいですよ^^
カオスやってくれたら嬉しいかな><
 
~~以下、コメレス!!~~
 

【万年サルさん】
はい。その中でもたこ焼きさんがやっぱり一番旨かったです。こちらこそ紅絨毯、野良対戦、しんがり守りありがとうございました。振り返ればサルがいたwww
 
【ゆなさん】
あの様に計画的で集計なども要るルームの主催が大変な事はよ~く知っているだけに、ホントにお疲れ様でした。壱千万円、大切にいたしますね~。れいな杯は、そうですね。するとしたらまた大会垢で手広く募集かけたら集まって下さるかもしれませんね。
 
【ともこさん】
リッツというと何か乗せたりして食べるやつですね。最近あんまりお菓子に手ぇ出してないです。
 
【ちょぴおさん】
飲酒運転ではあのゲーム、安定して勝つことまず無理でしょうwww 何かゲーム音楽ファイル暇なときにチョイスしますね。
 
【ctさん】
相互リンク完了しましたー。Miiはまだ出てませんが大丈夫ですので安心して試験頑張って下さいね。忙しいのにスレ賑わってますね~。
 
【ユキノさん】
カキコありがとうございますo(^▽^)o なんと!シルバーウィークに? じゃあどこかですれ違ってたかもしれないね。でんでんとぶんぶんのぬいぐるみは買わなかったけど、飴とかハンカチとかストラップとかその他小物をいくつか買ったよ。ぬいぐるみは小さい時から大好きで、食べる時もいつも抱っこしてるからペロペロキャンディとかねっちゃ~と付けてしまってよく怒られたwww


Posted by れいな on 11.2009   0 comments
Category :バトン

2人回しバトン

kyrieさんからバトンが回ってきましたので、引き継ぎいたします。

選ばれた人は5日以内にまわしてね!

<口調を決めて下さい>
マリオわっふー(^ω^)

<バトンを回すブロガー2人>
・ゆなさん
・ちびざるぅさん

<2人の良い所を書いて下さい>
・ゆなさん  何でもトライし、マスターし、無駄なく仕事が速い。
・ちびざるぅさん  いつも明るく不機嫌になったりせず思いやり有って優しいところ。

<2人の短所を書いて下さい>
・ゆなさん  人の名前などの固有名詞特にカタカナの単語を正確に覚えるのがニガテ~。
・ちびざるぅさん  手が早くて、Hな事ばっかり考えているところ。

<2人のイメージ出来る動物を書いて下さい>
・ゆなさん  シカ
・ちびざるぅさん  チンパンジー

<2人のイメージ出来るRPG職業を書いて下さい>
・ゆなさん  魔法使い
・ちびざるぅさん  武道家

<2人を色で例えると?>
・ゆなさん  紫
・ちびざるぅさん  こげ茶

<2人の好きそうな食べ物を書いて下さい>
・ゆなさん  フルーツパフェ
・ちびざるぅさん  ペペロンチーニ

<2人がよく行きそうな所を書いて下さい>
・ゆなさん  ブイラブイラ
・ちびざるぅさん  だんじり祭

<2人が乗っていそうな車を書いて下さい>
・ゆなさん  新型プリウス
・ちびざるぅさん  改造ステップワゴン

<2人が好みそうなブランドを書いて下さい>
・ゆなさん  クイーンズコート
・ちびざるぅさん  アルマーニ

<2人を植物に例えると?>
・ゆなさん  すみれ
・ちびざるぅさん  たんぽぽ

<2人が得意そうなスポーツを挙げて下さい>
・ゆなさん  アーチェリー
・ちびざるぅさん  フットさる

<罰ゲームを決めて下さい>
1ヶ月間、GCコンを封印し、メイン垢をWiiハンドル限定で毎日インすること。って何に対する罰よ?

<2人の共通点は?>
・マリカーフレ、頼れる人生の先輩。

 

以下、コメレス

【ともこさん】

はい、1日3つのルーム戦かけ持ちなんて事を毎日毎日繰り返していてマジ倒れるかと思っていました。あの頃は。 しかも、すっぽかしとかルール無視とかしないように精神的にもプレッシャー有りますから心身ともにヤバかったですね。 またあれぐらいハマってみたいもんですねー。 試験終わった頃に次のマリカ出てくれないかな?

【いなばさん】

50ccはホントに「ええ!? うそー! どこが減点よ!」となりました。私も。きのこカップと甲羅カップ。 2位とかなりの差をつけないと★★★はくれないみたいですね。 購入後から★まではハンドルしかしていませんでした。WiFiやり始めてから非ハンドルに変えました。 そして今またハンドルを使っています。 でもまたそのうち浮気するかも知れません^^;

【なつめさん】

初めてWiFiやり始めて、★★★の人を見た瞬間、ドンダケ暇な人なの? と呆れたと同時に「私もほすぃ><」と思い始め、必死でやりこみました。 まだ世界で7000ぐらいの実力の時でしたから、一つのカップに何十回もトライしたような気がします。

【1931さん】

もうすぐですね。修学旅行。楽しんできてねー。 まあ確かに1931さんは★集めなんかに貴重な時間を浪費するのはもったいないですもんね^^; 


Posted by れいな on 08.2009   0 comments
Category :バトン

可愛い女の子バトン

と言う痛々しいタイトルのバトンを見つけました せっかくなのでやってみました

質問数が少なめだから、できるだけボリュームのある回答を心がけてみました。

では、始めます(`・ω・´)

 

Q1 背が高いor低い
A1  普通か若干高めな方かな? 160~165あたりに居ますので。まだ伸びそうな予感もします。

Q2 スラっと体型orぽっちゃり
A2  スラッと体型だと思います。この前の冬まではややむちっとしてましたが、かなり軽量化をはかりましたので。

Q3 ロングヘアorショートヘア
A3  ロングとまではいかないですのでセミロングですね。ショートもそのうち挑戦してみたいと思います。ただし短すぎるバグショートカットはやめておきます。

Q4 黒髪or茶髪
A4  黒髪ですね。茶髪とかにするぐらいだったら真っ黄色とかにしたい。でもそれだけで試験落とされそうですね。その前に即呼び出し説教喰らって1日で戻されますね。

Q5 サラサラストレートorふわふわ巻き髪
A5  今はストレートです。来年度になったら巻き巻き黄色もやってみようと思います。

Q6 色白or色黒
A6  かなり色白な方だと思います。ので紫外線にやられない様に日傘さします。色黒には別に憧れないですね。

Q7 可愛い声or低くてしっとりした声
A7  これって、録音した自分の声を聴くのとダイレクトに骨導で聴くのとかなり違いますよね~。しっとりはしてないからキンキンうるさい声かな。だから授業中の私語とかすぐに私ばかり怒られるハメになります。

