【MK8D】苦手コース

今作の3大苦手コースを告白します。

mk8d (29)
①ミュージックパーク
②チクタクロック
③カラカラ砂漠

この3コースは、私がオンラインにデビューして以来、ただの一度も1位を取った事がありません。
これだけ連日やっているのに、ただの一度もです。
低レート部屋ですら勝てません。
なので私の揚げもん動画でも全く登場していないと思います。
揚げる価値の無い酷いレースしか無いからです。
唯一チクタクロックだけは揚げもん2で最初に登場しますが、圧倒的最下位から最後になんとかキラーで中盤ゴールできたというネタレースだけです。

mk8d (28)
①②③とも、走ること自体は嫌いじゃありません。むしろ雰囲気とかは好きな方です。
タイムアタックでもスタッフゴーストを破るのに苦労した覚えもありませんし、グランプリで躓いた記憶も有りません。
それぞれのコースで特別苦手な箇所があるかと聞かれても特に無いんですよね~
なのに、オンライン戦になると例外なく下位安定。
なぜなのでしょう? 原因が解らないので克服のしようもない状況です。

前作のMK8の時も同様の記事を書きましたが、あの時の3大はヨッシーサーキット、ネオクッパシティ、キノピオハイウェイでした。
これらは理由が単純明快でした。単なる走り込み不足で道をロクに覚えていないだけでした。
しかし今回の3大は道自体は大して複雑じゃない。二周目辺りまではそこそこなのになぜか三周目でフルボッコに遭って終わってしまうパターンが多い印象。

mk8d (32)
カラカラに関してはチーズランドとかと同様に道路自体が悪路なのでいつも以上に滑る事を念頭に置いたドリフティングが必要な事は解るのですがね。
チクタとミュジパは何を練習すれば良いのか解らない。
時計の針の上を通るSCをマスターする必要がある?
タンバリンの上で確実に7Dをキメる必要がある?
そんな高等テクをマスターする必要はないと思うのですが・・・

mk8d (30)
その次に勝率が悪いのがプクプクビーチ。

mk8d (31)
そして、キノピオハーバー。
これらも好試合だった例しがありません。

もしこれらのコースが得意で、勝つコツみたいな物を伝授して下さる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

以下揚げもんの続き。

最近は専ら「イイとこ撮り」に終始しております。
フルボッコに遭うtoo badな展開のレースとかも当初は揚げる予定にしていたのですが、そういうのを揚げると、決まって低評価の嵐とクソリプならぬクソコメが大量に沸きます。
勝手にコメ欄で「俺の方が上手い」「いーや、俺のが上手い」「それな」「草」みたいな幼稚な応酬が始まっている事も珍しくありません。


マリカフレばかりがチャンネル登録者なら理解も得られるのですが、うちのチャンネル登録者は大半がそれ以外の方でマリカをプレイした経験も無い人がほとんどなんですよね。
なのでその動画にどういう意図があるかなんて理解してもらえませんし、読んでくれる人も居ません。


はるか昔に揚げた作品にすら、いまだに「文句」「暴言」が寄せられます。
「いやだからさぁ、これは何の予習もせず開封後いきなりオンラインに出たらどれほど悲惨な目に遭ったかを紹介した作品って書いてあるでしょうが!読めよ!」と呆れ返る事が毎日の様に繰り返されます。
まあ人気YouTuberのコメ欄も例外なくそういう状況ですよね。


彼らは「上手いか下手か、勝つか負けるか」にしか価値を見出しません。
そういう層の人しかボタン押したり書き込みしたりしないんだからいちいち気にするな。と解っていても実際には気分の良いものではありませんので、結局「イイとこ撮り」が一番無難な揚げもんになってしまいます。
なので逆にフレンドの方から見れば、「こ、こいつ、何十試合もやったうちのたまたま上手くいった1試合を厳選して繋げてるだけやんけ・・・」と映ってしまうことでしょう。
この様な事情ですので、ご理解頂ければ幸いですm(_ _)m
Posted by れいな on 16.2017   2 comments
Category :マリオカート8DX

苦手コースと聞いて見にきました(ФωФ)

まずミュージックパークとカラカラ砂漠に共通してると思われる点は、コインの回収が難しいところでしょうか
両コース共に直線ゾーンでコインが横一列に配置されているか、カーブに3~4個まとめて配置されているかで、路面変化やJAの加速でライン取りが難しく、意識しないと一周して3枚しかないとかありえると思います。

このゲームコインがフルならベビデジで、ノーコインのモートンにタメ張れるくらいのスピード差が生じるので所持枚数の少なさは結構レース結果に影響します(自分は最低8枚ないと勝負にならないくらいに考えてます)

チクタクロックはアイテムボックスの間隔が狭く、被弾が多くなりがちで荒れやすい上、キノコの加速がイマイチ生かしにくいので前に出るタイミングを見切るしかないと思います。
振り子のダブルボックスで2個目のアイテムにパックンが出たら、3個目のアイテムボックスまでとっておくと、カーブでのコイン回収と周りの掃除が一度にできるのでオススメです(ФωФ)

後はミュージックパークとチクタクロックではできるだけグライダージャンプしないで、地上でJAしながら進む方がいいと思います(もちろん状況見てですが、POWブロック回避できるとかのメリットもないし、JAが今作優秀だからです)

以上コイン回収魔のホワイトでした
2017.07.17 04:22 | URL | とやまホワイト #- [edit]
コメントありがとうございます。
コイン回収魔、なるほどやっぱりあれは有るのと無いのとではそんなに差が出るものなのですね。
1枚で1%加速だから10枚で1割。気休め程度のアイテムでしょう。と前作の時から思っていました。
でも上級者の動画とか見ていても、例えば序盤にクラッシュしてしまった場合など必死になって追いつこうとしてインベタで走る事よりも、まずは遠回りしてでもコインの回収を優先する。って事を徹底されていますね。
それ以来、騙されたと思って結構積極的に取っていく様にしてます。
するとミュートシティも今までは常敗コースだったのですが、例のスタート直後にダッシュ板ではなく端にあるコイン床をまず踏んで10枚にする事を優先する様にして以来、勝率が上がりました。目に見えて。
チクタクの歯車連続ジャンプの後のカーブでのパックン装備、良さそうですね。覚えておきます。
ミュジパの地上は滅多に行った事がありませんでした。音符がドンした時にJA出せるみたいですがイマイチいつジャンプしたら良いのか解っていません。
とりあえずTAとコンピュータ相手のVSで特訓してみます(`・ω・´ )
2017.07.17 12:15 | URL | れいな #- [edit]

  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

れいな

Author:れいな
PC・ネット・動画、旅行、ゲーム、学問、政治、ニュース、医療・健康、ファッション、グルメなどあらゆるジャンルのごった煮ブログです。

もくじ

Gakujutsu Seijinews Zatsudan Fashion Tabemono Mariokart Sonotagame Mamechishiki Ryokouki Agemon

動画紹介コーナー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する