Q8 頭が良いor悪い
A8  良いと信じていればどんどん自信がついて良くなります。逆に悪いと思い込んでいるとどんどん落ちていくものだと思います。「どうせあたしは頭悪いから」とすぐ何でも諦める様になります。親が「あなたは私たちの子なんだから頭は悪いから他で勝負」みたいな事を小さい時から言ってると芽を潰す事になると思います。自分はみんなより絶対デキるんだと根拠の無い自信を持て!と中学受験の時から言われてきましたから今もそうやって必死で背伸びしてます。投げやりになったら底なし不幸スパイラルに突入すると思います。

Q9 運動できるorできない
A9  球技は全般的に苦手ですね。1対1のテニスとか格闘技とかも喧嘩基本的にキライなので弱いです。ボロ勝ちしそうになったら、なんか相手がかわいそうな気がしてきてつい甘い球を上げたりして勢い付かせ、気づいたら逆転されていてもはや手遅れ。みたいな展開が多い。得意なのは、水泳やスキーやゴルフみたいなライバルは自分みたいなスポーツですね。陸上は…最近全力で走るということをしてないですね~

Q10 明るい元気系orおしとやかで上品系
A10  おしとやかで上品系のつもりですが何か? 少なくともリアルでは、「お嬢」などというふざけたあだ名を友達でもない子に付けられる有り様ですから。本性を知っている仲良しの子は多分否定すると思いますが。

Q11 楽器が上手or歌が上手
A11  これはどちらも譲れないね~。両方とも幼稚園の時から自信ありますよ~。カラオケは自宅でもボックスでもやりだしたら止まりません。楽器は管、弦、打、鍵盤楽器、シンセ、打ち込み、何でも来いです(`・ω・´)b
でも、おもちさんみたいに40分待ちヒトカラ3時間とか、ないわ~。

Q12 真面目orちょい不良
A12  基本的に真面目かな。不正行為とか非常識なマナー違反とか大っ嫌いですね。 でもたまにはふざけないと息が詰まると思いますので、適当に要領かましてます。羽目を外し過ぎてトラブルを起こすことは最近は無いかな。

Q13 制服着くずすor制服キッチリ着る
A13  だから当然キッチリ着ます。リボンほどけてたりブラウス出てたり靴を踵で踏んでるとか、ボタンちぎれたままとか、だらしない着方はイヤですね。

Q14 SorM
A14  今までの展開やこれの回答のしかたを振り返れば、Sでしょうね。Mも味わってみたい様な気もしますが実際にやられたらマジギレしそうでコワい。

Q15 見た目姫系で中身クール系or見た目クール系で中身姫系
A15  難しい質問ですね。冷静に分析したら、見た目姫系で中身超姫系なんじゃないかな? 煌びやかなファッションの方が好きですし、中身に至っては素行の悪い子とか放っておけない口うるさいお節介焼き姫だと思います。

Q16 ツンデレorデレデレ
A16  ツンデレでなにが悪い。 あんまりデレは出さない様にしていますが。

Q17 私服 スカートが多いorパンツが多い
A17  姫系ですから当然ドレッシーなスカートと言うかワンピが多いかな。スカートはプリーツ、フレアーのミニが多めでタイトは少ない。てか以前の記事に写真ごと揚げてるから説明不要ですね。 稀にジーンズもはきますが、ホットパンツは外出時はまず無いかな。雪穂おねぇの大理石みたいなツルスベで形のいい脚なら映えると思うけどね。(ムカデに石と間違えられる蟻様乙www)

Q18 服装は カジュアル系orお嬢様系
A18  ここまで来て前者を選んだらおかしいでしょう。まあでも実際は両方とも同じぐらいかも知れません。

Q19 ドキッとする顔は 寝顔or泣き顔
A19  知りません。泣き顔なんてウザいだけだと思いますので、とりあえず寝顔にしておきます。

Q20 最後に可愛いと思う有名人を教えてください!
A20  井上真央ちゃんとか。

Q21 お疲れさまです。回答ありがとうございました!
A21 はい。なかなか楽しかったです。フレンドの皆さんも是非。男子のフレンドさんは理想のタイプとでもタイトルを変えてやってみてね~。

 

以下、コメレス。

【いなばさん】

サイト紹介ありがとうございました。 見てみましたら正にドンピシャリな内容で驚きました\(゜□゜)/ なかなか改正したくても一筋縄ではいかなさそうですねー^^; 廃案にされないためにはアレですね。 革命を起こして王国にして絶対王政を敷くしかないですね。 その分、責任重大ですが、あまりにも今の人たち無責任すぎると思います。 前回の「Hukuda」首相とか何ですかあの辞め方は(゜□゜;)!! 

【ゆなさん】

漢字も、そうですね。本場でも繁体(台湾が使用)の漢字に回帰しようみたいな動きも有るとか無いとか。 当て字の「障害」がダメなら正しい「障碍」にすりゃいいのに「障がい」なんてカッコ悪い表記やめてよね>< って思います。 小学校の教科書じゃあるまいしね^^;

【1931さん】

そうなんですよ。カナが貧弱だからあんな読みにくい文章になっちゃうわけですね。 問題は教える先生自体が正しいと言うか綺麗な発音を教えられるかどうかですね。 英語の先生でも全然イケてない発音の先生とかいませんか? 確かに試験に関してはあまりどうでもいいことなんだけど私はこだわるかも、そういうところに。

【ともこさん】

日本語を世界共通語に・・・ 夢のような話ですがさすがにもう無理でしょうね。 斬新な将、信長にもうちょっと仲間想いの寛大な心があって長生きしていれば・・・と悔やまれますが、その後の江戸幕府の鎖国で一気に世界から取り残されましたからね>< それで明治から強引に追いつこうとして列強に喰われまいとして、もがいた結果がこれですよ。


Posted by れいな on 30.2009   0 comments
Category :バトン

どちらにしようかな?バトン

またバトンを拾ってきてしまった
実は暇なんじゃないの? と言うツッコミは不要。

 『どちらにしようかな?バトン』
 
Q1 BBQをするなら…海 or 山
  A1 かな。ちょっと風が強くて火がなびいて来るのが怖いけど。でのそれは今からでもここでできるし
 
Q2 夏祭りに行くなら…浴衣 or 洋服
  A2 基本は敢えて洋服ですね。ただ友達みんなが浴衣ならそれに合わせることも
 
Q3 自分を例えるなら…太陽 or 月
  A3 かな。あんまり自らリードしたり目立ったりしないですね
 
Q4 あなたの目は…犬系 or 猫系
  A4 猫系と思います
 
Q5 髪を染めるなら…プラチナシルバー or スカイブルー
  A5 スカイブルーがイイ(*゜▽゜ノノ゛☆ 停学ですね。わかりますm(u_u)m
 
Q6 夏はやっぱり…スイカ or かき氷
  A6 スイカにしておきます。祭とかにあるその場で蜜をかけて食べるかき氷はイマイチ好きじゃない。既製品の蓋を開けて食べるタイプは好き。ただし白。いちごとか宇治金時とかイラン。
 
Q7 旅行に行くなら…ヨーロッパ or ハワイ
  A7 ヨーロッパ。買い物やビーチなんかより私はやっぱり観光メインが一番価値ある旅行だと感じます
 
Q8 お正月と言えば…お年玉 or おせち料理
  A8 愚問すぎるwww お年玉に決まってるじゃないですか おせちはあまり好きじゃないですね~。
 
Q9 あなたの前世は…幕末の偉人 or 戦国武将
  A9 ちょwwwwww 言っていいの?        「我は天空を統べる最強の軍センサスの将、アs(ryなるぞ!」 とか(違
 
Q10 水着を買うなら…爽やか系 or ハデな水着
  A10 派手な方かな。蛍光オレンジみたいなバリ目立つ色合いのを手に取る傾向がありますね
 
Q11 お花見は…昼にみんなで楽しく or 静かに夜桜を一人で
  A11 一応前者だけど、正しくは、夜桜をみんなで楽しく。かな
 
Q12 恋をしました…猛アタック or 静かに見守る
  A12 ヘタレですので真正面から行っての玉砕を恐れ、頭を使って両想いに持ち込む作戦。失敗すればその程度の相手だったんだor神様がやめておきなと言ってるのだと前向きに解釈して失恋と解釈しない
 
Q13 初詣は…恐ろしい野犬がいる神社 or 幽霊が出る寺
  A13 野犬なんて絶対イヤ 幽霊余裕。バッチコーイ
 
Q14 カラオケで熱唱…演歌 or アニメソング
  A14 どちらも可能ですがアニソンを演歌みたいにトレモロ、ビブラート頻繁に入れて歌うのも気持ちいいよ
 
Q15 冒険しましょう…大魔法使い or 伝説の剣豪
  A15 どうせなら非現実的な大魔法使いですね。ただし単独では危険ですからパーティを組んでれいなを接近戦から守ってくれる剣豪さんぼすーつー
 
Q16 行ってみたい世界…ロード・オブ・ザ・リング or ハリー・ポッター
  A16 もちろんホグワーツの魔法学校。やっぱりスリザリンよりグリフィンドールのクラスの方ががいいかな
 
Q17 読むなら…悲恋物語 or 青春ストーリー
  A17 うーん。悲恋かな。本が涙でシナシナになるようなそんな激情をかき立てる様な作品がイイ
 
Q18 一日限定…透明人間 or モテすぎて困っちゃう
  A18 また愚問www 非現実的な透明に決まってるじゃん。綿密に24時間タイムテーブルを組んでやることを厳選しなきゃね
 
Q19 出演するなら…バラエティ番組 or ラブストーリー
  A19 迷わずラブストーリー 演じる女優とかならできそうだけどその場で自己アピールして喋るバラエティは無理。
 
Q20 第二の人生は…ハリウッドスター or 大富豪
  A20 でゃーふごー 毎日買い放題食べ放題行き放題・・・9800産み出せればね┐(´ー`)┌

 

軽くゴーストバトルで練習でもしようかと思ったら!

8m12nol1.jpg

さるるのゴーストが対戦相手として登場しました

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

いえいえ、上の空は最後の一戦だけですよー^^; はい。また是非いたしましょう。

【ともこさん】

揺れる○○は敢えて見せず。 揺れないようにサラシでしたね。 はい。時々ログインして見に行きますね。


Posted by れいな on 12.2009   0 comments
Category :バトン

あれこれバトン

あれこれバトン 
と言う物を今度は拾ってきました。
本来はマルかバツで答えるだけなのですがそれでは味気なさ過ぎですので全部なにがしかのコメントを入れていきます。

Q1 自分は女だ
A1 はい。 もし男の子だったらもっと上手く操作できるのかな? とかいつもむなしいことを考えt)ry
 

Q2 成人している
A2 いいえ。なんか18か20か法律変えるとか変えないとか言ってますね。
 

Q3 髪の毛の色は黒だ
A3 まあ黒ですが、漆黒って程の深さはないですね。漆黒綺麗ですよね。
 

Q4 理系である
A4 数式とか見てたら頭痛してくるので断じて違うと思うんですが、受験的には理系に入ってしまうので厄介です(´・ω・`)
 

Q5 海外に行ったことがある
A5 はい。北米と欧州ですがどちらも良かったですよ。また行きたいです。
 

Q6 一人っ子だ
A6 いいえ。上にも下にも兄弟姉妹がおります。
 

Q7 嫌いな食べ物はない
A7 まさか。魚とか魚介類が苦手ですね。あとはインゲン豆とかピーマンとか酢の物とか・・・
 

Q8 冬より夏が好きだ
A8 いいえ。暑がりですし冬生まれですので断然寒い時期の方が好きです。
 

Q9 映画はひとりで観るタイプ
A9 映画館に行く場合は2人以上がほとんどですね。家で見る場合は1人のことも多いかな。
 

Q10 どちらかと言えば積極的だ
A10 わかんない。皆さんに聞いてみようかな? れいなは積極的なイメージ?
 

Q11 一軒家に住んでいる
A11 はい。DKマウンテンみたいなところに。そこから皆さんを睥睨(へいげい)しております。の幸せをお祈りしております。
 

Q12 猫を飼っている
A12 いいえ。一度も飼ったことありません。犬なら前に飼っていました。
 

Q13 赤ちゃんの時以来、入院したことはない
A13 無いですね。骨折のような大きな外傷も無いですね。
 

Q14 右を向けと言われれば左を向く
A14 いや、とっさに言われたら従っちゃう事が多くて後からジワジワと怒りがこみ上げてきたりすることが時々ありますね。
 

Q15 自分は理屈屋だと思う
A15 そうありたいと思っていますが、実際直感的に生きている方ですね。
 

Q16 短気だったりする
A16 いいえ、決して。根気強くて気長だと思いますよ。悪く言えばのんき。
 

Q17 本より漫画の方が好きだ
A17 前はそうでしたが、最近は小説とかの方が好きですね。
 

Q18 飽きやすい性格である
A18 2つ上と同じですね。極めて飽きにくい性格です(`・ω・´)
 

Q19 どちらかというとインドア
A19 いいえ、元来超アウトドア派です。1年前ならこんな物をPCで書いていること自体、完全に想定外です。
 

Q20 好きなタイプと好きになる人はだいたい合っている
A20 いいえ。いつも元々好きでも何でもなかった様なタイプの人をいつの間にか・・・。
 

Q21 実は不倫したことがある
A21 意味が解らない。付き合ってる人が居るのに他の人にも恋愛感情を抱いたこと、ぐらいまでならあります。ただし実際に何か行動に移したことはないから、いいえですね。
 

Q22 流行りにはうとい
A22 いつも少し遅れていますね。ただしすぐに追いついて誰よりも極める自信は持っています。
 

Q23 今、外出中である
A23 いいえ。そんな油売ってる時間あったら私にくださいな。
 

Q24 甘いものは好きだ
A24 はい。紅茶の砂糖多め。ケーキは酸っぱいフルーツ入れないで( ´>д<`) 甘い桃すき。でも美味しいコーヒーは最近何も入れないのが良いような気がしてきました。
 

Q25 今、旅行に行くなら沖縄に行きたい
A25 はい。ふつーに美ら海とか行きたいですね。でも混んでそう(´・ω・`) 食事が合うかがやや心配。
 

Q26 パソコンより携帯電話をよく使う
A26 うーん。どちらもよく使いますね。それほど偏り無いです。
 

Q27 雨の日は好きだ
A27 いいえ。1年で1~2日ぐらいで結構です。霞ヶ浦とか琵琶湖とかそういう水源の上にだけ降ってちょうだい。
 

Q28 今現在、恋人がいる
A28 いないということになっております。
 

Q29 携帯電話を充電しながら答えている
A29 はい。充電器にセットしてありますね。
 

Q30 ゲームと言えば、やっぱりマリオ
A30 はい。マリオ~とつくもののプレイ時間ハンパないですね、実際。
 

Q31 なんとなく憂鬱な気分だ
A31 全然。そんなこと思ってたらますますそうなるでしょうからそのような感情はできるだけさっさと何かで打ち消すようにします。
 

Q32 ホラー系は大好きだ
A32 いいえ。てかあまりよく解ってないのですが、突然変異した化け物とかが襲ってくるような洋画などはこのジャンル? もしそうならイエスにも入りますが・・・
 

Q33 映画などで、すぐ泣いてしまう
A33 はい、1人で見ているときは全くその通りですね。
 

Q34 卵焼きがきれいに巻けない
A34 いいえ、そういう物は誰よりも綺麗に仕上げないと気が済まないタイプ。
 

Q35 少し、完璧主義なところがある
A35 そう。それが長所でもあるんだけどちょっとしんどいところでもあるの。
 

Q36 ボケよりツッコミなタイプだ
A36 いいえ、ボケの方が面白いと思います。 私がツッコミするとマジでキツイですから。
 

Q37 ○と×の間に△があったほうがいいと思った
A37 いいえ。△ばっかり選ぶ人も出てくるからね。白黒はっきりするタイプの人の方が好き。
 

Q38 海よりプールの方が好きだ
A38 はい。海はクラゲとか痛い石とか貝とかイヤだし塩水だし焼けすぎるしね。遊びのプールも好きだし競泳プールも好き。
 

Q39 一日9時間は寝ないと疲れがとれない
A39 いいえ。でも最低6時間は要りますね。できれば7時間欲しいかな。でもマリカ中毒にかかってからはずっと不足気味ですね。
 

Q40 激太り、または激ヤセしたことがある
A40 いいえ。ほぼ標準体重ぐらいか若干オーバーしかけ。ぐらいでしたが、今はかなりのくびれ様でどこへ出しても恥ずかしくないお腹ですよ、ともこさん。(笑)
 

Q41 パンとご飯なら、パンの方が好きだ
A41 いいえ。ご飯の方が好きですね。パンは腹持ちが悪いくせにカロリー高いんじゃない?
 

Q42 日本に生まれてよかったと思っている
A42 はい。こんなに文明の先行していて平和ボケした国ですが。今後もそう思い続けられる様にみんな、がんばろうね!
 

Q43 タイムマシーンがあれば、過去より未来に行ってみたい
A43 はい。是非この地球人の文明がどれほど凄い物になっているのか見てみたいと思います。
 

Q44 迷信などはあまり信じないタイプだ
A44 はい。科学的根拠に基づく理論の方がやはり私は好きですね。
 

Q45 肉か魚なら、肉の方が好きだ
A45 はい。序盤に出てきましたように生臭い物は苦手なんです(´・ω・`)
 

Q46 和服と洋服なら、和服の方が好きだ
A46 いいえ。持ってないし着付けも知りませんしカッコいいとも残念ながら思わないです。日本人なのにね。
 

Q47 打ち上げ花火より手持ち花火
A47 幼少時はそうでしょうが、今はやはり打ち上げを見る方が感動しますね。
 

Q48 自分が今住んでいるところは、どちらかと言えば都会だ
A48 いいえ。山の上ですからタヌキ、イノシシ、ムカデ・・・ どう考えても都会ではないですね。
 

Q49 そろそろどうでもよくなってきた
A49 いいえ。そのような性格ではないと言ってるでしょう。
 

Q50 でも暇だから答えてやろう
A50 暇じゃなくてもやり遂げるのです。絶対に。
 

Q51 バイトをしたことがない
A51 いいえ。今も続行中です。
 

Q52 キャバ嬢、またはホストをやったことがある
A52 いいえ。なにそれ美味しいの?
 

Q53 飴を喉につまらせて、窒息死しそうになったことがある
A53 いいえ。でも身近にありそうな事故で怖いですね。
 

Q54 アイスクリームよりシャーベットが好きだ
A54 いいえ。更に言えばソフトクリームが一番好きかな。シャーベットランドはカメックに乗っててもあまり好きではないですね。
 

Q55 嫌いな人はいない
A55 それは無理でしょう、実際。でもできるだけそういう人を増やさないように努力しています。
 

Q56 携帯電話を持っていない
A56 いいえ。無かったらパニック症候群ですね。
 

Q57 そばよりうどん派
A57 当たり前。でもしょーもないうどんはイラン。本物の讃岐うどんのつや、腰、喉越しの素晴らしさ知ってる?
 

Q58 『G』と言えば、一番に想像するのはあの家庭内害虫だ
A58 いいえ。少なくともそれはない。野球興味ないけどまだジャイアンツの方が想像しやすい。
 

Q59 ちょっと疲れた
A59 いえいえ、もう一度1問目から誤字脱字無いか見直しますよー(`・ω・´)b
 

Q60 とりあえず達成感はある
A60 そうですね。結構ボリュームありますからね。

 

以下、コメレス

【ちびざるぅさん】

バトンとは、上記のを全部コピペしてアンサーの所だけ自分の答えに書き換えて自分のブログ記事にすることです。 さすがイタメシ屋ですね。ともこの☆と♪が順番逆ですよー^^; 恋愛とは、の答えだけなんか本気モードですね。 8切りの意味解りました、あざーすm(_ _)m  かぱぅさんさるるが呼んだんですか。 今の私なんかと対戦しても歯ごたえなさ過ぎでガッカリだったと思いますよ^^; でもまた機会あればマリカもでーふごーもよろしくね。

【いなばさん】

お気遣いありがとうございます。お陰様でもう固定も終了しプールにも行けるようになりました。 てっきりいなばさんもイクラ嫌いって書いてたからそうなのかと・・・ でも北海道の新鮮なイクラやイカソーメンやウニやカニなどは私でも好きなんですよ^^ ちょっとでも鮮度が落ちたら全く食べられませんが・・・

【DHIKIさん】

引き継ぎありがとうございます。また見に行きますねー。 野良は気まぐれにたまーにやったりしますね。 もうレートとか誰に見せる物でもないですので全く気にせず気楽にやってます。

【ファンタさん】

ご無沙汰しております。変態紳士さんともフレンド契約結んでるんですがなかなかあれ以来ご一緒する機会無いですねー。 コードは何ヶ月もいじってないので残存してるはずです。 はい。また稀に走ると思いますのでこちらこそよろしくお願いいたします。

【ともこ♪☆さん】

トランプまたしましょうねー^^ 酢の物キライなんだ。( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ  残念( ´>д<`) もうお腹の肉はほとんど残っておりません。 もみm 


Posted by れいな on 06.2009   0 comments
Category :バトン

バトン(日常生活)

いなばさんのブログにあったバトンを引き継いでみました。

日常生活バトン と適当に今命名しました。

1)起きてまずはじめにするコトは?
目覚まし時計を仮止めしてまた落ちる。けどまた5分後に鳴る。を2回繰り返して、仕方なく起き上がりPCのスイッチをオンする。

2)コレだけは欠かせない、日常的なコトは?
そんなのいくらでもあると思うんですが、フレンドさん達のブログ巡回と掲示板パトロールとでもしておきましょうかね。
    
3)好きな食べモノを3つ挙げてください   
①シンプルなケーキ(ごちゃごちゃフルーツとかジャムとか入ってないモカトルテみたいなの)
②カレーライス(毎日朝からイチローを見習って食べて行きます)
③讃岐うどん(本物の麺の腰、のどごし、どれほど素晴らしいか知ってる?)

4)嫌いな食べモノを3つ挙げてください
①ドリアン(食べる以前の問題ですね>< これに限らずキツイにおいの物は無理)
②ピーマン(いつまで経ってもこんな物が美味しいと思う様にならない希ガスorz)
③鮒寿司(く、腐ってるぅー! パクリましたw てかお寿司全般苦手です><)

5)アナタが踏まれたくない地雷は?
逆鱗に触れる一言ってことかな? 「あなた中学生か小学生じゃないの?」とか。

6)ココ一週間で嬉しかった出来事は?
しばらく音信不通になっていたフレンドさんから連絡をもらったこと(1週間以上前だけどw)
    
7)ココ一週間で悲しかった出来事は?
弟が右腕を骨折したこと。゚(゚´Д`゚)゚。

8)今使ってるシャンプー&リンスは?
今はSALAのピンク色のを使ってます。
   
9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?
髪からですね。

10)アナタにとって恋愛とは?
諸刃の剣かな? 毎日頑張ろうと思うエネルギー源にもなるけど、ハマり過ぎると盲目になって他が極めておろそかになって取り返しのつかない事にもなりかねない。
 
11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?
転がしたい気は山々なんですが、上記を見ればどっちかは火を見るよりも明らか。

12)アナタの長所は?
根気強いところ。洞察・観察力。記憶力。

13)アナタの短所は?
意地っ張りなところ。初めてのことに弱いところ。数字を見ると頭痛してくるところ。

14)アナタを動物に例えるなら?
思い浮かばなかったので、占ってみたら・・・。
こんなのでした。

れいなの動物占い

(他の種類の動物のも見ましたが確かにこれが近いですねw)

15)アナタのウィークポイントは?
だから国内高レ部屋におけるGBAクッパk)ryヽ(;´Д`)ノ  じゃなくて側腹部と耳のうしry

16)寝る前に必ずするコトは?
野良バトルかゴーストバトルを2~3戦。 じゃなくて明日も素敵な1日でありますようにって神様へのおいのry

17)リラックス&ストレス発散にすることは?
鬼畜バトry  じゃあなくて、旅行とか。水泳とか。

18)回す人5人
やりたいと思った人だけ持ち帰りでいいと思います。 また見に行かせてもらいます(*´∀`*)

   

以下、コメレス

【サルロさん】

スペイン音楽みたいなのれいなも好きです。音楽は一般客には人気ないみたいね。

【ちょぴおさん】

視聴ありがとうございました。こんかいは音楽お休みしました。また次にねー。


Posted by れいな on 02.2009   0 comments
Category :バトン

鬼畜バトン(完全版)

あるあるorねーよ【80%学生向け質問】バトン

マサムラさんのブログにあったバトンを引き継いでみることにしました。

全部で100問も有るので相当時間がかかりますが、結構とっかかりやすかったです。

できるだけ、お嬢ドS回答を心掛けています(^^;)

 

Q1 準備はいいですか?
A1 いつでもかかってきな^^

Q2 あるあるorねーよ でお答えください。できればコメントも。
A2 しつこいよ。さっさと始めなよ。

Q3 扇風機の前で「あ゛~」と叫んだことがある。
A3 あたぼうよ。あ゛~どころか、われわれはu)ryとかも当然w

Q4 はんこやスタンプが売ってる所で自分の名前を探したことがある。
A4 苗字では無いね~(´・ω・`) 見つかる確率0%ですから。

Q5 先輩や友達を「先生!」と呼んでしまったことがある。
A5 先輩はあるかな。友達はないね~^^;

Q6 iPodやMP3を聴こうとしたら最大音量になっていてびっくりしたことがある。
A6 無いね。ボタンロックしてるから鞄の中での誤操作は阻止。

Q7 ふと時計を見てゾロ目だったときに、その場にいる友達に報告したことがある。
A7 するとしたら秒までデジタルでゾロだった時だろうけど、報告した時点ではもう遅いでしょ。

Q8 駅の階段を上っているときに靴が脱げたことがある。
A8 かかとで靴を踏んでるバカ女子グループじゃあるまいし、そんなの無いね。

Q9 帰り道一人で歌っているとき、実は人がいて歌を聞かれたことがある。
A9 歌は無いけど、ぶつくさ独り言なら有るかな。

Q10 友達だと思って話しかけたら、知らない人だったことがある。
A10 ありそうで無いかな? やらかした時の巧いごまかし方、おせーて(*^ー^)ノ

Q11 マクドナルドのポテトはカリカリ派かシナシナ派かについて議論したことがある。
A11 あるある。私はシナシナ派で、塩が付いててなが~いのが好き。

Q12 くしゃみを抑えようとしたら、つばと鼻水まで吹き出したことがある。
A12 そうならない様に必ず鼻をつまんでいます。かつ、肘の内側で口をブロックします。

Q13 会計しようと思ってレジまで行ったが、お金が足りず取りやめてもらったことがある。
A13 使用予定だったクーポン券が使えないとわかり、30品ぐらい全キャンセルした事はある。

Q14 入浴中眠くなってカクンカクンした結果、壁に頭をぶつけたことがある。
A14 眠くならない。弟は寝る事が多く何度か溺れかけていて焦った。

Q15 とんがりコーンを指にはめたことがある。
A15 当然10本ともはめるでしょうwww

Q16 バームクーヘンをはがす。
A16 はがさない。特に甘いのが周囲に付いているタイプのやつほどね。

Q17 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
A17 小さい時はやりましたが今はそんな悠長な事していたら弟たちに全部食べられてしまうのでやりませんww

Q18 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
A18 てかそれがわが吹奏楽部の仕事じゃん。今はスキー部だけどね。

Q19 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。
A19 電池が無くなるまで研究し続けていた件。

Q20 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
A20 それは有りそうで無いかな。足元の方を見ながら考え事してる様な希ガス。

Q21 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
A21 お湯を捨てる時に持つ所が悪くて火傷しそうになって取り乱した挙げ句、麺ごとドチャっとやっちまった。を聞く質問の方がよくね?

Q22 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
A22 スネにクリーンヒットならあるよん♪

Q23 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
A23 ボクシングはしないけど、パーンと叩いて摘む部分が電気の上にのっかっちゃって取れなくなったorz

Q24 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
A24 実況と言うやつですね。声が高杉て音が割れている(((゜д゜;)))

Q25 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
A25 勘違いする事自体ないし、もしそうならバカバカしいからすぐチャンネル変えます。

Q26 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
A26 意味不です>< 聞かれてんじゃと決して思わない。

Q27 先週が合併号だということを忘れ週刊誌を買いに行った。
A27 週刊誌は買わないかな。買うなら月刊のファッション系とかゲーム系とかだから合併号自体珍しいね。

Q28 学校でパソコンの授業がある時のタイピング速度はいつもの半分にする。
A28 何の為に?能ある鷹は爪を隠すってか?隠す意味ないね。

Q29 パソコンの画面が暗くなって自分の顔が写った瞬間気分が萎える。
A29 電源オフなら既に退席してるから見てないし、それ以外では良いモニターを使ってるから写り込みなーし(`・ω・´)

Q30 レースゲームで、気が付くと自分まで画面に合わせて動いている。
A30 絶対ない。動く人ほど下手だと私は思う。酷い子になるとコントローラーごと振り回すのでコード伸びきって本体ガタッとなってフリーズ(((゜д゜;)))

Q31 電車で自分の周りに人が座らないと落ち込む。
A31 落ち込まない。逆に、すいてるのにわざわざ密着して隣に座ってくる人uzeeeeeeee(-_-#)

Q32 自分の考えてることが実は周りに聞こえているという想像をしてしまう。
A32 またそのネタ?。あなたヤバいんじゃない?

Q33 「あ、明日勉強すればいいや・・だから今日はもう・・・」が日常茶飯事。
A33 嫌なことを後回しにするのはキライだけど、たまにやっちゃうかな(^_^;)

Q34 100m走で自分が5秒台くらいで走る妄想をする。
A34 あるある。悟空とクリリンの亀仙人修行を見た後はなおさら…

Q35 メールが返ってこないと不安になって、来たのを確認するまで寝られない。
A35 恋愛中はまさにそれかな。そのうちお腹こわす(>_<)

Q36 こっから学校編。
A36 あいよ。

Q37 登校中に自分の学校の人が誰も歩いていないと不安になる。
A37 創立記念日とかより警報で休校?とかの時にあるね。

Q38 遅刻してくる人は大体同じ。
A38 そりゃそうでしょう。夜更かしマサムラ君ですね。わかります。

Q39 1時間目から体育だと、終わった後「まだ1時間目?」ってなる。
A39 まあね。プールだったら余計にダルいね。6時間目に有るよりはマシだけど。

Q40 体育祭など行事にはとにかく燃える。
A40 とにかくズル休む。

Q41 社会のノートに写す量が多い。
A41 なぜ知ってるの? 一時間中、ずっと板書を書き写すばっかりの授業がある事を。

Q42 しかも、先生が黒板に書くスピードが速い。
A42 が、私の方が板書の先を予想して書けるほど速いお(^_^)v とか言ってみる。

Q43 黒板写してるのに先生が黒板の前に立って黒板が見えなくなって、「あ゛ーもぉ!」ってなる。
A43 それは大いにあるある。遅れをとりイライラしたくないので写せている子のノートを見て少しでも手を動かす。

Q44 前のほうの席で黒板を消した時にチョークの粉が飛んでくる。
A44 くるくる。何か良い防御策無いですか?

Q45 なんかペン回しがすごい人がいる。
A45 斜め前にいる。逆回しも速い。しかも突然倍速、三倍速になる。

Q46 どっちかって言うと権力が女子>男子。
A46 いや、若干男子の方が強いかな。

Q47 「実力テストは実力で挑むものだ!」といって何も勉強せずに挑む。
A47 なんにも出題範囲とか不明の場合はそうするしかないね。

Q48 そして、あえなく撃沈。
A48 になる科目もあるある。

Q49 テストの問題が早く解けたときは、残り時間=お絵かきタイム。
A49 見直しに費やす。が正解なんだけど変えて失敗する選択肢もよくあるから、明らかなケアレスミスだけをチェックしてあとは寝るかな?

Q50 まだまだ行きますよ。疲れた?
A50 まだまだこれから!

Q51 登校途中に気がつくと足にくっつき虫が大量。
A51 そんな所を最近は通らないですね~。小学低学年の頃ならあったかも。

Q52 6組とか5組とか端っこのクラスばっかりで、1組とか2組になったためしがない。
A52 てか1組も端っこじゃん。確かに1組か最後の組かが多いかな。

Q53 字が汚くても頭はいい。
A53 そういう友達は1人居ますね。天才的だけど字は小1並みの下手さ。

Q54 字が綺麗だけど頭は悪い。
A54 それはちょっと誰も思いつかないですね~。要領の悪い子のこと?

Q55 掃除の時にほうきをくるくる回す男子が居る。
A55 いるいる。ほうきを剣に、ポリバケツの蓋を盾にして暴れてる男子が。それを放置せずヒステリックに怒る女子が。私は早く帰ってマリカしたいので、その様な能率悪いメンバーの時はあらかじめ別の班の子と掃除当番交代してもらって巻き込まれ防止( ̄ー ̄)

Q56 理科の実験がなかなかうまくいかない。
A56 うちの班はだいたい一番に成功させます。例の、字は下手だけど天才的な子が私の前に居ますので。

Q57 掃除の時に雑巾をやっているのは1人か2人、もしくは皆サボり。
A57 雑巾当番確かに嫌だけど、稀にみんなでテンソン上げてピッカピカに磨き上げたりします。

Q58 部活の夏の大会が近いと夏祭りなどに行かせてもらえない。
A58 祭りとか人ごみの中に入るのは苦手~(*´Д`) ずっと腕組みみたいな格好してブロックしてます。

Q59 テスト返しで採点ミスが無いか探す時、点数がプラスされそうな時は見せに行くが、マイナスの場合は黙る。
A59 基本ですね。正直に見せてダウン喰らう人、尊敬しますm(u_u)m

Q60 テスト返しの時に、80点90点などの点数対決と、20点30点の低レベルな戦いが繰り広げられる。
A60 繰り広げられるのは低レベルな方だけ。高レベル対決は褒め合いかな。でも負けた方は、実ははらわた煮えくり返ってるんだろな~(^_^;)

Q61 漢字テストの送り仮名がややこしい漢字はどちらにするか究極の2択を迫られる。(例:頼もしいor頼しい)
A61 活用させれば解るじゃん。たのむ、たのまない、たのみます、たのめば、たのもう。

Q62 冬に雪が降ってくるとクラス全体のテンションがハイテンションになる。
A62 あるある。先生ごとね^^

Q63 その雪が積もるとスーパーハイテンションになる。
A63 ドラ●エ8やないっすか>< しかしその通りo(^▽^)o

Q64 美術の絵は下書きがうまくても色を塗ると変になる。
A64 誰でもそうかな。色鉛筆なら変になりにくいんだけどね。

Q65 黒板に的を書いて磁石で的当て。
A65 そんな事したら傷が入りそうでコワいね(>_<)

Q66 窓側でボーっとしてると突然ズボンを脱がされる。
A66 それはないけど、めくり上げようとしてきた時に後ろ蹴りして暴れたら踵が見事に敵急所に命中しうずくまらせた(≧▽≦) まさに天罰です。

Q67 朝の読書でクラスの4分の1くらいは寝ている。
A67 どうでしょう?よく見てないからわかりません。

Q68 入学当時、校舎内で迷子になりかけた。
A68 なりかけた様な希ガス。

Q69 パソコンを使う時に周りより打つ速度が速いと優越感にひたれる。
A69 またそれか(´Д`) 確かにひたれそうだけどさほど速くないからorz

Q70 ていうかなんか恥ずかしい。
A70 だから速くないってばorz

Q71 シャーペンの上についている消しゴムは温存する。
A71 するする。あまり綺麗に消えなさそうだしね。

Q72 でも無意識のうちに使ってしまう。
A72 使わないね~。

Q73 英語の「to」を使う文法が多すぎてごっちゃになる。
A73 別に。ただ細かい重箱の隅をつつく様な文法ミスで減点するのはやめて欲しい。そんな事するから英語の勉強苦痛になるのよ(`・ω・´)

Q74 正直、国語の文法もごっちゃになってきている。
A74 なってきてません。と思う。

Q75 そして数学の公式もごっちゃになっている。
A75 ならない様に自分だけの覚え方とか作ってます。

Q76 中学に入った途端にポケモンをやる人が激減した。
A76 もともと周りにそんなに居なかった。

Q77 代わりにモンスターハンターが流行りだした。
A77 そうでもないかな? あまり興味ないです。

Q78 合唱のとき大声で堂々と他のパートにつられたり歌詞間違えたりする人。
A78 ではありませんw が、そんな人も居ますね。

Q79 そして女子から「あんたのせいで負けたじゃないの!」
A79 そんな事言う子に冷たい視線をプレゼントします(≧ω≦。)

Q80 トイレに行くと高確率で出会う人。
A80 トイレほとんど行かないからな~(´・ω・`)

Q81 なんだかんだいって結局一番臭いのは体育館のトイレ。
A81 とりあえず遠くても一番新しい校舎のトイレにしか行きませんo(^-^)o

Q82 秋から初冬にかけてカメムシ騒動が多発する。
A82 多発しませんが、一度だけある男子がカメムシだー!と喚いていたのを覚えてます。

Q83 体育祭で一番燃えるのは担任の先生。
A83 さあ┐(´ー`)┌ サボってますから誰が燃えてるのか知りません。

Q84 特に体育の先生の燃え方は異常。
A84 興味無いんでわかりませんが、そんな感じかもね。

Q85 天気予報を信じて傘を持ってきた時は雨が降らないのに、持ってこなかった時に限ってよく雨が降る。
A85 そういうの面倒だから一年中折り畳み傘を常備してます。

Q86 絵の具の白色がすぐ無くなる。
A86 たしかに。だから白だけは大きいサイズをバラで買うが、絵の具の箱に入らない(T_T)

Q87 夏休みの目標は、お盆までに終わらせる。
A87 一学期末試験勉強の勢いのまま夏休み前に全部片付けます。遊びたいのをグッとこらえて(`ε´)

Q88 でも、実際に終わらせたのは最終日。
A88 いやいや、二学期始まってからでしょ\(^_^)/

Q89 体育の種目が自分の部活種目→目立つチャンス。
A89 まあね。スキー教室でリフト乗ってるみんなに見られてぶっ飛ばす快感は、マリカでフレンドさんいっぱいの部屋で爆走してカンストしたり60点満点優勝する感覚と同じかなo(^▽^)o

Q90 英語の教科書の登場人物のうち、マイクと健はずっとレギュラー。
A90 まあ確かに多い名前ですね。でも一番最初の1ページ目の登場人物は「Tim」でした。

Q91 テストの記号問題で、同じ記号が続くと不安になる。
A91 このネタ、バトン引き継いでくれるびす仔ちゃんの記事に有ったよね(^o^;)

Q92 英語のALTの先生のテンションはとにかく高い。
A92 苦手です><

Q93 校長の話がやたらと長い。
A93 とよく言われますが、あまりそんな印象無いですねー。

Q94 生まれ変わるより、人生をやり直したい。
A94 いや、今とっても充実してますのでリセットボタンも切断も喰らいたくないですねo(^-^)o

Q95 嫌いな教科は妄想でやり過ごす。
A95 確かに。VR8000台の時は、自分が9700ぐらいでインしている妄想とかしてましたねー(´∀`)

Q96 気がつくとプリントの量がとんでもないことになっている。
A96 整理整頓は自信がありますから、そういう経験は無いね( ̄ー ̄)

Q97 書いた字を消しゴムで消したが、また同じ字を書いてしまう。
A97 あるあるww そして「ばか! もう!」とか言いながら荒く消してビリッ(゜□゜)

Q98 嵐や台風が近づくとわくわくする。
A98 休校になるからですね。わかります。残念ながら不謹慎という感覚はわかない。

Q99 学校なんてつぶれてしまえばいいと思う。
A99 長期休み明けはそう思ったこともあったかなww

Q100 お疲れ様です。最後までやり遂げたあなたは勇者だと思います。
A100 うーん。勇者力や防御力も必要ですからねー。私は賢者止まりですね(=^▽^=)


Posted by れいな on 20.2009   0 comments
Category :バトン

ゲーム辞める事にしました。

トッパーさんとこのブログに有ったバトンを見てしまったので、早速お持ち帰りしてやってみました。
【ルール】見た人はやること 、タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。
◆辞めるわけないじゃん、こんなに油が乗っているのにo(^▽^)o April foolと言うやつですね。わかります。
さて、始めますか(`・ω・´)

●HN→レイナ
●職業→学生。中高一貫ぬるま湯浸り厨www
●病気→マリカ中毒
●性格→おせっかいやきかな?
●口癖→ではでは~
●ケータイ何?→auのカシオのやつ
●コンピューターから離れられる?→と言うかネットに繋げなくなったらパニック症候群><
●殴り合いのケンカしたことある?→まさか\(゜□゜)/ と言いたいけど平手打ちなら有るかな?
●犯罪犯したことある?→中2まで子供用の切符で電車乗ってた事ぐらい? もちろん私服の時だけね(^_^;)
●お水/ホストに間違われた事ある?→あるわけない。子供に間違えられるぐらいですから(笑)
●ウソついたことある?→まぁ、嘘も方便。その人の為になる嘘ならつきますよ。悪質な嘘は嫌いです。
●誰かを愛したことある?→あります。そのせいで数学以外全教科10点ダウンし呼び出し説教喰らったので現在恋愛封印中(>_<)
●友達とキスしたことはある?→ないです。
●誰かの心をもてあそんだことある?→たぶん無いつもり…
●人を利用したことは?されたことは?→したのは、「あっしー」として「パシらせた」事ぐらい? されたのは…ないかな?
●髪染めてる?→まっ黄色にしてみたいけど、自重www
●髪まいてる?→いえ、ストレートセミロングですね今は。
●タトゥーしてる?→していないし、今後もする可能性0%
●ピアスは?→していないけど今後する可能性5%
●カンニングしたことある?→小学校の時に隣の子の答案を見て書いた事はあるけど、持ち込みや机書き込みなど証拠の残るカンニングは絶対しません。
●お酒のむ?→基本飲まない(あたぼう)けど、スペインではワインがぶ呑みした事がありますo(^▽^)o
●ジェットコースターすき?→絶叫系どれも大好き。毎月真夏でも真冬でもあらゆるテーマパークに行ってます。
●掃除すき?→好きではないけど気がついたら後回しにせずすぐやります。
●丸文字?どんな筆記?→丸文字意識して書く事もあるけど普段は普通の楷書かな?
●ウェブカメラもってる?→なにそれおいしいの?

●運転の仕方しってる?→姉が車好きなので、横に乗っててだいたい覚えたつもりo(^-^)o
●拳銃を手にした事は?→小学校の時にさわらせてもらったような希ガス。
●今現在きいてるCDは?→GARNET CROWのアルバムかな?
●一番最後に読んだ本は?→パコと魔法の絵本。感動するよ(T_T)。未読の人は是非!
●一番最後に観た映画は?→ポニョかな?
●一番最後に食べたモノは?→えびふりゃ~。
●一番最後に喋った人は?→「高級官僚」と言うあだ名の先輩。
●初恋覚えてる?→はい、まあまあ。
●まだすき?→ごく稀に夢に出てきたりしやがるZE(>_<)
●新聞読む?→そんな時間は無いのでケータイで朝の電車の中で読んでます。
●奇跡を信じる?→期待はしないけど、あると思うよ。
●成績いい?→いい方には入ってると思いますが自分では納得してないですね(´・ω・`)
●帽子かぶる?→ほとんどかぶらないけど稀にティアラカチューシャを装備する事あり。
●自己嫌悪する?→しない様にしてます。
●何かに依存している?→マリカと掲示板とケータイかな\(^_^)/
●何か集めてる?→BURBERRYやVivienneの服とかアクセ。
●身近に感じられる友達いる?→はい。
●親友いる?→上と同じじゃんwww
●薄い顔?濃い顔?→薄い方かな? 色も白いし。
●身長いくつ?→ガキっぽい外見のわりには、意外と160ぐらいあるおo(^▽^)o
●自分の体で嫌いなところは?→右脚。左はまっすぐなのに右はちょっと形が気に入らない(*u_u)
●あだ名は?→れいちゃん、お嬢(あたしの事をあまり知らない一部の連中のみ)
●異性の好きな髪型は?→長すぎず坊主すぎず、普通の無造作ヘアみたいなのがいいです。
●趣味は?→スキー、音楽鑑賞・演奏、旅行、買い物
●身長どれぐらいがすき?→自分より1~10cm高いくらいが理想かな?
●マイミクで会いたい人は?→マイミクやってないです。おいしいの?
●淋しいと思うときは?→ぐるぐる病にかかった時(*u_u)
●今一番したいことは?→レイナMiiで国内9000部屋でのフレンドの見てる前で再カンスt)ry
●ケンカしたとき自分から謝れる?→仲良くなればなる程、それが容易にできなくなる件。
●男女の友情はアリ?→あるかなぁ(´・ω・`)
●理想の人に出会ってますか?→出会ってますね(^_-)☆ それは、あ★な★た♪(=^▽^=)
●恋愛と結婚は別?→紋別。ケコーンは一生添い遂げるわけだから、価値観や宗教や家柄など縛りが発生しますから。
●バトンを回してきたあの人?→やらないか?
●マイミクであなたの一番の理解者は?→だからミクシーやってなry
●絶対やってくれるだろう→何を??
●時間があればやってくれるだろう→どのように??
●やってくれるかもしれない→やってくれるらしいです!?
●やってくれるかな→エヴァの終盤みたいになってきたorz
●やってほしいな→もうええわZZzz....

これからもよろしくね~(^O^)/


Posted by れいな on 01.2009   0 comments
Category :バトン
 

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する